Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

10月15日@Modern Times Vol.2

Silver Wings


テス、テス・・・ただ今マイクのテスト中、ただ今マイクのテスト中・・・。


今日は、「銀翼祭」ライブ編
ついでに今日も夜勤中っと・・・
てことは、ちゃんと仕事せいよ!っと


写真と音源はまたの機会に公開するとして・・・

この日の出演順は

1.Fhullys
2.ちかまつ はるみ
3.Jun@Silver Wings
4.まぁま
5.Silver Wings


Fhullys

古きRockエッセンスを取り入れた、泥くさ系Rockから、歌モノ系Rock、タイトなRockまで幅広い。特にリズム体が生み出すタイトなリズムに乗って歌われる「愛の歌」は俺好みだ。
そして何よりも、俺はこの日気付いてしまった。というか、前にも気付いていたが・・Fhullysのライブを見るなら「Oh! Yeah!」のシャウトは必要不可欠。自分達が楽しむために、自分達の勢いで、自分達のやり方で・・・それを半ば強引に貫くFhullysはカッコいい。この日トップバッターとして、空間をオンモードに変えてくれた。感謝!



ちかまつ はるみ

前回、都雅都雅LIVEで対バンとして同じステージに上がったときは、ギター一本の弾語りだった彼女だが、今回は何とFhullysのkey.笹君を引き入れ「roka」というユニットでの登場。記念すべき結成初ライブが「銀翼祭」とは、光栄極まりない。笹君奏でる生ピアノの甘い音色とちかまつさんのハイトーンな透きとおる歌声が印象的だった。
緑、空、月、太陽、向日葵・・・自然そのものと協調するような癒しの音楽、空間・・・。柔らかなメロディが、心に響いた。



Jun@Silver Wings

今回、初めてのソロライブ。イベント開始前から「ど緊張」していたのだが、ビールと焼酎の力を借り、また roka の癒しサウンドのおかげもあって、比較的落ち着いた状態で本番をむかえることが出来た。
ネット詩人、文月 久遠さんと彼のブログの紹介をはじめ、コラボ曲2曲も無事に歌い終える事ができた。自分の曲としては「Farewell Rain」を弾語りバージョンという事で披露させていただいた。これらの音源は、また手に入り次第紹介させて頂くということで・・・。今回自分のMDで録音するのを忘れていた。
まあ、初めてにしては合格という事にしておいてもらいたい。



まぁま

俺にとっての元祖癒しユニット。この日も和風のエッセンスを取り入れた楽曲が多く、何気に懐かしい感覚にとらわれた。名物のトークも楽しませて頂いた。今回のまぁまは、秋らしいどこか寂しげな、月夜を思わせるような雰囲気の曲や、可愛らしいポップな曲があり、秋でありながら飽き(秋?)のこない構成・・・すまぬ(苦。特に情熱的に声を張り上げ歌うあすかさんの姿には、まぁまの新しい一面を感じずにいられなかった。



Silver Wings

最後は我らがSilver Wings。「まぁま」の素晴らしいライブの後で非常に辛いものもあったが、奮起してステージへ・・。上がってしまえばこっちのもの。気分は「我一番!」。ソロでウォームアップが完了していたので、かなりリラックスした状態でスタート。苦手なMCも驚くほどスムーズに言葉が出てくる。今までには無かった事。気をよくした俺は・・・バカだからね・・・しゃべりすぎだよ。
曲の方は・・・リラックス出来ていた分、歌に関してはいつもより良かったと思っている。・・・まだ、音源を聴いてみないと分からんが・・・。終了後、まぁまのマシュケさんいわく、前回の都雅都雅ライブよりもバンドとしての質は上がっていたとのことで、かなり自信にもなった。感謝!
ただ唯一、「Fly to the Sky...」のミスは痛かった。リハでは完璧だったのに。一部歌詞が飛んでしまった。
おまけに、この日はFhullysのメンバー方を中心にアンコールを頂いた。我らがSilver Wings初だ。そんなもの用意すらしていなかったので、かなり焦った。結局、アンコールに応えて1曲だけやらせて頂いたが・・・ん・・・脆さは隠し切れなかったか・・?
しかし、皆さんのそういう気持に感謝!
バンドの音源もまた手に入り次第紹介させて頂く。


《つづく》
次回は、打ち上げ編。

おっと・・・また休憩しすぎじゃないの・・?
いやいや・・・休憩2回に分けたからね・・。
って・・・同じ事か!
今はまだお気楽夜勤・・・嵐の前の静けさよ・・。フッ・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


