Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

雨の日に・・・。

水の流れ・・・



今日の京都は雨だった。
昨日から急に暖かくなって、いきなり春になったような気分だ。
写真は先月、同じく雨が降った日に少し遠くまで散歩に出かけて撮影したもの。京都市山科区の北の外れに流れる川で撮った。近くには毘沙門堂がある。桜と紅葉が見事なところだ。この川をさかのぼり、山を越えると南禅寺の方へ抜ける事ができる。老若男女が利用するハイキングコースだ。


今日の一枚

今回せっかく川まで来たので出来ることなら滝を撮りたかったが、残念ながら写真は滝ではない。石積みの堰堤から流れ落ちる川水だ。しかし雨上がりの空に鬱蒼とした風景・・・さらには石積みというのが幸いして、流れ落ちる水に変化のある面白い写真になったので公開する事にした。コンクリートのみで固められた堰堤ならば、水の流れはこうはならなかった。。。

もう少し引いた所でもう1枚。。。

もう少し引いて・・・。



見上げれば、桜の木の枝に雨雫が沢山ついてキラキラとしていたので一枚撮ってみた。太陽が顔を出せば、もっといい感じに輝いてくれたかもしれない。雫のついている場所に・・・おそらくはまだ小さな蕾なんかがあるのだろう。。。

雨雫、キラキラ。。。



■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真



  1. 2007/03/05(月)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<とか言ってた(BlogPet) | ホーム | Khuu@銀翼>>

コメント

くあー…癒されますなぁ。
画面越しにマイナスイオンを浴びてるようです。

>雫のついている場所に・・・おそらくはまだ小さな蕾なんかがあるのだろう。。。
↑あらまぁ格好いいオトナ!
「儚くも 未来見せたり 雫かな」
お粗末でした。

さて、ついでに宣伝を(ォィ)
POETRY Townにて、詩の企画が発動中です。
詳細は直接その目で確かめておくれやす。
よかったらまたご参加ください。
  1. 2007/03/05(月) 17:53:26 |
  2. URL |
  3. Shiner #-
  4. [ 編集]

わぁ~~~きれいぃーーーーーーーー
雨の雫がきらきらしてる~~~
大きくしたら・・ますますうっとりしちぁいました~

この一枚!!おきにいりぃーーーーーーv-238

で・・川の流れも・・水が生きてる~
まさに・・水は命の源^^
素敵な写真ありがとう~o(_ _*)o
  1. 2007/03/05(月) 21:07:57 |
  2. URL |
  3. しずく #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

マイナスイオン、ばんばん出てますね~♪♪
桜の木の雨雫もキラキラ☆して癒されます!v-10
  1. 2007/03/06(火) 00:05:16 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

京都にもこんな荘厳な自然が隠れてたんですね。
ハイキングに行った人だけへのプレゼントですね♪

私も三枚目の写真、好きです。
ぼぉ~っと眺めていたら、後ろから夫が
「いい玉ボケやな・・・」やって。(笑)

そんなん知らないけど、枝の繊細さと雫のキラキラにうっとりします。
  1. 2007/03/06(火) 00:55:54 |
  2. URL |
  3. しなもん #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

しずくの写真、キレイです。
不思議だなぁ・・・。
何かが生まれそう。
・・・曲でも書いてみよっかな。
  1. 2007/03/06(火) 08:11:53 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

雨好きです。

人を拒絶するような激しい雨が、大好きです。
  1. 2007/03/06(火) 14:29:27 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

マイナスイオンがいっぱいって感じの場所ですね
素敵~♪
滝じゃないんですか~・・
水の流れが鮮明に見えて凄いです!(^^)!
小枝についた雫もキラキラして
宝石のようですね・・・・ん?思いついた♪

キラキラと水晶のカケラ
ポツポツと水晶のシズク
木の下を歩いたら
冷たい水晶の雫が
頬に落ちて来たよ
キラキラと水晶が輝く
ポツポツと水晶の雫が
降り注ぐ降り注ぐ
眠気まなこの大地に
潤いをもたらす

お粗末様でした~m(__)m

  1. 2007/03/06(火) 15:27:19 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

雨粒いいっすね~♪
「今日のお天気」とかのバックに使えそうなショット^^
ワタシこういう場所は夜来てみたいです。
なんか出てきそーでドキドキしそーです^^
タヌキとか撮りたい♪(いないか^^;)
  1. 2007/03/07(水) 10:33:15 |
  2. URL |
  3. 純 #3fSe.YNE
  4. [ 編集]

