Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

いやはや・・・

Silver Wings


 このところ、どうもシリアスな話題が多くてね。何かブログの雰囲気も重くなってきたんで、ここらで気楽な話題を・・・・

 はっきりとは覚えてないが、去年の春頃の事だ。仕事中だった。車で移動しててふいに缶コーヒーが飲みたくなった。片側三車線の広い道路を走行中のことだ。交差点にさしかかり、反対車線に目をやると角っこにコンビニが・・・しかもこの道路、路肩が広くて一時駐車にはもってこい。

「お!ナイス!」

 俺は路肩に車を止め、信号を渡ってコンビニに行く事にした。ハザード出してスマートに路肩駐車。バックミラーで軽く髪型と服装をチェックし、車を降りて少々荒っぽくドアを閉める。作業服姿だからね。ちょいワル風に決めたかったのだ。横断歩道の方へ行くとちょうど歩行者信号が青の点滅になっていた。これまたちょいワル風に両手をズボンのポケットに突っ込んで肩で風切り歩いたさ。点滅くらいじゃ慌てない。停車してる車は観客。俺は横断歩道という名のステージを颯爽と歩いていた。真中あたりまで差し掛かったとき、歩行者信号が赤になった。さすがに真中で取り残されてはちょいワルが廃る。そう考えた俺は駆け足で渡ることにした。もちろん駆け足だって気は抜かないよ。両手ポケットでゆったりと駆け足。そのまま渡りきれば10点満点!・・・・・のはずだった。

 ちょいワルの女神よ。あなたはどうしてそんな意地悪をするのか・・。

 あと数歩で歩道へ到達する距離。

「ここは歩幅あわせてキッチリと歩道に到達したいところ。」

 何となく欲が出て(?)最後の一歩を少し大きく振り上げた。ところが両手ポケットのせいもあってか、思いのほか足が上がらなかった。着地したところは、ちょうど歩道と車道の境目。足の親指の先だけが歩道の見切りの上に乗っかった。ここで足を見切りから落としては格好が悪い。何とか親指に体重をかけて、歩道に体を持っていこうとした。不運かな、その気持が裏目に出た。足は見事に見切りから滑り落ち、見切りの段差にちょうどつま先を引っ掛けられたような形になった。哀れ・・・駆け足の勢いに押され、足を見切りに残したまま体は前へ・・・

「やばいっ!」

 とっさに反対の足を出したが、崩れた体勢を持ち直すにはあまりにも不十分だった。さらにポケットから引き抜こうとした手は、少しきつめの縛りを受け外の世界に出される事はなかった。

「せめて顔だけは守らねばっ!!」

 顔面から地面に激突するわけにはいかない。俺は顔を守るべく体をエビ反りにした。結果、胸から腹にかけての決死の胴体着陸。まさにスローモーション。

・・・・・・ズテッ・・・・・

 まるでのたうち回るように地面でエビ反りの俺・・・

「い・・・痛い。。。」
 なんて言ってる場合ではない。事態の収拾を図るべく俺はすぐに立ち上がり・・・さり気なく周りをうかがった。俺の目に飛び込んできたのは、母親に手を引かれた幼児の姿。幼児君、しばらくじっとこちらを見ていたが、すぐに母親の方に向き直りこう言った。

「おかあさん、おっちゃん こけはったん?」

聞かずとも見りゃそれくらい分かるだろ。。。そんな思いが過ぎった。
即座に母親が答える。

「これ!指さしたらあかん!」

そんな言葉を残し、二人は去っていった。

 大通りではすでに車が走り出し、日常的な喧騒がみるみるすべてを流し去ってゆく。残された俺は服をはたきつつ、とぼとぼとコンビニへ足を進めたのだった。



 俺はどうも見知らぬ子供からチェックを受ける事が多い。しかもそういう時は、必ず母親と一緒だ。今年の春にもこんな事があった。

 「春の出来事」


Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
スポンサーサイト
  1. 2006/11/17(金)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<「失くした光」 & コラボ with reireiさん | ホーム | コラボ with reireiさん>>

コメント

プププ・・・^m^思わず笑ってしまいました・・
ちょい悪の女神様は意地悪ですね(笑)
足とか顔は怪我しませんでしたか?
手をポッケに入れて歩いたり走ったりしては
いけませんよ。
きっとJUNにいさんには「笑の神」が舞い降りているのでしょうね。
その人に自覚が無くても他人の目を引き付ける
何かがあるのでしょう。
そして子供の心を掴む何かを持っているのでしょうね!
写真も綺麗ですね(^^)v
  1. 2006/11/17(金) 20:11:02 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

ププププ チョイ悪ってね~~~
 キメル相手が、いたにょ~かにゃ~
  1. 2006/11/17(金) 22:16:09 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

ただ今、夜中の3時半ちょい前。
一人で大爆笑でした!ギャハハハッ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハハッ  し、失礼!
かっこつけてる時こそ神様は意地悪ですよね。。。+゚(*ノ∀`*)。+゚
  1. 2006/11/18(土) 03:23:46 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

あっぽ!!!

