Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

2006/10/15 「銀翼祭」弾語り音源・映像

「銀 翼 祭」

 今日は弾語りの音源と映像。音源は我らがドラマーヒロヤンのMD・・・映像はまたもやyumiさんの撮影によるもの。どちらも自宅まで郵送して頂いた。(←ありがとうございます!!)
 サーバーにあまり余裕がないので、高音質・高画質とはいかなかった。
また、あまり重いファイルをダウンロードして頂くのもね・・。悪いんで。
・・・十分重い気もするが・・・( ̄▽ ̄;)


さて・・・

今回、自身初の弾語りで、いったい何を歌ったのか・・・。
曲は以下の通り。


1.俺らの旅はハイウェイ(長渕 剛)
2.かざはなまう
3.感謝のうたを
4.Farewell Rain


約15分。充実した時間を過ごした。

では早速、詳細と音源・映像の紹介。

「俺らの旅はハイウェイ」 長渕 剛
 俺がギターを本格的に始めるきっかけとなった長渕 剛さんの曲から、最も手に馴染みのあるものを選んだ。一緒にハーモニカも吹いた。なんたって初めてだからね。結婚式とはわけが違う。・・・人に言わせれば「同じようなもの」らしいが・・・。
 この曲は、あくまでウォーミングアップ。(本番でウォーミングアップかよ!)よって、音源も映像も用意していない( ̄▽ ̄)

   ないのかよ!!



「かざはなまう」 詩:文月 久遠(ときどきせつない-「かざばなまう」
 文月 久遠さんの詩に曲をつけさせて頂いたもの。この曲はブログでも公開していない。ライブに来てくれた人のみ聴く事の出来る限定版だ。この歌は曲をつける際、久遠さんからの提案で「かざばなまう」を「かざはなまう」に変更している。聴こえる音が柔らかいからだそうだ。久遠さんらしい修正だ。今回ここで音源を紹介したい気持に、とてつもなく駆られるが・・・ここは我慢の子(?)だ。この曲に関して・・・久遠さんと俺とのコラボに、実はもう一人・・・加わって頂くことになっている。その方の名は・・だめだ・・・今は言えない。だってほら、お楽しみだからね。その方、現在多忙中につきなかなか時間が取れないようなので公開できる時期は未定だ。無理なお願いをしてしまったのではないかと少し心配している。

     《乞うご期待!》 
   これもないのかよ!!・・いや、あるんだけどね^^


「感謝のうたを」 詩:文月 久遠(ココロのかたすみ-「感謝のうたを」
 これも同じく久遠さんの詩に曲をつけさせて頂いたもの。これについては、以前ブログで公開させて頂いた。今回は、これをギター&ハーモニカの完全弾語りバージョンで・・。

     《映像はこちら》

ちなみに、以前公開させて頂いた《音源はこちら》

お気づきか?今回は少しキーを高めにしてみた。印象が少し変わる。



「Farewell Rain」
 この曲は、Silver Wingsでバンドとしてやっている曲だ。今回はそれを弾語りでやってみた。このあたりになると、緊張もほぐれてきてかなり歌に入り込む事ができた。ギターソロがないので、その部分はごく簡単にアレンジを変えてみた。

     《映像はこちら》
     《音源はこちら》

ちなみにバンドバージョンの《音源はこちら》


 今回弾語りについては、久遠さんとのコラボ発表に重点を置いていたので、Modern Timesの店長にお願いして以下のような折込を、入店時すべてのお客さんに手渡して頂いた。

しかも・・だ!
【おぉぉぉーーーー!スゲーーー!】
ちなみに、残念だが携帯では見れないと思う。

   《こんなのを作りました》 

 もちろん、見れば分かるが・・・下のほうで自分とバンドのアピールも忘れていない。

 というのも実はね・・・
 悔やまれるのは、肝心のバンド宣伝用チラシを作れなかった事。もっと早い時期ならいくらでも時間があったのになぁ・・。夏休みの宿題じゃあるまいし・・・。何やってんだか・・・。だからやむおえず直前になって急遽久遠さん用のチラシに滑り込ませてもらったという訳だ。・・・取って付けたようにはなっていないと思うが・・・。



Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3


 
ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

スポンサーサイト
  1. 2006/10/24(火)|
  2. ライブ音源・映像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2006/10/15 「銀翼祭」 音源・映像 | ホーム | 2006/10/15 「銀翼祭」Live Photo>>

コメント

「感謝のうたを」 以前ブログで紹介していただいた時と 一味違う感じですね。
こちらも いい感じ!

