Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

夕日を届けます。。。

きれいな夕日


夕日の写真は良く撮るが、この日はまさに絶好のタイミング。
薄くもなく、分厚くもない雲のおかげで、太陽の輪郭を鮮明にとらえることが出来た。

今日の主役は太陽だ。
いつもより少し大きい画像をリンクしています。
どの写真もぜひ大きな画像で見て頂きたい。


沈んでゆく


山にかかる雲がまるで焼け付く炎のような印象を与えている。
頂上の木々が燃えているようにも見える。
情熱の象徴。。。太陽。


なんとなく寂しく思えたり・・・


そんな太陽が沈む瞬間は、やっぱりなんとなく寂しい。。。

少しずつ、でも確実に沈んでゆく。
こんなに速く太陽は動いているのか。。。
昼間は意識しないが、改めてそんな風に思ってみる。
どうりで一日が早いはずだ。


また、あした。。。


ストップ!!  そんな言葉を発しそうになる^^

こうしてこの日の夕日は沈んでいった。
きれいな夕日。。。
名残惜しいが、刹那的であるがゆえ深く心に残るのだろう。

また、あした。。。

この後訪れる闇を思うより、明日の希望を思いたい。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
  1. 2007/03/16(金)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<銀翼~Silver Wings~(mikotoさんからの贈り物) | ホーム | 「隋 心 院」 に行ってきました。>>

コメント

>この後訪れる闇を思うより、明日の希望を思いたい。

私も同感です!v-353
以前にそんな思いを託した詩ありました・・・

「夕陽 」

今日という日の終わりを そっと教えてくれる
夕陽はいつも優しく 微笑みかけてくれていた

言葉なんていらない いらないんだ
ほんのひとときのぬくもりを感じていたい

明日(あす)という日があれば生きていける
夕陽が沈んで夜になってもきっと朝は来るから


自分が自分らしくないとき そんなときもあるよね
夕陽はいつも暖かく 見守っていてくれた

言葉なんていらない いらないんだ
ほんのひとときの安らぎを感じていたい

明日(あす)という日があれば生きていける
夕陽が沈んで夜になってもきっと朝は来るから


Junさんの夕陽みてて、思い出しましたので、
ここに・・・おいていきます。(〃▽〃)
  1. 2007/03/17(土) 08:23:59 |
  2. URL |
  3. 雫☆ #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

写真を逆に見ていっても夕日なんですね~ 不思議^^
>雫☆さん
 
「優しさ、ぬくもり」 ・・・感動と言うより発見をありがとう
  1. 2007/03/17(土) 11:56:31 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

ほほ~ぅ

v-280
すごい夕日ですね(o゚ω゚o)
毎日太陽はのぼり、沈んでゆくのに 
こんな景色を何年見ていないだろう・・・・。
Jun さんのページで「はっ!」とさせられます。

大学生のころは空ばかり見ていたなあ~

暖かい夕日の後は
静かな星月夜
皆に等しき安らぎを・・・

夜も好きですよ^^
ま 最近は闇夜が多いのかしら?(;^ω^)
  1. 2007/03/17(土) 14:40:40 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

ちょっと顔を背けていじけてる太陽は、
哀愁と可愛げが同居してるゆえに、
人を惹きつけて止まないのかもしれませんな。
見たくなるわけです(笑)

明日は来る、と訳もなく信じていますが、
それでも夕日が名残惜しいのは
今日に後悔を残しているからかもしれません。
でも、だからといって、今日に後悔が残らなかったなら、
明日に目覚める事はないのかもしれないです。
なんて、矛盾だらけのことを考えていたり。
  1. 2007/03/17(土) 18:16:40 |
  2. URL |
  3. Shiner #-
  4. [ 編集]

すごくいい、すごくいいのに、何と言っていいのか
言葉が全然見つからない。

ただ黙って見つめさせてください。
  1. 2007/03/18(日) 10:02:28 |
  2. URL |
  3. しなもん #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

おぉー

綺麗ですな~
(今出掛ける前なのですが、思わず見つめてしまいました)

太陽ってどうして自分のぐじぐじ悩んでいることのちっぽけさに気付かされ、どーんと吹き飛ばしてくれるのでしょうかねぇ。
大らかな気分になれますね。
今日生で素敵な夕焼けに出逢えるといいな~♪
  1. 2007/03/18(日) 13:26:47 |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM
  4. [ 編集]

