Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ライブフォト@2007/2/11 ARCDEUX

この間のARCDEUXライブの写真。

今回はまず俺が撮影した楽屋での風景。カメラはキャノンのIXY。
約20年前とほとんど変わらないこの楽屋。
入ったときの匂いが、気持を一瞬タイムスリップさせた。
当時は、バンダナ巻いて気取ってた。騒いでた。
・・・若かった。。。
       リハ前
リハーサル前、楽屋では皆おもむろに準備にかかる。
楽器を片手にタバコをもみ消すヒカル。
今からチューニングに入るためだ。

・・・ん・・さすがはヒカル。
動きが早くて、画像がブレている。(手ブレだろっ!!

       リハ前のカトチャン
俺のギターをつま弾くカトチャン。
折角だから少しアングルに凝ってみた。
低い視線からの足長アングル。
一枚撮ってみたところ自分の視線が気に入らなかったようで、
「今のあかん。もう一枚。。。」
と逆に注文されて撮ったのがこれ。

これじゃ、スナップにならない。。。


さて、ここからライブフォト。。。
       Silver Wings
ステージの広さは侮れない。
照明もなかなかゴージャス。
ミラーボールや、スモークなんかもたいてくれる。

共演させていただいたTogetherさんの盛り上げと、照明による暑さもあって、気持の入った熱いライブになった。

       Silver Wings
今回の撮影もマチコ嬢によるもの。
いつも撮影してくれる。ありがたい事だ。
今回は初めてストロボを使用せずに撮影したそうだ。
照明の光がとてもキレイに写っている。
こういう撮影条件で、しかもコンパクトカメラで・・尚且つストロボを使用せずにこういう写真をキレイに撮るのは結構難しい。

       Silver Wings


特にこの写真のように、暗い対象を撮るのは大変。

       Silver Wings


・・・・俺も年取ったなぁ・・・。

ここからは、一人ずつ・・・
例によって、ヒロヤンの写真は本人の検閲に引っかかる前に割愛させていただいた。。。

まずはヒカル。
       ヒカル
約20年前もここでこうしていた。
年取ったなぁ・・・ヒカル。
かつてはブルースバンドでベースを弾きながらボーカルをしていた事もある。
若かりし頃だ。。。
当時から、「密かにおいしい」をモットーにベースを引き続けていた。

       ヒカル
ここのステージは照明による熱で暑いという事が強烈に印象に残っていたらしく、この日は半そでTシャツでの出演だ。

次にカトチャン。
       カトチャン
何が面白いのか・・・笑っている。
・・え?・・そうじゃない?
こういう表情が自然に出てくるのもステージを楽しんでいる証拠だ。
誰よりも自分たちが純粋に楽しめるステージ。
今、ライブが面白くて仕方がない。

       カトチャン
かっこいいでしょ?
ファッションはマチコ嬢による最終チェックを受けてGoサインが出るのだとか・・・。
Silver Wingsきってのオサレさんだ。。。

       おいら

前回と同じ白のウエスタンシャツ。
違うのは靴。この日はウエスタンブーツを履いた。
前回reireiさんにも言われたのでね。。。履いてみた。
・・・でも・・・写ってないじゃん!!!

まあ、しゃーない。それが青春(?)だ。


■おしらせ
  Silver Wingsの楽曲がネットラジオで配信されています。
  期間は2月21日まで!
       モダンタイムス「ハイカラじお」
■ライブ情報
  現在、予定はありません。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/02/16(金)|
  2. ライブフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<『ひかりのこみち』(コラボ with 久遠さん) | ホーム | NOW ON AIR ! ! !>>

コメント

本当!とても自然体で素敵に撮れてますね(^^)
ライブハウスの趣があって良い味を出してますね~
!そういった雰囲気が写真を通して伝わって来ました。

ブーツ映ってないじゃん。。!
・・・それも青春なのですね。
  1. 2007/02/17(土) 08:34:51 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

写真も文章もとても自然で素直に心に入ってきますね。
まるで良質の小説を読んでいるようで、とても気持ちが良かったです(^-^)
そういえば僕の高校時代の恩師は、ロンドンブーツ履いてエレキギター背負って学校に来てました。
ちょっとJUNさんのイメージと重なりますよ♪

  1. 2007/02/17(土) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. ショウ☆ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

