Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ステージ衣装購入秘話(BEL AIR編)

 前回のライブでは、バンド結成以来はじめてステージ衣装というものを用意した。それまでは、家を出たそのままの格好でライブ・・というのが、俺の常だった。そもそも、なぜ衣装に気を使おうと思ったかというと、去年MOJOに出演させていただいた際、店長より「もう少し、ファッションにも気を使った方が良い。曲も動きもファッションももう少し印象に残る演出を・・・」という指摘を受けたことに始まる。


 そんな訳でライブの予定が決まった時、真っ先に話題となったのはステージ衣装だった。メンバー同士で「次は柄シャツでいこう」なんて、いまいち漠然としたイメージだけ決めて、各自用意することに・・。ライブ直前まで結構悩んだ。いったいどんな格好すればいいのか・・・とりあえずインターネットをウロウロ・・何のイメージもないまま・・当然目移りするばかり・・・「こうなったら・・・」考えた。単純な俺は、「変わった服は→古着で探せ」と勝手に決め付けて、古着屋を探すことに。「京都」「柄シャツ」「プリントシャツ」「古着」「レトロ」・・・思いつくすべてを検索窓に入力して・・いざ[検索!]

 そのページに出会ったのは、まさに偶然だった。たまたま表示させたページに「インポート古着屋 BEL AIR ・・・・」の文字。リンクを辿ると・・・「なんや・・レディースか・・」ページを出ようとしたその時、右下の「BELAIR FOR MENs」の文字が目に入ってきた・・!勢いあまって【ダブル】クリック!オンラインカタログ閲覧!

「おー!いいんじゃなーいのー?すごーくー。」

 店の場所は京都市内!「行くべしっ!」早速、仕事帰りに車を飛ばし、店の前へ。はやる気持ちを抑えながら店内へ・・・?・・おや・・?
「やっべ!作業服のまま・・」(._.;)
それでもココまで来たんだからとそのまま店内へ・・・幸いにも客は俺だけ?すると・・「いらっしゃいませ」の声。見ると・・「うをっ!」
そこにはキレイなお姉さんが・・・!「やっぱり作業服は失敗だった・・」なんて事を頭に過ぎらせ、目が合わないようにうつむきながら店の奥へ・・・。そこにはインターネットで見るよりも遥かに多くの品数。Tシャツ・スウェット・シャツ・ボトムズ・・・etc。とにもかくにもプリントシャツ、ウェスタンシャツの前へ。さんざん目移りし、さんざん悩んだあげく決めたのがこれ。(写真中央)

     プリントシャツ

『いざレジへ・・』しかしここで一抹の不安。何しろプリントシャツなるものをはじめて着るものだから・・
「このシャツおれに似合うんかなー?」

「自分で考えても分からない → 誰かに聞く → 店のお姉さん」

熱が出そうになったが、他に方法も見つからないので、再び『いざレジへ!』

 俺  「これー、サイズ合いますかねー?」
 店員 「首から袖にあてられたら分かると思いますよ。」
 俺  「はあ・・」

 俺  「どうですかねー?」
 店員 「大丈夫そうですね。」
 俺  「ちょっと、いっぺん着てみていいですか?」
 店員 「あ、はい。それじゃ・・・」

 店員が試着室を案内しようとするが早いか、俺はあろう事かレジ前でベルトを緩め服を脱ぎ、Tシャツ一枚になっていた。(おいおい・・服買ったことないんかいっ!)しかもそのタイミングで新たなお客さんが入店!俺はようやく我に返ったが(←バーカ)とりあえず目が合わないようにだけしておいた。今となっては試着室がどこにあったのかも分からない・・・・・・
何にせよ、脱いでしまったものは仕方がない。選んだシャツに袖を通してみた。

「んー!我ながら・・・^-^」
なんて事を思いながら鏡を見ていると・・
「すごく似合ってますよ。」
と店員の声。こちらから尋ねる前にそういう言葉を聞いたおかげで、すっかり気分を良くした俺は、
『これを、いただこう。』
なんて事は言わない。
「じゃ、これを・・」
ということで金を支払い、初のプリントシャツ購入に至ったのである。

 プリントシャツならこの店だ!
  BEL AIR FOR MENs

 次回のライブでもお世話になる予定だ。

Silver Wings Web Site
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2006/03/01(水)|
  2. 外伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2006/3/5 at Kyoto MUSE | ホーム | 2006/2/12 at 都雅都雅>>

コメント



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/15-d67f4edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

