Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

「春は近い」と言いますが。。。

春は近い。。。

春は近い。
毎年この時期になると、「もうすぐ春」や「春が近い」という言葉を耳にする。で、大概はそのあと間もなくして桜が咲く。今年は、暖冬だったせいもあって、えらく早くからこの言葉を聞いている。(かなり暖かかったもんな。。。)俺的には、もうすでに聞き飽きたというべき領域に入った。2月頃からちらほらそんな言葉を聞いていたような。。。

春は、まだか~? いつや~?

噂によれば、関西での桜の開花は結局平年並みとか。。。
てことは、すなわち例年より待ち時間が長い。。。

冬を越えて、雪が解け、春の気配を感じて「もうすぐ春」
そして、間もなくして桜。。。
やっぱり桜が咲かないと春という感じがしない。
この流れでス~ッと流れてほしかった。。。

思えばこの冬は、気候に振り回された冬だったなぁ。。。
ここへ来てそんな事を強く思う俺だ。

写真は、ほぼ1ヶ月前。雨が降った日に家の近くで撮影したもの。
1ヶ月前。。。本来ならまだ真冬だ。
もちろんこの日の後、京都では雪も降った。氷点下も記録した。
。。。振り回された。。。


そうは言っても、「春は近い」
もう1,2週間のうちには桜が開花する。
今年は、このブログ。。。ちょっと計画があってね。
桜の写真を撮りまくらなければならない。。。
どんな計画かなんて事、今言うのは野暮なんでやめておく。(なら、ほのめかすな
ぜひ、楽しみにして頂きたい。

上の写真と同じ日に、ちょっと味のある家を見つけたので写真におさめた。何でも完全予約制で、手打ち蕎麦を食べられるのだとか。。。渓流がそばにあって、川の音を聞きながら、また山深い景色を見ながら食事を楽しめる、隠れ家的なところだ。「春秋山荘」それが店の名前だ。この日は、朝でまだ開店前だったので中の様子は分からなかった。良いとこらしいです。

春秋山荘


雨戸の閉まった建物をデカデカと撮るのも何なので。。。
味のある辺りを。。。

春秋山荘



「春は近い」と言いますが。。。
ずいぶん待たせて頂きました^^


■お知らせ
ネットラジオ「モダンタイムス・ハイカラじお
久遠さんとのコラボ曲が配信されています。是非聴いてみて下さい。
3月22日(木)~一週間の予定で24時間いつでも聴けます^^
詳しくは・・・ココ

■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真



  1. 2007/03/22(木)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<デカっ!!!(雫さんからの頂きもの) | ホーム | その他の出演者:ming(BlogPet)>>

コメント

さくらりんこ。です

ナンチテ私は

うちの桜(八重)はあともう少し。
確かに今冬は振り回されましたなー
これから「本当に」暖かくなりますね(^<^)

おそば大好き♪
これも要チェキ☆ φ(..)
  1. 2007/03/22(木) 18:23:37 |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM
  4. [ 編集]

春を知らせる花^^

菜の花は、新しい季節の始まりをいち早く感じて、
春の喜びを伝える花だそうです^^

「風の花」

あなたの笑顔は
いたずらに騒ぐ春の風

あなたの笑顔は
夢から目覚めさせる光り

春の訪れを告げる花
菜の花 風の花v-353


でも・・まだ、風が冷たくて・・・・><;
桜が待ち遠しいですぅ~~~~ww

  1. 2007/03/22(木) 19:23:34 |
  2. URL |
  3. 雫☆ #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

http://www.welmus.jp/mahma/

「もうすぐ春」が長く続くと、「春待ち人」という季節限定の曲をたくさん演奏できますw
4月15日は、桜は散っていますが春真っ盛りの中でのライブですね。よろしくです。
  1. 2007/03/22(木) 20:07:07 |
  2. URL |
  3. マシュケ #JalddpaA
  4. [ 編集]

実を結ぶと言えど桜咲くとはこれいかに(笑)
そんな生意気な問答ができる私の頭の中身は、春で溢れています。
現実の風に吹かれて散る日も、そう遠くはないのでしょう。
ま、そのときはそのときってことで。今はもう春。

4月15日のライヴ、行きたかったのにその時は忙しくなりそうで、また行けなくなりそうです。
非常~に残念ですが…自分のライヴも入るかもしれないし(嘘)

  1. 2007/03/22(木) 23:20:41 |
  2. URL |
  3. Shiner #-
  4. [ 編集]

春っていきなり来るものじゃなく、ちょっとずつ、ちょっとずつ
来るものみたいですよ。

幼い頃よく田舎のおじいちゃん家に行ったんですが、
都会より季節が細かく分かれてるんです。
冬と春の間には無数に段階があって、
その初めの方がオオイヌノフグリかな。

あの可愛い青い花が一番に咲いて、
他の花が次々に咲くのを待ってるんです。

それはさておき、菜の花とお蕎麦屋さんの写真、いいですね。
この写真見てるだけで、十分春の気分ですよ。
  1. 2007/03/23(金) 09:20:30 |
  2. URL |
  3. しなもん #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

へぇ~ぇ 桜の写真がいっぱいみられるんやぁ~
楽しみにしてますゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

「春秋山荘」・・・・・確かに赴きがあるネo(^-^o)(o^-^)o  
連れてって!!
  1. 2007/03/23(金) 12:15:00 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

桜の写真楽しみにしています(^^)
今日の写真も良い雰囲気ですね。
川のせせらぎを聞きながら
蕎麦に舌鼓を打ちたいものです。
蕎麦好きなんですよ~♪
あ、またお昼だ!お腹すいた。。