逆光はなかなか難しいもんですよ、しかも室内だと余計だけど、キレイに撮れてますねっ♪
私も40手前の同世代ですけど、変に構えることもなく自然体で過ごせるようになってからまた何かと楽しめるようになって^^
これから味が出てくるのだ、と思いたい(笑)
しかしベース長くやってる人って、私の友達にもいるけど同じ雰囲気持ってる。
  1. 2007/02/18(日) 09:04:07 |
  2. URL |
  3. 純 #3fSe.YNE
  4. [ 編集]

コンパクトカメラで ここまで撮れるとは
しかもストロボ無しで・・・熟練って感じ。

写真と紹介文からも 楽しい雰囲気が伝わってきますね。
いま 油がのってる感じ!(油顔とは違うよ)
  1. 2007/02/18(日) 15:57:40 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

コンパクトカメラとは思えないほど
メンバーの皆さんの表情も素敵に撮れてますよね♪
Jun兄ちゃんの衣装もカッコイイ!!けど・・
ウエスタンブーツも観たかったなぁ~^m^
20年前にも負けない位輝いている!!
そんな熱い想いが伝わってきました(^^)

  1. 2007/02/18(日) 21:10:52 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]


今も昔もカッコいい☆(色んな意味で


  写真は物語ですな((*´∀`))


    元気そうで何よりですぅ。
  1. 2007/02/19(月) 11:35:37 |
  2. URL |
  3. R* #-
  4. [ 編集]

>reiちゃん

いい感じですよね。
照明の光り具合なんか最高です。
その照明あってこそ我らの姿も映えるというもの・・・。
・・え?・・映えてない?

ブーツ。。。撮影者にお願いしとけば良かったス。。。



>ショウ☆さん

「良質の小説」とのご評価。。。いや。。。照れます。。。
もったいない。。

高校時代の先生がロンドンブーツにギターですか!?
面白い先生ですね~魅力的です!
俺らの先生にはそんな人いませんでした。
きっと、楽しかっただろうな~・・・。
そう思います。。。

その方と俺のイメージが重なるとは。。。いや。。。照れます。。。


>純さん

キレイに撮れてますよね^^
俺もかなり感心しました。

純さんも同世代として、似たような事を感じてられるようですね。
何か、腹が据わるというか。。。急速に自然体な感じになってきました。
きっと、これから味が出てくるのだと俺も思います。
そしてその為に必要なのは、ひたすら継続する事だと思っています。

ベーシスト、似てますか・・?
俺の持論ですが、人の性格とその人の好む楽器には密接な関係があると考えています。
(もう、誰か研究してるか?。。。


>久遠さん

ストロボ無しで撮影するのは、今回が初めてだったらしいです。
シャッターチャンス探しと両肘固定に相当神経を使ったものと思われます。。。

油。。。のって来ました!!(脂じゃないですよ)


>桃たん

ありがとうございます!
きっと撮影者、マチコ嬢の励みになる事だと思います!!!
・・・いや・・・決してここで、マチコ嬢に対し暗黙のお願いをしているわけでは・・・。。。

ウエスタンブーツ見せたかったなぁ~。。。。お気に入りだからね~。。。
よっし!次回もそれで行くぞっ!

20年前にも負けないくらい・・・・。
いや・・・むしろ20年前のつもりで!!!(無理か。。


>R*ちゃん

おひさ~です!
今も昔も・・・そしてこれからも・・・
カッコよくありたい。。。

・・・テーマですな。。。

元気です^^
  1. 2007/02/19(月) 17:25:34 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

昨日の朝にコメント残したのに
何故かアップされてなかったぁ_| ̄|○

改めて・・・

楽屋の雰囲気もいい感じやなぁ~
ヒカルクンの半袖かっこぃい!
カトchanはますますチャーやし
Jun chanウエスタンシャツ板についてきてるぅ~
マチコ嬢に感謝やね・・・
ライブの楽しさ伝わってきました!!
  1. 2007/02/20(火) 09:09:23 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

>Yumiさん

ちゃんとアップされてますよ^^
この一つ前の記事のほうに・・・。

さては・・・・・
記事を間違えましたねぇ~~~?( ̄▽ ̄)
  1. 2007/02/20(火) 20:09:56 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/203-6f1be3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

