Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

きみにあいたい

きみにあいたい・・・

きっとそういう運命さ
みんなが僕にそう言った
にっこり笑う眼差しに
あと少しでたどり着ける
いつもそう思ってた
ただひとつ足りなかったもの
いちばん大切な思いやり…

きみにあいたい…




今日は久々に言葉あそび。
「き・み・に・あ・い・た・い」から始まる詩。

これは、いつぞやに tsukasaさんのブログ「The truth of a heart」の中でコメントとして書かせていただいたもの。何となく写真からこの詩を連想してしまい、頭から離れないので・・・
はい!ここにアップ( ̄▽ ̄)


今日の一枚

紫色が何とも目を引いたので、水路の落差を流れ落ちる水をバックに接写。これが春の花なのかどうかは知らないが、この時期にこういう花を見ると春を感じずにいられない。
花の名前は・・・知らない。知っている方、教えて下さい。
この花の名前。何ですか?


撮影秘話。。。

写真は、先日「ビストロ SiBaKi」に行った際、予約した時間よりも早く着き過ぎて付近を散策した際に撮ったもの。道路脇を流れる用水路。山からの綺麗な水が流れていた。その水際に咲いていた花。なかなか納得のいくものが撮れず撮影する事約10枚。絞りを変え、露出を変え、構図を変え・・・。店の予約時間も嫁の存在も忘れ、思わず没頭してしまった。
ようやく納得の一枚をカメラに収め。。ムフ( ̄ー ̄)。。立ち上がると・・・

呆れ顔の嫁がひと言。。。
「15分くらい、待ってたゎ・・・。もう!」

いやいや・・・そんなに経ってないやろ・・・。
まあ。。それでもじっと待っていてくれるのだから。。。ね!(いやいや、だから呆れてたんだよ。

ん~・・。まあ、しゃーない。それが青春(?)だ。。。


■ライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 詳細は未定。
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学



  1. 2007/03/01(木)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:19
<<Khuu@銀翼 | ホーム | 君の世界へ・・・>>

コメント

よくまとまっている言葉遊びですね♪ では即興で♭

傷だらけの心のままで
身を投げた恋の海
二度と帰れなくてもいい
荒波がどれだけ飲み込んでも
勇ましい冒険に酔いながら
辿り着くのさ君の心へ
命をかけて船を漕ぐ
  1. 2007/03/01(木) 23:11:26 |
  2. URL |
  3. *ハリー* #-
  4. [ 編集]

さすがスゴいカメラとカメラマンが
撮影する写真は違いますね!
道ばたの小さな花でもちゃんとした絵になる!
携帯で撮ってるインチキカメラマン紅玉、
うらやましい限りです~(^^)
詩もステキですネ!
  1. 2007/03/02(金) 00:06:34 |
  2. URL |
  3. 紅玉 #-
  4. [ 編集]

この写真、いいですね~。
バックの水の流れが何とも心憎い。
とても住宅街とは思えません。
この花よく見るんだけど、いくら調べても出てきませ~ん。

詩もぴったりですね。
控えめだけど芯が強い感じ。 キュンと来ます。

それから、奥さまとのやり取りもよく分かります。
ウチの夫もカメラを持つと時の経つのを忘れてますから。
  1. 2007/03/02(金) 00:43:05 |
  2. URL |
  3. しなもん #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

なぁーんか。。。

とっても!!!
ジーーーンっとくる詩ですっっ!!!(。´Д⊂)うぅ・・・

今の私の気持ち、そのものって感じで
『逢いたい人がいるんです。。。』

その人には『思いやりがないっっ!!』って数回も言ってたのに
別れてから気付きました。。。
思いやりがなかったのは、私かもしれません。。。
今更ですけどねρ(´ε`*)イジイジ


写真も・・・
ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!
  1. 2007/03/02(金) 01:03:35 |
  2. URL |
  3. jasmine姫♪ #NlH22mGM
  4. [ 編集]

生物の写真もいいっす^^

撮影秘話 ご本人からお聞き致しましたよん♪
  1. 2007/03/02(金) 01:53:44 |
  2. URL |
  3. 汪鵡 #-
  4. [ 編集]

