Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

画像整理第3弾

 またまた携帯用待受け画像として作っていた画像が溜まってきたので、ここらでちょっくら整理。こうして、画像を整理していると嫌でも過去の記事に目を通す事になる。我ながら納得するような記事や、こっぱずかしい記事、訳の分からん記事など・・・どれもみな懐かしい。それなりに俺も、立ち止まらずにここまで来ている。・・まあ・・歩く方向については良きも悪きもだが・・・。

 能書きはこれくらいで・・・(^^;

それじゃ、
    (σ´∀`)σ行ってみよう!!

筋肉料理人の料理トレーニングより、抜粋)←どこ抜粋しとんじゃ!

いや・・・いっぺんやりたかった( ̄▽ ̄;)


1.このブログでの言葉遊びはこの写真から始まった。

初恋
『初恋』

あの日君は僕に
いつにない笑顔で笑いかけた
だけど僕はそっけなくした
ほんとは嬉しかったんだよ

ポインセチアのように真っ赤で
天にも昇るような気持ちで
とても嬉しかったんだ



先頭文字が「あいだほぽてと」。何人かの詩のブロガー様の賛同を得て、そこここで見かけるようになった。当時は「俺が始めたんだ」と自負していたが、後に案外いろんな人が似たような事をやっている事に気付いた。


2.これも言葉あそびで使用した写真。タイトルは『ひだまり

ひだまり




3.これもそう。タイトルは『星哀歌(エレジー)

星哀歌(エレジー)




4.ここまでが、「あいだほぽてと」シリーズ。タイトルは『望郷

望郷



この頃には、いろんな言葉遊びが発生。人の詩を読むとついつい先頭文字を縦に読んでしまう、いわゆる中毒症状が出ている人もいたのでは?俺は間違いなくその一人。言葉遊びにちょっとハマっていた。
いろいろなブログの言葉遊びを巡って、いろいろ影響を受けた。
久遠さんや桃歌さんその他にも
reireiさん『心のキャンバス
とか
ルナさん『一人ぼっちの夜に
とか・・・


5.これ実は本日の新作。縦長のキャンバスに横長写真を貼り付けた。
  この方法が案外、俺のお気に召した。これからもちょくちょく使う。

  この日、このブログを始めて初のコラボ作品を発表した。
  久遠さんの詩『感謝のうたを』に俺が曲をつけたもの。
  我が「詩の師」との出逢いは、この詩に始まった。

感謝のうたを




6.これは、桃歌さんのブログ「桃歌の世界」で見つけた言葉遊びに使ったもの。
  お題は「はなびたいかい」

冒険者

『冒険者』

馳すれど叶わぬ我が身の奥
懐かしく響く風音は
微雲の空高くこだまして
絶えまなく溢るる心解き放つ

いつかまたこの海を越え
かなた夢のほとりへと
生ける限り駆けゆきたい




このあたりから、詩の中に和風な言葉づかいや表現が登場。
何を隠そう、これこそが久遠さん の影響だ。


7.『目の前は大きな海』。曲紹介と共にアップ。

目の前は大きな海




8.この日は夏風邪でダウンしていた。画像処理も面倒くさくて・・
  そのままアップ。エイッ!

夏風邪

『本日、夏風邪にて・・・』

夏風邪にて・・・
頭重く、ふーらふら
喉痛く、ずーきずき
湧き出る鼻水、洪水のごとし
仕事に来てはみたものの
誰が見ても「居てるだけー・・」
ならばさっさと帰れよと
思うあなたも正しいが、
そうは行かぬが社会の常
分かってくれとは言わないが
俺もいろいろ辛いのだ
今日の友はティッシュ箱
残り少ななその姿
決してお前を離さない



なかなかどうして・・・憂鬱な気分の中、割とよくまとまったと自負している次第だ。
噂によれば、仕事中にパチパチ打込んだとか・・・。
それやったら、仕事できるやろ!


9.『空高く』。曲紹介と共にアップ。音源紹介も板に付いた頃。

空高く




10.これは見た目じゃ分からんが、結構手間がかかっている。
   文字にフワフワ感を出すため悪戦苦闘・・したのだが・・。
   いまいちか・・?

