Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ヤバイ・・

       Silver Wings

非常にまずいことになった。エレアコの調子が悪い。
去年の11月から、俺の愛器となったテイラー製のギター。
9月2日のスタジオで、突如としてアンプからの音が消えた。
原因は不明。アンプを変えてもギターの電池を変えてもだめ。

「ギターが故障してしもた!」
何と言っても、保証期間中。クレームも言えて(?)、修理はタダだ。「即向かうべし」とばかりに、次の日楽器店へ・・。早速店で症状を説明すべくアンプに接続。
すると・・・ん?・・・ちゃーんと音が鳴る(・_・;)どんな弾き方してもちゃーんと鳴る。

「いや・・・昨日は鳴らなかったんです。・・ん?・・」
「何しても、鳴らなかったんですけどねー。・・あれ?・・・」

クレームを付けるはずだった立場の俺が、何故か言い訳していた。

店員いわく、
「問題ないですねー。ちゃんと鳴ってますよね。何でですかね?」

店員もギターを手に取り、かき鳴らしたり、あれこれ点検したりしてくれたが、全くの異常なし。このまま修理に出したところで、問題なければそのまま戻ってくるだけ。俺のことだからまた思い違いでもしていたのかも知れないと考え、持ち帰って様子を見ることになった。

その後も特に異常なく、ちゃんと音は鳴っていた。
「やっぱり、思い違いか」と安心しきっていた昨日。
弦を張り替え、新たなる気持で弦を弾いた。・・・鳴らん・・・。
・・・悪夢のような再発!

「また、音が鳴らん!」
やっぱり故障だった。また同じ症状。まったく音が出ない。

今週末の16日は、大学の後輩の結婚式。弾語りを頼まれている。今現在、人様の前に出せるギターはこれ1本のみ。非常に困った。
最悪は、直接マイクで音を拾うしかない。というか、もうそれしかない。

テイラーのエレアコ。アンプからの出音に惚れて買ったギターだ。生音ももちろん良いが、やはりそこはエレアコ。音量ではフォークギターに劣る。マイクでちゃんと拾えるのか、かなり心配。

まあでも、他のギターを持って行くよりは遥かに良い。何たって今や俺の一番器。まだまだこれから長く、共に歌わねばならない。

しばしの別れは寂しいが、16日土曜日を持って相棒は入院生活に入る。
せめて、16日だけは復活してくれまいか・・?

今の俺の切なる願いだ。

       My Guitar





平成18年10月15日(日)
Silver Wings主催イベントライブ開催 @ Modern Times
銀 翼 祭 ~ 空 へ 向 か っ て ~
OPEN/17:30  START/18:00  1500円+1drink(500円)
出演者(バンド):Fhullys/ちかまつ はるみ/Jun/まぁま/Silver Wings



 
ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2006/09/11(月)|
  2. 相棒達(愛用品)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<故障!・・じゃなくて? | ホーム | ちょっと壊れた>>

コメント

ギターどうしちゃったんでしょうね。
心配です(>_<)
早く直ると良いですね!
  1. 2006/09/13(水) 11:17:41 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

>reireiさん

いや、実は・・・それが・・・
昨日、直っちゃいました。

実はまた、俺の勘違いで・・・。
その話は、また今度。。。
あいや!お恥ずかしい(>_<;)
  1. 2006/09/13(水) 17:19:15 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

気になって気になってひそかに読んではいたのですが(読み逃げってやつです(。><))ジュンチッチのご心情を考えると何てお言葉差し上げたらいいだろ~うーんうーんと悩んでいました。
でも↑拝見するとなおったのですね♪ほんとよかった~~
これで偽善者測定の記事もアップできますhttp://blog44.fc2.com/image/icon/v/4633.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
これからもギターちゃんと末永く仲良くねhttp://blog44.fc2.com/image/icon/v/5040.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
  1. 2006/09/13(水) 19:47:35 |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM
  4. [ 編集]

>ゆりりじぇんぬ様

どうもどうもー。

はい!直ってしまいました!
・・・というか・・・故障なんてしてませんでしたです。

それから、そうでしたそうでした!偽善者測定!
もう一つのネタも紹介しなければ・・。

ギターも直って、気分もすっかり元気になってしまいました。
  1. 2006/09/14(木) 08:06:04 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

治ってというか勘違いでよかったねぇ~
弥生姫から日曜日に聞いていたので
ひそかに心配しておりましたが
何とコメントすればよいやら・・・と・・・・
でもよかったね!ライブも間近やのに・・・
ところで 銀 翼 祭 の出演順、弾き語りは
まぁまサンの前なんやねぇ・・・
楽しみやわぁ・・・・
前期末で仕事忙しいぃ~
  1. 2006/09/14(木) 09:41:06 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

>yumiさん

はい~!勘違いでした。
詳しくは、NEW記事を!!

はい、出演順はそうなります。
「まぁま」さんの後では、かなりやりにくいような?気もしまして・・・。

どうも、ご心配かけました。
  1. 2006/09/14(木) 10:19:55 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/127-90d2437f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

