Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ライブ@ARCDEUX 2007/02/11

 2007年2月11日。
 約6,7年ぶりとなるARCDEUX(アークデュウ)でのライブ。我らが現在のバンド名『Silver Wings』と名乗る前・・・当時は6人編成の『PANNA CLUB』の名でバンド活動をしていた。そのバンドで初めてライブをしたのがここARCDEUX。27才の頃だ。当時の事を知るのは、もはや俺とヒカルだけになってしまったが、俺もヒカルもここがバンドとしての出発点だと思っている。そもそも、そう感じるのは・・・さらに遡った19歳の頃にも、ここでライブをしていたからだろう。当時俺はドラマーとして、ヒカルはベーシストとして・・・【自称】最強リズム体^^; として・・ドカドカブンブンとやっていた。懐かしい話だ。
この日はまさに、古巣に戻った気分だった。

さて、この日の出演者。。。

1.Drinkin' Fountain
  19才の少年達が組むロックバンド。
  まさに「はじける」の言葉がピッタリ。
  すべてが力いっぱい。30分1本勝負!
  スタイルは違えど、若かりし頃を思い出した。。

2.Together
  現在のメンバーとなって23年のキャリア。
  さらにバンドとしては27年の活動歴。
  脈々と流れるJAPAN ROCK魂。
  結成当時から変わらないスタイル。

3.Silver Wings
  そんな凄いバンドの後、今回もトリだった。
 
 セットリスト
  1.Shining
  2.Fighting Pause
  3.Imitation Lover
  4.静かなる想い
  5.君のそばに
  6.目の前は大きな海

  アンコール
    Middle of the shadow

 今回、Togetherさんが客席から大いに盛り上げて下さったおかげもあって、終始楽しく熱いステージとなった。おまけにアンコールまで頂き、恐縮してしまった。。。ちなみに、アンコール曲の「Middle of the shadow」は、Panna Club当時からやっている曲。店のスタッフから「曲を聴いて思い出した。」と言われた時は、嬉しかったなぁ・・・。6,7年も前に聴いた曲が記憶の片隅にでも残っていたという事実。これに勝る感動はない。

 この日、特にヒカルと俺は懐かしさもあって非常に気分良く・・またこのところライブの頻度も高かったので、ヒロヤンもカトチャンもそれぞれに気持をコントロールしつつ、全体としては落ち着いたなかなか良いライブになったと思っている。本番前の楽屋で、Togetherさんの真似をして体操やストレッチをしたのも功を奏したかもしれない。(参考になりました。。

お!・・もうこんなに書いてしまった。。。

・・・ん・・・あまり長々と書くとね・・・
師匠から目玉を食らうので?・・・(いやいや、そういう理由じゃないだろ^^;

では、続きはまた・・・



この日、わざわざ足を運んで見に来てくださったお客様。
roka」のお二人も。。。

お疲れ様でした。
ありがとうございました。



そして久々にお会いできたARCDEUXの店長と林さん、スタッフの皆様。
それからDrinkin' Fountainのみなさん。
いろいろお世話になったTogetherの先輩方。

お疲れ様でした!


今日の一枚。


月夜に・・・


薄雲に覆われた月と浮かび上がる枝。
光と影。

枝が少しブレている。
しかしこの写真。200mm望遠で、露出1/3秒。
驚くべきは『手持ちでの撮影』だ。
手ブレをここまで補正してしまうSRシステム。やはり凄い。
もともと手ブレ補正機能というものに偏見を持っていた俺だが、三脚無しにこれだけの写真が撮れるということは、すなわち『大いなる機動力を生むのだ』という事にK10Dを手にして改めて気付いた。


■ライブ情報
  現在、予定はありません。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/02/14(水)|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<NOW ON AIR ! ! ! | ホーム | こんな日があってもいい・・・。>>

コメント

ライブお疲れさんでした!
Jun兄ちゃんは、ドラマーだったのね~
どの楽器もOKなんだろうなぁ
ライブ記事を読むたびに、会場へ行きたくなります
今回の衣装は、チンチクリンな赤・・(しまった!)
素敵な衣装のライブフォトも見たいなぁ(人´∀`*)
  1. 2007/02/14(水) 18:51:28 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

おぉ~!ライブ紹介にしては 短い・・・って
「では、続きはまた・・・」って書いてるから
次はライブフォトでね。
チンチクリンな赤・・・しまった!誰かと同じ事を(笑)

成功したみたいで よかった よかった。

読み逃げしようかと思ったら 師匠に反応してしまった。
師匠でリンク貼らないで~~~。。。
  1. 2007/02/14(水) 20:51:28 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

ご成功おめでとう♬♫(❤ฺ→∀←)ノ

短い文章の中からも
ライブの成功と楽しさが伝わってきました。
想い出深いライブハウスやったンヤネ♡→ܫ←♡
また続き読むのを楽しみにしています♥
  1. 2007/02/15(木) 09:23:17 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

連続のライブ、お疲れ様でした。
しかも成功してよかったですね。

Junさんの文章はライブに行きたい気にさせる力があるので、
ブログの趣旨から言っても大成功ですね。

そしてこの月の写真、大好きです!
これをじぃーっと見てるだけで、物語が浮かんできそう。
ちょっとミステリアスな物語。
  1. 2007/02/15(木) 09:26:43 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

お疲れ様です。
充実しているようですね♪
写真にも、ライブにも!
とっても楽しそうなのが伝わってきます!!
  1. 2007/02/15(木) 11:20:38 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

>桃たん

ありがとうございます!
楽器は、ギターとドラムしか出来ません。
しかもドラムは、もう出来んなぁ~~^^;

次はライブフォトですよ^^
そうそう・・・チンチクリンな・・・(じゃな~いっ!!


>久遠さん

ホッ・・・怒られずにすんだ( ̄▽ ̄)

次はライブフォトです。
さすがは師匠、お察しが早い^^

そうそう・・・チンチクリンな赤・・・(じゃな~い!!

「師匠」にリンク・・・楽しいですね~^^(そのうち目玉食らうぞ・・・。


>Yumiさん

懐かしいライブハウスで、久々のライブ。
なかなか感慨深いものがありましたよ^^
今後もARCDEUXでのライブはやっていく方向です。


>しなもんさん

今年は、のっけからダッシュです。
今までにないペースです。
まあ、緊張感の保てるペースではありますが・・・
これ以上のペースになるといろいろ支障も出るので、ここら辺りが上限だろうと考えています。

また、デイタイムライブも出来ると思うので、
ぜひ!お越し下さい!

それから、写真に対するコメントもありがとうございます!
どんな物語が浮かぶのか・・・。気になります。。


>tsukasaさん

確かに充実していますね。自分でもそう感じます。
今は一番いい時なのかもしれません。
だからこそ、今を大切にしたいという気持が常にあります。

何をも無駄には出来ない。欲張って行きたいです。
  1. 2007/02/15(木) 15:32:51 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/201-00e43b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

