Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

2006/10/15 「銀翼祭」 音源・映像

この銀翼祭ネタも、いよいよ大詰めを向かえた。
皆さん、長きにわたりこのネタにお付き合い頂きましてありがとうございました。

今日は、いよいよ本題。
我らがSilver Wingsのライブ音源・映像の紹介だ。

例によって、高音質・高画質とはいかない・・。

この日のセットリスト←ようやく言えた^^

1.Middle of the shadow
2.Fighting Pause
3.Imitation Lover
4.空高く
5.目の前は大きな海
6.静かなる想い
7.Fly to the Sky...

今回は持ち時間40分としたので、いつもより曲数が多い。

 今日ここですべてを紹介するのは、むしろ視聴して下さる方々にかなりの負担であると思うので・・・また、せっかくならばちゃんと視聴して頂きたいという思いもあり、今回は過去に歌詞等を紹介した曲を中心に公開させて頂く。
他の曲については・・・また追々・・順を追って紹介させて頂きます。


「空高く」

 この曲について詳しい事はこちらで・・・。
 この曲は、いつも歌っていて音程が不安定になるところがあった。今回はその部分のメロディを少し変えてみた。つまり、歌唱力に合わせてメロディを変更したという事。本来は逆だが、ついに妥協してしまった。そうすると、以前よりは聴けるようになった。おそらくは、ほとんど気付かないところ。以前のものと聴き比べればよく分かるかもしれない。
が、しかーし・・以前の記事内の音源リンクのファイルはすでに今回の音源に上書きされているので聞き比べは無理か・・。あ、でも弾語り音源はそのまま置いてある。

それでは、
     《映像はこちら》
     《音源はこちら》


「目の前は大きな海」

 この曲について詳しい事はこちらで・・・
 これはもはやライブの定番曲。おそらくこの曲をしなかったライブはない。だから、少々緊張していようがこれをやればみんな落ち着く。そういう曲だ。今回は映像のみで・・。

それでは、
     《映像はこちら》


「Fly to the Sky...」

 この曲について詳しい事はこちらで・・・
 これは、今回のために用意した新曲だ。ラストの曲として、バッチリ決めておきたかったが・・・残念ながら完全とは言えなかった。
 まず、俺の歌詞が飛ぶ・・・代りにハミング(へ?)・・・そして、いったい何の不具合かカトチャンのギターの音が鳴らなくなったり・・・。まあ・・結果から言うならば散々だったわけだ。ならば別に音源も映像も公開する必要はないのだが・・・ここは敢えて・・・今現在の姿として公開しようと思う。
散々ではあるが、曲の雰囲気は分かってもらえると思う。
今度この音源をアップする際は、完璧な姿をお見せする。

曲のサイズの関係もあって歌詞は当初より少し変更し、結局以下が最終形となった。


Fly to the Sky...

いつも探してた 
深い霧の中で 
心震える場所を
振り向けば 遥か遠く
思い出たちを見渡して

いつも迷ってた 
今の自分にさえ 
掲げられるモノもなく
いつも何かのせいにして
心の逃げ道 作ってた

Fly to the Sky... 
きっとまだ飛べるはず
銀色に輝く 
心の翼はばたいて
ここから飛び立とう



倒れそうなときも 
数え切れないほど 
誰かの支えを受けて
言葉さえ返せないまま
ただ時だけが過ぎていた

迷わずに行こう 
晴れやかに澄んだ 
希望という名の道を
見渡せば 大海原
輝くのは行くべき道か?

Fly to the Sky... 
もう一度飛べるはず
この翼信じて 
疲れを知らぬ鳥のように
Fly to the Sky... 
あの雲の向こうへと
限りない空へと 
必ずたどり着くために
ここから飛び立とう


失くした約束 
亡くした友達
かけがえのない出会いを
忘れずに行きたい 
戻れないこの道を
Let me fly again


Fly to the Sky... 
きっとまだ飛べるはず
銀色に輝く 
心の翼はばたいて

Fly to the Sky... 
もう一度飛べるはず
この翼信じて 
疲れを知らぬ鳥のように 

Fly to the Sky... 
あの雲の向こうへと
限りない空へと 
必ずたどり着くために
ここから飛び立とう

銀の翼 はばたいて
ここから飛び立とう・・・




それでは、
     《音源はここ》

「銀翼祭」
長々とお付き合い頂き、本当にありがとうございました。


そして、最後に・・・
こうして、俺が音楽やっていられるのは、嫁の大いなる理解あってのもの。
二週間に一度、土曜日深夜のスタジオ。
寝るのは2時、3時。次の日はなかなか遊びにも行けない。
さらに毎回赤字のライブゆえ、当然出費は否めない。
その他にもバンドや音楽に関係する時間をもらっている。
一番の理解者であり、一番の応援者である(はずの?)嫁に・・

