Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ライブフォト?@2007/1/7 都雅都雅

       Silver Wings
2007年1月7日(日)に都雅都雅で行った我らがSilver Wings今年初のライブ。
何とそのライブフォトが手に入った。今回はカトチャンの奥様で我らのバンドのスタッフ的存在であるマチコ嬢が撮影してくれたもの。毎回ライブ時に俺は、このブログにライブフォトと音源をアップすべく、デジカメとMDウォークマンを持参して写真撮影と録音をお願いするようにしている。この日もマチコ嬢にお願いするつもりでいた。


ところが・・・
先日の記事でも話したがこの日ライブでミスをした。でも実はライブ前にも

「あいや!しまったぁ~!」

を連発していたのだ。


1.デジカメ編

都雅都雅に到着して、まず取り出したのはデジカメ。ライブ前の会場の雰囲気でも写真に収めようと電源を入れた。

・・・・ん・・?

何やら液晶画面に赤いものが点滅。。。

「あいや!しまったぁ!・・バッテリー切れ!」


2.MDウォークマン編

ライブ前、マチコ嬢に録音をお願いすべく、まずはカバンを開けた。MDウォークマンを取り出すためだ。

まずはマイク・・・。

「あった、あった。」

で、本体・・・。

「・・・お?・・・?・・あ~上着のポケット!・・・・お?・・」

確かに入れたはずだった。そう言えば到着してすぐにポケットから出した気がする。そしてそれを放置したままステージ衣装を買いに出かけたのかも。。。てことは・・・パクられた・・?・・いや・・まさか・・。ここにそんな悪い奴がいるとは思えない。きっとここにくる途中落としたに違いない。

「あいや!しまったぁ!落としちまったぁ!!」

・・・・

深夜に帰宅。部屋に入ってびっくり!

「あいや!しまったぁ!ここに落としてたかぁ!!」

・・・・それを人は「忘れて行った」と言うのです。


3.ステージ衣装編

都雅都雅に到着したのは集合時間の1時間半前。ここんとこ昔の衣装を使いまわしていたので、そろそろここらで新たな一着を買うつもりで出かけることにした。何たって都雅都雅は京都でも一番賑やかなところにある。衣装を探すくらい何て事はない。いいのが見つかれば買うつもりで出かけることにした。

さて、どんな衣装にするか・・。
この時頭に描いたのは・・・
白のウエスタンシャツ。肩の色がこげ茶色か・・・もしくは刺繍なんかが入っていてもいいなぁ・・・。全体にプリント柄でもいいなぁ・・・。
こういうのは、おそらく古着屋だ!と勝手に決めつけて古着屋を巡る事にした。

1軒目。いい感じの店だったが、狙いのシャツはなし。
2件目。アメカジの古着ということで入ってみたが、オーソドックスなインディゴカラーのウェスタンシャツしかなく、断念。
3件目。ど派手な呼び込みに半ば引っ張られるように店内へ・・すると・・品数が多い!これは期待できそう!とばかりにあさり始めた。お!これ!良いんでないの~?と見つけたのは1枚の白いウエスタンシャツ。生地はしっかりしているし、鎖骨の辺りから後ろ肩にかけて刺繍がほどこされ、何とも惚れ惚れする1品。まさに頭に描いていたシャツそのもの!・・・ところが、値段を見てびっくり!

「おい・・・。仮にも中古だろうが・・・。こんな値段つけるなよ!」

と勝手な文句を呟いて断念。

時計を見るともう時間が迫っている。やばい。もう他の店探す時間はない。何とかここで!見つけなければ・・!

いやはや・・・「いいのが見つかったらいいなぁ・・」くらいの気持で出てきたのに、いつしか心は「絶対、買わなければっ!!」

店内をウロウロ・・。ウエスタンシャツはあきらめて、他のを!
・・と、目に止まったのは、真赤な長袖Tシャツ。。。

「目に止まった」=「ステージで目立つ」=「これしかない」

と、短絡的な方程式をたて、それを買うことにした。値段は・・・380円!?安!! 
何はともあれ、いそげ!時間がない!!
すぐさまレジへ。セールをやってるせいもあって、レジはすごい人。なかなか前へ進まない。イライラがつのる。と・・横からヤンチャそうな兄ちゃんが割り込んできた。前の人と少し間が空いていたので最後尾だと思ったのかもしれない。

「ここ並んどんねん!後ろまわれや。」

すっかりイライラモードの俺は少し強い口調で言ってしまった。幸い何事もなく、兄ちゃんは驚いてそそくさと後ろへ。

レジで金を払ったあとは、いざ都雅都雅へ向けて猛ダッシュ。何とか10分遅れで到着した。

・・・・・

さて、本番直前。楽屋では、俺とカトチャンがお着替えタイム。俺は早速買ったばかりのTシャツを着てみた。

「・・・あいや!しまったぁ!サイズ見てなかったぁ!!」

何とサイズ小さめ、袖がチンチクリン! 
・・・これ着てやる?やるのかぁ!?ほんとにやっちゃうのかぁ?!!

