Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

徒然と・・・

 今年も何だかんだと言いながら、もうあと半月を切った。早い!このブログを始めたのは今年1月のこと。最初の記事は、1月10日。もともとは我らがSilver Wingsのライブ集客のため、俺を含めメンバーを身近に感じてもらおうという意図で始めた。日記なるものが非常に苦手な俺だったが、不思議とこのブログだけはずっと続いている。これも見てくれる人がいるからこそなのだと痛切に感じている次第だ。

 ここ何ヶ月かの記事を見ると、もはや当初の目的など微塵も感じられないが・・・・いや・・微塵くらいは感じられるか・・・それでもここを通して多くの友人が出来て、しかもその中から少なからずライブに興味を持ってくれるような方が現れてきたことは・・・とてもありがたい事だと感じています。せっかく来てもらうのだから、楽しんでもらえるよう・・・今後また足を運んでもらえるよう、精一杯やるのが礼儀だと思っています。我らSilver Wingsとしては、その為に必要な事を許された時間の中で「必死のパッチ」でやるしかない。

 友人といえばこのブログ、ここへ来て急に友人が増えた。ブロガーの友人にミクサーの友人・・・・ミクサーって何や・・・。mixiしてる人。俺が勝手ににそう呼ぶ事にした。一応調べたが、mixiしてる人をミクサーと呼んでいる人は他にいないようだ。・・・おそらく・・いないみたい。まさか他の呼び名はあるまい。「ミクサー」なる呼び名に著作権付けときゃ金が儲かるか?・・・・なんて馬鹿なことも正直頭を過ぎったが、無駄な事は考えないようにした。・・・で?・・・そう、友人が増えた話。こういうネットの世界で、顔も知らない人たちと友人になるという事は、はっきり言って想像もしていなかった。こういう世界に入る前は、ネット上での人間関係に危険なイメージすら持っていた。でも今じゃすっかりハマっている。要するに、間にあるものが空気かネットかの違いだけで、人間関係を構築するのはやはり人間だ。


 今の現場は京都の太秦。太秦といえば東映太秦映画村。現場の近くには東映の撮影所、松竹の撮影所がある。現場事務所は東映撮影所に非常に近く、近所でよくドラマのロケが行われている。今日も事務所の目の前で朝からロケが行われていた。今日は橋爪功さんだった。以前にも、名取裕子さんや、斉藤暁さん、沢口靖子さんなども見かけた。斉藤暁さんにいたっては、工事中普通に自転車に乗ってやってきて「何の工事してんの?」と普通に聞かれて、それこそ普通に「○○の工事です。」と答えた事もある。その時は気付かず、行ってしまってから「は!」と気付いた。またある時は、映画「男たちの大和」で使われた戦艦大和の艦首部分のセットがトラックに乗せられ運ばれていくのを見た事もある。異常にでかく、3分割くらいに分けられていた。艦首の菊の御門が眩しく輝いていた。結構間近で見たが質感といい、かなりリアルに作られていた。分割断面が白かったのでおそらく発泡スチロールか、その辺の類だろうな。

 大和と言えば1ヶ月ほど前。「宇宙戦艦ヤマト」のメカニカルフィギュアがコンビニで売られているのを見つけた。シークレットを含む全11種類。すべて箱からは中身が分からないようになっている。思わずかぶりついて3個買ってしまった。組立ててみると・・・なかなかどうして・・・とても473円ぽっちとは思えない素晴らしいもの。細部まで見事に表現されている。初めて「宇宙戦艦ヤマト」をテレビで見てからずっとファンだった。蘇るそんな気持を抑えつつ早速ネットで調べると、発売直後からどこも品切れ状態。「そんな人気商品なのか!」熱い気持がこみ上げ、思わずネットを探しまくりシークレットを除く全10種類セットを発見!思わず大人買いをしてしまった。
 家に届いたのは2日後。ダンボールをあけると・・「わーぉ・・♪」各々一挙に組立て、机の上に地球防衛軍の艦隊を作り上げてしまった。横では嫁が・・・最初はあきれた顔で見ていたが、嫁とて実はオタクな人なので完成品を見るなり快く納得してくれた。このフィギュアの写真は、またいずれここでアップする事になるだろう・・・。


・・・・おぃ・・・いったい今日は何だ・・?

