Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

USJ!(実は初)

 8月26日、27日と、わが家族は初めてのUSJに行って来た。・・いや・・正確には26日だけか・・。

まずは証拠写真。
       USJ!

記念撮影の意味を理解していない5才君。後ろのゲートが気になるようで、カメラそっちのけ。

 土曜日という事で、かなりの混雑を予想していたが、さほど究極でもなく、まあ耐えられる範囲内。各アトラクション、60分~90分待ち。以前行ったディズニーランドに比べれば、何てことはない。

 問題はアトラクション選び。俺としてはスパイダーマンやバックドラフト、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ジュラシック・パークといった刺激的なものに行ってみたかったが、5才君を連れて行くわけにはいかない。噂によれば、子供をそれに連れて行ったばかりに、子供達にとってその経験がトラウマとなり、「暗闇が怖い」あるいは「大きな音が怖い」・・・なによりも「USJが怖い」なんてことになってしまった子供も多いとか・・・。

 とにかく、そうなってしまっては元も子もないので今回は家族みんなで楽しめるものを選んだ。

E.T. 
 大喜び。事前に映画を見せておいたのが功を奏した。
 自転車で空を飛ぶ。カチカチになりながらも終始笑顔の5才君。
 USJデビューは、ここから始まった。

Water World
 爆発音に少々ビビったか?思わず耳を塞ぐ5才君。
 俺的には、最後の爆発はビビった。参った。
 恐れ入った。

Jaws
 まさか、暗闇に入るとは・・俺もビックリ。水掛かった。
 俺のすぐ横でJAWSが顔を出した。偽物とわかっていてものけぞる。
 5才君、途中自分が乗っているボートと同じもの(作り物)が沈没しているのを見て
 「この船も沈むんだ」と思ったらしく、「ウェーン」とひと泣き。
 周囲の笑いを誘う。
 
Monster Live Rock'n Roll Show
 懐かしの70'sや80'sを中心とした楽曲。
 ノリノリだぜ!むしろ俺が楽しんだ。Huuuuu!!Yeah!
 5才君も・・まあ・・ノリノリ。
 Silver Wingsのライブで馴らしてるからね。ってか?

Sesame Street 4D Movie Magic
 大喜び!飛び出す画面に手を伸ばし触ろうとする。
 スクリーンで水が飛べば実際に顔や体に水が掛かるし、
 クッキーが出てくるとその匂いがする。
 美味そうなクッキーUFO・・・。5才君必死に手を伸ばす。
 嫁は嫁で、ゴミの山の場面で必死にゴミの臭いを探していたらしい。
 何でも、脱いだ靴下が映っていたのだとか・・
 俺には見えなかった。というよりそんな臭い探すなよ。
 さすがに、ゴミの臭いは再現しないでしょ。

Peter Pan's Neverland 
 夜8時から1回きりのアトラクション。
 ところが、陣取った場所が悪くほとんど見えなかった。
 ・・が、ピーターパンが空を飛んでいるのは見えた。
 ワイヤーで吊っているとはいえ、かなり上空を飛んでいた。
 ・・というより振り回されていた(?)
 むしろ見ていて怖かった。


まあ、こんなところだ。
回れたのはほんの一部だが、土曜にしては上出来だと思っている。

上記アトラクションの合間に昼食と夕食をとった。

特に夕食は・・・
       USJ夜景
こういう夜景を見ながら外で頂いた。
食事よりも写真に必死だった俺だ。

夜の8時半ごろまで、遊んだ後ホテルへ帰った。
そんでもって、ホテルからの景色。
       夜景
正面から右手に広がるのはUSJだ。

 次の日は、USJへは行かず、鶴橋で焼肉を食って、豚足やキムチ等を買い込んで帰宅した。

 いやー・・この夏は、海にも行ったし。川でも遊んだし。虫取りもしたし。USJも行ったし。思い出盛り沢山の夏となった。




平成18年10月15日(日)
Silver Wings主催イベントライブ開催 @ Modern Times
銀 翼 祭 ~ 空 へ 向 か っ て ~
OPEN/17:30  START/18:00  1500円+1drink(500円)
出演者(バンド):Fhullys/ちかまつ はるみ/まぁま/Jun/Silver Wings