真っ赤に燃~えた~♪って歌ってしまいたくなるほどホントに真っ赤ですね!!
夕日はアフリカのサバンナの大地に沈むシーンに憧れます^^
超マニアックですが「シアター・ブルック」ってゆーバンドの曲はそれっぽい野生味があってたまに浸りたくなります♪
  1. 2007/03/18(日) 16:11:02 |
  2. URL |
  3. 純 #3fSe.YNE
  4. [ 編集]

>汪鵡 さん有難うございます。o(_ _*)o 

夕日をあえて夕陽としたのにもわけがありました。
夕日となると、もの寂しく感じられるので・・
夕陽とし、明日の太陽を迎える希望へと繋ぎたくて
繰り返すことが当たりまえのように思うけれど、
忘れかけていた本当の「感謝」の心を教えてくれる
そんな暖かい光に癒されたかったのかもしれません・・
そんな思いを再び思い起こしました。

Junさん素敵な「夕陽」ありがとう~o(_ _*)o


  1. 2007/03/19(月) 12:03:33 |
  2. URL |
  3. 雫☆ #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

>雫☆さん

またまた、素晴らしい詩をありがとうございます。
夕陽の文字にはそういう想いがあったんですね。

夕陽を見て、これから訪れる闇を思うよりも明日の光を思いたい。
たとえ闇に包まれても、必ず朝はくる。
夕陽のぬくもり、暖かさ。。。

そして情熱を感じます。


>汪鵡さん

夕日と朝日はなぜか違いますね。
明確に区別は出来なくても、写真を見ると朝日っぽいとか夕日っぽいという区別をしてしまいます。
不思議です。きっと何か科学的な根拠があるのかも。。。


>mikotoさん

確かに、夕日の後の夜もいいですね。
闇には何か絶望感みたいなものを感じますが、月夜、星空には安らぎや癒し、あるいは希望すら感じますね。

mikotoさん風に言うならば、
「この後訪れる闇を思うより、月夜の安らぎを思いたい。」
といった、感じでしょうか^^

・・・月夜、星空も好きです。。。


>Shinerさん

なかなか哲学的(?)な事を考えていますね^^
夕日が名残惜しいのは、今日に後悔を残しているから。。。
そう言われればそうかも知れない!。。。と思わせてしまうあたり、さすがの説得力ですな。。。
今日の後悔があるからこそ、明日に目覚める。。。これまた然り。。。

。。。つまり。。。俺の存在は矛盾か。。。

いかん。。。哲学の道を歩きたくなってきた(汗。。。


>しなもんさん

あるいは、しなもんさんのスタイルこそが動物の自然な反応なのかもしれませんね。
美しい夕日を見つめるのに、言葉などいりません。

ライオンも黙って見ています。。。
  (あ、アフリカの場合ね。。。
 

>ゆりりじぇんぬ様

お出かけ前のコメント、ありがとうございます。

写真を撮りながら、この夕日が沈んでしまうまでじっと見ていました。
何か考えているような、何も考えていないような。。。ただ、シャッターだけを押していました。
ひと時の現実逃避と言いましょうか。。。確かにどーんと吹き飛ばしてくれますな、姫!


>純さん

おぉ!その歌知っとる~! 年代モノの歌や~。。。!(失礼。。
アフリカの夕日は、すごく綺麗だそうですね!
一度は見てみたい。。。テレビでしか見たことないです。
山ではなく、地平線に沈む夕日。。。さらに赤みを帯びた太陽。

「シアター・ブルック」・・・・チェーック!!即!

  1. 2007/03/19(月) 13:46:38 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

輪郭がはっきり映る夕日良いですね♪ 僕は最近の朝に霧が濃くて月のような朝日を見たのですが、あいにく車を停められる場所を見つけられなくて写真が撮れなかったので心残りです(>_<)
  1. 2007/03/19(月) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. *ハリー* #-
  4. [ 編集]

>☆ハリー☆さん

お!それ俺も経験あります!撮り逃しました~。。
霧の時の太陽も神秘的ですね。じっと太陽を見ていると、霧の濃淡でいろいろな表情を見せます。
あの状態を綺麗な写真におさめるのもなかなか難しいです。真っ白になったり、まわりが暗くなったり。。。

また、いい機会に恵まれたらぜひ撮ってみたいですね!
  1. 2007/03/20(火) 18:23:08 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/224-196040c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

