Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

初コラボ With 久遠さん

久遠さんが、またまた俺の写真に詩をつけて下さった。
何と2007年の初コラボだ!

今回は、昨年の3月に鳥取の東郷湖で撮った朝日の写真と今年初詣に行った際に撮った石畳の写真だ。以下に写真と久遠さんの詩のページへのリンクを貼らせていただく。

詩への感想等は、ぜひ久遠さんのブログにお願い致します!


ひかりのこみち
文月久遠さん-『ときどきせつない』より「ひかりのこみち」


石畳・・・
文月久遠さん-『ココロのかたすみ』より「やすらぎの中へ」



このうち、「ひかりのこみち」については、曲をつけさせて頂くつもりです。
今年初のコラボ。曲をつけるのも初です。

師匠、ありがとうございました。


ライブ情報
■2007年2月11日(日)ARCDEUX(アークデュー)
 会場 / 18:30   開演 / 19:00
 前売 ¥ 800+1drink & 1food  
 当日 ¥1000+1drink & 1food
VS DRINKIN' FOUNTAIN/Together
出演は、3番目です。  

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
  1. 2007/02/01(木)|
  2. コラボ作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<爪 痕 | ホーム | 相棒-K10D>>

コメント

TB&コメント そして紹介までしていただき
ありがとうございます。m(_ _)mペコリ

ホント 今年の初コラボになりましたね。
どんな曲に仕上がるか 楽しみにしてます。
  1. 2007/02/01(木) 21:30:47 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

新年初コラボ♪

曲もたのしみですぅ~~~~

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
  1. 2007/02/01(木) 21:37:28 |
  2. URL |
  3. しずく #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

素敵な写真ですね!
どんな曲がつくのか楽しみにしてま~す♪

ちょっと質問(深い意味はありません)
JUNにいさんはハーモニカ吹かれるんですか?
  1. 2007/02/02(金) 12:06:52 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

>久遠さん

いえいえ、むしろ紹介が遅れてしまい申し訳ありません。。。

今年の初コラボ。素晴らしいです。
曲のコラボもいいものに出来るようがんばります。


>しずくさん

ありがとうございます!
みなさんに納得してもらえるような曲にできるよう、がんばります。


>reiちゃん

今年も、師匠とのコラボが始まりました!
良い曲つけたいです。

ハーモニカ、吹きますよ~。
普通のハーモニカじゃなくて、ブルースハープというやつですけどね。
最近はほとんど吹かないんで、かなり腕落ちてますが・・・^^;
え?次のコラボ曲にハーモニカを入れろと・・?!(誰も言ってない!
  1. 2007/02/02(金) 20:17:48 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

素敵なお話ですね~。

Junさんの写真に久遠さんがinspireされて詩をつくり、
久遠さんの詩にJunさんがinspireされて曲を作る。

う~ん、素晴らしい。 そして羨ましいお話です。
  1. 2007/02/02(金) 23:06:36 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

>しなもんさん

はい。inspireしまくりです。

おそらく、久遠さんとは
何かしら波長のようなものが合っているのだと
勝手に感じているところです^^

ん・・・これは、良い曲をつけねば・・・
プレッシャーですな^^;
  1. 2007/02/03(土) 05:04:24 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

v-280
ひかりのこみち  ほっ とする詞ですね。
写真のような朝焼けに いつか出会う日があれば
この詞が自然に思い出されるかもしれません。

お二人の共鳴 綺麗です^^

曲 楽しみにしてます(*゚ω゚*)
  1. 2007/02/05(月) 20:36:04 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

>mikotoさん

言葉のリズムとひらがなによる見た目と
その両方がこころを落ち着かせてくれますね。

それが久遠さんの作られる詩なんです。

音はそれぞれの詩がもつ印象に対し
自分の中で矛盾が生じないようにつけていきます。
その音を聴いてくれる人が同じように
心地よく感じてもらえるならこれに勝る喜びはないです。
  1. 2007/02/06(火) 09:03:30 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/191-0790216b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

