Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

あれやこれや・・・

       Silver Wings

 今現在、我らがSilver Wings主催のイベントライブ「銀翼祭」の準備は、まあそれなりに着々と進めている。開催までもう一ヵ月半を切った。今の状況としては、チケットの作成と・・・そろそろ各バンドの出演順を決定しなければいけない。チケットが完成したら、各バンドに送付もしなければいけない。

 それに加え、実は今月16日に学生時分の後輩が結婚するとのことで、結婚式に出席する予定になっている。先日その後輩から、「ギターの弾語りをして下さい。」との依頼連絡が入った。一応2曲歌うことになったが・・・。その練習もしないといけない。16日。もう二週間を切った。少しヤバイ状況だ。

 さらにさらに・・・昨夜「都雅都雅」の店長よりメールが来た。「10月1日(日)。ライブ出ませんか。」とのこと。これについては、何よりもまず感謝!「都雅都雅」は、憧れのステージ。今年2月に初めて出演させて頂いて以来、声を掛けて頂けるようになった。かつては考えられないことだった。今現在、各メンバーにメールで問い合わせ中だ。Silver Wings・・我ら社会人バンドとしては、かなりハードなスケジュールとなるが、やはりライブはやってなんぼ。メンバーの都合と意志が固まれば出演だ。

 バンドとして本業の曲のほうだが・・・「Fly to the Sky...」・・9月2日のスタジオにおいて俺の勝手な都合で急遽キーを半音下げることにした。サビの部分の音程がかなり高めであるため、1曲を通して最後まで良い状態で歌い続けることができなかったからだ。しかしその半音の影響は、カトチャン(ギター)とヒカル(ベース)にダイレクトに影響する。特にカトチャンはかなり弾きづらそうだった。また、ヒカルによればバンドとしての音の厚みにまで影響するほどの事態を招くという事で、少々議論もあったが、何とか納得をもらった。今回、この曲は俺の声の低音域から、高音域に渡ってメロディが分布しているためキーに遊びがない。言ってしまってから「難しい頼みだったかなぁ・・」と少々戸惑ったが、そんな中でも納得し、「やろう」と言ってくれたメンバーに感謝したい。ライブまで、スタジオリハは残すところあと3回。「銀翼祭」のテーマ的要素の強い楽曲なので、何とか間に合わせたい。

 イベントライブでの俺の弾語り曲は、ほぼ決まってきた。俺の持ち歌から1,2曲。久遠さんとのコラボから2曲。・・・実は最近、久遠さんの詩でまた気に入ったのがあって、現在曲付け作業中だ。おそらくライブには間に合うので、当日はそれを含めた3曲のうちから、2曲を選ぶ予定だ。・・・こちらの弾語りもあまり時間がない。曲付けと練習だ!

 もちろん、このブログもサボるわけにはいかない。こんなブログでも見てくれる人がいるのだから・・・。

 仕事はと言えば、今月中頃からいよいよ工事も始まり、深夜勤務体制となる。正直、ここまでスケジュールがハードになるとは思ってもみなかった。よりによって9月、10月前半に集中している。今の俺の心配は、「銀翼祭」の後、燃え尽き症候群にならないかということだ。・・・・そう。・・今のことより、後の事を心配している。ん・・という事は、この分だとまだまだ大丈夫だな。ん!大丈夫な気がしてきた。

 まあ、がんばるよ。折角だから・・。




平成18年10月15日(日)
Silver Wings主催イベントライブ開催 @ Modern Times
銀 翼 祭 ~ 空 へ 向 か っ て ~
OPEN/17:30  START/18:00  1500円+1drink(500円)
出演者(バンド):Fhullys/ちかまつ はるみ/まぁま/Jun/Silver Wings



 
ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


Silver Wings Web Site

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2006/09/04(月)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<9月の短歌(お題 from 久遠さん) | ホーム | 9月1日、雨・・・でも今は晴>>

コメント

忙しそうですね!!

Junさんへ
人生ってなんでこう忙しいときに限って、どんどん
いろんな事が舞い込んできてしまうのでしょうかね?