・・・・・やったのです!!!<( ̄^ ̄)>イバッ

それでは、この辺で・・・。

【ところで・・・・ライブフォトは?】

・・・・あ・・・・。

次回に回します( ̄▽ ̄;)

ではでは・・・・m(_ _)m


ライブ情報
■2007年1月21日(日)Modern Times
 Lunch Time Live
 開場 / 12:30   開演 / 13:00  
 チャージ ¥1,000 + 1drink & 1food
VS レトロぱんだ/田中賢/roka
出演は、「roka」14:40頃~ 「Silver Wings」15:30頃~ の予定です。

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

  1. 2007/01/12(金)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<その前に「銀翼祭」追加フォト | ホーム | とか思ってるよ(BlogPet)>>

コメント

大変でしたね(^^ゞ
時間がない時の買い物って失敗しますよね~。
分かるな。私も何度も失敗経験あり!
380円のTシャツって!安い\(◎o◎)/
写真が楽しみです!
次回は余裕を持って買い物しましょうね♪
白のウエスタンシャツ似合いそう!
最近は「和柄」が流行っているみたいなので
そういうのも良いと思いますよ☆
思い切って「スカジャン」なんて如何?
  1. 2007/01/12(金) 14:50:54 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

昨年9月に購入(9/25の日記 見てね^^)したデジカメ・・・
動画も音も、なんと写真も撮れるのでした~ どだ~

厄払いに行った??
  1. 2007/01/12(金) 15:39:57 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

おいおい 兄ちゃんよぉ~ヾ(ーー )
ライブフォトって書いてるけど写真ねーじゃん
?マークが曲者 次回ですね。
袖がチンチクリンの真赤な長袖Tシャツ姿が楽しみ(笑)
  1. 2007/01/12(金) 17:24:46 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

__〆(..)Junさんは、真っ赤なチンチクリンで曲者っと・・・
  1. 2007/01/12(金) 19:45:02 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

お、面白すぎっすb
いつか絶対見に行かねば。
  1. 2007/01/12(金) 20:47:51 |
  2. URL |
  3. Shiner #uKdRKEis
  4. [ 編集]

Junさんて几帳面なひとやと思ってたけど、
こういうドジッコなとこもあるんですね~。
萌え~♡ 違うって!(笑)

でもウェスタンシャツ、また改めて探してほしいです。
でもそういう凝った刺繍入りのはどこでも高いかも。
  1. 2007/01/12(金) 21:06:59 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

すご~い

v-280
ここまで ドジ・・・・・・・・・
いやいや 
たぶん何か悪いものが憑いてたのですよ・・・・・
(* >ω<)=3
JUNさんって おちゃめ~(≧∀≦)

写真 楽しみで~す。わくわくww
音源 無しは 寂しいです。
  1. 2007/01/12(金) 21:13:04 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

ズバリ面白かったです!(^-^)
真っ赤なシャツ姿のお写真が楽しみです♪
僕も買い物では良く失敗します。
同じ古本を何回も買っちゃったり、サイズの違うもの、型番が微妙に違うものなんてしょっちゅうです(笑)
  1. 2007/01/12(金) 21:41:03 |
  2. URL |
  3. ショウ☆ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

踏んだり蹴ったりでしたね^^; ユーモアセンスの神様が降臨したのですね(^^) 
  1. 2007/01/12(金) 21:52:02 |
  2. URL |
  3. *ハリー* #-
  4. [ 編集]

あの衣装にはそんなエピソードが・・・(笑)
それにしても衣装って楽しみでもありますが悩みのタネですv-356

rokaで「冬の衣装はコレ」って決めようか!?なんて言ってたんですけどそれもね・・・。

若かりし頃はサンタの格好とか牛の着ぐるみパジャマとかいろいろやってたんですよ。
でももう世間がそれを許してくれなくなったので(笑)
  1. 2007/01/13(土) 05:16:45 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

うくく^^
刺繍でしたら作ってさしあげますのに(って何年かかるかわかんねーよ^^;)
本日のブログにて作品載せてます♪
ウチの♂猫テーマになってまして、アレンジに四苦八苦。
民族衣装のサイトとか参考に見てます、赤い長Tにはいろんな腕輪を是非(笑)
  1. 2007/01/13(土) 07:28:36 |
  2. URL |
  3. 純 #3fSe.YNE
  4. [ 編集]

Jun兄ちゃん・・1時間半で衣装選びは無理だよォ~
チンチクリンな真っ赤なシャツ(≧y≦*) 写真楽しみです♪
  1. 2007/01/13(土) 19:21:16 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

こんにちは、空とぶ海猫です。

ミスって、連発するときには、
連発してしまうものですよね!

