Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

『かざはなまう』(コラボ with 久遠さん)


詩:文月 久遠 『ときどきせつない』
曲:Jun

まうまうかざはな
銀のはな
ただようお空は
あわいみず
やさしいひかりが
おくられる

まうまうかざはな
()つのはな
みつめる想いを
癒すはな
やさしいぬくもり
おくられる

まうまうかざはな
風のはな
さしだす手のひら
とけるはな
やさしいこころに
おくられる




オリジナルページはこちら。。。
  文月 久遠さん-『ときどきせつない』-「かざはなまう」

それから、
  《音源はここ》



この詩は、久遠さん自身が昨年書かれた詩を本来「かざはな」の言葉が持つ意味に合わせ改変されたもの。それに合わせ、以前つけさせて頂いた曲を再度録音しなおして公開させて頂くこととなりました。

「風花」「銀花」「六つの花」はいずれも雪の異称。

この詩のリズムと言葉使いから童謡的なイメージを強く感じたので、そのあたりを頭において曲をつけました。俺の好きな童謡の曲でよく用いられている3拍子をこの曲では使いました。

先日のコラボ「ひかりのこみち」の音源は、来週にはアップできる予定です。
  

■ライブ情報
2007年2月11日(日)ARCDEUX(アークデュー)
 会場 / 18:30   開演 / 19:00
 前売 ¥ 800+1drink & 1food  
 当日 ¥1000+1drink & 1food
VS DRINKIN' FOUNTAIN/Together
出演は、3番目です。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 


  1. 2007/02/06(火)|
  2. コラボ作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ブログランキングに(BlogPet) | ホーム | 2007/1/7 都雅都雅ライブフォト>>

コメント

現代版「童謡」っていう感じですね。
とても素敵な曲をつけていただき ありがとうございます。
  1. 2007/02/06(火) 19:31:28 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

う~~~ん・・・いいなぁ!

何ともいえない優しい言葉と曲に
思わず目を閉じて微笑んでしまいました。

素敵な曲を聞かせてもらって
ホントにありがとうございました。
  1. 2007/02/06(火) 21:03:47 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

こーゆー弾き語りみたいなのは、弦がキュッて鳴るところがものすごく好きなんですよねえ^^

な~んかやっぱり5才君のパパってゆー声してます♪
  1. 2007/02/07(水) 06:58:23 |
  2. URL |
  3. 純 #3fSe.YNE
  4. [ 編集]

素敵ですね(^^)v
癒やしの曲です。
お昼食べたばかりだから眠くなって来ました。
(-_-)zzz・・・・。
それくらい安心します。
更に奥行きが出た感じですね。
アコギはやっぱり良いにゃ~(^^♪
  1. 2007/02/07(水) 13:46:00 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

*:..。o○☆*゜*:..。o○ィィ(*´0`人)ィィ*:..。o○☆*゜*:..。o○
ふるさとの・・心の音色ですぅ~~~~~

ほんわか・・・ゆったり・・・

( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ
  1. 2007/02/07(水) 21:31:46 |
  2. URL |
  3. しずく #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

>久遠さん

こちらこそ、素晴らしい詩をありがとうございました。
おかげ様で、我ながら良い感じで童謡チックに出来たと思っています。


>しなもんさん

聴いていただいて、ありがとうございます^^

>思わず目を閉じて微笑んでしまいました。

最高です!嬉しすぎます!

この調子で、「ひかりのこみち」も行っちゃいます!


>純さん

「キュッ」の音いいですよね^^
俺も実は大好きなんです。
アコギ・・・フォークならではの音です。
でも、なかなか狙って出せないのでね。。。
・・・・まぁ、だからこそ良いんですが・・^^;


>reiちゃん

ゆったりした3拍子は、非常に心地よいですね。
この曲の譜割は、かなり童謡を意識しているので
なお更なのかも知れないです。

でも・・・・「(-_-)zzz・・・・」・・って、寝てるぢゃん^^;

次も、さらに奥行き目ざします。。。。

     ・・・自分でプレッシャーかけてどうする。。。


>しずくさん

ありがとうございます。
嫁の実家の田園風景を思い浮かべながら作ったので、
ふるさとを感じてもらえて、とても嬉しいです!

ほんわか・・ゆったりと・・・歌いました^^
童謡独特の譜割です。。。
  1. 2007/02/08(木) 11:35:26 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

ホント!!
童謡みたいで気持ちが落ち着く曲ですね・・・
久遠さんとの息がピッタリって感じです。

Jun chanゴメン<m(__)m>
あさってのアークデュー、都合がつかなくて
どうしても行けない(;-_-;)
ゆみなり軍団からは団員代表でN嬢が
お伺いいたしますので、
お相手お願い致します<m(__)m>
ホント後ろ髪ひかれる思いなんですが、
時間的にちょっと無理なん・・・・
皆様にもヨロシクお伝えください。
お家で応援しております。
あっ 昨日姫からメモリースティック
確かに受け取りました。
  1. 2007/02/09(金) 07:22:18 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

>Yumiさん

あらら・・・それは残念。。。。

でも、いつも来ていただいて本当にありがとうございます。
毎回足を運ぶのは、本当に大変。。
来れるときだけ来て頂いたら結構ですよ^^

今年は、ピッチが早いんでね。毎回来てたら大変です^^
  1. 2007/02/09(金) 08:33:19 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

ムフッ  ・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b ィィジャン・゜゜・*:.。
  1. 2007/02/14(水) 09:26:55 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

>汪鵡さん

ウヒッ ^皿^ でしょ? ヨカッタァ・・・・(ホッ・・・
  1. 2007/02/14(水) 11:57:32 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/194-e659a1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

