Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

デカっ!!!(雫さんからの頂きもの)

先日、ブログやmixiを通しての友人でこのブログによくコメントを下さる「雫さん」に、ご本人の希望もあって、俺の撮影した写真データをCD-Rにまとめ、贈らせていただきました。すると雫さんから、何と!! 

こんなものを頂きました。
       いちご
兵庫県多可郡多可町加美区産の「章姫」という品種らしいです。これを4パック、箱入りで頂きました。

とにかく、箱を空けた瞬間の驚き!

「うわ! デカっ!」

そして、濃厚なイチゴの香り。。。
この感動を、ここで紹介しないでどうする!

そんな訳で、今日この記事を書いています。。。
我が家では、イチゴ自体ほとんど食べない上、たまに買っても小粒なものしか買った事がない。・・・というか、こんなデカいの見たことないのです!

何はともあれ、一つ取り出してみました。
       でかっ!
皿の真中にドカッと。。。

でもって、大きさを分かってもらうために横につまようじを置いてみました。。。
       つまようじと比較
デカっ!! ちゅうか、デカっ!!
つまようじの長さと同じ。。。

早速、夕食後にデザートとして頂きました。
イチゴを手に、妙なニンマリ顔の嫁と5才君。。。気持は分かる。。。そのデカさに、妙に嬉しくなってニンマリと笑ってしまうのです。
ひと口、ふた口、・・・。5才君、口いっぱいにほおばって、とても幸せそうでした。。。

この色、このツヤ。。。
味は、もはや説明の必要はないでしょう。。。
俺の安っぽい説明では、逆に上手く伝わらないでしょうから。。。


はたして俺の贈った写真達に、これ程の価値があったのかは、今だに自分でも疑問が残りますが、少なくとも…自分の撮った中では最高級ばかりを集めました。気に入っていただける事を祈ります。。。


そして、雫さん。どうもありがとうございました。


■お知らせ
ネットラジオ「モダンタイムス・ハイカラじお
久遠さんとのコラボ曲が配信されています。是非聴いてみて下さい。
3月22日(木)~一週間の予定で24時間いつでも聴けます^^
詳しくは・・・ココ

■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 





テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/03/26(月)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<情熱の空 | ホーム | 「春は近い」と言いますが。。。>>

コメント

僕も今日イチゴを食べましたが、こんなにデカクなかったです。とても誠意のある贈り物をいただいたのですね(^^)
  1. 2007/03/26(月) 21:55:46 |
  2. URL |
  3. *ハリー* #-
  4. [ 編集]

でかい!

v-280
じゅるり(*゚q゚*)・・・・・・

明日は苺を買うぞ・・・・と 決心。

こんな立派なのは売ってないだろうケド^^
  1. 2007/03/26(月) 23:41:17 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

たまらん!!

たまらん羨ましい・・・・・(≧ω≦)b グッ
なにを隠そう 私は食べ物の中で
一番好きなくらい苺大好きなのに・・・・・・

毎年 弥生姫の実家近くの苺農家に
イチゴ狩に行くのがメチャ楽しみで・・・・・

食べたい・・・・・・・・・・・・・
これは食べてみたい・・・・・・・・・・
ぃいなぁ~~

でも、きっとそれほど値打ちがあったCDやったんやと思います(*v。v)o
さすがJun chan!!
  1. 2007/03/27(火) 01:09:04 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

美味しそう!
でもって、物凄く大きい\(◎o◎)/!
幸せなニンマリ顔になりますよね~♪
大きい苺は美味しいですよね(^^♪
それだけの価値があるのです!
  1. 2007/03/27(火) 08:45:28 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

この写真を見てるだけで、口をあぁ~んと開けたくなる
衝動に駆られました。
私もイチゴが果物の中で一番好きです。

しかしJunさん、危険です。
最高傑作写真のCD-Rなんて書いたら、
みんなが欲しい~!!ってことになりますよ。
はい、私もその一人です。
よかったら、曲のCDと一緒に売り出しませんか?
  1. 2007/03/27(火) 09:25:25 |
  2. URL |
  3. しなもん #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

いちご大好き♪♪♪

最近は、2シーズンでお安く頂けるので嬉しいです^^
この品種は、初めて聞きました。今度探してみよ^^

    大きさを示すのに、つまようじ って プププププ
  1. 2007/03/27(火) 16:06:45 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

