Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

10月15日@Modern Times Vol.3

HA!...TZA!...check!...Mic check..one,two..Mic check!

今日は「銀翼祭」打ち上げ編。
ちなみに今日は通常勤務。
お昼間の仕事だ。
ついでに言えば今は仕事中ではない。


 この日、何だかんだと時間が押してしまって、打ち上げ開始が予定よりも1時間ほど遅くなってしまった。日曜の夜、22時30分。明日の事もあるだろうに、お客さんも含め19人が参加してくれた。

まずは、打ち上げの様子。

「銀翼祭」打上げ


 皆さん、一応きれいに座っているが・・・まあ・・・最初だけだった。・・・いや、それでいいんだけどね。

 残ってくれたお客さん・・・正面奥の赤いシャツを着た女性がユミなり軍団、軍団長のyumiさん。yumiさんから向かって左側のお二人が軍団構成員の方々。いつも本当にありがとうございます!

 次に、対する手前側。正面の白いシャツの男性とその両脇を固める女性二人・・・日々忙しい合間を縫って見に来てくれたワールド軍団の構成員様。遅くまで本当にありがとうございました。

角度を変えてもう一枚。

「銀翼祭」打上げ


 手前の空いている席が、俺の席だ。ちなみに・・・右隣の帽子の女性は「まぁま」のボーカルあすかさん。右へひとり飛んで後ろで髪を縛った男性が「まぁま」の鍵盤マシュケさん。

 次に奥。奥の右手に男性4人・・・Fhullysの面々。青いシャツがキーボードの笹君。その左隣が、ちかまつ はるみさん。この二人がユニット「roka」として、今回が初ライブ。

ん・・・何か見難いか・・?そうだよな・・。記念写真撮るの忘れてたのだ。


 話を戻して・・・乾杯の挨拶・・もうすでに出来上がっていた俺だ。グラス構えたままで適当に挨拶。ところが「挨拶が長~い(^^)」とのヤジが飛んだので慌てて乾杯。

では、早速すたあと~!

 直後、ガツガツと食いだしたのは、おそらくこの日一番小柄なあすかさん。何でも普段からよく食べるとか・・。目の前の料理がみるみる無くなっていく。すると今度は、「パンが食べたい。」とあすかさん。見ると他所のテーブルにハンバーガーが・・・。取ってあげるとこれまたパクパクと・・・確かその後も食べていた気がするので、二つくらいは食べていたのではないかと推測。いやはや、やれそれ・・見ていて気持が良い。

 さてさて、負けていないのがワールド軍団。若干1名が、動けないほどエネルギー切れになっていたらしく、開始前から臨戦状態。「足りないといけない」という事で目の前にあった手付かずのタラコスパゲッティを回すと、こちらもスパッと・・・3口ほど残って帰ってきた。

 そうなると、黙っていないユミなり軍団。ヒロヤンも交え・・・まるで掃除機のごとく!・・ん?・・・おいおい・・・いやいや、実はよく見ていなかったのだよ。でも毎回ライブ終了後にはヒロヤンを交え「爆笑飲み会」を開催するユミなり軍団。百戦錬磨だけに、そうかなぁ・・そうだったら面白いなぁ・・と思っただけだ。掃除機なんてとんでもない!訂正します。

 俺はと言えば、胸いっぱいであまり食欲も無かったので、食事もそこそこにアルコール摂取。たまたま「まぁま」のお二人の近くに座った事もあってあすかさんの素顔や「まぁま」誕生秘話などを聞かせてもらった。もちろん実のある話はライブ前にマシュケさんからいろいろ伺った。

 その後は席を離れ、お客さんと出演者への挨拶まわりに・・。まずはユミなり軍団、もはやファミリーとも言うべき常連の方々。一番にまわらずしてどうする・・。yumiさんからもいろいろ褒めてもらってすっかり上機嫌。分かりやすい俺だ。そこで調子に乗っている間にワールド軍団のお帰り。まともな挨拶も出来ず申し訳なかったです。せめてもの気持で御三方と握手。

 次に向かったのが、Fhullys & ちかまつ はるみさん。まずは、目が合った ちかまつさんに「笹君(key)を離したらいかんよ!」とアドバイス。大きく頷くちかまつさん。素晴らしい癒しユニットの誕生に、思わずついて出た言葉だ。

 そしてそしてFhullys。このバンドの面々は、みんなざっくばらんでとにかく楽しい。音楽を離れ、バカ話に花が咲いた。

そんなこんなで楽しい時間は「あっ」という間に過ぎていった。


「銀翼祭」やってよかった本当に。これからも、たとえ細々とでも続けていきたい。
そんな決意にも似た希望を胸に「Modern Times」を後にした。

空を見上げれば片月。喜び響くこの心照らすようにひっそりと輝いていた。

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2006/10/19(木)|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<2006/10/15 「銀翼祭」Live Photo | ホーム | 10月15日@Modern Times Vol.2>>

コメント

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ほんとお疲れ様でした~v(^-^)v
個性的な仲間が揃われてるみたいですっごく楽しそうですね☆★☆
ソロも上手くいったみたいで何よりです!!
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
  1. 2006/10/19(木) 23:17:01 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

