Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

爪 痕

爪痕

恋するなんて思わなかった
『傷つく』なんて言葉も知らずに

セピア色のあの日の二人
夕闇の中 初めて出会った

いつしか抱き合って キスして
すべての悲しみを激しく溶かしあった

もっと抱きしめて 息を震わせて  
耳元でそっとささやいて
きっと忘れない 爪痕消えても
心に開いた穴は埋められない


夢の続き話す間もなく
窓の外に朝の匂いがした

グラスの中 残ったテキーラ
一口ずつ口に含んだ

とてつもない孤独を感じた
息もできないほど 傷みを味わった

そして消えてゆく 温もりとともに   
朝焼けの中に歩き出す
きっと忘れない 爪痕消えても
心に開いた穴は埋められない


乾いた風だけが吹いてた
いつか見た幻のように


もっと抱きしめて 息を震わせて    
耳元でそっとささやいて
きっと忘れない 爪痕消えても
心に開いた穴は埋められない

そして消えてゆく 温もりとともに   
朝焼けの中に歩き出す
きっと忘れない 爪痕消えても
心に開いた穴は埋められない




《音源はここ》
  ↑ベース単独から始まります。
   聴こえない場合はヘッドフォンの使用をお勧めします。


今回は、1月21日(日)のModern Timesのライブ音源から「爪痕」のご紹介。
この曲は、5,6年前に作ったものだったと記憶している。

アメリカの荒野をイメージして作ったメロディ。
そんなメロディに、映画のワンシーンのような情景を思い浮かべて歌詞にした。
真赤な大地。真赤な夕闇。真赤な朝焼け。渇いた風。そんなイメージ。

Silver Wings



ライブ情報
■2007年2月11日(日)ARCDEUX(アークデュー)
 会場 / 18:30   開演 / 19:00
 前売 ¥ 800+1drink & 1food  
 当日 ¥1000+1drink & 1food
VS DRINKIN' FOUNTAIN/Together
出演は、3番目です。  

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/02/03(土)|
  2. ライブ音源・映像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<2007/1/7 都雅都雅ライブフォト | ホーム | 初コラボ With 久遠さん>>

コメント

カッコイイ歌ですね!(^^)!
こういう曲かなり好きです♪
切ないけど、それが返って良いですね。
男性の哀愁を感じます。

是非、ブルースハープ入れて欲しいです。
図々しくもリクエストしちゃいます(^^)
  1. 2007/02/03(土) 09:20:25 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

なんだか、いつもとは雰囲気が違いますね♪
『爪痕』
私も残してやればよかった(笑)
  1. 2007/02/03(土) 11:24:16 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

何だか胸が熱くなって涙が浮かんできちゃいました。
とてもセクシーで熱い曲ですね。

Junさんの恋の歌は爽やかでサラリとした感じがするんですが、
これはもう一歩踏み込んだ感じで、それが心を打ちます。
生で聞きたいなぁ~!

こういう一歩踏み込んだ感じの曲を、
是非また作ってほしいです。 聞きたいです。
  1. 2007/02/03(土) 14:09:57 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

いつもと違う感じだけど いいですね。
ホント 映画のワンシーンが浮かんできます。
でも 何故かJunさんの顔・・・
  1. 2007/02/03(土) 17:07:52 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

>reiちゃん

ありがとうございます。
カッコイイは最高の褒め言葉です。
何たって、俺自身がカッコイイ曲にしたいと思っていたからね^^

ブルースハープ・・・やっぱし? ^^;


>tsukasaさん

tsukasaさんはミステリアスな感じで、むしろこの曲のイメージに近い印象さえ持っています。

『爪痕』
残し忘れましたか・・・(笑)


>しなもんさん

こんな感じの歌は、自分の持ち歌の中でもこれしかありません。
こういう歌詞は、特に曲調によって良くも悪くもなると思っているので、非常に難しい^^;

量産は出来ませんが、今後また作れるようがんばりますo(^-^)o


>久遠さん

こういうのは、自分の中では本当に稀です。
まさに、何かの映画のワンシーンを思い描いて歌詞にしたような感じなんです。

>でも 何故かJunさんの顔・・・

・・や!・・・やめてください!師匠! ^^;
  1. 2007/02/04(日) 02:47:26 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

なんだか大人な感じの詩ですね( ´艸`)ムププ
こうゆう感じのもカッコよくて新鮮♪
テキーラあたりがすごく大人です(笑)
  1. 2007/02/04(日) 14:14:33 |
  2. URL |
  3. みぃたん #-
  4. [ 編集]

恋するなんて思わなかった
『傷つく』なんて言葉も知らずに

この言葉、今の私の心にすごく響きます。。。

理由は、、、深く聞かないで下さい(笑)
  1. 2007/02/04(日) 15:13:47 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

詩だけじっくり読んだ感じと曲で聞いた感じに差があって(私の場合は)、なかなか意外でした。濡れ濡れな感じ→切なくカッコよく爽やか、みたいな。

歌詞を読み始めて、ジャンヌダルクの「マリアの爪痕」が浮かんだんですけども(似てます)、少しそれを大人にするとこんな感じなのかなーと。

メロディーでかなりカッコよくなってますね~。凄い!乾いた風のイメージの曲調が歌詞をのせて行ってくれてるようでした。自分もこういうのをやってみたいです。

  1. 2007/02/04(日) 18:53:15 |
  2. URL |
  3. Shiner #uKdRKEis
  4. [ 編集]

>みぃたん

はい^^ 大人な感じにしました。

テキーラはね。。。
こういう場面にはこれしかないっ!
・・・と、思っているもので^^; 


>kikiやん

ん・・・・深く聞きたい・・・。
いったい何があったのかな?

歌詞を書いた俺が想像するに、あまりいい事ではないように察します。
ありきたりですが・・元気出して。。。


>Shinerさん

「マリアの爪痕」歌詞を見つけて読みました。
確かに、根本の部分が似ていますね。
この歌にどんな曲がついているのか、非常に気になるところです。

メロディから乾いた風のイメージをもってもらえたのは嬉しいです。特にベースとギターのフレーズにそのあたりを強く反映させているつもりです。
  1. 2007/02/05(月) 09:56:01 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/192-a77ee3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