Silver Wings Web Site 

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2006/10/18(水)|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<10月15日@Modern Times Vol.3 | ホーム | 10月15日@Modern Times Vol.1>>

コメント

>ビールと焼酎の力を借り

って、奥さまの応援のたまものでしょ コニョコニョ~~

          夜勤ご苦労さま ~~~旦o(^-^@)どーぞ
  1. 2006/10/18(水) 10:13:13 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

お疲れ~!&夜勤ご苦労さまです?でした?
写真と音源の紹介を楽しみにしてます。
  1. 2006/10/18(水) 12:15:16 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

夜勤お疲れ様でした。
今日も夜勤でしょうか?
って事は、今夜辺り「打ち上げ編」を見れるのかな
?(笑)
音源と写真楽しみにしています!(^^)!
弾き語り聴きた~い!!
  1. 2006/10/18(水) 14:44:02 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

Fhullysサン達にはもう驚きました。
確かに一緒に楽しむには「Oh! Yeah!」は不可欠やね"^_^"

ちかまつはるみサンの歌声は2回目!
ホントに澄んだ綺麗な声で、
歌詞の内容もわかりやすくて聞き易い。
特にネコの目線にたった時のうた・・・大好きです!
笹クンのピアノ素敵でしたね・・・癒されました。

Jun@Silver Wings ・・・
久遠サンにみせたかったなぁ~!!
『感謝のうたを』 と
『かざはなまう』・・・・
久遠サンに聞かせたかったなぁ~!!
『Farewell Rain』は申し分なし!
私が一番すきな曲やもん!
大成功やったと思うよぉ~

まぁまサン・・・・すごい衝撃でした。
なんか格が違うっていうのは他に失礼ですが
とにかくすごいって感じ!
あすかサンの歌っている時とお話してる時の声
や雰囲気のギャップは一見の価値ありやね!
あのピーナッツの詩も面白かった(*^_^*)

Silver Wings
言うまでもなく とにかくご苦労様でした。
ミスこそあったものの、「Fly to the Sky...」
とってもいい曲じゃないですかぁ~
大ヒットやわ!
何回かライブに行っているうち 
大分と歌詞覚えてきてる自分にビックリ!
ビデオ撮影中やのに
一緒に歌ってたりして(^_-)-☆
初の主催は大成功!!



  1. 2006/10/18(水) 15:29:20 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です(^^)

写真と音源のアップ楽しみにしています♪

このところ詩を書くばっかりだったのでギターも毎日弾くようにしています。人前で弾けるレベルじゃないんですけど・・・。
  1. 2006/10/18(水) 19:00:01 |
  2. URL |
  3. ハリー #-
  4. [ 編集]

>汪鵡さん

>って、奥さまの応援のたまものでしょ コニョコニョ~~

いやいや~!ま、そうとも言う!オッサン!( 嫁-_-)=○()゜O゜)ひでぶっ!
と、言いたいところですが(言いたいのか?)
今回、嫁・子供は欠席でござんした。
あ、だから緊張したんか~?モウ、イウナ!( 嫁-_-)=○()゜Q゜)あべしっ!

>夜勤ご苦労さま ~~~旦o(^-^@)どーぞ

いやいや、あ、~~旦_(‥ )こりゃどうも


>久遠さん

いや、どうもです。
何とか、無事終わりました。
音源、写真、そして今回映像も公開できそうです。
しばし、お待ちください。


>reiちゃん

今日の夜勤はなくなりました(笑)
明日以降に打上げ編を・・・
写真と音源、それと映像も・・・
これらは、ネタを受け取ってから徐々にアップします。
もう少し待ってて^^


>yumiさん

yumiさん視点でのレポートありがとうございました!

>特にネコの目線にたった時のうた・・・大好きです!

yumiさんもネコ飼ってるもんね。納得。

>『Farewell Rain』は申し分なし!

ありがとうございます。
もちろん!あなたのために選曲しました。・・テカ?

まぁまについては、やはり年間に何十本ものライブをこなしている分、風格が出ていますよね。

>ミスこそあったものの、「Fly to the Sky...」
>とってもいい曲じゃないですかぁ~

ありがとうございます。しかし、許されないミス・・。
あんなはずでは・・・
次回には完璧な姿を披露します。


>ハリーさん

どうもです!
写真と音源、そして映像も公開できると思います。
しばし、お待ちください。

ギター毎日弾いてるんですか?
良いことです!俺は逆に毎日は弾けていないのです。
見習わなければ・・・。
  1. 2006/10/19(木) 00:00:00 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/142-d68ced24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

