Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

梅の季節となりました。。。。

梅の花


今月はじめ頃、北野天満宮に行った際に撮った梅の花。
まだ咲きはじめで蕾も多かったが、なかなかきれいでした。

せっかく北野天満宮に来たのだから・・・
頭が賢くなるようにお願いしてきました。
もちろん「自分の」です。

5才君もちゃんとお願いしていました。
嫁さんも・・・。

梅の花




■おしらせ
  Silver Wingsの楽曲がネットラジオで配信されています。
  期間は2月21日まで!
       モダンタイムス「ハイカラじお」
■ライブ情報
  現在、予定はありません。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真



  1. 2007/02/20(火)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<とか書いてみるの♪(BlogPet) | ホーム | 『ひかりのこみち』(コラボ with 久遠さん)>>

コメント

なんとなく♪

紅白の梅を見ることができたので、
なんとなく気分がよくなりました(笑)
紅白、縁起のいい色ですから♪
お、明日いいことあるかも、なんてね(^^♪
  1. 2007/02/21(水) 00:47:52 |
  2. URL |
  3. kyo-ko-coco #-
  4. [ 編集]

>kyo-ko-cocoさん

どうせ撮るならめでたく紅白セットで!
・・・という非常に安易な意図を
それこそいとも簡単に見抜いて頂き、
まことにありがとうございます!(^o^)

見抜いたあなたには、きっと良いことありますとも!
  1. 2007/02/21(水) 09:57:46 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

梅、って、かわいいですねぇ。
アップで撮りたくなりますよねぇ。

京都の梅、堪能^^*
  1. 2007/02/21(水) 11:15:53 |
  2. URL |
  3. 真緒 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

5才君と奥さんも
「junさん(お父さん)の頭がよくなるように」
ってお願いしてたんですか(笑)

なんて、冗談ですよ♪
  1. 2007/02/21(水) 12:26:48 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

北野天満宮、住みたいっす(泣)
あと3日だうぁっ!

詩の方を「管理者にだけ表示を許可する」ってやつで投稿してみましたが、大丈夫ですかね?
  1. 2007/02/22(木) 00:06:31 |
  2. URL |
  3. Shiner #-
  4. [ 編集]

>真緒さん

コメントありがとうございます^^

なかなかキレイでしたよ。。。
京都の梅は、もうそろそろ満開を迎える頃です。

それを過ぎれば・・・
早いなあ・・・もう桜の季節。。。

・・というか、都雅都雅でお会いしてからもう半月ですぜ!!
昨日のようです。


>tsukasaさん

>5才君と奥さんも
>「junさん(お父さん)の頭がよくなるように」
>ってお願いしてたんですか(笑)

うん^^ そうそうそう!
5才君と嫁さんもね。。。
俺の頭がね。。。良くなりますようにってお願いして・・・・

・・って、 お~いっ!


>なんて、冗談ですよ♪

・・って、冗談かよっ!

・・・ていうか、それでいいんじゃないか。。( ̄▽ ̄;)


>Shinerさん

あ・・あと3日!?

すると北野天満宮&紅白の梅花は、まさにタイムリー!

25日かぁ・・・ん~~緊張感が蘇る。。。
今はただ・・・幸運を祈ります。

桜が咲いた暁には、ここでアップする桜の写真に添えて
ぜひ詩などをひとつ書かれては・・。

詩、ちゃんと見れましたよ^^
ありがとうございます!
次回の記事が決まりました。。。
  1. 2007/02/22(木) 10:42:55 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

こんばんは

初めまして、紅玉と申しマス。
久遠サンのコラボの詩集からやってきました。
写真と曲、とってもステキでした!
どちらもキレイで感動しました。
また遊びに来ます(^-^)
  1. 2007/02/22(木) 19:33:37 |
  2. URL |
  3. 紅玉 #-
  4. [ 編集]

>紅玉さん

初めまして。ようこそおこし下さいました。
詩集の曲を聴いていただきありがとうございます。

いろいろごっちゃ混ぜのブログですが、これからもよろしくお願いします。

紅玉さん、かなり充実したサイトをお持ちですね^^
まだ、少ししか見させて頂いてませんが、盛りだくさんな感じがGood!
また、ゆっくり見させていただきます。
  1. 2007/02/22(木) 22:08:18 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

梅っていいですよね。
日本人は桜が好きだけど、私は梅の方が好きなくらい。

実家が北野さんに割と近かったので、
小さい頃からよく行ってました。

牛さんの頭をなでると頭が良くなり、
お尻をなでるとその辺の調子が良くなるとか・・・。
ゴメンなさい! ムードぶち壊しでした・・・。
  1. 2007/02/22(木) 23:36:04 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

>しなもんさん

牛さんの話は知りませなんだ。。。
てことは、あっ!頭なでてくるの忘れた!

お尻も?その辺の調子が良くなる・・・?
なぁ~るほど。。。では俺は角をなでておきましょう。。。?(は?
  1. 2007/02/23(金) 14:24:57 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

頭が良くなるようにお願いしたって書いたはるから、
てっきり牛さんにお願いしはったのかと思ってました。

道の脇に石製の牛さんが何頭かいはったでしょ。
あれを全てなでるのです。
みんながなでるから、あたまだけ変色してます。

最後にいはる黒い牛さんが一番大事です。
お忘れなきように。

オバチャンたちは頭はもうどうでもいいのか、
「お通じが・・・」とか言いながらお尻をなでたはります。

角をって・・・は?は?・・・
  1. 2007/02/23(金) 21:32:50 |
  2. URL |
  3. しなもん #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

ちぃさな梅のお花可愛いですね^^

実はこの間お花屋さんで梅の枝
買ったんです☆

つぼみが5個くらい付いていて
3個咲きましたヾ(@>▽<@)

かわいいっ^^

  1. 2007/02/24(土) 22:41:41 |
  2. URL |
  3. みぃたん #-
  4. [ 編集]

>しなもんさん

牛さんいました。
あちゃー!そうやったんか!
あれを全部なでるんか!
ぜんぜん、ダメやん。。。

黒い牛いた。梅の木の下におられました。。。

・・・・どうりで、何も変わらんと思った。。。

角は・・?・・・内緒^^


>みぃたん

ご無沙汰です!

梅の花が、花屋で買える事も知らなかった俺です。
そう言えば見た気もしますなぁ・・・。。。

水だけでも
ちゃんと咲くんですね~^^

そろそろ、梅も満開の頃です。。。
  1. 2007/02/25(日) 09:40:00 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/204-bdbbba25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

