Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

10月15日@Modern Times Vol.1

銀翼祭~空に向かって~


 あー、あー・・・本日は晴天なり、本日は晴天なり。

清清しいこの気持。やってよかった「銀翼祭」
出会いに感謝!音楽に感謝!
だけど今は夜勤中っと。
もっと言うなら仕事せい!っと。


 10月15日(日)。Modern Timesにおいて、我らがSilver Wings主催のイベントライブ「銀翼祭」を行った。Modern Timesと言えば、今年3月にカトチャンとマチコ嬢のウエディングパーティーを行った場所。その思い出の空間で、この日またもや思い出を作ってしまった。

この日の出演者・・・

  Fhullys

  ちかまつ はるみ

  Jun@Siver Wings
 
  まぁま

  Silver Wings


 朝からいい天気。秋らしい陽気の中、一応自称イベントマスターの俺は少し早めに現地に到着した。当然1番乗り!・・・・のつもりだったがビル一階の入口にこじんまりと佇む見慣れた女性の姿。「まぁま」の「あすかさん」だ。聞くと、車を駐車しに行った「マシュケさん」を待っているのだとか・・・。秋のそよ風にすらかき消されそうな声で、そーっと教えてくれた。何はともあれ、店内に自分の荷物を運び込み、店長やスタッフの皆さんと軽い挨拶を交わし再び外へ・・すると後を追うように店の中からカトチャンが現る。聞くと1時間半ほど前から来ているとか・・。「早すぎだよ。」何でも店のスタッフが気を使ってお茶まで出してくれたのだとか・・・。と、そこへ間髪いれず「Fhullys」の面々登場。漂うムードとは正反対の腰の低い挨拶に、思わず彼らの倍ほど頭を下げそうになった。そしてその後幾ばくも経たないうちにセンス良く着飾った「ちかまつ はるみ」さんの登場。ギターを担いでこちらも丁寧な挨拶を頂いた。恐縮至極。ここで全員揃った・・・と思っていたらヒロヤンの姿が見えない。「またか?」と思ったら・・・やはり「まただった。」到着して第一声。「早めに来たつもりやったのにギリギリやったヮ。ハハハハ・・」・・・・その楽天的な性格に免じて許すことにしたのだった( ̄ー ̄メ)フフフ・・・いやはや、メンバーが揃うのにこれほどのタイムラグを生じるのも、これある意味我らがSilver Wingsの特徴なのかもしれない。

 初の「銀翼祭」は、こうして始まった。

《つづく》
次回はライブの様子など・・・ヤバイ・・・ちょっと休憩のつもりが・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


Silver Wings Web Site 

  1. 2006/10/17(火)|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<10月15日@Modern Times Vol.2 | ホーム | 「シークレットバトン」だってよ>>

コメント

こんにちは。

そしてお疲れ様です!
私も11月頭に歌を歌います!
と言っても、全然ライブとかじゃなくて友達の結婚祝いパーティ(ハロウィン仮装パーティ)で、シークレット企画のゴスペルを。
総勢12人。
はもりって難しい。
歌が下手とか上手とか、そういったことも関係するだろうけど、はもるみんなの声質も問題が・・・。
音程もびみょうにゆれちゃって、安定しないし、毎週の練習じゃあ足りないかも(>_<)
どこまで完成できるか!?
  1. 2006/10/17(火) 12:24:40 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

今回、タイミング会わなかったけど・・・・
 ぜひぜひ 素敵な楽曲(特にJunさんのギター)をお聞きしたいです^^
  1. 2006/10/17(火) 13:16:41 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

ライブお疲れ様でした~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ライブの様子、早く聞きたいです!!!o(^o^o)(o^o^)o ワクワク
  1. 2006/10/18(水) 00:40:07 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

まずは・・・・

俺ときたら、せっかく頂いた皆さんからのコメントに対する返事もせずに次の記事のアップなどをしてしまい、申し訳ありませんでした。
マナーの悪いやつです。すみません。


>tsukasaさん

歌声聴きたいな~。いいな~。
ゴスペルですか。素晴らしい!
12人で、しかもハモるんですか?すごいゴージャス。
確かにハモる場合、声質の影響は「大」ですね。
特に中高音部は影響大。
主旋律に一番聞き取りやすい声を持ってくるといいのかなぁ?と個人的には思っていますが・・・実は俺も良くは知りません。
まあ、こんな細かいことを考えるより、tsukasa流に「楽しければいいじゃん」で・・。きっとそれが一番。
それよりも、シークレットでそんな企画してもらったら、もうそれだけで、胸いっぱい。

で?友達の結婚式がハロウィン版仮装パーティー?!
新しい考えですね!・・・というか俺が知らないだけ?・・・
いや、でもむっちゃ楽しそう!
俺も仮装してみたい。←コスプレ願望アリ?


>汪鵡さん

ぜひぜひタイミングが合えば聴きに来てください!
しかし、年に片手の数ほどのライブ。
忙しい汪鵡さんのスケジュールとタイミングが合う事があるのか・・・。
でも、きっと来てください。嫁共々、お待ちしております。

弾き語り、何とか無難にいきました。
ちなみに「歌詞・歌・弾語り」のカテゴリー内で少しだけ弾き語り音源を置いています。


>kikiやん

ありがとう!何とか無事終えることができました。
正直、ほっとしたぁ~!
ライブの様子は早速記事にしましたよ~。
音源の公開はちょっと先になりそうです。
主催者として、何かそわそわしてしまってね。
録音まで、気持ちが回らなかったのだ( ̄△ ̄;)
  1. 2006/10/18(水) 16:46:00 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/141-4175cf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

