Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ライブ@2007/1/21 Modern Times

2007年1月21日。今年2回目のライブはModern Timesで、しかも我らとしては初のデイタイムライブを行った。

この日は、アコースティックが3組と我らバンドが1組の合計4組の出演。
出演者は以下。

1.レトロぱんだ
2.マジオモ(旧:田中賢)
3.roka
4.Silver Wings

我らがSilver Wingsの出番は、4番目。
という事で開演後、メンバーはすっかり観客気分。

通常、ライブ前は禁酒、もしくは飲んでも少し・・・というのが我らがSilver Wingsの暗黙の掟となっている。だからこの日も、「roka」さんのライブが始まったあたりで、1杯だけ飲むつもりだった。

ところが、開演後アコースティックサウンドが流れる極上なひと時を過ごす中、ボサノバをルーツとする「レトロぱんだ」さんのやわらかな、ほんわかとしたギターによる弾語りを聴き始めるやいなや・・・

「あの・・すみません・・・『生』一杯下さい。」

極上なひと時に飲まずにいられなかった。。。

「すみません・・・『麦焼酎』を水割りで・・」

  水割りにするだけ、まだ気を使っているというもの・・・。
  ・
  ・
  ・
  ・
「マジオモ」さんのギターやピアノでの弾語り、独特の世界・・・「roka」さんのVo.ちかまっちゃんの透明な歌声と笹君の優しいピアノの音色、癒しの世界・・・

「すみません・・・『焼酎』またおかわり・・」


暗黙の掟を破ってしまった罪悪感に苛まれながら、ふいにメンバーを見ると・・・・

・・・・み・・みなさん?・・・ちょっぴり顔赤くないですかぁ~?

ヒカル・・・さては、だいぶ飲んだな?

カトチャンも・・・!

かろうじてヒロヤンは、あまり飲めない事もあってシラフだった。


おもむろに楽屋へ消えるカトチャン・・・そしてヒロヤン。
一瞬嫌な予感もしたが・・・まあ、そろそろ準備にかかる時間だったので、俺も楽屋へ・・・。

扉を開けると・・・やはり!!
カトチャン、真赤な顔で仰向けになっているではないか・・!

「おいカトチャン、大丈夫か!?」

「ちょっとヤバイ・・・ふぅ~~~・・グフッ」

『グフッ』って・・おい・・。

おまけにカトチャン、靴を履こうとして足がつる始末。。。

「おわぁ・・! ぁ足 つったぁ・・! ・・いたた・・あいた・・!」

すぐさま、立ち上がり「アキレス腱体操」をするカトチャン・・。

その滑稽な様はまさに・・・Modern Timesだけに、チャップリンかぁ~?(上手い?
あぁ!!ライブでこれ言えば良かった!!(やめとけ!


それにしても・・・まったく、何をしでかすかと思えば・・・。
と、カトチャンを一瞥する「酔っ払い」の俺であった。。。

時は・・・「roka」さんのライブも終盤にさしかかった頃の事の出来事なのだった。。。



何はともあれ、ライブは始まった。
いざ、始まってしまえばなかなか良い感じで・・。みなそれぞれに酔いを感じさせる事もなく、前回の都雅都雅ライブからすれば、俺自身はむしろ理想的な精神状態でライブに臨めた。

今回のセットリスト

1.Middle of the shadow
2.爪痕
3.君のそばに
4.Farewell Rain
5.Imitation Lover
6.目の前は大きな海

「君のそばに」は新曲。バンドとしても出来たてのホヤホヤ。
この曲についてはまた後日、歌詞とともにライブ音源を公開させていただくつもりだ。(ミスってるけど・・・

ライブフォトは、次回に・・・。
・・・・多分明日には・・・?

それでは、この辺で・・・。

ん・・・「ライブ」の報告よりも、「ライブ前」の報告の方が長くなってしまった。
まあ、しゃーない。これが青春(?)だ。


ライブ情報
■2007年2月11日(日)ARCDEUX(アークデュー)
 会場 / 18:30   開演 / 19:00
 前売 ¥ 800+1drink & 1food  
 当日 ¥1000+1drink & 1food
VS DRINKIN' FOUNTAIN/Together
出演は、3番目です。  

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
  1. 2007/01/23(火)|
  2. ライブフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<SilverWings(BlogPet) | ホーム | ライブ報告・・・のその前に・・・>>

コメント

あ~あ とうとうあの方を、怒らせちゃうぞ~

じゃその前のイントロを担当させて頂きます。 では、

(#゚Д゚) ゴルァ!!  (・`□´・)ふざけんなよっ。

写真はどうなったんや~(╬◣д◢)ァァン?  (▼皿▼)アホちゃうか?

