Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

毎年恒例!福井の旅

       夕日

先週の週末は土日の二連休をとって福井の三方のほうへ旅行に行ってきた。

今日は、その時に撮った風景写真の紹介。
 
上の写真は、以前久遠さんに「感謝のうたを」という詩をつけて頂いた写真と同じ場所で撮影した。去年と違って時間は遅め、しかも雲が多かったが、なかなかダイナミックな風景を写す事ができた。しかもほとんど風がなかったおかげで波がなく、水面への光の反射が非常に美しかった。

調子に乗って写真を撮りまくってしまい、ここでメモリーの大半を消費してしまった。その割に、紹介数が少ないのは・・・誤魔化しても仕方ない・・・腕のせいだ。

       夕日
ちょっと向きを変えると、空と海の広がりが写った。

手前にいい感じの木があったので、ちょっとズームして撮ってみた。
       木
いろいろ設定や構図を変えて撮ったが、これが一番俺好み。

そうこうしているうちに日は落ちた。
       夕日
いや・・・雲の陰に入っただけか? 
それにしても水面が美しい。

次の日は、三方五湖を一望できるレインボーラインをドライブ。
       山並
重なる山の陰を撮ってみた。モノクロだと面白いのかな・・・と思ったり・・。

一番上の展望台からは、360度あらゆる方向が見渡せる。
北には海が・・・
       海
これはつなぎ写真、少しムラが目立つが・・・この辺が限界か・・・?

その反対側がこのドライブの目的、三方五湖。
       三方五湖
まさに絶景!感動した。視界が良好ならば、もっとくっきり見えただろうが・・・これはこれですばらしい景色だった。
このつなぎ写真は、ほぼ完璧なまでに仕上がった。つなぎ目にほとんどムラがない。撮影技術はともかくとして、つなぎ写真としては今までで最高の出来だ。画像を最大にして見て頂きたい。

最後はともに旅をした、嫁と子供のシルエット。
この日の夕日も忘れられないものとなった。
       シルエット
爆睡ドライブから目覚めた5才君。
寝ぐせ全開だ。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真



  1. 2006/10/30(月)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:13
<<グルメレポになってねえよ! | ホーム | 2006/10/15 「銀翼祭」 音源・映像>>

コメント

きれいな夕景♪ また素敵な詩が出来そうですね^^ (奥様とお子様の写真が一番すてきだったりして フフフ)
ほんと、夕景って撮影難しいですv-212
360度写真、昔ツール(マウスでグルグル回る)を使って作成した事あるけど、見事に撃沈・・・ リベンジしてませんw
                      フグの話は?
  1. 2006/10/31(火) 11:57:55 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

福井県ですか?
私も8月末に行ってきました。
まだ夏全開でしたよー。
秋の空も素敵ですね♪

一番最後の、おくさんと子供さんの写真、いいですねー。
雰囲気あります!!
  1. 2006/10/31(火) 12:07:49 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

空!

私も大好きなんです☆
なかなかゆっくり空を見上げる時間がない分、ジュンさんの写真で癒されてます。
写真、お上手ですよね♪
私もやってみたいなぁ・・・。
ちなみに私も一番最後の写真が好きデス。
  1. 2006/10/31(火) 14:04:50 |
  2. URL |
  3. ちかまつ #-
  4. [ 編集]

JUNにいさんの写真はいつも素敵ですね。
家族旅行ですか~!良いな♪良いな♪
奥様と5才クンの写真が特に素敵だな~って
思いました。
  1. 2006/10/31(火) 15:37:17 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

>汪鵡さん

その360°写真って面白そうですね。
マウスでグルグルってのがすごい!