・・・徒然だ・・・


ライブ情報
■2007年1月7日(日)都雅都雅
 賀正LIVE
 開場 / 18:00   開演 / 18:30  
 前売 / ¥1,500  当日 / ¥1,800
VS THE APPLE / 花つむり / まぁま / Thumbing / ATTACK !

■2007年1月21日(日)Modern Times
 Lunch Time Live
 開場 / ―     開演 / ―  
 チャージ ¥1,000 + 1drink + 1food
VS レトロぱんだ/田中賢/roka

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2006/12/18(月)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15
<<「聖夜(クリスマス・イブ)」にむけて | ホーム | Imitation Lover>>

コメント

>人間関係を構築するのはやはり人間だ。

↑これいいですね~。私も全くその通りやと思います。

ネット界は、私の中では仮想の学校みたいなものかな。
普段の人間関係とはまた別の自分が出せて面白いです。

戦艦ヤマトの話も面白かったです。
大人になっても少年の心は大事にしてたいですよね。
うまく子どもに戻れる人は、うまく大人にもなれると
思ってます。
  1. 2006/12/18(月) 21:05:25 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

>しなもんさん

そうそう、普段とは違う自分が出せる。
普段言えないことも言えたり、素の自分がすんなり出せたり・・・。
面白い^^

ヤマトを見ると、思わず小学生の頃を思い出してしまった。
何かいろいろ懐かしくなってね~。
付随して他のこともいろいろ思い出しました。
その後中学の頃に、「完結編」が上映されるまでヤマトはずっと続いていたんです。
  1. 2006/12/18(月) 22:40:14 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

意外と普通に深いところまで話せたりしちゃいます。
これも「顔の見えない」ネットならではなんでしょうか。

宇宙戦艦ヤマトは…さりげなく、私も好きです。
あー…生まれる前からやってたりしたのかな?
でも何だか好きなんですよねぇ~…初代艦長。漢だ…。
あの、宇宙空間なのに方位をめちゃめちゃ大事にするところが、なんとも言えません(笑)
松本零士さんでしたっけか、作者は。
「The Cockpit」とか「銀河鉄道999」とか「キャプテンハーロック」とかも好きですよ。あ、また見たくなってきてしまう!受験生なのに!
  1. 2006/12/19(火) 00:26:04 |
  2. URL |
  3. Shiner #uKdRKEis
  4. [ 編集]

世にパソコンなるものが、出現してからの長~~い付き合いですから・・・

コミュニュケーション・ツールとしてここまで発展する事は、予想も想像もできませんでした。
歓迎すべき進歩といえるのでは、ないでしょうか^^
寝る時と出張以外、ほとんどPCが目の前にある日常ですから、これからも仲良くお付き合いして行こうと思います。
ちなみにミクサー(う~~ん 微妙)に参加できたの、Junさんの奥様のおかげですので~ 感謝 感謝です♪
  1. 2006/12/19(火) 01:34:58 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

 P.S. フィギュアは、程々にしないと大変よ~
       (すでにたいへんな事になってる者より
  1. 2006/12/19(火) 01:36:53 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

そやねぇ

徒然なるままに~♪

うん、確かにブログを通じてJUNチッチとお知り合いになって→お互い魅草ァーで更に親しくなって…ですもんね♪
これからもよろしくしなちくです(≧▽≦)
先日嵐山付近をふらふら行きましたが京都はやはりいいですねー
あれ??!!映画村も行きましたよ!!!ニアミス?!NEAR MISS?!
ヘ(><#)ノ
  1. 2006/12/19(火) 17:05:06 |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #-
  4. [ 編集]

>Shinerさん

そうそう^^顔見えないからだろうね。
俺も普段は話さないようなことも話してしまうことがあります。
・・というか、ここでは顔割れてますゎ・・^^;

Shinerさんもヤマト好きですか!
沖田艦長は渋かった。
「999」と「キャプテンハーロック」「クイーンエメラルダス」・・・好きだったなぁ・・・

・・・俺も見たくなってきた・・・!