こんにちは。

説明がなければ滝だと思っちゃいましたよ。
こういうものは、シャッター速度を早くしたり遅くしたりで、どっちがいいか悩んだりします(>_<)

最近、ようやくシャッター速度の表示の意味がわかった私・・・。
どっちが早いか遅いかがわからなかったのだ!
算数嫌い(T_T)
  1. 2007/03/07(水) 12:42:41 |
  2. URL |
  3. tsukasa #2oMqC0Wc
  4. [ 編集]

癒し・・・

v-280
JUNさんのブログは 歌 写真 詩 と
芸術系の癒しブログですね~(σ・∀・)σ

とてもステキです♡
写真からマイナスイオンが出てますww

Silver Wings  の絵とか 描きたくなります。

 P.S 五月のランチタイムに行きたいです~
 

  1. 2007/03/07(水) 12:49:08 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

>Shinerさん

マイナスイオン、出てますか?
いいですね~。マイナスイオン^^

「儚くも 未来見せたり 雫かな」

相変わらず、素晴らしいです。お粗末なんてとんでもない!
写真を見ながら読むとなお良し。。。

POETRY TOWN。。。
どんどん宣伝していって下さい。

参加させていただきます。


>しずくさん

雫の写真にしずくさんご登場。。。おぉ!タイムリー!^^
お気に入りであれば、ぜひお持ち帰り下さい。

シャッタースピードを遅くすると何でもない川の流れも神秘的に写ります。
この撮り方、お気に入りです^^


>kikiやん

ありがとうございま~す^^
マイナスイオン出てますか?^^嬉しいです。

桜の木の雫、皆さんどうやらこちらのほうがお気に入りのようで。。。
こっちをトップにすれば良かった。。。^^;

まあ、これも青春だ。。。


>しなもんさん

京都も山のほうに行くとこういう自然がありますね。
桜のシーズンにもう一度行ってみたい場所です。

しなもんさんも3枚目がお気に入りですか^^
思いがけない反応に、実は俺が驚いています。

さすがは旦那さん。。。見るところが違う。。。(汗
緊張します。。。


>ちかまっちゃん

お!ちかまっちゃんも3枚目派?^^
この写真から曲が生まれたら感動しますぜ。。。

ぜひ「roka」で1曲、作ってください。お願いします!


>汪鵡さん

いつも、一味違うコメントをありがとうございますm(_ _)m

俺も雨好きです。
小雨は、見るのが好きです。
雨は、シトシトと音を聞くのが好きです。
スコールのような大雨は。。。心ならずも傘を持たず濡れてしまったとき、あきらめてなすがままに打たれるのが好きです。


>reiちゃん

おぉ。。!
素晴らしい詩をありがとうございます!
お粗末なんてとんでもない!ありがとうございますm(_ _)m

一枚目の写真は残念ながら滝ではありません。。。
でも、石積みのおかげで流れ落ちる水に変化があってなかなか面白い写真になったと思っています。


>純さん

>「今日のお天気」とかのバックに使えそうなショット^^

^^ 分かる分かる~! ありそう! ひょっとして見たことあるかもしれん。。。

夜来たい!? よ。。夜はこわいっす。。確かに動物いそうなところですよ^^
間違いなくドキドキしてしまいます。

夜でも。。月の綺麗な明るい夜なら、面白いかもしれません。。


>tsukasaさん

確かにシャッタースピードの早い遅いで写り方は全然変わりますね!
俺の場合。豪快に流れ落ちる滝を間近でとる場合は 速度を早く、時間を止める。。。
逆に水量が少ない滝は少し離れたところから 速度を遅く、流れを強調します^^
でも、たまにはこだわりに頼らず撮るのも面白いかもですね。

あ!俺は最初 絞りの大きさと数値の関係がよく分かっていませんでした~^^;


>mikotoさん

>JUNさんのブログは 歌 写真 詩 と
>芸術系の癒しブログですね~(σ・∀・)σ

mikotoさんにそう言われると、自信になりますっ!(σ^o^)σイエーイ

Silver Wingsの絵!お願いします。。。ぜひ!。。
ぜひ!!。。。!!

5月のランチタイムライブ。。。来ていただけるなら光栄です!
お待ちしています!
詳細が決まったら、ここにアップします!
  1. 2007/03/07(水) 15:03:08 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/213-05fb51ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

