Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

Keep goin' on!

Silver Wings

例えば街の中 出くわした
何気ない風景に心変えられていくように

塞ぎこんだ肩に手をくれる
その君の強さに出会い僕は顔上げた

やりたい事とやるべき事が
背中合わせジリジリと焼け付く
三歩進んで撃ち合っても
きっと答えなんて出ない

Keep goin' on!
捨てられないならすべてを掴め
すべてを求めよう
Keep goin' on!
途中で果てるならそれも本望だ
行く限り道はある
導き出せる答えはひとつ
立ち止まるな Keep goin' on!
 

すべてに支えられてここまで来た
それに気付くまで費やした多くの時間たち

時間に意味があるというなら
この瞬間にだって未来へ続く意味があるはず

やりたい事とやるべき事を
翼にしてバタバタとがむしゃら
大きく広げて羽ばたいて
重くても飛んでみせる

Keep goin' on!
持ちきれないならさらに大きく
手を広げればいい
Keep goin' on!
這いつくばってもただ前へ進め
行く限り道はある
Keep goin' on!
捨てられないならすべてを掴め
すべてを求めよう
Keep goin' on!
途中で果てるならそれも本望だ
行く限り道はある
導き出せる答えはひとつ
立ち止まるな Keep goin' on!






 俺は意志の弱い人間だ。だから時々自分を奮い立たせたい衝動に駆られる。大した人生ではない。大げさな人生でもない。いたって平凡だ。でもたとえ平凡であっても、日々は闘いだ。それはすべての人に言える。Bigな人たちだけが闘っているわけではない。偉いとか偉くないとかそんな事は関係ない。

 俺にもやりたい事や、やらなければいけない事がある。・・・特に、やりたい事はたくさんある。意志が弱いくせに欲張りなのだ。それらすべてが出来るとはもちろん思っていない。でも少なくとも継続してきた事、継続が力を生むものは何としても続けて行きたい。やりたい事とやるべき事、もはや前者のみを選べるような身分ではない。そんなことはしたくもない。そんな自分を奮い立たせるには、大げさな言葉が必要だ。自分自身が燃える言葉。そうやって今までにも似たような歌詞や詩を書いてきた。歌として歌っているものも何曲かある。

 今回のは見ての通り、一応歌詞のつもりで書いた。まだ曲はついていない。文字数から考えてかなり音を詰め込んだ曲になりそうだ。大体の曲調は決めてある。我らがSilver Wingsとしては新たな雰囲気を持つ曲になりそうだ。
 歌詞として、あるいは曲がついて歌として・・・自分自身を、そして聴いてくれる人を奮い立たせる事が出来たなら嬉しい。この曲はそれを目指そうと思う。

Silver Wings



ライブ情報
■2007年1月7日(日)都雅都雅
 賀正LIVE
 開場 / 18:00   開演 / 18:30  
 前売 / ¥1,500  当日 / ¥1,800
VS THE APPLE / 花つむり / まぁま / Thumbing / ATTACK !
出演は、「Silver Wings」18:30~ 「まぁま」19:40頃~ の予定です。

■2007年1月21日(日)Modern Times
 Lunch Time Live
 開場 / 12:30   開演 / 13:00  
 チャージ ¥1,000 + 1drink & 1food
VS レトロぱんだ/田中賢/roka
出演は、「roka」14:40頃~ 「Silver Wings」15:30頃~ の予定です。

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
スポンサーサイト

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽



  1. 2006/12/26(火)|
  2. 歌詞・歌・弾語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<謹賀新年 | ホーム | 「聖夜(クリスマス・イブ)」にむけて>>

コメント

曲がついたら疾走感が溢れるようなイメージだろうなと感じる詞ですね♪
僕が詩を書くときも同じような理由かも知れません。書き終えて満足することなく、その詩の世界を越えたいと願います。永久に完成しなくても書き続けていきたいですね(^^)
  1. 2006/12/26(火) 17:55:20 |
  2. URL |
  3. *ハリー* #-
  4. [ 編集]

v-280
<でもたとえ平凡であっても、日々は闘いだ。

<でも少なくとも継続してきた事、継続が力を生むものは何としても続けて行きたい。

 大きく共感!!(o゚ω゚o)
『Keep goin' on!』
 パワーのある詩ですね!!
 読むだけでも 「頑張ろう!」って 思いますヨ。
 
 是非 力強いリズムで曲をつけてほしいです。
 
様々な理由であきらめがちな『夢』ですが、
いつまでも持ち続け、情熱を燃やしていたいです。
私も 頑張ろう!keep goin' on!(≧∀≦)

  1. 2006/12/26(火) 22:07:03 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

>*ハリー*さん

ハリーさんの詩にも力強さや情熱を感じるものが多くありますね。
原点の部分で似たような匂いを以前から感じていました。

>永久に完成しなくても書き続けていきたいですね

まさにそうです。きっと完成する事はないです。でもその時その時の想いを書いて、歌にしていきたいです。自分の中でこういう歌は、そんな存在です。


>mikotoさん

共感していただいてありがとうございます!

