Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

飴色 サンセット

水面

太陽が西の空低く傾き、空が赤く染まる少し前。。。
その瞬間にしか見られない飴色サンセット。。。
その光を受け、そこここでかもし出される飴色が俺は好きだ。
水面に写る空。。。
何でもないありふれた水面。
川の流れが滞った場所…あるいは池で。。。
小刻みに揺れる水面。。。そこに写る飴色の光…
そんな深みのある光に心惹かれる。



地面

どこの公園にでもあるありふれた場所。。。
植え込み、木立。日中は木陰となるその場所にも・・・
この瞬間は光が差し込む。
地面に写る飴色の光。木の影。。。人の表情もやわらかい。
そんな優しい光に心惹かれる。



デッキ

デッキ。。。
どこにでも・・・は、ないか。。。^^;
木の色をより一層強調する光。
木目を一番美しく見せる光。
飴色の光、影を操り。。。すべてのものに表情を与える。
この時間だけに訪れる…
そんな刹那的な光に心惹かれる。



■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真



  1. 2007/03/13(火)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<京都へ風景は前売しないです(BlogPet) | ホーム | 望 郷>>

コメント

わぁ~

v-280
ど真ん中にきました!!一枚目の写真(*゚ω゚*)
波にたゆたう光・空・・・

もう なんていうか 大好きなんです。
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
って感じです。

他の二枚も ステキ☆

飴色の優しさ・・包み込むような空気・・・
 一瞬の儚さ・・・ 

それに気がつく こと 大切ですね^^
  1. 2007/03/13(火) 22:18:58 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

私も一枚目ファンです。
今にも水が画面から流れてきそう。
深いブルーと飴色が素敵です。
でも二枚目も三枚目も・・・。

こういう多くの人が見過ごす瞬間をとらえた写真は
かえって何か対象物を撮るよりも
Junさんらしくていいなぁと思いました。
  1. 2007/03/14(水) 09:24:13 |
  2. URL |
  3. しなもん #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

飴色サンセット!
素敵な表現ですね(^^)
1枚目・・うっとりしてしまいました(*^_^*)
2枚目も3枚目も好きです♪
日常見かける風景や物を芸術的に変えられる
JUNにいさんって凄いなぁ^^って感じました!
  1. 2007/03/14(水) 09:57:59 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

切り取られた一瞬 素敵です^^

でも、なにより感動してるのは、刹那を見届けたJunさん自身でしょうね♪
  1. 2007/03/14(水) 10:45:43 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

>mikotoさん

ど。。ど真ん中?^^ 
てことは・・・さしずめ俺は、
ヤッタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

飴色サンセットは、俺の大好きな時間帯です。
日が暮れるまで遊んだ子供の頃を思い出すからかも知れない。
あの頃から変わらない、飴色が好きなんです。


>しなもんさん

俺らしいと言われると、嬉しいです。
でも反面、ち・・力入ります^^; 
次、どんな写真撮ろう。。。

一枚目は、俺も大好きな写真です。
水面に反射する光が、表面のツルリとした感じを出していて、お気に入りです。


>reiちゃん

飴色サンセット。。。中学くらいの頃から頭にあった言葉です。
変だと思われなくて良かった良かった^^

>日常見かける風景や物を芸術的に変えられる
>JUNにいさんって凄いなぁ^^って感じました!

また。。。^^; そんな大げさな~。。。。

そ…そう? そうかなぁ・・・? やっぱり~?
     (ホメ言葉に弱い。。。


>汪鵡さん

はい!感動しました。
こういう色が出るのは本当に短い時間。
今まで何度も見てきたけれど、初めて写真に撮りました。
  1. 2007/03/14(水) 20:51:19 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

ちょと言葉足らずでしたね。
「・・・らしい」「・・・らしくない」って言葉は危険でした。

言われた方は、「らしいって何?」「枠を作られてる?」
ってことになるし。

補足しますと・・・
花などの写真よりも、こういう対象物のない写真の方が
かえってその人らしさを表すと思うのです。
その人が美しいと思った心の風景を写し取るようなものなので。

だから、この写真を見て、
「そーかー、こういうところに感動しはるんやなぁ」
と学習したという訳です。
らしさという枠にあてはめたのではなく。

だから気にせずに自由に撮っていってくださいね。

分かりにくい、しかも長い説明でスミマセン・・・。
  1. 2007/03/15(木) 01:13:09 |
  2. URL |
  3. しなもん #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

>しなもんさん

なんか、逆に気を使って頂いて。。。どうもありがとう。

しなもんさんの意図はすごくよく分かりましたよ^^
でも、正直本当に嬉しかったですよ。
返事に書いたほどにはプレッシャーは感じていません。ご心配かけました~!(俺も書き方が悪い。。。

言われなくても撮り続けますとも!^^
ありがとうございました!
  1. 2007/03/15(木) 20:53:44 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/222-05bf5779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