 
ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


Silver Wings Web Site 
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記



  1. 2006/08/28(月)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<遠い君に | ホーム | 「銀翼祭」~空に向かって~>>

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

私も子供会の旅行で2回USJに行きましたよ^^

ここだけの話ですが・・・www

中学の息子がね・・
おかあさん・・独りやろ?僕が案内したる・・って
ETを見に連れて行ってくれたんだけど・・・
「友達と行けばいいのにー」って言ったんですが・・
いいから・・いいから・・って・・
手を引いてくれてね^^

それが・・

本当は恐かったみたいなんですよね・・・www
友達といって弱み見せたくなぁったらしい・・
まだまだ・・おこちゃまの息子でした^^

でも・・手を引いてくれたなんて・・
やさしいこなんですよ^^←おや馬鹿ですね^^
  1. 2006/08/28(月) 19:53:07 |
  2. URL |
  3. sizuku(雫) #a8vfL3MM
  4. [ 編集]

私も3回ほど USJに行きましたよ。
スパイダーマン、バックドラフト、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ジュラシック・パーク、ジョーズ・・・
ウォーターワールドは見ごたえあったしね。
刺激的なアトラクションばかりで 大人げなくはしゃいでしまいました。
  1. 2006/08/28(月) 20:20:57 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

おぉお~!!行ってきたんやぁ~
私も3回ばかり行きましたが
かなり気に入っております!
スパイダーマン!残念やったねぇ(>_<)
私の一押しなんやけど・・・
でも5歳クンに合せたのは大正解!
子供って、小さい時に楽しかった事
ホントよく覚えてる。
反対にJun chanが言うように
トラウマは怖いよぉ~
大正解!!
昨日うちが行ったスペイン村もそうだし、
伊勢に行く度訪れた鳥羽水族館や合歓の郷
ブログに載せてた海岸やステーキハウスに至るまで
今はうちの20歳クンの長男は
彼女や友達連れて全部行ってる・・・
冬場はスノーボードや温泉にもネ・・・
やっぱり自分が小さい頃に親に連れてもらって
楽しかった思い出の場所には
また自分も大切な人たちを連れていって
楽しませてあげたいって思うみたいょ!(^^)!
私はそう思いたい・・・
5歳クンが彼女連れてライブに行く日が
待ち遠しいね・・・
Jun chan それまでがんばろうネ(^_^)v
  1. 2006/08/28(月) 20:25:35 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

USJ 行きたい!!

5才くんかわい~ですね。
USJも行きたいけど、子供も欲しくなりました!!
  1. 2006/08/28(月) 21:28:55 |
  2. URL |
  3. ルナ #-
  4. [ 編集]

5才クン、ナイスです♪
気になって仕方なかったのかしら?
面白い!!
また、JUNさんの文章が上手いから楽しさ倍増なんですね!
USJ楽しそうですね!ジェットコースター系全てダメな私でも平気かな?
ディズニーシーで泣いた女・reireiでした。
  1. 2006/08/29(火) 14:02:01 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

>sizukuさん

やっぱり皆さん結構行ってますね。
息子さんに手を引かれていったんですか、E.T.
いや、確かに少々不気味な要素もありました。

強がる中で、怖いのがばれてもいい相手を
選んだんですかね?何となくわかります。

親バカくらいがちょうどいいんですよね。
目指せ!日本一の親バカ!


>久遠さん

久遠さんも行かれてましたか!しかも3回ほど!?

その上、かなり激しいの行ってますね。
ブログの世界の久遠さんしか知らない俺としては
かなり驚きました。
久遠さん、ウソ!マジでー?!
・・・・という感じです。


>yumiさん

yumiさんも3回ですか!