きっとmikotoさんは
やりたい事とやらなければいけない事の間で
もがきながら、それでも夢を見続けているんだと思います。

そんな人たちを応援しつつ、
自分も一緒に頑張って行けるような歌にしたいです。
そして自分の想いをのせて歌えるよう、
歌詞に恥じない生き方をしたいです。
  1. 2006/12/27(水) 12:08:33 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

写真と歌詞がとっても合っていますね(^^)
素敵です!
特に「やりたい事とやるべき事が
背中合わせジリジリと焼け付く
三歩進んで撃ち合っても
きっと答えなんて出ない 」この部分がカッコイイな~って思いました。
曲が付くのが楽しみです!

先ほどはビックリさせてしまいましたね(笑)
やるなら、徹底的にやらないと♬
本当、悪魔に魂を売ったのかも。。ふふふ
動く顔文字はhttp://www.kaomoji.com/kao/text/
ここで見つけました。良かったら覗いてみて下さいね。
想像以上の反応をしてくださったので
嬉しいです!(^^)!わ~い!
  1. 2006/12/27(水) 14:06:45 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
詩を拝見して昔を思い出しました(´ω`)
根拠もなくやりたいことが絶対出来るものと思っていました。Where there's a will, there's a way(意志ある所に道はある)を安易に信じていましたが、実際には"will"には単なる「思い」ではなく確固たる「意志」という意味があるんですよね。
甘かったです。やりたい事と関係のない仕事をして残業して帰って寝るだけの生活が何かを生む訳ないですもんね。肝に命じつつ、また頑張ろうかなぁという気になりました。ありがとうございます(´∀`)ではでは☆
  1. 2006/12/27(水) 21:37:02 |
  2. URL |
  3. 一穂 #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

今はやる気なさげなムードが世の中に蔓延してるので、
こういう熱い思いに触れるとハッとさせられます。

意志の強い人なんてあまりいないと思うけど、
初めから諦めるか、踏ん張るかの差は大きい。

曲になるのが楽しみです。
是非聞いてみたいです。

Junさんの詩や曲って聞いたことないのに
どこかで聞いたようなホームグラウンドみたいな感じがある。
不思議に安らぎ、力づけられます。

  1. 2006/12/27(水) 21:44:27 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。

熱い気持ちを感じさせる詩ですね。
やりたい事とやるべき事の間で
葛藤した時って誰でも覚えが
ありますよね。

体調もほぼ戻ったので、サイトの方
再開することになりました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

とりあえずお知らせまで。

  1. 2006/12/27(水) 22:32:13 |
  2. URL |
  3. lunabella #-
  4. [ 編集]


 最近コメント書かないまま
     帰ってるぅe-263 許せ。

  
   言葉や音楽をウマく調和させ
   奏でることができるって
   凄いな・・そう思って帰ってるよ・・
   そのひとつひとつが
   恋人みたいじゃん

    絡まって熱くなって・・
        素敵になるe-328

     えぇーなぁー・・
  1. 2006/12/28(木) 00:29:52 |
  2. URL |
  3. R* #-
  4. [ 編集]

JUNさんってかっこいい!
平凡な毎日こそありがたいですよね^^
たまには大げさな言葉で自分を奮い立たせる。
すごく分かる気がします。
自分で自分の背中を押してあげることも
大切ですよね^^
  1. 2006/12/28(木) 12:24:39 |
  2. URL |
  3. みぃたん #-
  4. [ 編集]

>reiちゃん

この写真は朝日。ほとんど画像処理はしていません。
燃えるような朝日でした。
だからロゴも燃えさせてみました^^

かなり、格好つけた詞になりましたが、
曲をつけるならこれくらいでないと、
聴いてくれる人に印象を与えないかなと
思って書きました。

曲が付くのを楽しみにしていてください^^


地雷・・・いやぁ・・・吹っ飛びましたよ^^;


