Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

相棒-K10D

 新しいカメラを手にしてからというもの、毎日のように何かしらを撮っている。家のカーテン、カーペット、5才君、嫁さん、廊下、壁、テレビ、天井、照明・・・・もちろん、空や・・この間は清水寺や八坂神社も撮った。何でもいいから撮らずにいられないのだ。

 ついこの間は、月を撮ってみた。200mm望遠で撮影したあと、PCで画像を拡大してビックリ!
「ク・・・クレーターが写っている!!」
       クレーター!?
ほら・・! クレーター。。。
すごい解像力。感動!


この間は、桂川でも写真を撮った。
太陽光が反射してキラキラと・・・
       桂川にキラキラと・・・
なかなかいい感じであった。。。


日曜日には、散歩に出かけた。
木の枝の影がダイナミックに絡まっていた。
       絡み合った枝の影
ちょっと雲が多かったが、逆にその方が冬らしい雰囲気になった。


何の芽かは知らないが、春は近い?
       春を待つ?
この遠近感がたまらん。


足元に目をやれば、枯葉のじゅうたん。
       枯葉・・・
西日を受けて、いい色。。


ちょうどいい感じに木の幹が並んでいたので、一枚。
       3本並んで、遠近感・・
この遠近感がたまらん!


ツバキが咲いていた。太陽に照らされ暖かそう。
       椿・・・
色が鮮やか。撮ってそのまま。
発色が素晴らしい。


っていうか、早すぎるよな。。。菜の花。
       菜の花
ポツンと咲いていた。
こんなに早く咲いてしまって・・・これからどうするつもりなんだろう。


もう一枚、別の場所で。。。
       もういっちょ、菜の花
今年の冬は確かに暖かい。
昨日は、冬眠から目覚めたカエルを見たと嫁が言っていた。
今夜は寒くなるらしい。。。どうするつもりなんだろう。。。


一昨日の夕焼け。燃えるような赤。
       真赤な夕空・・・
太陽が沈んで、しばらくして急に色づいた。
そしてこの後、急速に色をなくしていった。
かなりトリミングしたので、少々ぼやけている。


そして、昨日の朝焼け。
雲ひとつない空に、素晴らしいグラデーション。
       朝焼け
これ程までに、色を表現できるカメラ。。
たまらん!

以上、最近の相棒が写した(?)作品集だ。


ライブ情報
■2007年2月11日(日)ARCDEUX(アークデュー)
 会場 / 18:30   開演 / 19:00
 前売 ¥ 800+1drink & 1food  
 当日 ¥1000+1drink & 1food
VS DRINKIN' FOUNTAIN/Together
出演は、3番目です。  

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

  1. 2007/01/31(水)|
  2. 相棒達(愛用品)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<初コラボ With 久遠さん | ホーム | きょう(BlogPet)>>

コメント

写真を撮りまくるその心境を超リアルタイムで理解できますよ♪ しかしすごい性能のカメラですね(^^) 僕のなんて単なるオモチャにしか見えないです(>_<) ちなみにSONY Cyber shoto DSC-T50というのを買いました♭
  1. 2007/01/31(水) 21:02:01 |
  2. URL |
  3. *ハリー* #-
  4. [ 編集]

月の写真いいですねー。
月の持つ怪しげな雰囲気さえ醸し出してます。

夕焼けの写真もドラマチックな絵のようですね。

カメラもこれだけ使いこなしてもらえると、
喜んでいることでしょうね。
  1. 2007/01/31(水) 22:08:40 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

>*ハリー*さん

確かに、同じような心境で写真を撮っているなと感じますよ^^
ハリーさんのはサイバーショットですか。。
俺も一番初めに使っていたのはサイバーショットでした。その後、ニコンやキャノンのコンパクトカメラを使いましたが、個人的な感想としては・・・
「ソニー・・・なかなか良かったな。」です。
色や、解像感が抜けてました。


