Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

故障!・・じゃなくて?

Silver Wings




「おい!マジかい!?」


 おとといの事だ。最愛のギターが故障(詳しくはこの記事)して以来、すっかり元気を無くしていた俺は、おもむろにギターの電池ボックスの中を覗いて愕然とした。単三電池がすっぽりと入るような円筒形の電池ボックス。いつものように電池を一つ取り出し、何気に中を覗いたのだが・・・

・・・そこで見た物は・・・・

・・・その中にあったのは・・・・

・・・電池?・・・

・・・ん・・?

もう一度・・・のぞく・・・

・・・電池?!・・・電池!!

実は、もう一つ電池が残っていた。

「つまり・・・?」

一つだと思っていた電池が実は二つ。

「つまり・・・!?」

二つの電池が消耗していたにも関わらず、電池一個だけ交換して・・
やれ「音が鳴らない!」
やれ「お前のとこのアンプが悪い!」(スタジオの兄ちゃんゴメン)
やれ「故障だ!」
やれ「保障期間中だ(?)!」・・・・・・と・・・大騒ぎしていた。

「すなわち・・!!?」

3ボルトで機能するものを半分の1.5ボルトで機能させようとしていた。

「・・・・そら、動かんで・・・兄さん!」

・・いやいや・・自慢じゃないが、決してメカ音痴ではないよ。
ほら、こうやってPCも使ってるし・・・
リモコン使えるし・・・・
・・・そういう次元ではないか・・・。
何たって、懐中電灯の電池だって交換できる!!(似てるでしょ?)
・・・ま・・これは、自分を落としすぎだとして・・・・
 
 それで、楽器店での一時復活劇も説明がつく。電池交換(一個)して一晩置いた事によって、消耗した電池が強制的に充電されたか・・・もしくは、時間を置いたことにより電池が少し回復したか(そういう事あるでしょ?)・・・どちらかの現象が起きていた。部品やパーツの不具合ではなかった。

「だから・・・あの時はちゃんと鳴ったんか・・・。」

恥はかき捨て・・・店には黙っておこう・・。「しーーーーっ」

それと、皆さーん!前回の記事は見なかった事に・・・・して。
・・・・って、・・無理か・・。

「兄さん!それ以前に、この記事の冒頭で前記事へのリンク貼ってるでねえの。」

ま、そりゃそうだ(汗)
頂いたコメントの少なかった事が唯一の救いだ。何たって言い訳が大変だぁ・・。


 でもね・・・
 だってほら・・・逆さまにして一個しか電池出て来なかったら、必要な電池は一個だと思うでしょ!まさかだって、あと一個が奥に引っかかって出て来ないなんて思わんでしょ!普通・・!
・・ん?・・説明書・・?・・・あ、俺読まない人。


 9月2日に音が出なくなって以来、すっかり暗くなってしまって・・・。
 嫁には、「いつも、不機嫌や!」って怒られるし、些細な事で5才君に怒鳴ってしまって、自己嫌悪に陥るし・・・。

・・・・暗い記事書くし・・・・。

はぁ・・・
 「恋わずらいか・・・・・?」
・・・ん・・・惚れたギターとは、そういうものなのかもしれん。

 何にせよ。すっかり元気を取り戻した俺の相棒。・・・と共に、すっかり元気な俺だ。今週末は後輩の結婚式。あいつには2曲歌ってくれと言われてるが・・・・んー!・・今俺は実に気分がいい!
この際だ!5曲くらい歌ってやろうか!

「オッサン!ヒンシュク買うから、やめたほうが良いって!」

調子に乗りやすい俺だ。
まあ、しゃーない。これが青春(?)だ。




平成18年10月15日(日)
Silver Wings主催イベントライブ開催 @ Modern Times
銀 翼 祭 ~ 空 へ 向 か っ て ~
OPEN/17:30  START/18:00  1500円+1drink(500円)
出演者(バンド):Fhullys/ちかまつ はるみ/Jun/まぁま/Silver Wings



 
ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


Silver Wings Web Site
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2006/09/14(木)|
  2. 相棒達(愛用品)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<俺はピーターパン! | ホーム | ヤバイ・・>>

コメント

電池やったんや!