、(〃^――^〃)にま~

Junさん^^ 

こちらこそ・・素敵なフォトアルバムCD-R
贈って頂いて有難うございました。
大切に使わせていただきます。o(_ _*)o

愛情込めて育てたv-380苺ちゃんwwv-353
紹介していただいて・・有難うございます。

喜んでいただけた事が一番嬉しいです。

この苺は・・「高設養液栽培」をしています。
此方の日記で紹介した事がありました^^;;
http://sizuku211.blog94.fc2.com/blog-entry-1.html#more

苺好きな人が多くて嬉しくなります(^^)

「苺の想い」

赤く染まりゆくのは
あなたに振り向いてほしいから
甘い香りで誘うのは
私のことを気づいてほしいから

春の日差し浴びて
こんなにも赤くこんなにも甘く
今が一番輝いてる
今が一番幸せ

はやく・・みつけてください


mixiの苺の日記のページに綴ったPoem
置かせて下さい。o(_ _*)o
  1. 2007/03/27(火) 20:29:33 |
  2. URL |
  3. 雫☆ #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

いちごぉ~!!

めちゃ食べたい~v-238
おいしそうすぎます!!

私もJunさんの傑作写真集欲しいデス・・・☆
しなもんさんの意見に賛成っv-222
CDとセットで売り出しちゃいましょv-353
  1. 2007/03/27(火) 22:57:44 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>*ハリー*さん

こんなにデカい、イチゴは初めて見ました。素晴らしい贈り物でした。
お互いに顔も知らない関係ですが・・・(あ、俺は知られてるか。。。
こういった気持ちのやり取りは、本当に心が温かくなります。


>mikotoさん

ホント、ビックリしました。。。
このデカさは、ただ者ではないですよ^^

このイチゴを見たら、スーパーのイチゴが本当に小さく見えます。


>Yumiさん

そうそうヒロヤンも、兵庫県だったですね。。。
実家近くにイチゴ農家が・・?

兵庫県は、イチゴの産地? (無知な俺。。。

いや、このイチゴは「食べるべし」です。。
章姫という品種なのだそうです。
おいしいです!

そうか・・・価値があったのか。。。。


>reiちゃん

そうそう、手にもって口に入れる瞬間…ニンマァ・・ってね^^
俺の口をもってしても、ひと口では難しい。。。
あのデカさを目の当たりにしたら・・・もう笑うしかありません。

やっぱり? 価値があったのかなぁ。。。^^


>しなもんさん

イチゴ好きな人は、やっぱり多いですね。。。
確かに「キライ」な人に出会ったことはないです。
ま、いちいち人にそんな事聞いてませんが。。。

CD-R。。。いやいや。。。売れるような代物では^^;
そんなに俺を乗せるでない。。。

ついつい、そんな気になってしまうではないですか^^;

差し上げます^^


>汪鵡さん

この品種は、まだ出来て10年ほどしか経っていない新しいもののようですよ。
とにかく、そのデカさにまず驚きます。

つまようじは・・・手の届く範囲にそれしかなかったのです^^;
でも、大きさ分かりやすいでしょwww


>雫☆さん

イチゴの詩もあったんですね^^
かわいい詩ですね^^ ありがとうございます。

・・・というか、このイチゴ育ててるんですか!?
マジ!?

そんなイチゴを頂けたとは…本当にありがとうございます。。。


>ちかまっちゃん

は~いっ! 美味しかったですよ~!^^
もう、無いですよ~( ̄▽ ̄)

ちかまっちゃんも?写真集ほしいって?

ん~~^^ 何かいい気になってきたなぁ・・・。
差し上げますとも!
  1. 2007/03/28(水) 03:51:37 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

うわっ!

ウマそう!!
苺大好きっ子です♥

あ。苺とシャンパンのマリアージュ素敵ですよ♪
ワインもなかなか素敵です♥

わたしも雫サンとお知り合い(イチゴ目当てではないです。念の為‥‥)になりたいですぅ~
  1. 2007/03/28(水) 09:49:38 |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM
  4. [ 編集]

>ゆりりじぇんぬ様

さすがは姫!

らしい食べ方をされますな^^

とても美味しいイチゴですぞ。

ぜひぜひ、マイミク申請されてみては?^^
姫ならば、快く承認されるでしょう^^
  1. 2007/03/29(木) 00:49:32 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

マジですかぁ~!!!

時差ありまくりな書き込みでごめんなさいv-436
写真集いただけるんですか!?
本気にしちゃいますよ!いいんですか?
知りませんよ(笑)
めちゃうれし~v-441
  1. 2007/03/31(土) 12:20:46 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>ちかまっちゃん

は~い!
差し上げますよ^^

5月のライブの時に、もって行きます。

・・・忘れんようにしないとな。。。。
  1. 2007/03/31(土) 20:06:26 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/229-04ac82ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

