Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

さよならを言う前に

 Silver Wings

恋の終わりは 
二人初めてめぐり逢ったこの渚

君の隣で 
寄せる波に想い出探してる

こうしてすぐそばにいるのに
心はもう通わないね

さよならを言う前に 
二人で過ごしてきた日々を
そっと振り返らせてほしい
僕の記憶の中で 
やがては君のことすべてが
きっと輝きに変わってゆく


砂浜裸足で 
歩く君の後ろ姿見つめてた

心離れて 
今なら君の優しさもわかる

君と出逢えたこと今は
本当によかったと思うよ

さよならを言ったなら 
二度と出逢うことない道を
二人歩き始めて行くね
僕の記憶の中で 
やがては君のことすべてが
きっと輝きに変わってゆく


二人でこの場所にくるのも
今日で最後になるんだね

さよならを言う前に 
二人で過ごしてきた日々を
そっと振り返らせてほしい
僕の記憶の中で 
やがては君のことすべてが
きっと輝きに変わってゆく
さよならを言ったなら 
二度と出逢うことない道を
二人歩き始めて行くね
僕の記憶の中で 
やがては君のことすべてが
きっと輝きに変わってゆく



《音源はここ》




 この歌は、学生の頃に作った。もう・・・何年前だ・・?
11,2年前か・・?おそらくそんなものだ。聴くからに古めかしいか?
まあ、そう言わずに・・・。

 学生時代を過ごした鳥取。日本海。夏には海水浴客で大賑わいの砂浜もシーズンが終われば、ひっそりとして、それこそ「夢のあと」といったところ。そんな海を見ながら作った。まだ少し西日の強さの残る夏の終わりの海が、この歌の舞台だ。

 出逢いにもいろいろあるように、別れにも色々な別れがあると思っている。つらい涙だけではないはず。・・・とは、半ば俺の理想でもある。理想だからと言って決して別れに憧れているわけではない。こんな別れがあったらいいなという事だ。俺の場合、今まで・・ここで言う良い別れ方というものをしたことがない。むしろ修羅場であったり(?)、かなり辛い涙であったり・・・ごく一般的な(一般的って?)別れだ。だが、その後自分の気持に整理をつけていく段階で、この歌にあるような気持を抱くことはあった。特に振られた場合( ̄▽ ̄;)・・・そう思い込んで自分を納得させてたと言えなくもないが・・。まあ、若かりし頃だ。だが、少なくともそういった恋愛が、かけがえのない思い出として、輝きとして俺の中にあるという事は事実。もちろん、すべてが(そんなに多くないよ)いい恋愛だった訳ではない。自分自身に何の成長ももたらさぬ恋もあった。そういう意味では、心を痛めて、深く悩む恋にこそ成長の鍵があるのかもしれない。特に片思い。←ま、これは俺の場合。

それに、俺だって。振られてばかりではない。言っておくが・・<( ̄^ ̄)>ツヨガリ


すべての人に、良い恋愛を!


ちなみに写真は・・・頂き物を加工しました。




平成18年10月15日(日)
Silver Wings主催イベントライブ開催 @ Modern Times
銀 翼 祭 ~ 空 へ 向 か っ て ~
OPEN/17:30  START/18:00  1500円+1drink(500円)
出演者(バンド):Fhullys/ちかまつ はるみ/Jun/まぁま/Silver Wings



 
ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


Silver Wings Web Site 




テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽



  1. 2006/09/22(金)|
  2. 歌詞・歌・弾語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<初めての詩 | ホーム | 結婚式で歌う歌>>

コメント

おはようございます♪

曲を聴かせていただきました♪
恋の終わりに相応しい傷ついた心をゆったり撫でてくれる優しい曲ですね。
僕もギターを少々やるのですよ。家の中でしか弾いたことがないのですが・・。
最近は詩を書くのに時間を費やしていたので、今日は久しぶりにギターとたわむれたいと思います♪

また遊びに来させてもらいますね(^o^)/
  1. 2006/09/22(金) 09:40:50 |
  2. URL |
  3. ハリー #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

別れるときって、切り出すほうは大変ですよね。
私は振られることのほうが多かったなぁ。
振ったのは1回だけ。
でも、振られたほうが楽だった気がします。
自分の事だけ考えればいいもん。
振るには、相手のことも考えなくちゃいけないし。
  1. 2006/09/22(金) 12:34:55 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
悲しいけど、前向きで良いですね!
別れた時は、物凄い悲しくて辛いけど
いつかきっと、良い思い出になって
輝きに変わるのだと私も思います。
  1. 2006/09/22(金) 15:00:27 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

>ハリーさん

コメントありがとうございます。
下手な歌を聴いてもらってすみません。
ハリーさんもギター弾きでしたか。

ここはありきたりな場所ですが、がんばっています。
また寄ってください。
今後ともよろしくです!


>tsukasaさん

俺は振ったのは2回。
あとはひたすら振られました。
振るほうが確かに辛い。
振った自分をも責めてしまうから。

振られるのも辛いけど
その辛さに浸れるだけ
まだ幸せ。


>reireiさん

輝きに変わる恋は
きっと自分に何かを残してくれますよね。
そういう恋の経験は、多分、絶対必要。
自分を見つめなおすことができる。
  1. 2006/09/22(金) 17:04:06 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

別れの歌なんだけど
笑顔な二人が思い浮かぶような
そんな感じがしました!
輝きに変わってゆく恋愛かぁ・・・
未だに無いかも
いい恋愛してこなかった。忘れてしまいたい事
ばかり・・素敵な歌のコメントにこんな話をごめんなさい(^^ゞ
  1. 2006/09/22(金) 17:27:23 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

私のブログのほうでもコメントさせていただいておりますが、こちらでも書かせていただきますね。
私は…これで振った回数と振られた回数が同じになりました(笑)
振られるって…辛いですが、
それでも振られる方がラクですよね。
悲しい、辛いだけでいいんだもの。
傷つける辛さまでは感じなくてすむ。
今は、まだ辛いけれど、…
恨みとかそういうのはありません。
輝けるときになるのはまだ時がかかりそうだけれど、
でもそんなときにこの曲を聴いて、
そして前に進もうって、思います。
素敵な曲と詩、ありがとうございました!
  1. 2006/09/22(金) 22:54:06 |
  2. URL |
  3. 碧海 #dt.uW.0M
  4. [ 編集]

>桃たん

そうか・・桃たんはいい恋愛してこなかったのか?

もしそうなら、
「いい恋愛にこそ、成長の鍵がある」っていうのは俺の思い込みだったのかもね。

決していい恋愛してこなくても、そこから何かを得て、桃たんのようにいい女になれるんだね。
・・・あるいは、今の彼が桃たんを変えたの?
  1. 2006/09/22(金) 22:54:07 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

>碧海さん

おっと!1秒違いで新たなコメントが!

碧海さん、こっちにまでコメントありがとう!

負の感情ばかりでない今回の失恋。
後悔しないように、いっぱい引きずればいいと思うよ。
そしていろんなことを思い出して、その時の自分を思い出して、自分を見つめなおして、そしていい女になってください。
そのとき、きっとこの失恋が輝きに変わる。
そう思います。
  1. 2006/09/22(金) 23:04:46 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/123-1c87e917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