きれいな夕日でした。
詩もまたできるでしょう^^

フグの話は次回ですよ~^^


>tsukasaさん

そういえば8月にも行きました。泳ぎに・・^^
どうも海というと日本海に行ってしまいます。
水がキレイなんでね。
去年も同じ場所から写真を撮りました。

最後の写真、俺も実は気に入ってます。


>ちかまつさん

ようこそ!コメントありがとうございます!
ちかまつさんも写真やってみては・・?
登山が好きならなおさらです。写真見てみたい^^

最後の写真、皆さん気に入ってくれて嬉しい。


>reiちゃん

なかなか遠くへは行けないけどね。
いい景色を見ると心もスッキリ^^
こうやって一年に何回か出かけます。

最後の写真、お気に入りなんです。
  1. 2006/10/31(火) 18:42:33 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

素晴らしきかな☆

俺が毎夜 酒に呑まれていると言うのに・・・
人となりと言うが、格好いいなぁ
写真はその昔クラシックのフォトグラファーをしていたけれど、大自然が相手とは、なかなか手強い!!
  1. 2006/10/31(火) 22:13:18 |
  2. URL |
  3. toga #716AsYgw
  4. [ 編集]

ラストショット良いですね♪

旅行行きたいです(^^) ・・今のままでは一人旅ですが^^;
  1. 2006/11/01(水) 00:50:16 |
  2. URL |
  3. ハリー #-
  4. [ 編集]

>togaさん

あまり飲み過ぎないで下さい。・・・・と言っても、
噂によれば、言うだけ無駄なのだとか・・^^;

かつてフォトグラファーだった事もあるのですか!?
togaさん、奥が深すぎます。。。
叩けばいろいろ出てきそうですね。
悪いものも出たりして^^;


>ハリーさん

一人旅は、一人の時にしか行けないもの。
今のうちに思う存分行っとくべし。

まあ・・・お財布の許す範囲での話です^^;
  1. 2006/11/01(水) 05:25:52 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

私はこれから
子供たちと旅行をしたいと思うよぉ
今まで家族旅行って・・・片手で余るほどしかない(笑
今度からは気兼ねなく出来るうぅ~・・
            と思うぅぅ~(゜ε゜ )ブッ!!
  いいね!思い出アルバム!

  カメラ・・一眼レフ?
  1. 2006/11/01(水) 15:20:29 |
  2. URL |
  3. R* #-
  4. [ 編集]

>R*ちゃん

どんどん行かないとね。

ま、我が家もそんなには行っておりませんが・・・。
でも、何となくみんながリフレッシュできていい。

>今度からは気兼ねなく出来るうぅ~・・

ん・・?・・・何かいいことあった?

>カメラ・・一眼レフ?

違うのねん。一眼レフ欲しいのねん。
今月末にPENTAXから、すごいのが発売予定!
・・・らしい・・・。

  1. 2006/11/01(水) 20:18:12 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

写真をお借りしたいのですが・・・

どれも綺麗な写真なのですが
2枚目と3枚目と最後のシルエットの写真を
お借りしてもよろしいでしょうか?
詩を3編書いたので こちらのブログ紹介と一緒に
アップしたいのですが よろしいでしょうか?
  1. 2006/11/07(火) 16:40:18 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

>久遠さん

自分の写真に詩をつけて頂けるのは
とても嬉しいことです。
「感謝のうたを」から始まった出会い。
同じ場所を写したこれらの写真に
また詩がつくなんて思いもしませんでした。
そして最後の写真にも・・・。

ぜひアップして下さい。
こちらからも紹介させて頂きます。
  1. 2006/11/07(火) 22:20:43 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/11(土) 00:33:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/149-0cd35bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Junさんの写真とコラボ!4編

今日の写真は『Silver Wings Diary』のJunさんからお借りしまし
  1. 2006/11/08(水) 12:25:04 |
  2. ときどき せつない

Junさんの写真とコラボ!3編

今日の写真は『Silver Wings Diary』のJunさんからお借りしました。写真がアップしてある記事はこちら『Silver Wings Diary』-『毎年恒例!福井の旅』ときどき せつないにも 同じ写真で違う詩をアップしてます。『ときどき
  1. 2006/11/08(水) 12:28:17 |
  2. ココロのかたすみ

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