可愛いお花ですね(^^)
何て花かな~。花と言えば師匠ですよ♪
きっと知ってるはず!
詩も可愛らしくて、いつもと違う雰囲気を味わえました。写真にとっても合っていますね!
ネタに困ってました!早速「言葉遊び」頂いて
いきま~す(^^)vわ~い!
  1. 2007/03/02(金) 11:07:22 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

私のブログの名前をだしてくれてありがとうございます♪

こういった写真も素敵ですね♪
なんだか、儚い感じがします。

思いやり、必要ですよね。
言葉にするのは簡単だけど、実際自分がどれだけ相手を思いやっているのか・・・、考えると悩んでしまいます。
自分優先で色々してきたから。
今でもそうかも・・・。
  1. 2007/03/02(金) 11:43:52 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

かわぃいお花!!
この詩のぴったりです(♡´∀`)
きみにあいたい・・・・・
一瞬私に逢いたいのかと(^^;)
誰かに言われてみたぃい~
  1. 2007/03/02(金) 17:02:17 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

傍から見ててニヤニヤな会話に見えなくもないですね(笑)
待っててくださる奥さん、お優しい。。。
最後の一行に頭文字を連ねて…いいですねぇ大好きです。
ハリーさんの即興もさすが凄か~。

追伸、前回の返詩の経緯と私なりの解釈を
「笑いの風を吹かせよう」にUPさせていただきました。
その際、Junさんの原作をそのまま
載せさせていただいたのですが…よろしいですか?

それと、宣伝ありがとうございました<(__)>
  1. 2007/03/02(金) 20:02:40 |
  2. URL |
  3. Shiner #-
  4. [ 編集]

>*ハリー*さん

即興でやってしまうとは・・さすがハリーさん^^

しかも、ハリーさんらしい情熱を感じる詩になっていますね。。。


>紅玉さん

今はまだ、カメラのおかげの部分が多いカメラマンです^^;
携帯カメラは、手軽なところがいいですね。携帯の場合は決定的瞬間を狙うのには適していると思います。

俺の場合、でっかいカメラ毎日持ち歩いてます。嫁さんに笑われてます^^


>しなもんさん

澄んだ綺麗な水でした。本当に清流からそのまま引いてきたような・・・いや、案外そうだと思います。田んぼとかも結構あったんでね。

しなもんさんもこの花の名前知りませんか・・・。残念。

旦那さんも昨秋カメラ買われたんですよね^^ 旦那さんの気持、よく分かります。。。


>jasmine姫様

思いやってるつもりが、押し付けだったり。。。
はたまた、まったく的外れだったり。。。
実は思いやりがないのは自分自身だったり。。。

よくありますね。

別れてからでも気付いたのなら、それは素晴らしいことですね。
きっといい恋してたんだな~。。。


>汪鵡さん

は~い!生物も撮っていきます。。。

撮影秘話。。。もうすでにご存知でしたか。。。(-_-;)


>reiちゃん

確かに。。。師匠なら知っているかもしれません。。。
何か最近、師匠ともご無沙汰してしまって。。。見かけませんでしたか?

言葉あそび。。。ぜひぜひやってみて下さい^^


>tsukasaさん

この花、水しぶきに打たれながら儚くも懸命に咲いていました。
思いやりは、きっと意識しては出来ないものなのでしょうね。
大切なものを大切に思う気持が生む心なのかもしれません。
そういう意味では、自分中心でもありますね。。。


>Yumiさん

>一瞬私に逢いたいのかと(^^;)

もっ・・・・もちろん!
   そのつもりでもありますっ!! (何を焦っている?