>一穂さん

お久しぶりです^^ コメントありがとうございます。

>根拠もなくやりたいことが絶対出来るものと思っていました。

俺もそうです。でも違った。思うだけでは出来ないんですよね。
今は自分の意志でやりたいことを選び、自分の意志で続けています。
今までの時間はここに至るまでに必要だったものなんですね。ずいぶん長いですが・・^^;
会社でも家でも、年を追うごとにいろいろな責任を追っていく。その中でやりたいことをやるには意志がなければ出来ません。

そのことに気付くのは、やっぱり「遅い」より「早い」ほうがいいですね。
一穂さん、今ならまだ「早い」ほうですよ^^
      ↑・・・とそそのかしてみたり・・・・


>しなもんさん

そうそう、俺も最近つくづく思います。
何で世の中こんなに、やる気なさげな奴が多くなったんでしょう?
そして気が付けば自分もそちらに流されそうになる。
若い人たちだけではない。大人だって多い。

目的を持った人って、目が違います。

>初めから諦めるか、踏ん張るかの差は大きい。

そう思います。このことにもっと若いときに気付いてればなぁ・・・。
・・・・いかんいかん・・・早速後悔してしまった。

>Junさんの詩や曲って聞いたことないのに
>どこかで聞いたようなホームグラウンドみたいな感じがある。
>不思議に安らぎ、力づけられます。

おぉぉぉ・・!もったいない言葉!ありがとうございます。
がんばります!
曲調で言えば、一世代前のサウンドをやってるんでね^^
その頃の音楽を良く聴いていた人にとっては
そういう部分も耳に馴染むのかもしれません。


>ルナさん

おおお!! お久しぶりです!
元気になりましたか!
良かった~! 復活おめでとうございます。
リンク外さずに待っていましたよ!!

早速、おじゃましに行きます^^


>R*ちゃん

いえいえ、読み逃げはお互い様ぁ~。
こちらこそ、許せ。

言葉がね・・もう少しいろいろ出ればいいんだけど。
どうも作詞の苦手意識が抜けない。
まあ、ブログ始めてからかなり解消はされましたが・・。
ここで出会った詩のブロガー様方のおかげです。

これからも詞と曲を絡めていきます^^
  1. 2006/12/28(木) 12:30:30 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

>みぃたん

コメントありがと~^^

>JUNさんってかっこいい!

いやいや、この詞はかなりカッコつけてますので・・。
みぃたんのところで読んだ詩から受けた想いもちょっと入っています。
どこか分かる?^^

みぃたんの詩の中にも心を元気にするものがあるよね。
俺にとっては、こういう歌がそれです。
  1. 2006/12/28(木) 12:36:22 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

Junさんの詩には 自分に無い物を感じます。
表現にしても言葉の使い方 言い回しといったところに強い意志を感じますね。
私には こういった力強さがないです。
表現方法を もう少し開拓して行かないと
新しい詩の世界が開けないかも?
さらなる飛躍を目指して ただいま 模索中・・・
自分でハードル上げてる久遠です。(笑)
  1. 2006/12/28(木) 17:01:48 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

Junさんのこころの中をストレートに表現している様ですね。
どことは、野暮な事はいいませんが、葛藤が伝わってきます。
カッコ付けて。。。照れていますが フフフ
 気持ちのままの表現なのでしょっ!!
  私も含め、共感する人が多いと思う素直な詩ですネ
  よい作品になる事、期待してますぞ!!!!
  1. 2006/12/28(木) 17:27:41 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

私もとっても意志が弱いですよ(笑)
この前、こういったことで友達と話をしていたら
「みんな逃げてるよ、逃げてることあるよ」
って言われました。
「それでもいいんだよ」って。
そうだよね、って思いました。
常に頑張っていたらいつ休むの?って。
逃げ続けるのはだめだし、ずっと続けることも出来ないということを理解していればいいって。
ちゃんと考えることが出来ればいいって。
考えないのはだめだよ、といわれました。
きっと、こういう歌を聴いた人が逃げるのをやめて、前に進む勇気をもらえるんでしょうね。
素敵ですね。
  1. 2006/12/29(金) 12:28:20 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

>久遠さん

>Junさんの詩には 自分に無い物を感じます。

そう言って頂けると嬉しいです。逆に自分も久遠さんの詩に対し同じ思いを持っています。
言葉の使い方や表現の多彩さでは、はるかにレベルが違います。
それゆえに師匠なのですよ。

師匠の詩にも力強さを感じる詩がいくつかありました。明らかに他の詩とは違うものを感じる詩がありましたよ。

こういう、ストレートな表現は昔から変わらず自分の中では割と得意な表現方法なので、この詩が師匠の自己開拓意欲をくすぐったという事は、自分にとってかなり胸を張りたい気分です<( ̄^ ̄)>

ありがとうございます!


