Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

情熱の空

空のアート

高い空
茜色の時間(とき)
限りなく
はてしなく
やさしく
深く
舞い上がり
見下ろす空

心かすめる
風の音
夢を照らす
陽の光
呼ぶ声は遠く
雲の彼方

折り重なる夢
いくつもの夢
いつかきっと
情熱の空





いつだったか、カーテン越しの夕日があまりに綺麗だったのでカメラを準備してベランダへ・・・そこに見たのは、いろいろな雲が複雑に重なり作り上げられた「雲のアート」。。。

とってもアート・・・
大きな画像で見るといろいろな雲が見える。


太陽、雲、風・・・自然が作り上げた幻想的ともいえる空。この時間だからこそ、より美しく見える。

すじ雲がきれい・・・


今はどれも小さく弱い
守りたいものもある
でもいつかきっと。。。
どれひとつとして欠けてはならない
すべてそろってこそ
「情熱の空」


綺麗な空でした。。。




■お知らせ
ネットラジオ「モダンタイムス・ハイカラじお
久遠さんとのコラボ曲が配信されています。是非聴いてみて下さい。
3月22日(木)~一週間の予定で24時間いつでも聴けます^^
詳しくは・・・ココ

■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ: - ジャンル:小説・文学



  1. 2007/03/28(水)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<いつも(BlogPet) | ホーム | デカっ!!!(雫さんからの頂きもの)>>

コメント

Junのプログを拝見し始めてから、空を見上げる事が多くなりました^^

同じ空の筈なのに・・・・ なんでこんなに綺麗に収められてるの??

しかも、素敵な詩が・・・・ 反則や~~
  1. 2007/03/28(水) 10:22:14 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

>汪鵡さん

汪鵡さんがここから影響を受けてくれるなんて光栄です!
ありがとうございます!

これからも、いろいろな空をお見せします^^
  1. 2007/03/28(水) 20:44:08 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

平凡な毎日なんて人間は言うけれど、
空ではこんな壮大なドラマが毎日繰り広げられてるんですね。

そしてこの空を「情熱の空」と表現するところが
Junさんなんですね。
空は見る人の心を映すのかもしれないです。


  1. 2007/03/29(木) 01:34:04 |
  2. URL |
  3. しなもん #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

>しなもんさん

同じ空でも、見る人によって感じ方は違いますね。
確かに空は見る人のその時の心を映すものなのかもしれません。

情熱の空。今の自分の心であると同時に、一番欲っしているものでもあるように思います。
  1. 2007/03/29(木) 03:54:35 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

綺麗な空ですね!
2枚目の写真が特に好きです。
翼の様に見えて、素敵だなって思いました(^^)
自然の作り出す風景は偉大ですね。

「ブログ鑑定書」面白いですね(^^)
近頃、訪問させて頂く度に拝見しています。
毎回ニンマリ。。
  1. 2007/03/29(木) 10:08:15 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

reireiさんの言うとおり、2枚目の写真、翼を広げているみたいですね!!
  1. 2007/03/29(木) 14:55:27 |
  2. URL |
  3. tsukasa #2oMqC0Wc
  4. [ 編集]


広げられた隻翼は
対の翼を求めて羽ばたく
その様に自由の姿を見て
畏れにも似た憧れを抱く
かけがえのない物を追う夢を見る

風に揺らぐ葦ではあれど
その瞬間は芯の通った葦となる
そして願うのだ
己を貫く芯を持ち続けたいと

隻翼は高くに過ぎ
葦は見上げて背を伸ばす

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
二枚目の写真、カッコイイですねー。
詩を書いてみたら珍しく一時間以内で書き終えました。
いつもは時間かかるんですけど(笑)
しっかし…私が書くと結局は自分本位な詩になってしまうのです。
私ってば自己中ですねぇ(^^;)
あ、「隻翼」って造語ですから辞書引いても出ませんので。
  1. 2007/03/30(金) 00:25:28 |
  2. URL |
  3. Shiner #-
  4. [ 編集]

>reiちゃん

2枚目が翼に!
気付かなかった。。。言われてみればそうですね。。。
俺ときたら、パーツばっかり見てたもんで^^;

ブログ鑑定書、面白いでしょ?
勝手な事ばかり書いてますが。。。
reiちゃんも付けてみたら^^


>tsukasaさん

そうなんですね!
今まで気付かなかった^^; かなり広げた雄大な翼です。


>Shinerさん

お!またまた、いい感じですね!
かなり気に入りました。
この詩は、ちょっくらお借りします。。。

隻翼・・・作ってしまいましたか!でも実際ありそうな言葉ですね。。。
思わず辞書引いてしまいました^^;
  1. 2007/03/30(金) 16:07:25 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/230-3b1f7380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

