Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

紅葉にひとあし遅く・・・

 先週末のこと。京都の保津峡から高雄までの約6キロの道のりを家族で歩いた。桂川から清滝川沿いに・・・川沿いのハイキングコース。目的は紅葉。この時期だからね。でも少し遅かった。何とか紅葉を見ることは出来たが、もう大半は散っていた。少しまばらな寂しげな・・・そんな山の風景を見てきた。

 前日から、コースを決めて、カメラ2台のバッテリーを充電して・・・朝から嫁と5才君を叩き起こし・・・・いや・・・嫁は叩き起こさないよ・・そんなことしたら大変だから^^

「ぉーぃ・・・ぉきろ~・・・」

「いや!」

「・・・」

 前日から、出発は朝の8時!・・・と決めていたが、いざ出発したのは9時半。・・・なぜかって?・・・そいつは聞かない約束だ。。。

       てくてく・・・
 JR保津峡駅で下車。雲は多いがいい天気。ミニ三脚まで用意してすっかり写真家モード(?)の俺と、こちらもすっかり歩く気満々の嫁と5才君。テクテクと先陣を切るのは我らがヒーロー5才君だ。この写真を最後に俺は一番後ろをせかせかと歩くことになる。

「うぉー・・すばらしい・・・」

と立ち止まって写真を撮っている間に、二人してどんどん歩いてゆく。ん・・・毎度のパターン^^;
       ハイキング
立ち止まり、何枚か写真を撮っては小走りで追いつく。足元の悪いところもあったので、途中コケそうになった。この先撮影スポットも多そうだし、さすがにずっとこんな事を繰り返すわけにも行かないと判断、やむを得ずひと言。

「ちょっと、待っといて~!」

一応俺としては家族サービスの名の下、「連れてきてやった。」くらいの気持でいたのだが・・・後ろからチョコチョコと・・・( ̄▽ ̄;)
これじゃまったくあべこべだ。俺を置いていくとは何事か!・・・なんて事は言わない。・・・なぜかって?・・・そいつも聞かない約束だ^^

 それにしても、紅葉を見るには一足遅かった。葉はほとんど落ち、川の中や足元に積もっていた。

       水がきれい
水がきれい。京都にもこんな川が流れている。川の中にたまっているのは枯葉。

       道に紅葉
紅葉はほとんど落ちて、足元に敷きつめられたような状態。

本来ならばこの写真・・・紅葉がそこここに写り込んでいるはずだった・・・。
       清滝川
まあでも、こうやって自然の中を歩くのは気持がいい。
       清滝川
川のせせらぎを聞きながら歩く。空が曇って少し寒かったが清清しい。ちょっぴり靄のかかった景色がまた良い。

 清滝川に流れ込む湧き水(?)の写真を撮ってみた。
       味がある・・・
結構味のある感じだったが、いまいち写真では表現できなかった。

 これが紅葉なら、いい感じなのになぁ・・・と思いながらこの一枚・・。 
       これが紅葉なら・・・
そうでなくとも、せめて葉がきれいなら良かったが・・・。ま、試し撮り^^;てことで。

ひとまず、「ちょっと待っといて~!」を連発しながら、清滝町まで来た。
       民家?
民家か?何とも味のある・・・。
       民家のような・・・?
いい感じの家だった。

 清滝町で昼食をとり、いざ高雄へ。ここから約4キロの道のり。引き続き川沿いの道を歩く。
その名も「東海自然歩道」
       引き続き川沿い
紅葉がないので、川を撮る。流れをきれいに撮ろうと悪戦苦闘。

もちろん・・・
「ちょっと、待っといて~!」
・・・これも言っておかなければならない。・・・が・・当の二人は・・・俺のことを忘れているようだ?
       これもそう・・・
・・・ん・・・もう少しか・・・。

       こんな所を抜けて・・・
途中でこんな所を抜けて・・・
さらに進む。5才君元気。嫁も元気。

       やっと紅葉
やっと見つけた紅葉。まだらでなかったらもっと良かったが・・・。ま、仕方ない。
       遠くを見れば・・・
「お!あそこにも・・・^^」

「お!ここにも・・・^^」
散ってはいるが、これはこれで・・・良いのでは・・?
       散ってる・・・
ひだまりっぽい。

 足が少し疲れてきた頃、高雄についた。そしたら、何と・・この景色。
 空も少し晴れてきて・・・なかなか良い感じ。
       あるでないの・・・
ちゃんと紅葉もあるでないの・・・。今年もこれが見納めか・・・。
       こんな感じとか・・・


帰りはバスで京都駅まで・・・
バス停にきれいな紅葉が・・・これがこの日の撮り納めだ。
       バス停で・・・


ま・・そういう訳だから・・
それじゃ、また・・・^^;
「お・・・おーい! ちょっと、待っといてぇ~!」
       ちょっと、待っといて~!




Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2006/12/06(水)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<おっといけねえ・・・ | ホーム | 勝手にコラボ with ハリーさん>>

コメント

いいね!!
とってもいぃー!!

素敵な家族だなぁ~♪
うらやますぃ~~~~~♪
  1. 2006/12/06(水) 09:52:54 |
  2. URL |
  3. R* #-
  4. [ 編集]

ホントに微笑ましいです。
子どもってこんなハイキングが一番嬉しいもんね。
そして大人になっても覚えてるし。
ウチも下の子がもうちょっと大きくなったら行ってみよっと。

それからJunさんの曲聴きました。
何と言っていいか分からないけど、心の奥の方に響いたな・・・。
また聴きたい!と思いました。
生で見て聴いたらファンになりそうです。
  1. 2006/12/06(水) 11:32:07 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

ププププ 奥様の予告通りの展開・・・

写真 きれいですよ すてきですよ
でも、素直に受け取れない、ちょっとモヤモヤが・・・
聞いてもいいかにゃ~

家族サービス? 写真撮影? どっちが主役???

 撤回~~~ 聞いたらヤボやね><
  1. 2006/12/06(水) 11:40:53 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

あれぇ~~~

こんばんわぁ~
えっ、きょう オチありましたぁー?
わからなかったなぁー!
濡れ落ち葉でコケたりするのかと?
えへへへh思っちゃったわ!

^^楽しかったのネェ?ねぇ?ん?
やっぱ 家族を愛しちゃってるのね。

愛しちゃったのよ チャラ ランラン
愛しちゃったのよぉ 寝てもさめてェも・・・
マヒナスターズ?だったかしら?
は?知ってるはず ハズないね^^

おじゃましました。
紅葉の写真キレイでした。川もにかかる枝がいい感じでした^^
バイバ~イ!!!
  1. 2006/12/06(水) 21:21:05 |
  2. URL |
  3. チェルシー #wnVGP2ss
  4. [ 編集]

錦流るるせせらぎ哉…とまではいきませんが、それでもきれいですねぇ。
私の通う学校の銀杏もいつの間にか黄色く染まって、ここの所の寒暖の差が激しい為でしょうか、じっくり見る間もなくさっさと散り始めています。なぜか銀杏はなりません。オスの木ばっかなんだっけか、ウチは?
最後の写真が一番好きです。やっぱり、何気なく人が映ってる写真には温度がある気がして。アングルも(^^)b
  1. 2006/12/07(木) 01:52:01 |
  2. URL |
  3. Shiner #uKdRKEis
  4. [ 編集]

>R*ちゃん

ちゃんとしたハイキングというのは、
多分(?)初めてだったんで、なかなか楽しかったです。

いいもんでしたよ^^


>しなもんさん

5才君、喜んでくれました。
自然の中を歩くのは好きみたいです。
小さな枝をたくさん拾ってました。

曲聴いてくれましたか^^
ありがとうございます。
機会があれば、ぜひぜひライブにお越し下さい^^


>汪鵡さん

ん?予告通り?何?

>家族サービス? 写真撮影? どっちが主役???

そ・・・そりゃもう・・・家族サービスという事にしておいて・・・(?)


>チェルシーさん

いつもオチばかりの人生では、困りますだよっ^^

コケかけたけど、何とか無事コケませんでした。

愛しちゃったのよ♪・・・
知ってますとも・・・
生まれる3年前の歌のようですが・・・幼き頃耳にした思い出が・・・。

正確には・・
愛しちゃったのよ・・ヤ・ヤ・ヤァン・ヤン ♪
ですぜ、師匠^^

もしや、俺より年上??デスカ?
  1. 2006/12/07(木) 02:07:35 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

>Shinerさん

すみませんm(_ _)m
コメレスしている間にコメント頂いていたとは・・・
俺は銀杏のにおいが苦手なんで、オスの木のほうが好きですね。しかも触るとかぶれるし・・・
苦手・・・(-_-;)