銀翼祭~空に向かって~


そしてこの画像こそが、『銀翼祭~空に向かって~』
我らがSilver Wings、初主催のイベントライブ開催決定記念待受け画像なのだ!!!
・・・っと、力を込めるほど値打ちのあるものではないけどね・・・。
10月15日、もうすぐだ!


11.これも実は本日の新作。早速、さっきの方法で作った。

遠い君に

『遠い君に』

遠く見渡す空に
憧れるのは 
どんな時も
顔を上げて
生きたいから

流れる雲を
見つめているのは
移りゆく 
心のカタチを 
確かめるため

高い空に
今 
深呼吸
遠い君に
話しかけるため



この詩も、ちょっと気に入ってたりする。


12.仕事やバンド、私生活であれやこれやと忙しくなり始めた頃。
   決して世の中を斜めに見ていた訳ではないが、ロゴを傾けてみた。

Silver Wings


このあたりから何か自己嫌悪に陥ったりして、皆さんに励ましを頂いて、何となくモヤモヤと・・・。
何様のつもりだか、「俺には詩は書けない!」なんてね・・。
だって、ほら、俺ナルシストやし・・。
ここからしばらく引きずる。


13.俺の愛用のギターが故障したとか何とかで、大騒ぎ。   

Silver Wings
写真と全然関係ない。




14.ところがどっこい、俺の勘違いだったと気付くのであった。
   いや、お恥ずかしい・・・。

Silver Wings
これも写真と全然関係ない。




15.後輩の結婚式での出来事。あれは参った。
   言うのも嫌。知りたければリンクをたどって・・。

夕焼け空




16.映画「バグダッド・カフェ」の挿入歌『Calling You』のイメージ。
   その割にロゴがSilver Wingsなのが気になるか?・・気にするな!
   自分なりのイメージをアップした。
   ちょっとレトロな感じにしたつもりだが・・・。

Silver Wings




17.Silver Wings  Fly to the Sky...に通ずるものを感じてアップ。

Silver Wings


でも、実はこの空を見た瞬間、俺の頭に浮かんだのは・・・
tsukasaさんのブログ『The truth of a heart
まずは覗いてみてもらいたい。むしろ、こちらの方にこそふさわしいと感じた俺だ。まさにブログのイメージそのもの。もっと俺の写真が上手ければ、格好よく「プレゼントするぜ!」なんて言えたのだろうが・・・。いかんせん、勉強させてもらってる立場ですので・・・ハイ。


18.これも本日の新作。良い思い出となった写真を何とか待受け画像に!
   そんな思いで作った。早速、携帯にて活用中だ。

茜の丘
こんな感じか・・・。もしくは・・・
茜の丘


この元写真には、久遠さんから詩を頂いた。
ついでに言えば、この写真は最近見つけたこんな方からもほめて頂いた。スゲー!




平成18年10月15日(日)
Silver Wings主催イベントライブ開催 @ Modern Times
銀 翼 祭 ~ 空 へ 向 か っ て ~
OPEN/17:30  START/18:00  1500円+1drink(500円)
出演者(バンド):Fhullys/ちかまつ はるみ/Jun/まぁま/Silver Wings



 
ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


Silver Wings Web Site
スポンサーサイト

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真



  1. 2006/10/05(木)|
  2. 携帯用待受け画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<10月の短歌(お題 from 久遠さん) | ホーム | 皆様からの頂き物>>

コメント

人に歴史あり…と申しますが、
この写真と詩からも、歴史を感じました。
作風とか、基本的なところは変わらなくても、徐々に変わってゆくものですね。
空の写真が全体的に多いのは、やはり空を愛しているからなのか…
Jun様の空の詩には、力強さと優しさを感じます。
  1. 2006/10/05(木) 23:05:58 |
  2. URL |
  3. 碧海 #Q7YGAwoA
  4. [ 編集]

おはようございます^^

どの写真も、本当に素敵だと思います!!。
時の流れというか、Junさんの心の写真ですね^^。
私が、中でも胸が熱くなったのは・・・7番です^^。
あと、6番・9番も好きです^^。