頑張るねぇ~

日曜のライブが終わって、
きっと一番疲れてるでしょうに、
連日お仕事の合間?(途中?)をぬって
Vol.1 Vol.2 Vol.3 と・・・・
タフやなぁ~(*^。^*)
その肉体美はやっぱり伊達じゃぁないなって(^_^)v
ライブの日の光景が、手に取るようによくわかります。
まるでその場に居た様な気分で読めました。って
その場にいたやろって・・・(ToT)/~~~
私も打ち上げ風景も撮影たかったんだけど
なんせテープも電池も計った様に新曲が終わると共になくなってしまって・・・
でもとにかくごくろうサマです。
ビデオは無事に届きましたかぁ?
なくなって
  1. 2006/10/20(金) 07:18:00 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

(^v^)フフフ  楽しそう junさんがお仲間の皆さんやファンの方々を大事に思ってるの、がっつり伝わってきますヨ^^

お写真では、すごくおとなしく、紳士淑女で会が進んでいる様ですが・・・

ほんと、お疲れさまでした。  (((( ・_・)/□ 座布団どうぞ
  1. 2006/10/20(金) 10:57:34 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

楽しそうですね~!
Junさんが皆さんやファンの方々を大事に思ってる感じが伝わってきます。
写真を見る限りでは 皆さんお行儀よくしてる感じですね。
乱れる前に写真を撮ったのかな?
軍団長のyumiさん以外のユミなり軍団構成員の方々 貫禄ある・・・

ホント お疲れ様でした。
  1. 2006/10/20(金) 18:17:29 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

わ~!楽しそう♪♪!(^^)!
酔いつぶれる前に写真撮っておいて良かった
ですね?
あ、そんなに飲まないかな??
素敵な思い出がまた一つ出来ましたね。
お疲れ様でした。
「空を見上げれば片月。喜び響くこの心照らすようにひっそりと輝いていた。」
最後の締め方カッコイイです(*^^)v
文章書くのお上手ですね。
  1. 2006/10/20(金) 19:46:24 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

打ち上げ、楽しそうですね~♪
こういった雰囲気大好きです!!
私は打ち上げや、二次会、飲み会、etcみんなで楽しく騒ぐのが大好きです。
朝までいこう!!というノリです。
次の日のことは考えません(笑)
でも、いつまで体力が続くかが心配・・・。
最近、みんなのノリが悪くて。
「もっと楽しくいこうよ!!」
  1. 2006/10/21(土) 12:32:56 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

皆様へ・・・
返事が遅くなってしまいすみませんでした。

>kikiやん

みんな個性的です。
kikiやんにはかないませんが・・・会ったことないけど。
おかげさまで、ソロもなんとか^^;
また、音源アップするんで聴いてみておくれ^^


>yumiさん

>連日お仕事の合間?(途中?)をぬって
Vol.1 Vol.2 Vol.3 と・・・・
タフやなぁ~(*^。^*)

褒めていただいたとたん、更新が途絶えてしまいました^^;

yumiさんこそ、かなりパワフルな生活をされているように思いますが・・・

それとビデオ・写真撮影、こちらこそお疲れ様でした。
いつもいつもすみません。
ありがとうございました!

今日、届きました。早速準備にかかります。


>汪鵡さん

座布団□\(・・ ) こりゃどうも・・

いやぁ・・それがね・・・この後凄かったんでさぁ・・

・・・ん・・いやいや。普通に楽しい会でした。
開始直後はみんな大人しかったんですがね。
一杯飲めば和気藹々といろんな話ができました。


>久遠さん

数少ないお客様・・・大切にせねば・・・。
特にユミなり軍団は!

写真は乾杯直後の様子です。
この後みんないろいろなところへ出向いて話し込んでいました。
楽しい打上げでした。


>reiちゃん

俺の場合はすでに酔っ払っていました。

この後、さらに酔っ払ってしまってね。
終えた満足感と雰囲気に胸いっぱいで、酔うのが早かったです。

最後の締めはね・・・実は久遠さんの詩のイメージを借りてきたんです。はい。


>tsukasaさん

朝まで?・・・
tsukasaさん、こういうの好きなんだ!
いや、俺にとっては正直、新しい一面ですよ。
tsukasaさん・・いろいろな面を持ってて深そうですね。
「楽しく行こ!」
  1. 2006/10/21(土) 19:50:17 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

『銀翼祭』
改めてお疲れ様でしたv-275
皆さん、大満足の結果になって本当に良かったね(^^)
一気にレポートを読んでいたら、ライブの光景が
浮かんでくるようでした。私もご近所さんだったら
絶対に遊びにいくのになぁ
遠くても行きたい!!
実現できるまでは、こちらで楽しませてくださいね
応援しています(^^)
  1. 2006/10/21(土) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

>桃たん

ありがとう!
初めての主催イベント
初めてのソロライブ

本当に楽しかった。
やってよかった。

いつかきっと、桃たんも見に来てください。
大切な人と来てくれるなら、スペシャルな曲を用意するよ!
ただし、早めに教えてね。何たってほら、準備が必要だから^^

そんな日が来るといいなぁ・・。
  1. 2006/10/22(日) 09:05:37 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/143-b9e8b2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

