Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

勝手にコラボ with ハリーさん

お地蔵様


『ありがとう』

あのね目はね
なにも見てないんだよ

あのね目はね
ただ映しているだけなんだよ

右手と左手を
胸の前で合わせてごらん

本当の心で映す
本当の目が開くから

大丈夫だよ
その心が君を
ちゃんと見てるから

大丈夫だよ
その目が君を
独りにしないから

両手で創る君の芸術作品
完成するまであきらめないで

青い空に感謝を込めて
凛々しい心で綴ります
合掌しながら詠います
永久に忘れないように
上を向いて生きていく





申し遅れました。この詩は、ハリーさんの書かれた詩です。

ハリーさん-「Rising Sun」

了解を得て、こちらでもアップさせていただく事となった。
で、何がコラボかと言うと・・・この写真。。。
俺が撮ったもの・・・・なので、コラボです^^;
この詩の最後の5行。先頭文字を縦に読むと「ありがとう」


このお地蔵様たち、家の近所におられます。
きれいに並んでおられます。
愛らしい体型とお顔に惹かれて思わずカメラを向けました。




『ありがとう』

明日のその先 空のはて  
凛とたたずむ 地蔵尊
眼下に広がる ひとの世を
常しえの慈悲で 包みゆく
憂う心を 包みゆく

合掌





「ありがとう」の言葉あそび。「久遠チック」にリズムを持たせてみた^^;


Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学



  1. 2006/12/05(火)|
  2. コラボ作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<紅葉にひとあし遅く・・・ | ホーム | 2007年カレンダー!!>>

コメント

お久しぶりです!
パソコンが帰ってきました!!

ハード破損とのことで、交換されてしまい・・・
データーも消えてしまいました。
バックアップ・・とるまもなく・・・・・・・

これから、新しくスタートです^^

おじぞうさんが・・・上を向かれてる。。。
びっくりしました!
ハリーさんの詩と写真のコラボ!!
ほほえましく・・そして・・・
感謝の心をこめて・・・合掌      by雫
  1. 2006/12/05(火) 07:36:01 |
  2. URL |
  3. 雫 #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

写真と詩がピッタリ合ってます!

お地蔵さんって親しみやすくて元々好きなんやけど、
このお地蔵さんは味があっていいですね~。
向こうから二人目のお地蔵さんなんて
空を見上げてるのかな?
  1. 2006/12/05(火) 08:43:37 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集]

お地蔵さん本当。。愛らしい姿ですね(^^)
上を向いたお地蔵さんにビックリです。
初めて見ました!
良いな~お地蔵さんって・・幼い頃から好きなんです。渋い?
  1. 2006/12/05(火) 11:41:58 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

ゆったりと情景や、詩を心地よく受け入れる心の幅が、自分でも無くなっているのに気付かされます。

いじめ問題など、すさんだ、ささくれ立った子供達に受け入れて貰いたいと思います。
  1. 2006/12/05(火) 13:41:00 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

>雫さん

上を向いてるお地蔵さん・・・
空に向かって手を合わされていますよ。
俺も最初見たときビックリしました。
みんなそれぞれに表情や格好が違うんです。

そして、体型が・・・何とも可愛らしい^^

ハリーさんの詩、まさにこの写真のための詩だと感じて、頂いてきました。


>しなもんさん

お地蔵さんは、確かに親しみやすいですね。
道端にちょこんと立っていたりしてね^^
一番身近ですね。

向こうから二人目のお地蔵さんは
空を見上げて手を合わされています。


>reiちゃん
ん~・・^^ 渋い!^^
渋いよ! かわいい!

俺も上を向いたお地蔵さんを他で見たことはありません。
ひょっとして・・・非常にめずらしいお地蔵さん?!


>汪鵡さん

忙しい日々の中、えてしてそういう時間がなくなりがちですね。
そういう時間を大切にしようとすると、どうしても仕事に影響が出たり・・・

今の子供達・・・忙しすぎる大人にも原因はあるのでしょうね・・・。
  1. 2006/12/05(火) 20:37:33 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

使用していただいてありがとうございます♪
Junさんの「ありがとう」もナイスです!

横に並んだ個性豊かなお地蔵様の表情がかわいいですね(^^)
  1. 2006/12/05(火) 22:14:59 |
  2. URL |
  3. ハリー #-
  4. [ 編集]

>ハリーさん

どうもどうも^^
このたびは、詩を使用させていただきまして・・
ありがとうございます。

ただ紹介させていただくだけでは・・・
と思い、
「ありがとう」・・書かせていただきました。
  1. 2006/12/06(水) 09:38:39 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

とてもかわいいお地蔵様たちと
素敵な詩ですね^^

コロンとしてて愛着がわくお地蔵様たち^^
上を向いたお地蔵様は何を見てるんでしょうかね。
お願い事してるのかな?
とてもかわいらしいですね。
  1. 2006/12/06(水) 11:19:34 |
  2. URL |
  3. みぃたん #-
  4. [ 編集]

>みぃたん

赤ん坊のような体型が、何とも言えないでしょ?

上を向いたお地蔵様は、
空に向かって手を合わし、ほほ笑んでいます。
写真じゃ分からないですね^^;

ハリーさんの詩、いいでしょ。
たまたま見つけた詩なんですけど、
この写真のための詩に思えてきます。
  1. 2006/12/07(木) 02:23:44 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/162-6c02ad4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