応援^^
  1. 2006/10/06(金) 10:03:31 |
  2. URL |
  3. みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM
  4. [ 編集]

∩・∀・) こんにちは~

>(σ´∀`)σ行ってみよう!!
これ、元ネタがあるんですよ~
2CHで拾った(σ´∀`)σゲッツ!!が元ネタです。

13,15,18が好みです。
どうも、私はみてると圧迫感とか胸が締め付けられるように感じる、
ダイナミックな雲が好きなようです。

15の後輩さんの結婚式は災難でしたね。
寒い場を何とか盛り上げたのが流石ですよ。

16の写真も好きです、ロゴの感じが私の好みです。 
  1. 2006/10/06(金) 11:25:52 |
  2. URL |
  3. 筋肉料理人 #-
  4. [ 編集]

画像も言葉遊びも苦手な私としては、うらやましいです。

今度、挑戦してみよかな   (((o(^。^")o)))ワクワク
  1. 2006/10/06(金) 12:15:21 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

私のブログの紹介までしてもらっちゃってありがとうございます♪
初めてなので、とっても嬉しかったです!!

いろんな空の写真がありますねー。
同じ『空』なのに、その一瞬で違う『空』なんだから、自然って凄いなぁ。

私もJUNさんから色々学んでますよー。
これからもよろしくお願いします!!
  1. 2006/10/06(金) 12:38:45 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

私とJUNにいさんとの出会いは
「感謝のうたを」でしたね。
それから、「あいだほぽてと」で詩を書かせて
頂き、「ひだまり」の歌で感動しました。
JUNにいさんの写真も詩も歌も
どれも良いですね♪この出会いに感謝です!
プロの写真家さん(カメラマンさん?)からも絶賛されて凄いですね!これからも素敵な写真を撮って
見せて下さい。
先日、写真ブログの方にも行かせて頂きました。
コメント残して来なくて、ゴメンなさいm(__)m
  1. 2006/10/06(金) 14:36:22 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

私も写真を撮影するのがとっても好きで
いつもカメラ持ち歩いてるけど、
動いているものより
風景やじっとしているものを撮る方が
ずぅ~っと難しいと思う。
子どもが産まれてからは特に、私が目標とする
被写体は常に動いていたような・・・・
(子どもの寝顔は別ですが・・・)
最近でもJun chan とこのバンドを撮影するにしても、激しく動いてるし・・・
でも動いているものって、
それだけで表情豊かでしょ?
静止しているものや動きがとてもゆっくりしているものは、ホントに撮影が難しいと思う・・・
Jun chanの才能に万歳!!
  1. 2006/10/06(金) 19:25:11 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

凄い!いろいろやってますね!
特に後半の空の写真、、とっても好みです。
空に漂う雲のようなロゴも良い感じですね(^-^)
恥かしながら言葉遊びには気がつきませんでした。
2チャンネルの縦読みみたいなものですね(もちろんこちらの方がずっと高尚ですが)
こういうの遊び心が感じられて面白いですね♪


  1. 2006/10/06(金) 23:08:30 |
  2. URL |
  3. ショウ☆ #-
  4. [ 編集]

こうやって並べてみると沢山ありますね~ ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

しかもどれも素敵な写真と詩ばかりで3往復も見返し(ん?!日本語あってます??^^;)ちゃいました。

私のお気に入りは、意外(?)に『本日、夏風邪にて・・・』です。
この詩、ほんとに上手くまとまっていて、思わず顔がほころんじゃいますよ!
体調が悪い時に作ったなんて信じられない!!
ぜ~ったい、頭が冴えきってる時に作ったでしょ!?(笑)
  1. 2006/10/07(土) 02:08:34 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

>碧海さん

こんな僅かな間でも、少しずつ変わっていくものですね。
お互いに影響しあうと言うのは良いものです。

空、大好きですよ。物心付く前から好きだったようです。
良ければここも覗いてみてください。
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/blog-entry-9.html
昔の記事です。


>みかっち。さん

3枚も気に入ってもらえて、嬉しいです!
特に7番は、我らがSilver Wingsの看板曲のタイトルでもあります。
これを選ぶとは・・・みかっち。さん・・お目が高~い!