でかい声では言わないよ・・・。

 ありがとう・・・



Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3


 
ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
  1. 2006/10/26(木)|
  2. ライブ音源・映像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<毎年恒例!福井の旅 | ホーム | 2006/10/15 「銀翼祭」弾語り音源・映像>>

コメント

イイ曲ですねー!!
そして聞いている今がちょうど日本ハムが優勝する場面なんですよ!
もう感動ですよ!
素晴らしい曲と感動的な場面がぴったりでもう涙でそうです、、、
  1. 2006/10/26(木) 21:27:54 |
  2. URL |
  3. ショウ☆ #-
  4. [ 編集]

ショウサン!
実は私も今 日ハムの優勝シーン見ながら
聞いてたんですぅ~
涙でてきそうで・・・

Jun chan 本当にお疲れ様・・・
それから 銀翼祭のご成功おめでとう!

最後に・・・
奥様(^^♪ご苦労さまでした!
最高のパートナーですね・・・

これからのご活躍もそっと(?)
見守っております。
頑張れ!!
  1. 2006/10/26(木) 22:26:08 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

(記事とは関係ないコメントになりますが・・・)
温かいコメントをありがとうございます。
私はブログをお休みしますが・・・
出会いを大切にしたいので、これからもお邪魔させて下さいね!!。
  1. 2006/10/27(金) 10:23:01 |
  2. URL |
  3. みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM
  4. [ 編集]

Fly to the Sky... (u_u*)~♪

聴きながら、久しぶりのかきこ^^;;
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
  「銀翼祭」     おつかれさまでした~
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

ライブ音源きかせていただいて、ありがとう~

これからも頑張ってくださいね^^
  1. 2006/10/27(金) 16:53:28 |
  2. URL |
  3. 雫 #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

>ショウ☆さん

日本ハム、すごいですね!
俺はタイガースファンですが、日ハムは注目してましたよ。何たって新庄にとって最後のシーズンですからね。新庄、天晴れ!

感動的なシーンの助けを借りたとは言え、曲に良い評価を頂いてしまって・・ありがとうございます!


>yumiさん

あーリアルタイムで見てみたかったなぁ・・・
新庄の胴上げ・・・
北海道はすごい盛り上がりみたいです。

>Jun chan 本当にお疲れ様・・・
>それから 銀翼祭のご成功おめでとう!

ありがとうございました!


そして・・・
いろいろ支えを受けてます。はい^^


>みかっち。さん

はい!ぜひ!
時間の許すときに覗きに来てください。

そして、いつかお戻りになる日を
お待ちしています。
  1. 2006/10/27(金) 17:03:56 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

>雫さん

これはどうも!
お久しぶりです!

ようこそ!

>「銀翼祭」     おつかれさまでした~

ありがとうございます!
キラキラ飾り付けまで頂いて、恐縮です!

不完全な音源ですみません。
次回は完璧な姿をお見せします^^;
  1. 2006/10/27(金) 17:07:28 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

素敵~http://blog44.fc2.com/image/icon/v/4742.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
そして最後のセリフも素敵~http://blog44.fc2.com/image/icon/v/4742.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">

わたしにもそんな相手が見つかるといいなぁhttp://blog44.fc2.com/image/icon/v/455C.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">

それはさておき、Junチッチの生ライヴ、生歌声、いつか聴ける日がくるのがほんと楽しみになっちゃいました♪♪

(例の、まだ取り掛かれていなくてhttp://blog44.fc2.com/image/icon/v/4743.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
すみませんが待ってて下さいねm(__)m‥)
  1. 2006/10/27(金) 17:41:43 |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #-
  4. [ 編集]

「空高く」 すばらしい曲ですね う~~~ん 最高

是非、生で聴いてみたい・・・

   p。s。 Junさん って意外とシャイ? ウフフ

        風邪のお見舞いコメント ありがとうございました
  1. 2006/10/27(金) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