「Farewell Rain」は いつ聴いてもいい!
今回は弾き語りだから 違った雰囲気ですね。
実は音源をPCに落として聴いてます(笑)

「かざはなまう」は どんな感じだったのか気になります。
公開が楽しみ!

チラシで紹介していただき ありがとうございます。
今回は都合がつかなかったけど いつかきっと お目にかかれる日が来ると思います。

素敵な曲を ありがとうございます。
  1. 2006/10/24(火) 23:26:03 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

夏休みの宿題・・・・

         残したままっす(;´Д`A ```

   (ってそこかよ!

junくん  ブラボ~♪   (はぃ?
  1. 2006/10/24(火) 23:28:07 |
  2. URL |
  3. R* #-
  4. [ 編集]

全部見させていただきましたよ♪ 触発されるようにギターを握りしめてコメントしてます(^^)

僕も長渕の「Time Goes Around」とか「Don’t Cry My Love」が好きでよく弾いてます♪
  1. 2006/10/25(水) 00:34:54 |
  2. URL |
  3. ハリー #-
  4. [ 編集]

「感謝のうたを」昨日ずっと聞いてました。
こちらのバージョンも良いですね。
JUNにいさんが広い大地の真ん中で唄っている
姿を想像しました。(ロケ地・北海道)
「Farewell Rain」ホントいつ聴いても良いですね!
大好きです!やっぱり弾き語り素敵です。
いつも思いますが、歌唱力凄いですね♪
長渕はやっぱり「とんぼ」かな?
って言うか久遠さんPCに入れてるんですか!
良いな~!バージョンUPしようかしら。
内緒の企画。。楽しみにしてますね。
もしかして・・・?いや発言を控えます。
MoonLightも
聴いてみたいです。

  1. 2006/10/25(水) 12:25:11 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

久遠さんとは、ブログで知り合ったのですか?
それとも以前にお知り合いとか?
もし、ブログで知り合ったのなら、凄い縁ですよね♪
久遠さんのブログ、たまに拝見させていただいてますが、優しい言葉ですね。
コメント残したことはないのですが(笑)
それを歌にするっていうのも凄いことだと思います♪
  1. 2006/10/25(水) 15:10:42 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

>久遠さん

こんな音のためにわざわざPCの容量をつかって
いただきまして、ありがとうございます。

「かざはなまう」は、3人コラボがメインですので、
完成するまでは我慢の子です^^

「感謝のうたを」は、やはりライブですので
少し声を張る程度に音を上げました。

いつか、お会いできる日を楽しみにしております。


>R*ちゃん

およ!ここでは、お久しぶりですなぁ・・・

こんな、素晴らしいコメントを・・・・・・

・・・・・って、そこかよ!!

おいしいところを頂きましたm(_ _)m


>ハリーさん

ありがとうございます。
ギター弾きましょ弾きましょ^^

「Time Goes Around」
「Don’t Cry My Love」

俺も大好きです。良く弾きます。
このあたりのアルバムは、良いですよね~。


>reiちゃん

北の大地か!
壮大すぎて、景色に負けちゃう^^;
対抗できるのは久遠さんの詩のみですよ・・・。

歌唱力については、まだまだ問題ありなんですよ。
実はね^^;

「とんぼ」もいいねぇ
その頃のアルバムも良かったなぁ。
「Lisence」とか・・・

内緒の企画。。そう!発言は禁物^^
おぬし、さては見当がついておるな・・?
そう、Moonlight もね。


>tsukasaさん

久遠さんとは、ブログで知合いました。
俺がアップしていた写真に詩をつけてくれたのが始まり。
その詩に曲をつけたのが「感謝のうたを」なんです。

いや、本当にすごい縁ですよ^^
ここまで、交流が深くなるとは思ってもみなかった。

  1. 2006/10/26(木) 10:30:18 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

「Farewell Rain」・・・やっぱり最高!

ホントにいい曲・・・

すっかり私の

タイトルバックの曲になってます(^・^)
  1. 2006/10/26(木) 17:34:19 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

>yumiさん

遅くなりました!

おぉ!何と!?
俺にとっての最高の評価!!

ありがとうございます!
  1. 2006/10/27(金) 17:08:52 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/145-cc3f1435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

