Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

『光り舞う』(コラボ with 久遠さん)

木

『光り舞う』

詩:文月 久遠(「ときどきせつない」)
曲:Jun@Silver Wings


歌うようたう さざなみから
紅のお花が このほほに
そっと触れて 透しゆく

歌うようたう さざなみから
紅のお花は 愛らしく
今日のお空に 舞うでしょう

歌うようたう さざなみから
紅のお花の よろこびを
そっと心に 願います



 《音源はここ》



先日、俺の撮った写真に久遠さんが詩をつけて下さった。そして今回、今度はその詩に曲をつけさせて頂いた。久遠さんの了解を得て、詩と曲をアップさせて頂きます。

久遠さん、いつもありがとうございます。

 久遠さんの詩はこちら

この中から、3つの詩に曲をつけさせて頂いた。
今回はその中から『光り舞う』
詩のあたたかな優しい雰囲気を表現できるように心がけました。

いつも能書きが長いので、今日はこの辺で・・・。

次回は、『この空』の詩と曲をアップさせて頂きます。


Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽



  1. 2006/11/25(土)|
  2. コラボ作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<『この空』(コラボ with 久遠さん) | ホーム | 和製ヒーロー 一斉討伐大作戦>>

コメント

曲聞かせていただきましたよ!!
いいですねぇ~。
詩と曲の関係がとても自然で、お互いがお互いの良さを引き出しあって一つの曲が出来上がっている、という感じがします。
(偉そうに・・・スミマセンm( _ _ )m)

あと、今更ですが歌とギター、ほんとうまいですねぇ~!!
どうやったらああいう優しいギターの音色が出せるんだろう・・・。
歌もほんとに安定してて、安心して聞いてられますもんね。

・・・がんばろっと(笑)
  1. 2006/11/25(土) 08:00:09 |
  2. URL |
  3. ちかまっちゃん #-
  4. [ 編集]

今回も素敵な曲をつけていただき
ありがとうございます。m(_ _)mペコリ
毎回のことですが Junさんの曲で
詩の良さが引き出される感じです。
そして Junさんの歌声で語りかけられると
いろんな情景が浮かんできて
違う世界に引き込まれますよ。

他の2曲も それぞれ雰囲気が・・・
先に言ってしまうと楽しみが半減しますね(笑)
公開されるのが楽しみです。
  1. 2006/11/25(土) 09:27:35 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

なんかJun chanのギターや曲を褒めてもらうと
妙に私が嬉しくなるゎ・・・(*^_^*)
それも いまいち訳わかってない私のくせに・・・
褒めてはるのは専門家ばっかりやのに、
おこがましいですが・・・
ちなみに ちかまっちゃんは私も知ってるお方?
ネコの視線にたった曲の・・・
  1. 2006/11/25(土) 10:01:05 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

今、曲を聴きたいけど、隣に社長がいるから聴けない・・・。
って、またまた仕事中にコメント!
でも、ほんとみなさん凄い!!
  1. 2006/11/25(土) 14:27:59 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

>ちかまっちゃん

ありがとうございます!
ちかまっちゃんの歌に比べればまだまだですよ。
敵いません^^;

こういうコラボは、楽しい。
これからも続けたいし、完成したものをまた弾き語りライブでも歌ってみたいです。

>久遠さん

すみません。
久遠さんへのトラバの報告が遅れてしまいました。

詩が先にできている場合、その言葉の響きや文字数によって音の譜割りや音の数がある程度決まってきます。
そういう意味では今回も久遠さんの詩に、音を乗せさせて頂いたという感じです。


>yumiさん

>なんかJun chanのギターや曲を褒めてもらうと
>妙に私が嬉しくなるゎ・・・(*^_^*)

いやぁ^^;そう言ってもらえると照れますなぁ・・・
いつも応援していただいてありがとうございます!
yumiさんのような存在は、本当に大きいです。

ちかまっちゃんは・・・そうです。
「roka」のちかまっちゃんですよ。
今年まだ、4回もライブが残っているそうです。
また、見に行かねば・・・。


>tsukasaさん

またまた仕事中にありがとうございます^^;
社長の隣で仕事?!・・・まさか秘書?
ん・・・やはりミステリアス・・・

また、聴けるときにぜひ聴いてみて下さい。
  1. 2006/11/25(土) 18:38:50 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

聴かせて頂きました。
 あのアメリカンヒーローを密かに並べている方とのギャップにどうコメントしていいものやら^^

素敵です。 しっとりとした曲調に相変わらずの聞きやすい歌詞を乗せた歌声、聞きほれてしまいました♪

NHK みんなのうた 写真と共にで流れてきたら・・・ いいかも
 募集しません?

ちなみに、メディアプレーヤーで、視覚エフェクトをアルケミーに設定したら、バッチグーでしたぞ!!
  1. 2006/11/26(日) 01:44:34 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

>汪鵡さん

>NHK みんなのうた 写真と共にで流れてきたら・・・ いいかも
 
ほらほら・・そういうことを言うと単純な俺はすぐ調子に乗る・・・・。

メディアプレーヤーで聴きましたよ^^もちろん視覚エフェクトはアルケミー。
なるほど・・素晴らしい!・・・と曲よりもエフェクトに感動していた俺です。
  1. 2006/11/26(日) 02:27:48 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/158-200257e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

