Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

【更新】詩を頂きました~雨雫の写真~

先日ここで公開させていただいた下の写真に、3人 4人の方が俳句や詩を付けて下さいましたので、何としても!!^^ ご紹介させて頂きます。

雨雫、キラキラ。。。


Shinerさんより。。。
まずはいつもここにコメントを下さるShinerさん。POETRY TOWN 事務局の番長さんだ。

上の写真に対し。。。
「雫のついている場所に・・・おそらくはまだ小さな蕾なんかがあるのだろう。。。」と書いた言葉に対する「コメント俳句」を書いて下さいました。


儚くも
未来見せたり
雫かな



Shinerさん、ありがとうございます。


reireiさんより。。。
ブログ「心のキャンバス」に、詩を綴られています。
今回は上の写真に対し、コメントで詩を書いて下さいました。


キラキラと水晶のカケラ
ポツポツと水晶のシズク
木の下を歩いたら
冷たい水晶の雫が
頬に落ちて来たよ
キラキラと水晶が輝く
ポツポツと水晶の雫が
降り注ぐ降り注ぐ
眠気まなこの大地に
潤いをもたらす




しずくさんより。。。
まさにHNにぴったり。
ご本人から写真が欲しいとの連絡を受け差し上げたところ、なんと詩を書いて下さいました。

この詩については、ぜひしずくさんのブログを訪ねてみて下さい。

「☆☆☆ 友 愛 ☆☆☆」
そして、今回の詩のページはここ。。。



他にも、 ブログ「☆ 友愛Ⅱ ☆」がありますよ。。。


【NEW】筋肉料理人さんより。。。
今回の記事でコメントに俳句を下さいました。
さまざまな料理の作り方や魚の捌き方などなど。。。写真付きで詳しく記事にされています。

ブログは、「筋肉料理人の料理トレーニング!?」
料理好きはぜひご覧あれ!かなり参考になるようですよ。。。
では、俳句です。


このしずく
あびてかんずる
春のいき





■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

     
  1. 2007/03/09(金)|
  2. コラボ作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<望 郷 | ホーム | ナイスなスタジオ。。。>>

コメント

∩・∀・) こんにちは~

ご無沙汰してます!
駄作で申し訳ないですが

このしずく
あびてかんずる
春のいき

ここ数日、寒さがぶり返していますが、春は目前ですね。
  1. 2007/03/09(金) 13:07:07 |
  2. URL |
  3. 筋肉料理人 #-
  4. [ 編集]

実は・・・

太字の文












  1. 2007/03/09(金) 17:31:31 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

実は・・・

皆さんいろんなコトを感じられてるんですね。
実は私達も・・・
この写真から曲を作らせてもらおうかって話をしてたんですよ。(勝手に盛り上がってしまってスミマセンv-356

相方言わく、「雨」の続編的なモノができひんかなぁ。だそうです。
私もちらほら歌詞が浮かんでたり・・・。

完成はいつのことやら・・・!?
出来上がったらご報告に上がります☆
  1. 2007/03/09(金) 17:47:30 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

きゃーごめんなさいv-356
1コ上、入力ミスりましたぁーっ!
  1. 2007/03/09(金) 17:51:17 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

私のこんな拙い詩を
紹介文までつけて載せて
下さってありがとうございますm(__)m
グスン。(;_:)
JUNにいさんの暖かいお心に感謝致します。
詩を載せてくれた事よりも何よりも
ネットという無機質な空間の中で
人の暖かい心に触れられた様で
とても嬉しく思いました(^^)
言葉が下手なもので、上手く言えませんが
恥ずかしい反面、嬉しい瞬間でした。


  1. 2007/03/09(金) 19:13:50 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

『水晶の雫』 って素敵ですね^^
  1. 2007/03/09(金) 22:17:15 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

o(_ _*)o

HPの紹介までして頂き有難うございます。
一目ぼれのお写真を頂き・・
私なりの想いを綴らせていただきました。(〃▽〃)

同じ写真から、それぞれの感じ方と捉えかたが・・
そして、その想いが、文字となり・・言葉となり・・v-352
こうして、皆様と共に共感できる事に感謝しています。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。 
  1. 2007/03/10(土) 08:50:54 |
  2. URL |
  3. しずく #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

お恥ずかしい…こうなるのならばもうちっと気合入れて凄いの書きたかったわ…。
気合、入れます!!
  1. 2007/03/10(土) 17:02:21 |
  2. URL |
  3. Shiner #-
  4. [ 編集]

わくわく

v-280
皆さんのステキな作品に
いつもわくわくわくわく・・・(*゚ω゚*)してます。
  1. 2007/03/12(月) 13:57:22 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

>筋肉料理人さん

こちらこそご無沙汰しています!

俳句をどうもありがとうございます!
事後ですが、早速本記事のほうにアップさせて頂きました。


>ちかまっちゃん

太字の文

・・・ナイスコメント!!

ぜひぜひ曲を作ってもらいたいです!
「雨」の続編ならば、なお歓迎です^^
歌詞も浮かんできているなら、なかなか現実味を帯びた話ではないか^^

じっくりと待たせて頂きますよ^^ ゆっくりと良いものにして下さい。。。


>reiちゃん

俺の撮った、たった一枚の写真にこんなにも言葉を綴ってもらえるとは思いもしませんでした。
ありがとうございます!

せっかく頂いた詩をコメントで眠らせておくのは、もったいないのでね^^
アップさせて頂いた次第です。

また(?)、よろしくお願いします。


>汪鵡さん

「水晶の雫」  reireiさんの独自の表現ですね。。。
    こういうのを生み出すのも詩の面白いところなのかもしれません。


>しずくさん

こちらこそ、素晴らしい詩をありがとうございました!

同じ写真に、人それぞれの想い。
今回まさか、これ程の詩や俳句を綴ってもらえるとは思いもしなかったので、感激です。
写真を撮った立場としては、非常に嬉しい事です!

これからも、よろしくお願いします!

・・・と、すでに、次の詩を頂いていますな^^


>Shinerさん

Shinerさん。。。
頂いた「言葉たち」、感動したものは気まぐれで本記事にアップしちゃいますのでご用心。。。

でも、気合入れない「言葉」も素晴らしいものですよ。


>mikotoさん

コラボは素晴らしいですね!
いろいろな感性があつまって本当にすごいです。
俺もわくわくしますよ。。。
  1. 2007/03/12(月) 17:42:25 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/217-af84eefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