まじめに書かれているからでしょうか?
私の中ではかなりヒットです。
ぎゃはははhクラスの笑いとなりました^^
ありがとうの笑いネタでした。
  1. 2006/11/18(土) 15:53:53 |
  2. URL |
  3. びゅんびゅん丸 #wnVGP2ss
  4. [ 編集]

ゴメンナサイ、、、
不謹慎にもちょっと、、いや、かなり笑ってしまいました(^-^)
どうしてコケた時に限って観客がいるのでしょうね。
僕がドブに片足を突っ込んで仰向けになった時は、ちょうど女子高生の集団がおりました(笑)
  1. 2006/11/18(土) 20:49:22 |
  2. URL |
  3. ショウ☆ #-
  4. [ 編集]

もう最高におかしい(^・^)
情景が目に浮かぶわ・・・映画見てるみたいに!
私も気をつけよっと・・・
4年位前に私はチャリ乗ってておじいさんにぶつかりかけて、それ避けたら顔面からひっくり返って
血だらけになって、息子にヘルプの携帯して
迎えにきてもらったことがあるゎ。
息子もびっくりしてた。
あまりにも血だらけで・・・
2週間近く顔の腫れやキズが治らなくて
格好悪すぎて会社も一週間休みました。
それでこんな顔になってしまった・・・(>_<)
前は綺麗やったんょ!な~んてねっ"^_^"
  1. 2006/11/19(日) 09:50:57 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

>「おかあさん、おっちゃん こけはったん?」

この”こけはったん?”という響きは広島にはないですね♪ 京都弁ってええどすぅ☆
  1. 2006/11/19(日) 17:11:48 |
  2. URL |
  3. ハリー #-
  4. [ 編集]

>遅くなりました。。

>reiちゃん

ずいぶんな女神様です。ショーック。。。
気取っていただけにショックは大きい。

だいたい俺はね気取ってるとね
ろくな事が起こらないんですよ^^;

車の人たちも、ずいぶん笑ってたことでしょう・・・。


>汪鵡さん

キメル相手?
それはね・・・。俺を見ているすべての人なのですよ( ̄▽ ̄)
何たって、俺はスーパースターですので<( ̄^ ̄)>

ん?


>kikiやん

おひさです^^
そうそう。気取ってるとね、よくこうなるんです^^

何故か学習できない俺です( ̄▽ ̄;)

それにしても、kikiやん。。。もうすぐ朝になるのでは・・・?


>びゅんびゅん丸さん

どうも^^はじめまして。
そこまで、笑って頂けると、こけて良かったのかなという気になります( ̄▽ ̄;)
せめてもの救いですm(_ _)mハハーッ

そちらにも、うかがわせていただきます。


>ショウ☆さん
こういうときに限って、観客がいるんですよね。

笑ったり、声でも掛けてくれれば、まだ気持ちも救われるんですが、見なかったふりとかされちゃうと正直つらいっス


>yumiさん

俺もこける瞬間が映画のようによみがえります。
回りがスローモーションのようでした。
yumiさんも派手にやってるみたいですね^^

すごい怪我だ・・・

>それでこんな顔になってしまった・・・(>_<)

すると、前は超ど級に美しかったということですね!
いや、マジで。。。。


>ハリーさん

「~はった。」は、ほぼ関西全域で使われています^^
独特の方言なんで、これ聞くと「良い」って言う人多いですね~。

広島弁も、男の人が話すと厳つい感じで好きですよ。
コワ面には、広島弁が良く似合う。。。←偏見?
  1. 2006/11/19(日) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

ワンデーニックネームでし…

こんばんわ
ごめんなさいね
ちょっぴりオチャメなネームで初登場しちゃいましたね!!!
あらためまして、チェルシー(=^・^=)です。
ヨロシクね。
笑えるブログ大好きです。。。あっ、失礼しました。
でもね、私もおととい、自転車に危うくショウトツ・・・3センチ手前で止まってくれたので、大事なところは無事でしたのよ!!!
真正面からの突撃クラッテシマッタノヨ!!!
・・・デジタルオーディオいじっていたのでした^^
えへへへh  まぁー、ノンキーなのかな?

また遊びにきたいので、リンクお願いします。
私のブログ気に入ってくれて、ありがとう。とっても うれしいです!  ちょっと更新が遅れぎみですが、なんとかガンバッテます。
おじゃましました バイバイ!!!
  1. 2006/11/19(日) 22:41:01 |
  2. URL |
  3. チェルシー(=^・^=) #wnVGP2ss
  4. [ 編集]

>チェルシーさん

どーも!
チェルシーさんは3cmに救われましたか^^
おれもあと3cm前に足が着地していれば間違いなくこけなかったんですがね^^

3cmは大きい^^

リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせて頂きましたよ。
よろしくです。どーも^^
  1. 2006/11/20(月) 09:23:56 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

大笑い!

どうも。はじめてカキコします。

いやぁ・・・。申し訳ないですが、ゲラゲラ笑ってしまいました。いろんな一面が発見されますな。これからもチョクチョクのぞきにきます(笑)
  1. 2006/11/20(月) 10:20:18 |
  2. URL |
  3. れっこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

こんにちは。

ナイスですね♪
是非とも目の前で見てみたかった!!
一人でこけるのもなんだかむなしいけど、みんなの目の前でこけるのも恥ずかしい!
  1. 2006/11/20(月) 17:05:55 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

>れっこさん

何かどっかで見た名ですが、一応さん付けで・・・
はじめまして(?)
またいらっさいな^^


>tsukasaさん

みんなの前でこけて、見なかったことにされると非常に辛いです。心の中で笑われるのはキツイ。
でも逆に、みんなが爆笑してくれるなら・・・まあそれはそれでまだ救われます。恥ずかしいですがね^^;
「大丈夫?」なんて言われるとさらに救われます。情けないですがね^^;
  1. 2006/11/20(月) 17:14:19 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/157-64caef85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

