Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

結婚式で歌う歌

 それはそうと・・・この間の後輩の結婚式で歌った曲・・・。

関連記事は前回の記事

いやな思いをしたにもかかわらずこのネタを引張る俺だ。

 この間歌った曲。実は今年の3月、我らがSilver Wingsのギタリスト、カトチャンのウェディングパーティーにおいてSilver Wingsとして最後に歌った曲だ。「目の前は大きな海」の歌詞を少し変えた「二人でいつも」という曲。

 メロディは同じ。歌詞もほとんど同じ。以下の歌詞がそれ。
何のことはない。「叶わなくても」を「二人でいつも」に置き換えただけ。でもそれなりに筋は通る。

ちなみに「目の前は大きな海」の歌詞は、 《こちら》




二人でいつも

騒ぎ疲れて ふとため息をついて
気がつけばただ懐かしい青春

考えてみりゃ 眩しかったあの頃
いろんなことが輝いていた

たとえば 幼い頃に見た夢だったり
あるいは 遙か遠い憧れだったり

二人でいつも 見続けたい光がある
二人でいつも 追いかけたい


何だかんだで 忘れかけていた夢も
本気であればあるほどに意味がある

たばこふかして 背中丸めている間に
きっとヒントは巡りやって来る

たとえば 挫折の後に見た映画だったり
はたまた 偶然出逢う友達だったり

二人でいつも 見続けたい光がある
二人でいつも 走り続けてたい     
二人でいつも 見続けたい光がある
二人でいつも 追いかけたい


いつでも 追いついてもやっぱりたどり着けない
それでもずっと遠くを見続けたいよな

二人でいつも 見続けたい光がある
二人でいつも 走り続けてたい     
二人でいつも 見続けたい光がある
二人でいつも 追いかけたい

二人でいつも 走れるのは幸せ
二人でいつも かみしめていたい
二人でいつも 目の前の大きな夢
二人でいつも 追いかけたい




と、まあこんな感じだ。これはこれで、実は結構気に入っている。
これはこれで・・・いい歌だ。←自画自賛!


 で、前々から言っているように、実はこの日もう一曲用意していた。
 作ったのは9年ほど前になるか・・・。嫁と結婚する一年ほど前に作ったものだ。
いやいや~・・。俺も若かった<( ̄▽ ̄)> 嫁も若かった。フッ・・
・・!・・何か・・・暑!

まあ、当時の俺も真剣だったという事。


 いつだったか、これを初めて友人の結婚式で歌ってみたところ、なかなかの評判だった。それ以来、結婚式で歌う事数知れず。おそらく両手は超える。超えないか・・?わからん、そんなもんだ。
会場の女性がハンカチを目に当てたり( ̄ー ̄)ニヒッ 、うたい終わった後いろいろと声を掛けられたり・・・( ̄ー ̄)ニヒッ ←こいつ、これが言いたかったな?

結婚式で歌を頼まれたら → 迷わずこの曲 = 喜んでもらえる

・・・ん・・・じゃないだろ!・・・正直に・・!

結婚式で歌を頼まれたら → 迷わずこの曲 = そこそこ評判も良く、しかも嬉しいことがたまにある

だな。


絶対の方程式。・・一応俺の中ではね・・。
この間は、初めてこの方程式を適用できなかった。

ん・・・何はともあれ・・
もったいぶるつもりもないので・・・以下が歌詞。十分もったいぶったか?




幸せになろう

まるで君をとりまく優しい風のような
君にとっての僕であり続けたい

誰かのため生きてきたすべての君の過去は
僕も大切に胸にしまっておくよ

何も言わないで
君のそのすべてを
今、受けとめるよ

何も恐れなくていいよ
僕はそばにいるから
今はすべて僕にまかせて
幸せになろう


変わりゆくその心不安にならないで
僕はいつでも君を見守っている

傷ついた心もやせたその体も
今はこの胸でそっと癒せばいいよ

だから泣かないで
君のそのすべてを
今、抱きしめるよ

何も恐れなくていいよ
僕が見ているから
ここへおいで僕のそばに
幸せになろう

何も恐れなくていいよ
僕はそばにいるから
今はすべて僕にまかせて
幸せになろう




ちなみに音源もある。

《音源はここ》

 これはかなり古い。ほぼ作った当時の録音だと言って過言ではない。声も若干、若いか・・・?ただ、そのままでは聴けたモンじゃないので、少し音質処理してある。が、この音源そもそもテンポが少し遅すぎる。もう少し早い方が良かった。当時は、これで満足していたのか・・?・・・まあ、だからここにあるのか・・・。本当は再度録音し直すつもりだったが、なかなかその機会も無くこの日を迎えてしまった。「ならば、公開を控えろよ」ということになるが、仮に再度録音したところで目に見えてよくなる訳でもなし。今後の機会とその気があれば、再度録音して公開するという事で。ま、参考までに聴いてもらえれば・・。




平成18年10月15日(日)
Silver Wings主催イベントライブ開催 @ Modern Times
銀 翼 祭 ~ 空 へ 向 か っ て ~
OPEN/17:30  START/18:00  1500円+1drink(500円)
出演者(バンド):Fhullys/ちかまつ はるみ/Jun/まぁま/Silver Wings



 
ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


Silver Wings Web Site 
スポンサーサイト

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽



  1. 2006/09/21(木)|
  2. 歌詞・歌・弾語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さよならを言う前に | ホーム | 後輩の結婚式・・>>

コメント

とっても、素敵でした(*^^)v
「二人でいつも」
こんな風に言われたら・・嬉しくて踊ってしまいます。良い歌詞です(涙)
「幸せになろう」
曲も良い!歌詞も良い!
こんな風に言われたかったな・・・(泣)
だって、私も逆プロポーズなのです・・。
いや、いや!そんなの関係ない。
今が幸せなら、それで良いのだ!!
  1. 2006/09/22(金) 14:57:31 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

>reireiさん

ありがとう!

「二人でいつも」は、偶然に出来たものです。
カトチャンのウェディングパーティーに向け、何かないかと考えていて思いついたものです。
滑り込みでパーティーに間に合いました。
もちろん、本人には内緒でした。

「幸せになろう」について、そう言ってもらえれば本望です。
  1. 2006/09/22(金) 15:36:51 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/130-43f48d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