何気なく人が写ってる写真はいいね、確かに。記念写真よりもスナップ写真のほうが好きだなぁ。
  1. 2006/12/07(木) 06:15:35 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

寒かったでしょう?
あのあたり夏でもかなり涼しいしぃ~
しっかしJun chanの写真はすごい!
あったかい家の中にいながらにして
この景色、堪能させていただきました。
うちも18歳クンと20歳クンが小さい頃には
日曜毎にどこかお出かけしてたのになぁ~
今は20歳クンのラパンでショッピングに
連れて行ってもらう方になってしまった。
今のうちに楽しんで!
  1. 2006/12/07(木) 14:25:54 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

終わりかけの紅葉も
何だか赴きがありますね。
綺麗です。
素敵な所ですね。
川のせせらぎが聞こえてくる様です。
家族でハイキング、微笑ましいです(^^)
  1. 2006/12/07(木) 16:45:43 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

自然の中を歩くのは 気持ちいいですね。
運動不足 解消のもなるし。
写真撮ってる間に おいてかぼりって感じかな?
  1. 2006/12/07(木) 18:20:42 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

いいなぁ~。ハイキング☆
Junさんの素敵な写真のお陰で私もハイキング気分が味わえました♪

昨日モダンタイムスでライブやったんですけど・・・聞きましたよ!!
来月、楽しみにしてまぁ~す!!
  1. 2006/12/07(木) 19:02:32 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>yumiさん

歩いていると案外寒くなかったですよ^^
歩いている間は快適でした。

これからも、
今のうちだけしかないと思って、いろいろ行きます!

写真はまだまだ修行中です。
実は新しいカメラ注文してしまいました^^

18歳クンと20歳クンって・・・^^;
そんな子供がいるとは思えないyumiさんは驚異的です。


>reiちゃん

寂しげな感じがなかなか良かったですよ。紅葉真っただ中の豪華さを経て、少し寂しげな秋。
もうすぐ冬だなぁ・・・なんて思いました。

いいところでした。今まで知らなかった。


>久遠さん

これほどに自然なところを歩いたのは、かなり久しぶりでした。
最後の方は足がだるかったです。。。
でもまだ・・・何とか次の日には来ましたよ^^筋肉痛・・。


>ちかまっちゃん

ちかまっちゃんみたいに山登りは出来ないけどね、これはこれで良かったですよ^^

昨日のライブ、お疲れ様でした!
仕事から直行ということで、大変だったでしょ^^
こちとら夜勤続きで、なかなか顔出せなくてすみません。
良かったら、一緒に出ませんか?1月21日。
  1. 2006/12/08(金) 02:13:15 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

きゃ~っ!

ご一緒したいです!!!
ただ、ウチの相棒が14日にもモダンタイムスに出演するんで・・・。
一度聞いてみます♪
  1. 2006/12/08(金) 18:17:32 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>ちかまっちゃん

ぜひぜひ!
笹君におねだりして? ^^
一緒に出ましょ!
  1. 2006/12/08(金) 19:17:37 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

わぁ~い♪

おねだりしちゃいました(^-^ヾ
笹クンも喜んでました!
是非ご一緒させてください!!
よろしくお願いします☆

今回もJunさんの主催なんですか??
また詳細等教えてくださいね!
  1. 2006/12/10(日) 00:09:35 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>ちかまっちゃん

よっしゃー!

今回は、俺の主催じゃないです^^
店側の通常のブッキングなんで、空いてれば大丈夫。
昨日の時点では、大丈夫そうでした。HPを見る限り・・・

一応俺から店長にはメールしておきました。
空きがあればいいんやけど・・・

また連絡します。
  1. 2006/12/10(日) 02:19:50 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

ありがとうございます!!

私からも店長に連絡してみますね☆
またご一緒させていただけるなんてうれしいなぁ♪
silver wingsのみなさんにお会いできるのも楽しみ♪
rokaデビューのあの楽しかった一日を思い出します。
またまたお世話になります☆よろしくお願いします。
  1. 2006/12/11(月) 11:13:34 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

>ちかまっちゃん

ぜひぜひ!そちらからも連絡とってみて下さい!
一緒にライブできるなら最高だ!
また、rokaが聴ける^^
  1. 2006/12/11(月) 15:02:20 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/164-c5f82cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