>筋肉料理人さん

元ネタがあったんですね。アレンジされて、もはやオリジナルの域ですよ。
ちなみに自分は、持ってきたものそのまま使っちゃいました。
筋肉料理人さんのブログにおいて、この顔文字はもはや代名詞とも言える存在ですので・・・・少しは躊躇したのですが・・・抜粋元を紹介しておけば・・・まあ、いいかな~と思いまして・・・使わせていただいた次第です。

きれいに澄んだ空よりも雲がうねったような空が自分も好きです。


>汪鵡さん

ぜひ!やってみてください。
言葉あそび、相性が合えば結構ハマりますよ。

めくるめく汪鵡ワールドに、新たなる光がぁぁっ!!


>tsukasaさん

本当はね、前に画像公開するときに紹介したかったんですけどね。
いまいち躊躇しちゃいまして・・・
こういう形になりました。

空が好きなもんで、空の写真は山ほどありますが、本当に同じ空はないですね。
この瞬間の空は絶対無二のものです。すごい!


>reireiさん

そうそう!「感謝のうたを」でしたね。
それから・・・そうやった!言葉あそび「あいだほぽてと」!あのときは、ありがとでした!
そして、そうそう・・「ひだまり」の歌・・・ん?・・・
ひょっとして「うたたね」の歌・・?

気にしない気にしない^^
気にするとこじゃないよ~
「うたたね」の舞台は「ひだまり」だからね。
よく間違えるんだよ^^

それから・・そうなんだよ!
プロの写真家にね・・・・・ん?・・・
確かに我々から見るとプロとも言える写真を撮られる人ですが・・・
どうやら、アマチュアの方のようですね。

気にしないよ~気にしない!^^
気にするとこじゃないよ~^^
大丈夫!大丈夫!!

それで・・・あ!写真のブログの方にも・・・・・ん?
写真のブログは・・・持っていない気が・・・・。
人違い・・・?あるいは・・
写真のHP?・・・・なら、ずっと更新していないのがあるけどね。

気にしない!気にしない!!^^
気にするとこじゃないって!^^
いや、むしろ、そんな天然チックでかわいな reiちゃんが
俺は
大好きだぁ~よ!
これからもよろしく!


>yumiさん

なるほど!止まっているものの方が難しい!
確かに、止まっているものを撮影するときは、光とか構図とかいろいろな要素が合わさって、表情を出しているような気がする。
まあ、動いているものをフレームに収めるのも大変ですが、動きがあるぶん表情は出やすいかもね。
yumiさん、すごいなぁ・・あなたプロとちゃうか!!?
あらためて、我らがSilver Wingsの専属カメラマンとして、今後ともよろしくです。


>ショウ☆さん

恐縮です。ありがとうございます。
ここのブログ仲間でひとり、ショウさんをプロの写真家だと思っている人がいます。
確かに我々から見るかぎり、プロだと言われてもまず疑いません。
ポストカード等を見ても、どれも素晴らしい。
というか・・実はプロ?

いろいろ勉強させていただきます。

2ちゃんねるでもそういうのがあったんですね!
それは知りませんでした。
いろんなとこでみんな同じようなことをやってるんですね。


>kikiやん

そうそう・・・実はこの詩、俺的には、裏の「一押し」
頭もうろうとしてるときの方が、淡々と言葉が出るもんですな。
そういえば、入試とかのときも、少し風邪気味のときのほうが淡々と冷静に試験に挑めた気がする。

・・・どうですか?
いっその事、入試前に塾の生徒に風邪を引かせては・・?
合格率アップ間違いなし!

・・・・・い・・・今、俺、恐ろしい事言った?
  1. 2006/10/07(土) 09:11:28 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )ナヌ?

こ、これは一か八かの賭けですな。。。

一か八かやってみるか!<0( ̄^ ̄)0>うんうん

あれ? い・・・今、私、恐ろしい事言った?

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ;)ノ ホホホ・・・
  1. 2006/10/09(月) 00:26:26 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/137-9f18e3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