                        以 上
  1. 2007/01/23(火) 13:37:28 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

>汪鵡さん

・ ・ ・ コワ!!!

・・・あの方よりも・・・

・ ・ ・ コワ!!!

・・・イントロの方が・・・

・ ・ ・ コワ!!!
  1. 2007/01/23(火) 17:35:22 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

お疲れサマでした(*^▽')b

今回もとっても素敵なライブでした(*^▽')b

特に新曲は最高!!

あの歌詞はかなりの出来ですねッ(^・^)

わたしのお気に入りになってしまった(๑→‿ฺ←๑)

次回も必ず入れて下さい<m(__)m>

はやくマスターしたいし・・・

お昼間やったし集客は若干少なめやったけど

ゆっくり前の席で観れたし、

Jun chan たちもリラックスしてたし・・・

やっぱり行ってよかった!

都雅都雅みたいなハードなステージもいいけど

あんな感じもなかなかいいよね(*^▽')b

それと、ちかまつサンのWITH YOU もすっごく気に

いりました。

ちかまつサンの曲はほとんど覚えてしまったかも・・・

またその様にお伝え下さい<m(__)m>

ライブ後の爆笑呑み会もたのしかったぁ~

家に帰りたいJun chanを拉致してしまった★

ヒカルクンもカトchan もマチコ嬢もみんなとっても楽

しい人達やし、これからもライブ後の爆笑飲み会

楽しみ!ヒロヤンことわが姫もご満悦やったし

皿うどんも他のメニューも美味しかったしぃ~

それにしてもよく呑んだよね(╬☉д⊙)
  1. 2007/01/24(水) 08:08:24 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

いやぁ~やっぱりいいです♪
ウチの相方は1曲終わるごとに「カッコええわぁ~。カッコよすぎて笑けてくるわぁ」を連発しておりました(笑)

それにしても皆さんそんなに飲んでおられたとはe-263
飲んでてもカッコよく仕上がってしまうあたり、さすがデスv-352

また是非ご一緒させてくださいネe-343
どこへでもついていきます(笑)


yumiさん、ありがとうございます!!
ほんと嬉しいデスe-266
この場をお借りして、今後とも宜しくお願いいたしますe-459

  1. 2007/01/24(水) 10:02:28 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>Yumiさん

お疲れ様でした。ありがとうございました!

新曲、歌詞を間違えてしまいましたが、何とか雰囲気は出せたと思っています。
気に入っていただけて嬉しいです。

rokaさんの音楽も気に入ってしまいましたか!
伝えるも何も、もう見られてますね~^^
俺も非常に気に入ってます。

こうやってみんなで盛上がって行きたいですね~!


>ちかまっちゃん

お!笹君がそんな事を!?

うれしいス!最高ス!

今度、銀翼祭で2,3曲キーボード弾いてよ!
・・・・とお伝え下さい。


>また是非ご一緒させてくださいネ
>どこへでもついていきます(笑)

ぜひぜひ!また一緒にライブしましょう!
そしたら「roka」の音楽も聴けて最高です!
  1. 2007/01/24(水) 18:54:11 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

のまのまいぇい

v-280
すでに『暗黙の掟』でもなんでもないですね^^

いい音楽に美味しいお酒 って最高ですな~
で、その気分のままでの演奏。。。
気持ちよさそう~(*゚ω゚*)

あああ~~行きたい。。。。

ほんっとうに 近いうちに実現したいです!!

  1. 2007/01/26(金) 13:38:46 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

>mikotoさん

ぜひぜひ!
お越し下さい!!“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

お待ちしておりますです!

お酒飲んだら・・・いい音楽に聞こえますからっ・・

・・ん?・・
  1. 2007/01/26(金) 16:38:21 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/184-33bfc91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