>しなもんさん

月のクレーターが写っていたのには驚きました。
実は結構トリミングして、これなんです。
元画像では、本当に小さな月です。
すごい解像力です。

夕やけの赤も、素晴らしい発色です。

やめられませんなぁ・・・
これから、どんどん使いこなしていきますよ~!
  1. 2007/02/01(木) 02:56:22 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

こんな事言ったら叱られるかな?
うちのねこりん達も
撮ってほしいわっ(b'v`●)b
  1. 2007/02/01(木) 06:36:36 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

キレイですう♪

私もサイバーショットですよ^^
型番見たらDSC-T33とあるからして、おそらくハリーさんの前の(もっと前か?)型かと思われます。意外にプログラムし甲斐がある割には使いこなせてないってゆーか、実際写してみて、いちいち確認してみないとわからない、とゆーままに使っている(笑)
普段すばやい家猫ばっかりなので、オートなままおまかせ連写の中から選んでるし。
けど光加減っていつも違うから、その辺がカメラ好きにはたまりませんね~♪

  1. 2007/02/01(木) 08:27:20 |
  2. URL |
  3. 純 #3fSe.YNE
  4. [ 編集]

相棒片手に 写真を撮りまくってますね。
性能を熟知したら 今以上の写真が・・・
またまた プレッシャーを(笑)

1/19にアップされてる「初めての・・・・」から
石畳の写真をお借りします。
この写真を見たとき浮かんだ言葉を添えて
『ココロのかたすみ』で使用させていただきますね。
今回は五行歌で表現してみました。

そうそう 言い忘れてたけど2月2日は満月ですよ。
天気がよければ 相棒の実力を見せてくださいね。
  1. 2007/02/01(木) 16:32:32 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

ええええ~!!\(◎o◎)/!
す、す、すご~い!!
月めちゃめちゃ綺麗!!
いいな~~~!!
その他の写真もめっちゃ綺麗!
真っ赤な夕日とかグラデーションとか
花の色も!
すごーい!!
いいな~!!

  1. 2007/02/01(木) 16:50:14 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

楽しんでいられるみたいですね♪
もっともっと、たくさんいろんな写真を撮ってアップしてくださいねー。
写真に対する一言コメントが、とてもいい感じです
(^ ^)
  1. 2007/02/02(金) 11:31:28 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

ほぉー

ええ写真たちばっかりですな~
暫し和ませていただきやした。

それにひきかえ、わたしったら食べ物ばっかり写しておりまする(ーー;)
風景を写すの、何故かいつも失敗。
数をこなさせば上手になるのかな??
デジカメ(の画面)でうまく摂れたと思ってもパソコンで見ると真っ黒だったり、デジカメでイマイチと思ってもパソコンで見るとそうでもなかったり、難しい~~
  1. 2007/02/02(金) 14:11:31 |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM
  4. [ 編集]

>Yumiさん

猫達は、気まぐれなんでね。
モタモタと構図決めてる間にどっか行かれてしまいそうです^^;
手足のように使いこなせるようになったらという事で・・・
って、Yumiさん十分素晴らしい写真を撮ってるでわないですかっ!^^;


>純さん

純さんもサイバーショットですか^^
ソニーのデジカメに対しては、良い印象を持っている俺です。
初めて持ったデジカメがソニーだったからという事も大きく影響しているとは思いますが・・・

純さんもいつも猫の写真をアップされてますね。
面白い表情やちょっとした瞬間など、いつもどうやって撮ってるんだろうと思っていました。
連写を使うとは言え、動物を撮るのは難しいです。。。


>久遠さん

あら・・・師匠^^;・・・
またぁ・・・プレッシャーですか。。。^^;キツイッス

師匠に写真を使ってもらえるのは本当に嬉しいです。
これからも写真をレベルアップして、コラボを増やして行きたいものです。

今日は満月ですか・・・。時間が取れればぜひ撮影してみたいです。
相棒の実力をお見せいたします<( ̄^ ̄)>


>reiちゃん

フフフ・・・
でしょ・・・・そうでしょっ!!!
すごいでしょ!
俺の相棒!!