なにか、いい、回避法、ないかなぁ~?

ライブフォトの落ちが、すてきです(笑)
  1. 2007/01/15(月) 01:11:19 |
  2. URL |
  3. 空とぶ海猫 #JRF4jLPA
  4. [ 編集]

>reiちゃん

大失敗でした^^;
まあ380円だからね、諦めもつきますよ。。。
なぜに当日になって買おうと思ったのか・・・
不思議でなりません。
和柄のウェスタンシャツ、そういえば見かけましたよ。
背中に龍の柄が染めてあるやつ、あれも欲しい・・・


>汪鵡さん

昨日、遅すぎる初詣行ってきました。
汪鵡さんのデジカメも優れものですね~。。
デジカメと言えば、俺も実はNEWアイテムをゲットしてしまいました^^
また、ここで紹介させて頂きます。

それから・・・メモらないで下さい!^^;


>久遠さん

師匠・・・コワイっす(汗
ライブフォトアップするつもりが長くなったんで、
次回に回す事にしたんです^^;
で・・・はい「?」が曲者です・・・はい。


>Shinerさん

実はステージではかなり真面目な俺です。
うけを狙うと必ずはずすので、やらない事にしています^^;


>しなもんさん

はい!ドジッコですとも!
几帳面に一つをこなすと、他が抜けているのです・・・。
萌え~~~! (違!

ウェスタンシャツほしい!!・・安いの探そ!


>mikotoさん

「すご~い」って・・・・褒めてくれてるのかと思ったら・・・
・・・違うじゃん!(って、どこに褒める要素があるんじゃ!
あいや!お恥ずかしい・・・・^^;

>たぶん何か悪いものが憑いてたのですよ・・・・・

はい!^^ そう思って昨日、初詣に行ってまいりましたぁ!(遅!

写真、お楽しみにぃ~^^;


>ショウ☆さん

まさか、ショウさんもそういう失敗をするとは思いませんでした。
何でもスマートにこなしそうな雰囲気ですよ!

昨日K10Dで写真を撮ってきました。
腕はまだまだですが、カメラの性能に感動、感激です!
またここでアップさせて頂きます。


>*ハリー*さん

>ユーモアセンスの神様が降臨したのですね(^^) 

そう言っていただけると、せめてもの救いですm(_ _)m
ありがとうございます。


>ちかまっちゃん

ちかまっちゃんの衣装は、かなり好きですよ。
自然を感じるというか、カントリーチックというか
アメリカンな雰囲気?がいい!
アコースティックなサウンドともぴったりですね。


>純さん

純さん、作品見させていただきました^^
すごいではないですか!
こういう「技」を持ってられたんですね!

>赤い長Tにはいろんな腕輪を是非(笑)

ん・・!!?かなり興味津々です!
どんな腕輪なんでしょう・・。


>桃たん

>1時間半で衣装選びは無理だよォ~

はい(^^;) 無理でした~。。。
慌てて買うものではないですなぁ・・・
無理だと思った時点でやめればよかった。

チンチクリン・・見てやってください。


>空とぶ海猫さん

ミスは続きますね。
今回は、これらのミスが重なって、最後ライブでやっちゃいました。
すべてがライブでのミスにつながっていたとしか思えません。

軽微なうちに流れを変えねば、大変な事になるのですね・・・。
  1. 2007/01/15(月) 10:53:19 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

こんにちは。

私は充電池の予備は必ず持って行きますよ♪
前のカメラは、普通の単3電池でよかったので、なくなったらコンビニで買えたのですが、今のカメラは違うので、かならず充電したものを一組余分に持って行きます。
だって、撮りたいものに出会えて、カメラもあるのに、電池がない!なんてくやしいじゃないですか(笑)
  1. 2007/01/15(月) 12:37:58 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

>tsukasaさん

まさに!それが大事です!
次からそうします^^;

実は充電器を二つ持ってるんですが、電源がなければ意味がないですね。
特に屋外だと、予備のバッテリーが威力を発揮しますね!
この日、屋内なんでコンセントはあったんですが・・・
充電器も忘れました・・・・。
  1. 2007/01/15(月) 17:59:19 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/178-07055274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラッドヘッド ウエスタン 40&#39;Sデニム

タイトショートなつくりでとても魅力的な逸品でしょう。これからの色落ちも楽しみで毎日生きているのが楽しくなっちゃいます。細めのブーツカットにあわせてます。デニムonデニムでかなりいけちゃってると思います。早く味でないかなー。是非お薦めアイティムです。研究熱心
  1. 2007/08/13(月) 09:29:51 |
  2. シャツ(長袖)の感動

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