電池でしたか‥‥ブ━:;*.':; (*´::・艸・::):;*.':;━ッ!!
ジュンチッチさんってやっぱおもしろいなぁヾ(*`∀´*)ノ

わたしの心配を返せーーーーっ!!!!
嘘、嘘。
でもほんと良かったね、お笑い話で。

今から戻ってアップしま~つ♥
  1. 2006/09/14(木) 10:46:44 |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM
  4. [ 編集]

これがオチか~(笑)

失敗(?)して、原因追求できて、同じ事を2度しなければいいのだよ。
これで、また同じことしたら・・・

「失敗は成功のもとである」
うーん、うまい言葉だ。
まさにそうですね(笑)
失敗しても、そのさきに進めるかが重要なのだ。
そう、電池交換にしても(笑)


写真、かっこいいですね!
  1. 2006/09/14(木) 11:10:17 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

私も経験者

ついこの間 私も同じ事やりました。
私の場合は台所のガスレンジ台の電池やったけど・・・あのカチカチってやつ・・・
これもすっごく見にくくって外しにくくって
てっきり1個だと思ってたら2個やった!
ガスレンジ使えへんかったら
私には命取りで・・・・
Jun chan のギターには及ばないけど・・・
結構そんな人いると思うでぇ~
  1. 2006/09/14(木) 13:58:50 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

原因が分かって良かったですね(*^^)v
安心しました!
これでお友達の結婚式で心置きなく
おもいっきり唄えますね!
結婚式の歌は、新たに作るのですか?
あ、因みに私も説明書は全然見ません!
最近真剣に見た説明書は1年前に買った
パソコンの説明書・・かな?
  1. 2006/09/14(木) 14:53:29 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

原因は、電池の数でしたか・・・^m^。
私も、同じ感じで大騒ぎしそうですけど(笑)。
とにかく、電池の数間違いで良かったですね~^^。

応援ヽ(^o^)丿
  1. 2006/09/14(木) 17:40:10 |
  2. URL |
  3. みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM
  4. [ 編集]

故障記事から読みました。
電池だけでよかったですね。
でも 奥さんと5才君がかわいそう・・・
ちゃんと説明したのかな?(笑)
  1. 2006/09/14(木) 17:40:52 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

Junさん、良かったですね~♪

でも原因が電池とは、、、ヾ(。◣∀◢。)ノ (←笑いをこらえる。 失礼!)

でも後輩さんの結婚式には心置きなく出演できるは、ブログネタになるはで一石二鳥ですよ~v-221
  1. 2006/09/15(金) 00:59:23 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

>ゆりりじぇんぬ様

いや~・・電池でした・・。
どうも、心配して頂きまして・・・。すみませんです。

姫の心配は、この執事めが姫の好きな「和菓子」で返させていただきますぞよ!
嘘、嘘。  (へ?)

今日も元気です。


>tsukasaさん

そうです!もう同じ過ちは繰り返しません^^

教訓!
「電池を抜いたら、中を覗くべし!」

その上で、大騒ぎしなければいけませんなぁ・・。
電池交換でも・・・あなどれません^^

写真ですが、
先日、tsukasaさんのブログのイメージのような写真が撮れたんで、近々アップします。


>yumiさん

yumiさんも、やってますなぁ・・^^;

教訓!
「電池を抜いたら、中を覗くべし!」

相手がガスレンジじゃ、おまんま食えないや。
ま、俺だったらガスレンジの電池が二つあることくらい、
すぐ気が付いたことでしょう・・<( ̄^ ̄)>エッヘン!
ほんまか・・・?


>reireiさん

は~い!歌ってまいります!
曲は、新たに作れればいいんですがね、なかなか能力不足でして・・・。いつも決まった曲をやってます。
また、ここで「のろけ話」とともに(?)紹介させて頂きますです。

説明書、読まんよね普通(?)・・・。面倒くさくって・・。
説明書読むより先に、触りたい人です。


>みかっち。さん

電池の数には注意が必要ですぞ!
身の回りの物に使われている電池の数の一斉点検をおすすめします!俺はしませんが・・・。

いやぁ・・・勘違いは俺の得意技でして( ̄▽ ̄;)


>久遠さん

いや・・・本当に悪い事をしました。嫁は早くから不機嫌である原因に気付いていたようです。5才君は訳も分からず怒鳴られてキョトンとしていましたが・・・。
おかげ様で、今はみんなご機嫌です!


>kikiやん

そうそう・・・そうやね!一石二鳥!
・・・って、おい!\(^^;)

確かに、ネタにはなりましたが・・・( ̄▽ ̄)ヒッヒッヒ…
でも・・
そりゃアンタ、大変だったさぁ!そん時は!

・・・ん?・・・・今・・わろうたな・・・?
・・いーや!・・確かにわろうた!
声が聞こえた!
わ・ろ・う・た!(笑うた)←ご丁寧に解説付^^

  1. 2006/09/15(金) 08:48:22 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

はい、笑わせていただきました!(* ̄m ̄) vププッ
  1. 2006/09/16(土) 13:02:52 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

こりゃ!
ペシッ!\(^^;)
  1. 2006/09/17(日) 00:31:45 |
  2. URL |
  3. Jun@SilverWings #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/128-a5db3490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