>汪鵡さん

最初に使ったパソコンはNECのPC-6001^^
今から思えば、信じられないパソコンです。
当時のバカでっかいスーパーコンピューターよりも
今のパソコンの方がすごいんだから驚きです。

PCとて使い方を誤れば大変なことになることだってありますから・・・俺も上手に仲良く付き合って行きたいです。

フィギュア・・・
・・・・助けて・・・火種が消えない・・・。


>ゆりりじぇんぬ様

ミクサーとしても、仲良くしていただいてありがとうございます!姫!
これからもよろしくまいたけ~( ̄▽ ̄)

嵐山!・・・映画村・・・!
・・・・するとあの時のエレガントな姫さまはもしや・・・!!!
ウソウソ・・・^^ (何がうそ?
  1. 2006/12/19(火) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

こんばんは。

ブログ初めて1年近くになるんですね♪

Junさんと同じように、ネットからでも、人と人同士の繋がりができるものだと、ブログを通して感じてます。
出会うべくして出会ったような。そんな感覚です
(^^)
あ、携帯の待受画像みました。
いろんな顔をした空の写真が綺麗ですね(^^♪
どれにしようか、まだ迷ってます(笑)
  1. 2006/12/20(水) 02:57:52 |
  2. URL |
  3. kyo-ko-coco♪ #-
  4. [ 編集]

>kyo-ko-cocoさん

コメントありがとうございます!

>出会うべくして出会ったような。そんな感覚です

俺もその中に含まれているのであれば、とても光栄なことです。
ありがとうございます。

あ。待受け画、見ていただけましたか^^
携帯によって、ロゴの位置がまずい画像もあるようで・・・
迷ってもらえるなんてね・・・こちらについても光栄なことです。
第4弾も準備中です♪
  1. 2006/12/20(水) 08:17:44 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

ブログ始めて、もう直ぐ1年なんですね♪
私も始めた頃は友達が出来たり色んな交流をしたり
なんて想像してませんでした。
不思議ですよね。
JUNにいさんをはじめ皆さんと出会えた事
嬉しく思います♪
お互いマイペースで続けて行きたいですね。
大人買い。。良いな~一度やってみたい!
食玩やフィギュア結構好きなんです(^^)
ヤマトってメチャメチャ顔色悪い人居ますよね・・?
  1. 2006/12/20(水) 11:25:44 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

>reiちゃん

まさか1年続くとは思わなかった。
基本的に注目されるのが好きなんでね^^;
みんながこうやってコメントくれるからこそ続いてるんだと思います。

まさか今、フィギュアを買ってしまうとは思わなかった。
しかも大人買いは俺も初めて^^

>ヤマトってメチャメチャ顔色悪い人居ますよね・・?

いるいる^^ っていうかあれは、ああいう肌の色をした地球外生命体。宇宙人なんですね~。

顔色悪いって・・・・(爆 
reiちゃん、その表現 最高!^^
  1. 2006/12/20(水) 15:42:43 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

これだけの輪が広がってるってことは
Junさんの魅力かもね。
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。よいしょし過ぎ・・・
こうして出会えたことに感謝してます。

mixi あまり力入れてないから増えない(笑)
  1. 2006/12/20(水) 17:35:38 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

>久遠さん

おぉ・・?
かなり持ち上がってますよ~^^

今年最大の出会いは
師匠との出会いでした。
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

いや、実際言葉の幅が大きく広がりました。
こちらこそ感謝です。
  1. 2006/12/21(木) 09:53:43 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

ミクサーのウズマサー

ミクサーですww
そして 過去ウズマサーでしたww
嵯峨美短大出身なものでヘ(゚∀゚ヘ)
太秦 今でもちょいちょい行きます。
お仕事 あのへんなんですね。
思うのですが、太秦近辺は道が狭くて不便です。
 
撮影といえば 昔嵐山の桂川で加賀たけしサンが
パプリカ拾って齧ってましたww
  1. 2006/12/22(金) 11:39:49 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

>mikotoさん

>嵯峨美短大出身

納得!^^ そうだったんですね!
やっぱりこういうところへ行く人は、
それ相応の能力に長けているんですね。

仕事は三条通で夜間にやってます。
見かけたら、声掛けてくださいな。
ただし、苦情は言わないで^^; おねがい。。。
  1. 2006/12/24(日) 02:13:03 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/173-2f7279ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東映太秦映画村東映太秦映画村(とうえいうずまさえいがむら)は、京都市右京区太秦東蜂ケ岡町にある一種のテーマパーク。東映の京都撮影所を公開したもの。東映は1960年代後半から映画の斜陽化が顕著になると、ヤクザもの映画で観客動員を保つ一方で、時代劇が斜陽になった
  1. 2007/07/29(日) 04:57:32 |
  2. 京都探索どっとこむ

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

