Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

皆様からの頂き物

 前回の記事「茜の丘」とそこに載せた写真に対するコメントとして、俺が勝手に「詩の師」と仰ぐ文月 久遠さん【ブログ「ときどきせつない」】から頂いた詩です。許可を得て、この場で公開させていただく事となりました。
 すみません(^^;)またまた、同じ写真です。

茜の丘


『茜色のあなた』

わたしをつなぎ留めてくれた
茜色のあなた
青い空を仰ぎながらゆれている
遠くの愛からゆれている

ほほ笑みつなぎ留めてくれた
茜色のあなた
青い風と歌いながらゆれている
届けられた愛とゆれている

しあわせつなぎ留めてくれた
茜色のあなた
青い息吹を巡りながらゆれている
果てない愛にゆれている


茜の丘






コメント欄で眠らせておくのはあまりにもったいなく感じたのでこちらに持ってきた。
ココにしかない限定モノだ。

俺がどうこう説明する立場ではないので、「読んで」「感じて」頂きたい。





 何気ない散歩の風景を記事にしたことによって・・・さらにその記事に対して皆さんから頂いたたくさんのコメントによって、何気ないあの日の散歩が、風景が、花が、そしてこの写真が、とてもいい思い出として心に刻まれました。写真を見るたび、太陽の眩しさと温もりとともに思い出される事と思います。
 そして、上の写真は俺のお気に入りの1枚となりました。



 名前も顔も知らないこういう出逢いですが、これもいいものだなぁ・・と、あらためて思った次第です。

 今後ともよろしくお願い致します。




平成18年10月15日(日)
Silver Wings主催イベントライブ開催 @ Modern Times
銀 翼 祭 ~ 空 へ 向 か っ て ~
OPEN/17:30  START/18:00  1500円+1drink(500円)
出演者(バンド):Fhullys/ちかまつ はるみ/Jun/まぁま/Silver Wings



 
ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


Silver Wings Web Site 

テーマ: - ジャンル:小説・文学



  1. 2006/10/02(月)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<画像整理第3弾 | ホーム | 茜の丘>>

コメント

TB&詩をアップしていただき ありがとうございます。
詩について説明すると 受ける印象が決まってしまうので・・・
1つだけ 詩の中の『あなた』を皆さんそれぞれ誰かに置き換えて読んでください。
それから・・・「詩の師」だないいてもったいない言葉 ありがとうございます。
気が引き締まる思いです。
  1. 2006/10/02(月) 21:16:37 |
  2. URL |
  3. 文月 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

久遠サン

早速「あなた」を
私の思う名に置き換えさせて頂きました。
ステキな詩をありがとうございます。
私の思う「あなた」にきっと思いが届く事でしょう・・・ホントにありがとう・・・
  1. 2006/10/02(月) 21:38:33 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

素敵な詩(うた) 写真とベストマッチ すてきです^^
  1. 2006/10/03(火) 10:49:26 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

私もこの写真好きです。
ホント綺麗ですね~。
何度でも何回でも見たいって思います。
名前も顔も分からない出会いだけれど
この出会いに感謝です!
こちらこそ、今後とも宜しくですm(__)m
久遠さんのコメントをコメントに終わらせたくない
って気持ち、よく分かります。
モッタイナイですよね!
私にとっても久遠さんは「詩の師」
そして、JUN兄さんや他の方も私にとって「師」です
  1. 2006/10/03(火) 15:52:25 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

思う気持ち^^

こんばんは^^。
誰かを思う気持ち、大切だと思う気持ち・・・
人それぞれに、いろんな思いがたくさんあって、
読む人によって違って感じるのかな^^。
私は、あなたを主人だと思って読みました^^。

素敵な詩をありがとうございます^^。
  1. 2006/10/03(火) 22:43:58 |
  2. URL |
  3. みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM
  4. [ 編集]

すごく素敵な詩ですね。
タイトルがまた素敵だと思います。
今の私にとって『あなた』をあの人に置き換えるのは正直…辛かったりもしますが、
それでも、彼にはこの詩にあるように青い息吹の中を果てしない愛に彩られて欲しいと、そう思っています。
心に響く素敵な詩をありがとうございます。
  1. 2006/10/03(火) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. 碧海 #dt.uW.0M
  4. [ 編集]

>皆さんへ

コメントありがとうございます。
今回は久遠さんから頂いた詩をアップさせてもらっていますので、あえて一人ひとりへの返事はひかえておきます。

みなさんそれぞれに誰かをあてはめて読んでられますね。なるほどなるほど・・・?・・ん?

>yumiさん

いったい誰に置き換えたんだぁ・・?
あやしっ!


>reireiさん

ともに久遠さんを「詩の師」と仰ぎ、がんばりましょう。
ちなみに俺は・・「師」なんて呼ばれたら、すっかりなりきってしまうので、ご注意(^^;
  1. 2006/10/04(水) 04:21:02 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

誰に置き換えたかって?
Jun chanにきまってるでしょ(^_^)v
  1. 2006/10/04(水) 08:49:19 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
先日はコメントありがとうございました(^-^)
光を感じる彼岸花の写真、、とっても雰囲気があって良いですね!
そして写真だけでなく素晴らしい詩があり、読むと心が暖かくなるようなJunさんの記事があり、、
あらためてブログの良さみたいなものを感じました♪
例えネット上でもどれも大切な出会い、、、大切に心にしまいたいですね。
  1. 2006/10/04(水) 23:05:19 |
  2. URL |
  3. ショウ☆ #-
  4. [ 編集]

>yumiさん

やーっぱしぃ?( ̄ー ̄)ニヤニヤ・・・


>ショウさん

わざわざ来ていただきまして、ありがとうございます。
それと、写真をほめて頂いてありがとうございます。
「下手な鉄砲も数打ちゃ・・何とか」でたまにマシなのが撮れます。写真についてはいろいろ勉強させて下さい。

このブログは、写真・詩・歌詞・音楽・日記・・・その他、雑話からバカ話まで、気分に任せて書いています。『読み逃げ』大歓迎のブログです。今後ともよろしくお願いします。
  1. 2006/10/05(木) 07:54:09 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/136-5e51b665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

