Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

銀翼~Silver Wings~(mikotoさんからの贈り物)

銀翼 ~Silver Wings~

儚き昼の月へ羽ばたく
銀の翼 
雲から生まれたのか
雲を抜けていくのか・・・

陽光を背に進む

いつか月にたどりつき
太陽に帰ってくるまで


絵・詩:mikoto




mixiを通しての知り合いで、芸術大学出身のmikotoさんがSilver Wingsのイメージを絵に描いて下さいました。空に広げた銀色の翼。青白い昼の月に向かって羽ばたく。。。

mixi内の日記にアップされていて、見た瞬間「欲しい!」と感じた絵です。幾重にも線や色を重ねて描かれています。せっかくなので少し寄った画像を貼っておきます。

銀翼

月と空


mixiについて・・・
mixiに入るためには、そこにいる人からの紹介が必要です。もし興味を持たれた方がいらっしゃれば、紹介いたしますよ^^ 隠しコメントでその旨とメールアドレスを教えて頂ければそちらに紹介メールを送らせて頂きます。
ただし、紹介メールを送らせて頂くのは、このブログを通して知合った方のみとさせて頂きますので、それ以外の方は申し訳ありません。


さて話を戻そう。。。
俺は幼稚園の頃、ヤマハの音楽教室に通っていた事がある。イヤでイヤで・・・毎回母親に引きずられるように^^ 通っていた。結局続かず止めてしまったが。。。その頃ピアノで弾いていた曲で、当時から俺の心にずっと残っている曲がある。題名はすっかり忘れたが歌詞とメロディはずっと憶えている。


もしもぼくに
羽があったら
いいのに…
雲をこえて
空のはてへ
飛んでいく…



遠い昔から夢に見ていた漠然としたイメージ。
それをそのまま絵にしたような。。。見た瞬間強くそれを感じた。

空に関して特別な思いを持っている人は多い。俺もその一人。
ついでだから、このブログの最初の頃に書いた記事を紹介しておきます。
「空への想い」(少々チカラ入ってます^^;)

早速我が家のリビングに飾らせて頂きました。
Khuu君もすっかり気に入ったようです^^

ありがとうございました。



mikotoさん、ありがとうございました。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
  1. 2007/03/19(月)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<明日から ON AIR!!!【更新】 | ホーム | 夕日を届けます。。。>>

コメント

すごく優しい暖かいタッチの絵^^

幻想的だけど・・その中に夢や希望があふれています。v-353

素敵な絵みせていただきました^^
mikotoさん・・Junさんありがとう~o(_ _*)o
  1. 2007/03/19(月) 14:20:42 |
  2. URL |
  3. 雫☆ #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

有難うございます

v-280
こんなに立派に紹介していただいて
 お恥ずかしい限りです(*ノ∀ノ)

まだまだ未熟な絵で、ホント恐縮です。

 でも 喜んでいただけたなら
 最高に幸せです☆

>雫さん
  夢や希望だなんて!
  うれしいです(*゚ω゚*)有難うございます!
  1. 2007/03/19(月) 14:44:43 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

こんにちは。

とても素敵な絵ですね!!
開いた瞬間、びっくりしました。
私は絵を見るのも大好きなんですよー。
美術館とかに行くと、興味がある絵はずっと見てしまいます。
リビングに飾られているということは、オリジナル?
  1. 2007/03/19(月) 16:57:38 |
  2. URL |
  3. tsukasa #2oMqC0Wc
  4. [ 編集]

繊細で丁寧なタッチで画かれた線から
羽の柔らさが伝わってくるようです。
触れてみたい。。。
JUNにいさんは素敵なご友人に恵まれていますね
その羽は心と心を繋ぐ
白銀の羽なのかも知れません。
mikotoさんの絵、本当素敵で感動しました(^^)
  1. 2007/03/19(月) 16:57:46 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

素敵ですね~しばらくウットリ眺めていました。

空の壮大な広がりが感じられて、
そして何よりも見ていて明るい気持ちになれますね。

最後の写真はお洒落なレストランみたいですよ~。
素敵な空間ができてよかったですね♪
  1. 2007/03/20(火) 09:19:58 |
  2. URL |
  3. しなもん #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

mixiでの共通の友の競演 感動です♪ 素敵です♪

よい出会いって、心の糧!!

うちもmixiのメンバー Junさんの奥様の招待ですので♪
  1. 2007/03/20(火) 11:40:45 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

ありがたいことです^^

v-280

Jun さんの日記でインスピレーションをもらい、
この絵がうまれました。

描いている時間はとても楽しく、Junさんの詞や歌、日記での皆様とのやりとり・・などを思いながら描き上げました。

描いている途中から「Junさんに貰って頂けたら・・」と、考えていたので、受け取ってくださり本当に嬉しいです。

しかも、このような形で日記に紹介してくださり、
たくさんの方にこの絵が見ていただけたこと
本当に嬉しく思います。皆さん嬉しいお言葉有難うございます。

長々とすいません><

khuu君も気に入ってくれたようで^^よかったです☆
そして、素敵に飾っていただけている(*´ェ`*)
 たくさん感動させていただきました。
  1. 2007/03/20(火) 14:37:24 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

>みなさんへ

いつもコメントを書いて下さって本当にありがとうございます。
mikotoさんの絵に対して書いてくださった皆さんのコメントに対し、自分があれこれと返事を返すのは不適切だと感じますので、今回は自分が返事すべき内容のみ書かせていただきます。

>tsukasaさん

やはり絵を見るのが好きなんですね。特に写真の加工の仕方を見ていると、何となくそんな感じがしていましたよ^^

>リビングに飾られているということは、オリジナル?
mikotoさん自身が描かれた現物を頂いてしまいました。


>しなもんさん

しなもんさんから頂いたKhuu君と今回mikotoさんから頂いた絵。リビングの雰囲気が少しずつ変わっていきます^^嬉しいです。


>汪鵡さん

>よい出会いって、心の糧!!
まさにその通りだと思います!


>mikotoさん

絵の画像をmixiなどでも使わせて頂きます。
もちろん、mikotoさんの紹介もさせていただきます。
  1. 2007/03/20(火) 20:20:14 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/218-098a09e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