そうそう!ラジオ、聴かせて頂きました!
と~~~っても良かったです!(*^^)v
唄ってる声とお話の声は少し違うんですね。
歌が上手い証拠ですね♪
トークも良かった(^^♪
勿論、歌も最高でしたよ~。
臨場感が伝わってきました。
  1. 2007/03/23(金) 12:36:46 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

桜。私も撮りまくります^^
関東は月末あたりでしょーかね。
梅は終わりかけてて、こぶしが咲き出したかな~ぐらい。
緑が鮮やかなお写真です♪
いい苔じゃ^^


  1. 2007/03/24(土) 05:07:38 |
  2. URL |
  3. 純 #3fSe.YNE
  4. [ 編集]

水も滴る

v-280
水も滴る いいお花♪
ですね~

お蕎麦屋さん 情緒があって素敵♡
駅の裏の方はあまり行ったことないです。
学生のころ蛍を探しに行って迷ったコトがありますがww

 春 もったいつけてますが、もうすぐ・・・^^
 その方が、ありがたみがある?カナww

花も フェイントくらって大変そうですけどね☆
  1. 2007/03/24(土) 10:12:34 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

こんにちは。

今週の初め火~金までとても暖かく、「春」を感じ取れてたけど、今週末(明日)は花見の予定を立てていたというのに、雨!!
なぜ、ピンポイントで雨なのー?
雨男がいるとは聞いていたし、その実力も知っていたけど・・・。

しかも、まだ咲いてない!

私も桜の写真撮らねば。
  1. 2007/03/24(土) 12:29:32 |
  2. URL |
  3. tsukasa #2oMqC0Wc
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。
菜の花の写真をお借りしますね。
『ココロのかたすみ』で 詩と一緒にアップしたいと思います。
久しぶりに来て コメント無し・・・

ラジオ 聴きましたよ。
歌声とのギャップが・・・
緊張し過ぎですよ。
  1. 2007/03/25(日) 21:37:27 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

皆様。。。
返事がずいぶん遅くなってしまいました。

今日は、非常に忙しい1日でした。。。

「春秋山荘」について・・・
噂によれば・・・確実な噂ですが・・・
もう店はやっていないようです。。。
とんでもない、大うそつきです。
申し訳ございません。。。


>ゆりりじぇんぬ様

家に桜があるのでございますか・・?
さすが・・・・。。。

こうやって、返事を書いている今日も、とても暖かですね。
いよいよ春の訪れです。


>雫☆さん

またまた、素晴らしい詩をありがとうございます。

菜の花の黄色は、冬の終わりの景色の中でとても輝いて見えますね。。。
黒や茶色の世界にあってひと際目を惹きます。
そして、確かに嬉しくなりますね。


>マシュケさん

「まぁま」さんには、季節ものがあるんですね!

4月15日。。。よろしくお願い致します。。。


>Shinerさん

おめでとうございます!春が来ましたか!
現実の風に花を散らしても、次の春には必ず花は咲くもの。。。

4月15日、残念です。。。次の機会にぜひ!

Shinerさんのライブにも顔出します!(嘘?


>しなもんさん

なるほど。。。段階があるんですね。。。
学生の頃は、鳥取にいましたが・・・全然気付いていませんでした^^;

自然の中だと、細かい変化を肌で感じる事ができるんですね。
花が順番に咲くと、少しずつ訪れる春が今どの辺にいるのかが分かっていいですね。


>Yumiさん

は~い。。。桜、撮りまくります。。。
お楽しみに。。。していて下さい。

「春秋山荘」・・・店閉めたらしいです。。。すんません。。。


>reiちゃん

今回の桜の写真は、またまた仕掛け付きでいきます。
写真以外はすべて完成しています。
お楽しみに^^していて下さい。

ラジオ聴いて頂いてありがとうございます。。。
しゃべってる声をマジマジと聞かれると恥ずかしいもんですね^^;
変な汗が出ます。

トーク良かったですか?言いたい事が、半分も言えなかったんでね。。。
そう言ってもらえると救われます。。。


>純さん

純さんも、撮りまくりますか^^
お互い、狙い定めていきましょう!

いい苔でしょ^^ とても味のあるところです。
店が潰れたなんて信じられない。そんな荒れた感じではなかったです。


>mikotoさん

「春秋山荘」建物も庭も、立地的にもとても情緒のあるいいところなんです。
この写真を撮っていたとき、まさかすでに潰れているなんて思いもしませんでした。
建物自体は、映画の撮影なんかにも使われた事があるそうです。

今日は暖かかった。いよいよ春です。


>tsukasaさん

花見と雨が重なるというのは、ありがちですね^^;
平日に晴れて、週末に写真撮ろうと張り切っていたら雨。。。
去年は、それでアウトだったと思います。
雨の日の桜も、いいんですけどね。。。出来る事なら晴れてほしい。


>久遠さん

師匠。。。ご無沙汰です。

写真に詩を?!
ありがとうございます!ぜひお願いします!


ラジオも聴いて頂いてありがとうございます。
いや。。。緊張しました。。。
詩の朗読も出来ず申し訳なかったです。。。
  1. 2007/03/27(火) 01:33:14 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

ひきつき(緊張だぉネ)まくった、お声を聞かせて頂きました。

ファーストインパクトってwwwww
  1. 2007/03/27(火) 16:10:29 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

>汪鵡さん

はい^^  次回にリベンジでございます。。。^^
  1. 2007/03/27(火) 20:03:42 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/228-5334e690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