とっても大変そうですが,体が資本です。体に気をつけてがんばってくださいね。私も一度ライブお邪魔したいのですが,何せ実家も茨城県なので、道のりは長そうです。
  1. 2006/09/04(月) 17:32:42 |
  2. URL |
  3. ルナ #-
  4. [ 編集]

超ハード!

重なる時って あれもこれもって感じで降ってきますね。
でも 忙しいくらいがいいのかも?
やりとげたときの達成感を楽しみに 乗り切ってください。
無理をするのはしょうがないけど 無茶はダメですよ。

コラボ曲から2曲も歌っていただけるなんて 感謝です。
  1. 2006/09/04(月) 18:19:41 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

ハードですね~!!
体調崩さないように、お気をつけ下さいね。
でも、忙しいけど楽しい忙しさは良いですよね!
終わった後、きっと物凄い達成感が得られると
思います。
頑張って下さい。影ながら応援しています。
久遠さんとのコラボの新曲、楽しみにしています。
ブログも楽しみにしています。
でも無理しちゃダメです!
  1. 2006/09/04(月) 18:58:53 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

売れっ子に拍手!!

すっごいなぁ~
また都雅都雅からもオファーが!!!
練習もたいへんやねぇ~
カトchanも忙しそうやしぃ~
でも頑張れ!Jun chan!
  1. 2006/09/04(月) 20:50:09 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

かなりハードそうですね。。。
でも向こうからオファーがくるってすごいですね!☆・*:・゚d(*^∀^*)ノ ・*:・゚☆
体に気をつけて頑張ってください!!!
実際ライブにはまだ行ったことないですが、Junさんの一ファンとしてはめちゃくちゃ応援してますよ!!!
★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★
  1. 2006/09/05(火) 00:30:54 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

こんにちは^^

お仕事もライブもあって、かなりハードですね。
お体が資本なので、無理は禁物ですよ。
どうか、頑張って下さい!!。

応援ヽ(^o^)丿
  1. 2006/09/05(火) 11:11:39 |
  2. URL |
  3. みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM
  4. [ 編集]

こんにちは。

忙しいですね!
そういう時ってあっという間に過ぎちゃいますよねー。
仕事もそう。
暇な日は一日がとても長く感じるけど、忙しいときはあっという間だ。

空の写真、素敵ですね。
ロゴも雲みたいにぴったり♪

頑張ってくださいねー。
  1. 2006/09/05(火) 12:27:50 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

∩・∀・) こんにちは~

う~ん、ハードスケジュールですね~
でも、乗り切った後は美味いビールが飲めそうです。
体に気をつけて頑張って!!
  1. 2006/09/05(火) 15:01:26 |
  2. URL |
  3. 筋肉料理人 #-
  4. [ 編集]

>ルナさん

そう、反対に暇なときはそれこそ なーんにもない。
もうちょっとバランス良く配置してくれればいいんですがね。

茨城県ですか!遠いですねー。それはちょっと来れないですね。


>久遠さん

確かに達成感を得られそうです。忙しいですが、結構楽しかったりしています。

年も年なんで、無理はしないように( ̄▽ ̄)
がんばります。


>reireiさん

ありがとうございます。達成感を楽しみにがんばります。

今回の久遠さんとのコラボ曲は童謡的な雰囲気を目指して作りました。
が、そうなっているかどうかは保障しかねますが・・。


>yumiさん

いつもありがとうございます。
がんばります!

ただ、今回の都雅都雅は、残念ながら辞退することになりました。

「銀翼祭」 よろしくお願いします。


>kikiやん

いやいや~^^ 照れますなぁ。。
ファンですと!?

応援ありがとう!がんばりまっせ!フンガー!


>みかっち。さん

ありがとうございます。
せめて仕事が夜勤でなければ、かなり楽なんですがね・・・。
まあ、そう言っていても仕方ないので
がんばります!


>tsukasaさん

写真、ほめて頂いてありがとうございます。
ロゴは、もう少し雲っぽくしたかったんですが、
これが限界でした。

これからの1ヶ月半、あっという間に過ぎて行きそうです。

  1. 2006/09/05(火) 16:06:43 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

>筋肉料理人さん

ありがとうございます。

イベントライブ後は、打ち上げを予定していまして・・・
美味いビールを飲むために、がんばります!
  1. 2006/09/05(火) 16:09:57 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/122-1161e49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