>汪鵡さん

汪鵡さんには、ホントいろいろ見透かされているようで・・・^^; こわいス^^
やはり、相手の見えないネットの世界が長いだけあって本質を見抜く力に長けているのでしょうか・・。
あるいは生まれ持ったもの?
それとも、嫁と同じく勘が鋭いのか・・・?

たくさんの人に共感してもらえて嬉しいです。
いい歌にしたいです。


>tsukasaさん

>逃げ続けるのはだめだし、ずっと続けることも出来ないということを理解していればいいって。

なるほどね^^ 上手いですね。
休む意味で止めるのと逃げる意味で止めるのとではぜんぜん違いますね。
それに、同じ逃げるのでもいけないと思いながら逃げているのは、非常に居心地が悪いですよね。
でもそれに慣れてしまわないうちに自分を奮い立たせないとそれこそ逃げてばっかりになってしまう。

>きっと、こういう歌を聴いた人が逃げるのをやめて、前に進む勇気をもらえるんでしょうね。

そんな歌にできたら最高です。
いいメロディ付けられるかなぁ・・・。。。
結構肩に力入ってきました^^; 




  1. 2006/12/30(土) 00:01:27 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

いろんな意味で「満ち足りた」「満ちあふれた」、というか「精一杯」な雰囲気を感じました。
曖昧な感想ですみません。
これは曲として生きてくる、そんな歌詞じゃないかと思います。良い意味ですよ?

今、私もちょっとリズムを重視して一つ詩を書いてます。後でお披露目したいッスね(笑)
  1. 2006/12/30(土) 02:20:35 |
  2. URL |
  3. Shiner #uKdRKEis
  4. [ 編集]

keep

しつづけるだけでも大変な労力ですわ^^;
私もモノ作りが大好きな人間なので
(それで食っていけるには至らず自己満足の趣味)
ふっと湧いた瞬間を大事にしたいですね♪

よいお年をお迎えくださいませ^^
  1. 2006/12/30(土) 11:09:35 |
  2. URL |
  3. 純 #3fSe.YNE
  4. [ 編集]

>Shinerさん

ありがとうございます!

>これは曲として生きてくる、そんな歌詞じゃないかと思います。

そのとおりですね。
曲の中で言葉というのは一瞬で通り過ぎていきますからね。一度流れた言葉を聴きなおす事はできない。一瞬一瞬で言葉が流れ、その中で意味を伝えていくために、分かりやすい言葉やストレートな表現というのは理にかなった表現だと思っています。

この歌詞は、ストレートな表現と・・特にサビでは短い歌詞を連ねていくことで、より聴いてくれる人に伝わりやすくなるように考えたつもりです。

Shinerさんの詩、ぜひとも読ませていただきたいです。
ここに書いていただいても結構ですよ!
よろしくです^^


>純さん

純さんもモノ作りをされているんですか!
趣味であっても、そういう事があるのとないのとでは
人生大きく違いますね。たとえ食っていけなくとも、自己満足できるというのは、すごいですよ!
ひょっとして結構レベル高いのではないですか?
ぜひ見てみたいです。

純さんも良いお年をお迎えください^^
  1. 2006/12/30(土) 15:17:24 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/30(土) 16:35:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お世話になりました!

今年一年お世話になりました!
Junさんのコメントを見るのがすごく楽しみでした♪♪
どうぞ来年も宜しくお願いします!
良いお年を!!
  1. 2006/12/31(日) 16:12:26 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

>kikiやん

こちらこそ、本当にお世話になりました。
kikiやんから、元気をいただきました。
来年もよろしくお願いします!
  1. 2006/12/31(日) 17:03:07 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

こんにちは、空とぶ海猫です。

エネルギーに、満ちあふれた詩ですね♪
壁にぶつかって、立ち止まってしまったとき、
後押ししてくれるような、
そんな、力強さを感じます!

すてきな1年になると、いいですね♪
  1. 2006/12/31(日) 21:43:55 |
  2. URL |
  3. 空とぶ海猫 #-
  4. [ 編集]

>空とぶ海猫さん

ずいぶんと返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

あけまして、おめでとうございます!

こうやって自分を活性化してやらないとダメな奴なんです^^;

がんばってる人たちが聴いてくれて
同じように活性化してもらえるような曲にしたいと思っています。
曲付け、がんばります。

空とぶ海猫さんにとっても素晴らしい1年でありますように。
  1. 2007/01/04(木) 09:00:28 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/175-cffd9c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

