Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

MUSE ライブ外伝

Silver Wings TITLE

ライブ前の出来事。

 2006年3月5日。MUSE LIVE当日の朝。春を感じさせる爽やかな陽気の中、我々メンバーはスタジオに集まった。
 午前10時。この日一発目の音出しは我らがホームスタジオ"IZ"にて、リハーサルという形でおこなった。1時間の予定だ。当日の朝というのはやはり気合が入る。だがそれとは裏腹に、朝一番の声出しは調子が悪い。そのくせ、カトチャンにつられて事前に缶コーヒーなんかを飲んだものだから大変だ。ノドが変。その代わり目は覚めた・・・ん、まあいいか。では早速・・ライブ曲のおさらいだ。

 1曲目「FIGHTING PAUSE」・・順調!
 2曲目「IMITATION LOVER」・・歌詞が飛んだ!
 3曲目「静かなる想い」・・順調!
 4曲目「爪痕」・・順調!
 5曲目「SHINING」・・新曲・・まあ順調!
 6曲目「目の前は大きな海」・・はい順調!

その後、余った時間で気になる2,3曲をおさらい。「IMITATION LOVER」の歌詞が何度も飛ぶ・・・嫌な予感。結果は → 的中!
スタジオの話はこれくらいで・・・大切なのはバンドの話ではない。

 午前11時。リハーサルを終えた。MUSE入りは午後2時30分。まだあと3時間以上ある。
するとおもむろにヒロヤン、
「お腹減った。お好み焼 行こ。」
「昨日、お好み焼食った。」とカトチャン。
「ラーメンはどうよ?」ヒカル。
「そしたら"異人館ラーメン"行こ。」とヒロヤン。
「おー。そうしよう!」とヒカル。

俺が口を挟む間もなく決まった。こういう時の決断は異常に早いヒロヤンである。
 店に入ったら入ったで、メニューを見る前から
「唐揚げをたのもう!」ヒカルの第一声。
「いつも唐揚げやなー。豚の角煮、おいしいで。煮卵も付いてるし。」
すかさずヒロヤン。女性はお得感に弱いようだ。身を持って証明してくれた。
そうかと思えば、メニューを指差し
「これにしよ。」とカトチャン。
彼は自分の食べるものを選ぶので精一杯だ。
 いざ注文!各自のラーメンと角煮2つ・・・そしてヒロヤンの「えー?食べられんのー?」という心配をよそに、ヒカルが
「それと唐揚げ2つ!」
「またヒカル、へヴィーな注文やなー。」ここでようやく俺の登場だ。
 結果は → 唐揚げが一切れ残った。
言わんこっちゃない。さらに厄介なことに、ヒカルは自分が食べられなくなると、人に勧める癖がある。「ほら、カトチャン、食べなさい!」・・・言うまでもなく、食えないから残ってるのだ。しかも相手がカトチャンとは・・・困ったものである(^^;) さらには、それを「おしぼりのビニール袋」に包んで「お持ち帰り」するため、せっせと準備を始めるヒロヤン・・・もしもーし(^^;)何してるんですかー?もはやこの二人には、ブログのネタになってしまうという意識は微塵もないらしい。
 食事が終わると、間髪いれず「コーヒー飲みに行きたい。」とヒロヤン。・・・そう・・決断が早いのだ。「オガワコーヒー行こ!」ということで、ヒカルの車にヒロヤン。カトチャンの車に俺。ヒカル車を先頭に、いざ!出発。
 着いてみると結構客が多い。それでも駐車枠を見つけて、車庫入れ体勢に入ったカトチャン。すると俺の携帯に着信。ヒロヤンからだ。「いっぱいやし、場所変えるわー。ついて来てー」。思わず二人でこけたが、そんなこと前の二人は知るよしもなかろう。決断の早いヒロヤンである。あと1分早ければ最高だったが・・・^o^/
 そんなこんなで、着いたのはヒロヤンの行きつけの喫茶店。
「ここのモーニングが美味しいねん。」おもむろにヒロヤン。
「そしたら、今から食べたらどうです?」とカトチャン。
「11時までやし、もう終わってんねん。あかんわー。」とヒロヤン。
今度こそ本当にこけそうになった。終わってなかったら食ってたの?周囲のそんな疑問を軽く笑い飛ばすヒロヤンであった。
 喫茶店内では、またまたヘヴィーな皆さん。冷たいおっきなデザートをご注文。俺はホットが精一杯。カトチャンまで・・・コーヒーフロート・・?・・大丈夫?マチコ嬢がその場にいたなら、「あんた食べられんの?やめとき!」間違いなくそう言っただろう。嫁のいぬ間に羽根を伸ばすか・・?・・カトチャン。結果は → 残しましたよー!マチコ嬢ー。言うたった・・・o(^o^)o
 なんだかんだで、MUSEに着いてみれば・・・何のことはない15分の遅刻。大のおとなが4人、朝の10時から集まっておきながら蓋を開ければこんなこと・・。

