Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ナイスなスタジオ。。。

バンドブログとして始めたこの「Silver Wings Diary」。
当初はバンドのネタを中心にいろいろ書いていたが、今ではライブ報告以外、バンドの話は見る影もない。さすがにこれではいかん!。。という事ではないが(ないのか?)今日は久々バンドネタだ。

カトチャンのネーム入り。。。だってオーダーメイド。。。


最近実は、練習スタジオを変えた。
今までお世話になったスタジオには申し訳ないが、とてもいいスタジオを見つけてしまったのだ。

       「Studio 246 KYOTO」

かゆいところに手が届く。。行き届いたサービス。
充実の設備。なのに手ごろな値段。
なかなかコストパフォーマンス感の高いスタジオだ。

スタジオ内の音は抜群。

そして、何と言っても簡単に「一発録り」の出来る設備が嬉しい。
本格的なレコーディング音源と比べれば間違いなく劣るが、それでもちょっくらネットで公開するくらいなら十分に聞ける音質。
あるいは「Silver Wings激安アルバム」と銘打ってCDにして格安で販売しても良いのではないか・・?と思わず企んで(?)しまうほどの音質だ。(いや、実はそのつもりだったりする。。。

先週の土曜日に初めて、この設備の整った部屋を借りた。
スタジオのスタッフに声をかけ、約5分程度で録音用のセッティングをしてもらう。

あとはボタン一つ押して、演奏するだけという簡単なもの。
これだけで高音質なMDが出来上がる。
数曲録音した後、スタジオ内で再生してみたが。。。。。

メンバーの反応も上々だ。
       聴くカトチャン
てことで、その音源を聴くカトチャン。
みんな、こんな調子で聴き入ってしまった。


ここの良い所はスタジオだけではない。ミーティングスペースの広さ、快適さも外せない。

見上げる天井に、スッキリと無駄のない照明。
       照明
白熱球の明かりが大好きな俺としては、申し分ない。

そして椅子とテーブル。ミーティングにはこれで充分。
座り心地も良い。
       椅子とテーブル
何と言っても小奇麗な感じがとても落ち着く。

そして、素晴らしい環境のもと、その日の反省と今後の方針を話し合うのだ!
       って。。。雑誌かよ!
。。。。。って、雑誌見るのかよっ! (って、お前は写真撮ってるのかよっ!


撮りましたとも。。。ええ!。。撮ってやりましたっ!
今日は…これも久々、楽器の待受け画を作ってみた。

ドラム。。。ただしスタジオの。。。
見ての通りドラム。
ただしスタジオのものだ。
ヒロヤンの持物は。。。
奥に見えるスネア

ベース。。。ヒカルの。。。
見ての通りベース。
これはヒカルの持物。

ギター。。。カトチャンの。。。
見ての通りギター。
カトチャンの持物。
これはオーダーメイド。



そして、最後は。。。。。。
。。。自分のギター撮るの忘れたのかよっ!!!

まあ、しゃーない。これが青春(?)だ。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/03/08(木)|
  2. スタジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<【更新】詩を頂きました~雨雫の写真~ | ホーム | そういえば、昨日は雪…>>

コメント

良い雰囲気のスタジオですね(^^)
CD出来上がったら売って下さい♪
楽しみにしています。
体育座りのカトチャンさんがナイスです(^^♪
それだけ良い感じだったのでしょうね。
途中から「JUNにいさんのギターは?いずこ??」
と疑問に思っていたら。。!やっぱり!
青春ってほろ苦いね。。
  1. 2007/03/08(木) 21:11:14 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

Silver Wingsファンの私としては、ワクワクしながら読んじゃいましたv-344
加藤サンのギター、カッコいいですぅ~v-352

私も246使ってましたよv-342
10年ぐらい前ですけど大阪でバンドやってた時に梅田(やったかな?)の方で。
まさに痒い所に手が届いてるスタジオですよね。

京都にもできたんですね。どのへんですか?
機会があれば行ってみたいな。

CD,rokaで2枚予約おねがいしま~すv-363
  1. 2007/03/09(金) 04:40:55 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

なんか私にはよくわからんけど
Jun chanとちかまっちゃんが絶賛するんだから
きっとステキな場所なんやろねっo(^-^o)(o^-^)o
CD私も予約ぅぅぅ~
  1. 2007/03/09(金) 08:17:15 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

かなりキレイなスタジオですわ^^
うおお、なんかプロっぽいじゃん?!とゆー感じで、気が引き締まりますね♪
その辺の若造にはもったいねえ!!とゆーオトナの雰囲気がステキ(笑)
CD私もほすぃですう~!!!
  1. 2007/03/09(金) 09:30:11 |
  2. URL |
  3. 純 #3fSe.YNE
  4. [ 編集]

こんないい環境だと、作り出される音楽の質も変わってきそうですね。

私もCDお願いします!
  1. 2007/03/09(金) 21:15:27 |
  2. URL |
  3. しなもん #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

>reiちゃん

おっと^^ 早速先行予約が。。。^^
毎度ありぃ~!

良いスタジオです。

でも、ギター撮り忘れました。。。^^;
青春です。負けません! (笑


>ちかまっちゃん

ここは、四条大宮の西南角を少し下ったところにあります。
とても綺麗で良いスタジオです。
サービスもGood!

おっと^^ こちらも先行予約 2枚!
毎度ありぃ~^^


>Yumiさん

今回は、ミュージシャンにしか分からんネタをしてしまいました。。。
いいところなんです。
やっぱり環境が良いと気分もかなり違います。
集中してます!

おっと!^^ こちらも先行予約!! ワオ!
毎度ありぃ~~! ^^


>純さん

は~い、すごく気分が乗ってきます。
今も最高潮に!!^^
そうです!大人な環境!!
・・・なはずのに俺らここではずいぶん年上です。。。

おぅっと!^^ こちらからも先行予約!
毎度ありぃ~~~! ^^


>しなもんさん

音が良いだけで、自分たちが上手くなったようにさえ感じるのです!(それダメじゃん!

おーぅっとっ!! ^^  こちらも先行予約!!!
ん~毎度ありぃぃぃ~~~~!!

絶好調~~~!!
  1. 2007/03/09(金) 23:18:05 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

そんなところに!

v-280
そんなところにスタジオが!!
一階とかスーパーだったような・・・?

しかも広いですね~
いい環境で演奏するのって ステキですね。

楽器っていいな。
綺麗☆
音を出す 演奏するって 
本当に いいなああ~
歌を歌うことも ほんと いいなあ~~~

私はアトリエが欲しい~www

 あ 私も先行予約で!www
  1. 2007/03/12(月) 13:53:51 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

>mikotoさん

俺らが行く頃は1階は閉店していますが、
そうです!確かにスーパーだったかも知れません。
良くご存知で!^^

4人で13畳は、かなり広いです。

音楽は確かにいいです。
でも、自分の思いを絵やイラストにできるというのも
いいなぁと思いますよ^^
俺も描けたらなぁ・・・と思います。

アトリエほしいだろうなぁ・・・・・
   そういう空間は必要ですね。よくわかります。


お~~~ぅ~~~~っと! まだ続く先行予約!
mmm~~~毎度ありりぃぃぃぃ~~~~!!!
  1. 2007/03/12(月) 17:14:27 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/216-2beb36e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