なるほど、いい思い出は将来的に
そういう効果も生むんですね。
そういえば、自分に当てはめても
そんな気がします。

5才君、彼女連れてライブに来る頃には
本人もライブしてるかもしれんな。
対バンして負けんようにせねば・・・


>ルナさん

子供はいいですよ~。
人に聞けば、今が一番かわいいときなのだとか・・
だから、今の時間を大切にしたいです。


>reireiさん

ジェットコースターが苦手なら、スパイダーマン、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ジュラシック・パーク、といった類は要注意かも。。行ったことないが、だいたい想像がつく。説明見てもそんな感じ。

それら以外なら、
十分楽しめると思いますよ!
なかなか良かったです。
  1. 2006/08/29(火) 15:27:36 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

どうもです!

私はけっこー近くに住んでいながら実はまだ一度も行ったことがないんです・・・ο(´・ω・`o)
もともと遊園地があまり好きじゃないってのもあるんですが、近いと逆にいつでも行けるわ~っと思ってなかなか行く機会がないんですよね。。。(^^;
あっ、それでもず~っと前に一度だけ、GW中に昼すぎに行こうと思って電車に乗っていたら、“USJは只今、入園制限がかかっていて入れません!”ってアナウンスがかかってそのまま引き返した記憶があります。。。( ■ ;) そんな・・・
それにしても夜景綺麗ですね~♪♪♪
  1. 2006/08/29(火) 22:52:13 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

こんにちは。
いいなー。
一回もいったことないです。
大阪は水族館なら行ったことあるんですけどねー。
一度行って見たいと思ってます!!
  1. 2006/08/30(水) 13:00:19 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

∩・∀・) こんにちは~

いいですね~ディズニーランドもUSJも行ったことないです。
お子さん、大喜びだったでしょうね~
大分県にあるハーモニーランド(ハローキティのテーマパーク)には
行った事があるんですが、そこでも子供は大喜びしてくれましたよ。
こどもが楽しそうな顔をするのは嬉しいですね。
  1. 2006/08/30(水) 14:13:57 |
  2. URL |
  3. 筋肉料理人 #-
  4. [ 編集]

>kikiやん

行ったことないのか?USJは一度行ってみる価値はありますよ。遊園地とはまたちょっと違った感じで楽しめますよ。
遊園地嫌いなひと、結構いますね。乗り物が嫌いな人、人ごみが嫌いな人、並んで待つのが嫌いな人、雰囲気そのものが嫌いな人・・・様々です。


>tsukasaさん

水族館・・・海遊館か!
俺も行ったことありますよ。あそこもなかなかデカイですね。ジンベイザメを見たことだけは記憶しています。
日本には他にもデカイ水族館あるみたいですが、他は行ったことありません。
USJなかなか良かったですよ。
でも、平日に行きたいな。


>筋肉料理人さん

九州からでは、なかなか遠いですよね。
ハーモニーランドは行ったことないですね。
長崎のハウステンボスにも一度行ってみたいです。

子供の喜ぶ顔、いいですよね。USJでは、自分のすべての言動が子供を喜ばせるためにあるような感じでした。
  1. 2006/08/30(水) 16:20:54 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

わたしもまだUSJ未経験者です。
友人はフリーパスチケットを持っているらしいですが‥‥
近いのでいつでも行けると思って‥そんな感じ。
元UFJ(現MUFG←ムフって読むって言われたけどホンマ??)は週1で行くんだけどな~
5才クンもかわいいけど、お嫁さんにうけてしまいました(*´▽`*)
  1. 2006/08/31(木) 16:13:06 |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #-
  4. [ 編集]

>ゆりりじぇんぬ様

まだ未経験ですか。
近いと行かないですね。俺も京都の観光名所は行かないです。

5才君はUSJのことを何度教えてもUFJといいますですよ。ムフと言うかどうかは分かりませんが、街で「ちょっとムフ行ってくるヮ」「え?今からムフ?」なんていう会話を聞いたら、絶対吹き出します。
間違いない。

嫁は絶対臭いフェチに違いない・・・。
  1. 2006/08/31(木) 18:14:03 |
  2. URL |
  3. Jun@SilverWings #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/121-50e2d5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