まあ、しゃーない。これが青春(?)だ。



ライブ後の出来事。

 実はライブ後、ヒカルと俺はヒロヤンのボクササイズ仲間の通称「爆笑飲み会」に招待された。(ヒロヤンは何とボクササイズもやっている)二人でしばし我らの次のバンドのライブを観た後、遅れて参加した。場所は市内、MUSEから歩いて5分程の非常にお洒落な店で、「さすが女性が選ぶ店はいいなー」などと二人で感想を言い合いながら、中へ・・・席に着くと女性からの第一声。
「Charは?!」・・・
おいおい・・「そんな通る声でCharって・・」。案の定、周りのお客の一人がまあるい目をしてこっちを見た。彼はきっとCharフリークに違いない。
「Charは友達がまだ帰ってないんで彼らと一緒にいます。」とヒカル。
残念そうな顔をしたかどうかは見てないが、ひょっとすると次回はカトチャン拉致されてしまうのでは・・・首根っこを捕まれて、猫のように連れ去られるカトチャンを想像して、ちょっと笑ってしまった。その席には、前回の都雅都雅ライブで多くの写真を撮影してくれた"Y"さんもいた。彼女もボクササイズ仲間の一人。今回は何とビデオ撮影をしてくれたのだ。(←感謝!)また、冗談でも「スタッフになる」とまで言ってくれた。ここまで我らに好意を表してくれるとは本当にありがたく、驚きだ。
 驚くと言えばこの女性、俺とヒカルはてっきり我らと同年代か、下手すれば年下だと思っていたのだが、彼女らの話を聞いているとどうも納得がいかない。「息子がいる」までは分かる。その息子が卒業式で羽織袴?「大した小学生だ。すごい親だ。」俺はそう思って聞いていた。するとヒカルが
「失礼ですが、息子さんていくつですか?」
「一番上は二十歳。」
・・・・・・?・・・・・・「は?!」二人してひっくり返りそうになるのをグッと持ちこたえた反動で思わず身を乗り出し、俺は
「ひょっとして10歳で子供生んだんですか?」と尋ねた。
それを言うならせめて「10代で・・」だろと思ったが、言ってしまったものは仕方がない。驚きのあまり言い損じてしまった。結果・・・我らよりかなり年上であることが分かった。見た目といい、声といい・・・いかんよ!いかん!危うく騙されるところだった。・・・?!おいおい・・・いったい何をどう騙してほしいのか?・・・困ったもんだ・・(^^;)。しかも、このボクササイズメンバーのうち、今話した"Y"さんとそして"T"さんと、もう一人(名前を聞いてないっす。。)の三人が勤めている会社は、俺の勤めている会社と深~い(?)関係にある事もわかった。まさかココに仕事がらみの事を書くことになるとは思わなかったが・・これも縁だ・・今後ともよろしく。

 何にせよ、5人の女性と飲むなんて事は今の仕事に就いて以来、まずありえない事だったので、少々緊張もしていた。端っこの方でちょっとちっちゃくなりすぎてはいなかったかと、今さらながら心配している次第だ。

まあ、しゃーない。これが青春(?)だ。


Silver Wings Web Site

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2006/03/08(水)|
  2. 外伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Happy Wedding! | ホーム | KYOTO MUSE ライブ>>

コメント



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/17-ebed240b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

