Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

褐色の恋人(言葉あそび)

叶わぬ恋と知りながら
ついえた夢さえ手放せぬ
知りうるはずもない君の
横を歩く帰り道
苦しまぎれに発した言葉は
のたうちまわる心静めるため
こんなにも苦しい思いを
いつまで抱えていけばいい?
微光すら感じぬ心の奥
とめどなく涙流れゆく







言葉あそび、「かつしよくのこいびと」
各行の先頭文字。
ハリーさんの「Rising Sun」で見つけてきた。
ちなみにハリーさんの「褐色の恋人」はこれ。

ご存知「褐色の恋人」とは・・・コーヒーに入れるアレ。
アレだよ。

ミルクだとか、フレッシュだとか言うやつ。

 ・・・そういえば昔、喫茶店でコーヒーを注文した際に、フレッシュは必要か?と聞かれて、「ムレッシュって何?」と聞き返して恥ずかしい思いをした奴がいた。・・・いや、俺じゃない。友達の話だ。

それにしても・・・ムレッシュって・・・(^^;)
いや・・だから!俺じゃない!

 今回、褐色の恋人という事で、南国的な明るい甘い詩をイメージして書き始めたのだが、出来上がってみたら、和風などん底の詩になってしまった。しかも、今回も結局「び」に対して、「微」を持ってくるという定番。


 この間からどうも暗くていけない。放っておくと気分がどんどん下降線をたどる。
ま、今はこういう時期か? 

アドレナリンが足りない。



もうすぐだ。

平成18年10月15日(日)
Silver Wings主催イベントライブ開催 @ Modern Times
銀 翼 祭 ~ 空 へ 向 か っ て ~
OPEN/17:30  START/18:00  1500円+1drink(500円)
出演者(バンド):Fhullys/ちかまつ はるみ/Jun/まぁま/Silver Wings



 
ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


Silver Wings Web Site 


テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学



  1. 2006/09/26(火)|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:6
<<I'm calling you... | ホーム | 初めての詩>>

コメント

まずは僕のブログを紹介していただいてありがとうございます(^^) 
同じ文頭から始まる詩なのに人それぞれの個性がでますね♪ なんか苦しい胸のうちですから
冷めたブラックコーヒーに混ざりきらないフレッシュが悲しく渦を巻いている情景が目に浮かびます。変な感想ですかね?
  1. 2006/09/26(火) 18:13:55 |
  2. URL |
  3. ハリー #-
  4. [ 編集]

東の人間は「ふれっしゅ」て
なんのことかわからないと思います。
関西に行ったとき、聞き返しましたもん。
「ムレッシュって?」って(大嘘。

10/15、行きたいです。
銀の翼でばさっと飛べたら良いのに、デス(泣。
  1. 2006/09/26(火) 22:48:20 |
  2. URL |
  3. 真緒 #-
  4. [ 編集]

>ハリーさん

ありがとうございます!
コメントにまで個性的な表現が登場ですね^^

おそらく、そういう感じです。←いまいち分かってない。

人それぞれで面白いですね。

「び」はだいぶ悩んで、結局いいのが出なくて俺の定番、「微」から始まる言葉を使いました。


>真緒さん

お!東では「フレッシュ」って言わないのか!
それは知りませんでした。
てっきり全国共通かと・・・。

すると友達は、関東の人間だったのか・・?
いやいや・・・コテコテの関西人でしたよ。

ぜひ、来てほしかったなぁ!!
「まぁま」出演だからね!
この翼使ってください!!←どの?!
  1. 2006/09/27(水) 14:21:57 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

早速書いてみました。
いつものことながら 濁音が・・・
結局「び」に「美」を使った感じです。
これまた 定番・・・

<追伸>
TBもさせていただきました。
  1. 2006/09/27(水) 17:25:59 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

Junさんの「褐色の恋人」を僕の「褐色の恋人」のページの追記部分で紹介させていただいています♪
  1. 2006/09/27(水) 18:02:45 |
  2. URL |
  3. ハリー #-
  4. [ 編集]

>久遠さん

トラバ、ありがとうございます!
こちらからも返させて頂きました。


>ハリーさん


恐縮です!ありがとうございます。
  1. 2006/09/27(水) 23:14:47 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/132-ee71598d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

微睡の扉(褐色の恋人)

かわはながれる・・・つかれたこころしとやかによりそいくるしみのびゆくこころもいつ
  1. 2006/09/27(水) 17:24:36 |
  2. ときどき せつない

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