Yumiさんもこの花の名前、ご存じないですか。。。?
  1. 2007/03/02(金) 20:37:44 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

>Shinerさん

>傍から見ててニヤニヤな会話に見えなくもないですね(笑)

ん・・? やっぱしぃ・・・(^^;)

さっそく、例の記事アップされましたか!
見に行かせていただきます。。。

俺の詩まで載せて頂いてありがとうございます。。。

では、再度宣伝を・・・。
「笑いの風を吹かせよう」
http://egaonohana.cocolog-nifty.com/blog/

お見逃しなく!!
  1. 2007/03/02(金) 20:44:28 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

花の名前がどうしても気になって調べてみました。
サクラソウ科みたいなのですが、全く同じなのは
見つかりませんでした。

http://www.ootk.net/cgi/shiki/shiki.cgi

↑の中では、シコクカッコウソウに一番よく似ている
んですが、5月の花だし、絶滅危惧種だし、
う~ん、近いだけにもどかしいです。
  1. 2007/03/02(金) 22:37:25 |
  2. URL |
  3. しなもん #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

↑のURLだけでは分かりにくいですね。
検索条件を科名「サクラソウ科」、草・木「草」、
色「赤~赤紫~青」で検索すると随分絞られます。


  1. 2007/03/02(金) 22:40:20 |
  2. URL |
  3. しなもん #Cu4OU15A
  4. [ 編集]

>しなもんさん

おぉ・・わざわざ調べていただいてありがとうございます!
確かに。。。サクラソウの仲間のようですね。。

葉っぱの感じはコイワザクラに似ています。
岩場に咲くというのも同じ。
でも花の咲き方が違う。。。

いったい何なんだ?この花は?

ま・・・まさか・・・新種!? ワクワク・・・
  1. 2007/03/02(金) 23:22:01 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

これでは!?

v-280
 こんばんは!詞と写真にウットリしてたのですが
 名前が分からない!
 となれば 気になる!Σ(´д`ノ)ノので
 調べてみた。
 
 プリムラマラコイデス
  別名 オトメサクラ
 サクラソウ科 サクラソウ属 サクラソウ属

 では ないでしょうか??

  それにしても、 いい写真~奥さんに待っていただいた価値有りですね☆腕上げましたね!
 詩は JUNさんらしい~って感じがします。
 ちょっと ほろ苦い感じが。
  1. 2007/03/02(金) 23:56:00 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

>mikotoさん

mikotoさん! ヒットです!!
いや!むしろホームラン!
これに間違いないです。
ありがとう!

オトメサクラ。。プリムラマラコイデス。
これです!

しかも花言葉は、「少年時代の希望 初恋」
なのだとか。。。
まさに詩の世界がぴったり!びっくり!

この花を見て、この詩が浮かんで離れなかった事に何かしら意味を感じてしまう俺です。。。
  1. 2007/03/03(土) 00:14:35 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

よかったです

v-280
 よかったです(*゚ω゚*)
 気になって 眠れなくなりそうだったのでww
 
 いっぱい咲いているよりも
 JUNさんの写真の ひっそり がいい感じですね。

 綺麗な水のそばで キラキラしてるし^^

 『花言葉は、「少年時代の希望 初恋」』
 
 うっわ~ JUNさんそのもの!??
 って、花に運命を感じるって ロマンチスト♡
 いや でも あるんだろうなあ~(o゚ω゚o)
  1. 2007/03/03(土) 00:36:50 |
  2. URL |
  3. mikoto #V.LLJL0s
  4. [ 編集]

この詩も、、、
10年前の自分の恋愛と重なるものがあります。。
Junさんの詩って共感できるものが多いんですよね!
似たような体験してるんかな・・(笑)
  1. 2007/03/03(土) 14:34:12 |
  2. URL |
  3. kiki #/cJQ1HH.
  4. [ 編集]

>mikotoさん

おかげさまで、俺も頭がスッキリしました。
思えば花自体は昔から知っているものでしたから。。

用水路を覗き込まなければ分からないような場所に咲いていました。
そう まさにひっそりと^^

見た目に似合わず、俺も人並みにロマンチストなようです^^;


>kikiやん

共感してもらえて嬉しいです。
言葉あそびではあるけれど、言葉が出てくる以上、何かしらの体験に基づいていることは確かです。

誰もがみんな、一度は通る道なんでしょうね^^
そうやって青春を駆け抜けてゆくのでしょう。。。シミジミ…
  1. 2007/03/03(土) 21:24:34 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/114-5bb91af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