俺の持つカメラの中でこいつの右に出るものはいねえ( ̄^ ̄)

解像力、発色・・・最高です。


>tsukasaさん

一眼レフ、楽しいですね。
自由がきくというか、感覚的に使えるというか・・・
思うように撮れるのがいいです。

デジカメだから、すぐ画像を確認できて、ダメならすぐ撮りなおせるのも良い。(これ、大きい!

今、被写体の明るさと絞りとシャッタースピードの細かい関係を実践トレーニング中です^^

今後は、ここも写真の豊富なブログになりそうです。


>ゆりりじぇんぬ様

姫の撮るグルメ写真も素晴らしいです。食欲をそそられます。
特に空腹のときは辛くて見てられません。
フラッシュを使わずに撮っているところがたまらんです。
店の照明を使って撮るから、より美味しそうに見えるのだと思います。
そのぶん、画像の明るさという点で苦労するのでしょうな・・・。
明るくしようとすると、ブレてしまいますしね・・・難しいです。
  1. 2007/02/02(金) 20:11:21 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

すんご~い!!!

こんなに綺麗に撮れるもんなんですね!!!(●Д●)驚き!!!
特に月の写真なんかすごすぎ!!!
こんなにはっきり写るもんなんですね!!*◇―+゚:。*.(´艸`*)*。:゚+―◇*
かなり感動しております!

あ~私も性能が良い一眼レフが欲しい!!!
  1. 2007/02/04(日) 14:56:40 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

>kikiやん

驚いたか~( ̄▽ ̄)フフフ・・・

凄いだろ?一眼レフ。。。
ペンタックス。。。
K10D。。。
お勧めですよ。。。いやホンマ。。

画素数も多いので、本当細かいところまで写ります。
  1. 2007/02/05(月) 15:30:13 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

(o゚ω゚o)

v-280
Junさんのカメラライフ イイです!!
見てて楽しいです!!
写真もステキ♡
三枚目の木とかツバキが特に好きですね☆
月には本当にびっくりしました。

いい相棒 見つけましたね!

カメラ欲しい・・・・・・・・・
  1. 2007/02/05(月) 20:30:48 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

>mikotoさん

こちらも、お褒め頂きありがとうございます^^

カメラが変わるとこうもいろいろ撮りたくなるものかと
正直、自分自身が驚いています。

目に映るものが、全部被写体に見えてくる。
恋ではありませんが、盲目というやつです^^;

気に入ってもらえる写真があって嬉しいです。
  1. 2007/02/06(火) 08:45:13 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
なかなか遊びに来れなくてゴメンナサイです、、、
K10D、もうかなり使いこなされているみたいですね♪
水面の黄金の輝き、落ち葉の暖かくも切なげな色、、
そして最後の朝焼けのグラデーションなんかぞくぞくしましたヨ!
こうなると、、、次はたぶん底なしのレンズ沼が待ってるはずです(笑)
一足先に沼の底でお待ちしております(^-^)
  1. 2007/02/06(火) 21:10:02 |
  2. URL |
  3. ショウ☆ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>ショウ☆さん

おかげ様で、少しずつ使いこなせるようになってまいりました^^
ありがとうございます。
ショウさんに褒めてもらえるような写真があるというのは、嬉しいです。。。
レンズによって、何がどう変わっていくのか・・・。
非常に興味深いところです^^
ショウさんもいろいろなレンズを使われてますね。
ひとまず初心者としては・・・今のレンズに不足を感じるまでは、がんばって使いこなします。。。
そのうちに・・・ドップリと・・・はまり込んでいくのでしょう・・・・沼に。。。。
  1. 2007/02/08(木) 11:06:59 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/189-d04dba21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