どうも人が歌っている姿を見ると勝手に体が動き始めてしまいます♪
今日もギター片手にコメントです(^^)

弾き語りも良かったですけどバンド形式の演奏も堪能させていただきました。
これからのご活躍も応援しています(^o^)/
  1. 2006/10/28(土) 00:05:46 |
  2. URL |
  3. ハリー #-
  4. [ 編集]

ちょっと出遅れてしまいました。。。
スピーカーが壊れて聞けへんやん。。。i-195っとへこんでいたら、どーやら接続する場所を間違えてたようでよーやくJunさんの歌を聴くことができました・・・(^^;

今回は映像もついてるのでミニライブ状態ですんごく楽しめましたよ~♪♪♪
私の一番のお気に入りは 「感謝のうたを」 です。
何度聴いても心にしみます!
  1. 2006/10/28(土) 01:41:49 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

>ゆりりじぇんぬ様

ようこそ、ようこそお越しくださいました。

いつか聴きに来てください!
っていうか、俺も姫のピアノを聴きに行ってみたいです。

例の件・・・待ちますよ。姫のためならいつまでも・・・。


>汪鵡さん

「空高く」は、想い入れのある曲です。
ありがとうございます!

謝意!・・・ではないね・・・・。


>ハリーさん

またもや、ギター抱えてのコメント、ありがとうございます。
いつか、ハリーさんの歌も聴かせてもらいたいです。
いつか、音源アップしてください。

実は歌、上手いのでは・・・・?


>kikiやん

やってますなあ^^;
繋ぐとこ間違えたら・・・そりゃ聞こえんわ^^;

「感謝のうたを」いいでしょ?
久遠さんの詩が良いからね^^
和のメロディ作ったのは、実はこれが一番最初なんです。
ありがと!
  1. 2006/10/28(土) 10:46:56 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

Jun兄ちゃん!
ライブ映像良かったよぉ(>_<)
曲聴きながら、ジーンと感動して
見終わっても、ワクワクしてます♪
私は、『Fly to the Sky』が好き。
すごく力が湧いてくるように感じます
益々、会場に行きたくなっちゃうじゃないですか!
夢じゃなく実現したいです!(^^)!
そして、2次会にもこっそり着いていってしまおう・・
  1. 2006/10/29(日) 14:55:30 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

>桃たん

最高の褒め言葉をありがとう。

久遠さんとも桃たんとも・・そして子供たちとも^^
出会える日が来るといいなあと
心から思います。

11月から大変だけど、がんばって!o(^-^)o
  1. 2006/10/29(日) 22:33:15 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

∩・∀・) こんにちは~

おそまきながら聞かせて頂きました。
良かったです。
さびの部分で鳥肌が立ちましたよ(^^

奥さんには感謝ですね。
私も感謝してます、お互い欠点だらけの人間ですが、
理解し合える相手は嫁さんしか居ないです。
  1. 2006/10/30(月) 11:48:39 |
  2. URL |
  3. 筋肉料理人 #-
  4. [ 編集]

>筋肉料理人さん

わざわざ、視聴いただいてありがとうございます!

>さびの部分で鳥肌が立ちましたよ(^^

これまた、もったいないほめ言葉です。
そう言っていただけると嬉しさを隠せず、
仕事中でもにやけるわたくしです。

嫁はやはり何だかんだ言っても
自分の嫁をやってくれている人間ですから、
やはり感謝ですね。
まあ、「命令する嫁」ではありますが・・・^^
  1. 2006/10/30(月) 16:37:50 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

どもども挨拶が遅くなってます。
しかし、Fly to the Sky現場でもかなりグッときましたが、聞きなおしてみてもやっぱイイ!

会社でコッソリ聞いて帰りに口ずさんでましたよ。

いやいやマジで!
  1. 2006/10/31(火) 02:11:23 |
  2. URL |
  3. はやし@fhullys #-
  4. [ 編集]

>はやし@fhullys

いやいや・・これはどうも!
Fhullysのはやしさん。
わざわざ、コメント頂きましてありがとうございます。

口ずさんで頂いて光栄です。

それと
先日はアンコールまで頂きまして、すみません^^
また、ライブやりましょう!
  1. 2006/10/31(火) 08:25:49 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/147-510e0fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

