Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

すいようびの言葉あそび

 微雲の彼方

すばらしく澄んだ空
いいしれぬ心地よさ
喜び弾ける心
うつろう気持ちは
微雲の彼方に…





今日の京都は日差しがきつく相変わらず暑いが、日陰に入ると風が心地よくカラッとしていて何とも気持がいい日だった。

そんな今日は水曜日。昔、言葉あそびで書いた詩をアップすることにした。写真は去年の今頃に撮ったものだが、今日も実にすばらしい青空だった。

行の頭が「すいようび」。もはや、これもここでは定番になりつつあるが、例の言葉あそびだ。

今日の夕焼けも期待できそうだが、今の現場(職場)は街中なので建物なんかに邪魔されて、夕日を見ることができない。なかなかいいスポットがない。

今日の夕焼けは絶対きれいだ・・・。事務所の窓の外、西日に照らされた建物の雰囲気がそれを予感させる。どこか良いポイントはないものか・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


Silver Wings Web Site  

テーマ: - ジャンル:小説・文学



  1. 2006/08/23(水)|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:14
<<夕日スポット発見! | ホーム | 都雅都雅フォト@yumiテイク>>

コメント

パック!

言葉遊びに 食い付いてしまいました(笑)
岡山もいい天気!暑いヾ(;´▽`A``アセアセ
おまけに今日の夕陽は絶品でしたよ。

明日は木曜だけど「すいようび」をアップしますね。
できれば2つのブログで・・・無理なら1つ・・・かも?
  1. 2006/08/23(水) 19:48:38 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

水曜日・・・好き!

なんか週の真ん中って・・・
コンクリートジャングルの隙間に見つけた路地・・・
地蔵盆(京都しかわからない話題でスミマセン)のお地蔵さんが角にぽつんと・・・でもお干菓子(おひがし)なんか備えてあって赤のよだれかけして・・・そんな景色が思い浮かぶ水曜日・・・
私は へん?かな?
  1. 2006/08/23(水) 20:39:53 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

漢字訂正<m(__)m>

備えて ではなく 供えて です・・・

良い子が見るといけないので

謹んで訂正させていただきますです<m(__)m>

  1. 2006/08/23(水) 20:45:32 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

綺麗な青空ですね~!
心が洗われます。
こういう言葉遊びも楽しそうですね!
何曜日でもOKでしょうか?
あ、でも
どうしても「び」はついて来ますね(>_<)
濁点難しいですよね~!
お持ち帰りして、考えてみたいと思っています。
久遠さんの言葉遊びもあるんだった!!
宿題溜め込んでいます。(笑)
楽しい宿題は苦ではありませんので
ゆっくりと挑戦させて頂きます。
  1. 2006/08/23(水) 21:50:30 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

水曜日

今日は木曜日なんで‥‥

モグモグと、もりもりと
食うぞ食うぞ
洋食にする?フレンチ?イタリアン?和食?
ウマウマーっと
美食会


ダメだわー
わたしにはポエマーなる才能が無いですわ(´Д`)
水曜日にしてみよー‥↓
スイカをいつかまるごと11個食べてみたいな♪
今西軒のあんてぃーくを思う存分堪能してみたいな♪
横浜の中華街で食い倒れてみたいな♪
運動もしなきゃ!うぉー!だけど「踊るうどん」食べてみたいよぅ(ToT)
ビビンバにビール、びっくりするくらい合うよ♪


‥‥あかんです(´Д`)
‥‥‥‥色気より食い気オンナみたい(/ロ゜)/
  1. 2006/08/24(木) 16:03:16 |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #-
  4. [ 編集]

>久遠さん

やはり、絶品の夕日でしたか。
俺も昨日はどうしても夕日が見たくて、仕事を早めに切り上げて、夕日の見えるスポットを探してウロウロしました。
何とか、良い場所を見つけたものの、夕日は沈んだ後。
でも、良い場所みつけました。


>yumiさん

水曜日から、この連想・・・。
ありえない様な連想。
でもそれがyumiさんの水曜日なんですね。
すばらしい!何とも味のある風景。
むしろ、そういう写真が見てみたいです。


>reireiさん

何曜日でもいいですよ。
やっていただけるだけで感謝です。

俺も実は溜めてる宿題があります。
何かそのまま流れてしまいそうなものもあります^^;)

ゆるりとお考えくださいね。
  1. 2006/08/24(木) 17:12:28 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

>ゆりりじぇんぬ様

すげえ!木曜日だ!

そして水曜日!

どちらも味がある!
食っても味がある!

でも、これ。
簡単に書いてるようで実は
結構奥が深かったり・・・
しますね。
誰にでも出せる言葉じゃないですな・・。

特に水曜日。
センスが光っておりますよ、姫!
  1. 2006/08/24(木) 17:18:56 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

TBさせていただきました

2つのブログで書かせていただきました。
TBはメインブログだけさせていただきます。
  1. 2006/08/24(木) 18:57:43 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。

今日から本格復帰します、
これからもどうぞよろしく。

すいようび 私もお持ち帰り
させていただきます。
私も濁音でいつも悩むので
がんばらないと…

久遠さんのとこからのお持ち帰り
あって、アップアップしてますが、
がんばります。

ではまた。
  1. 2006/08/24(木) 19:31:59 |
  2. URL |
  3. ルナ #-
  4. [ 編集]

>久遠さん

はい!ありがとうございます。


>reireiさん

復帰、お待ちしてましたよ。
お互い、宿題でアップアップですが、
まあ、無理せず出来たものをアップしていきましょう^^)/
  1. 2006/08/25(金) 07:43:09 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

わーーい

じゃぁポエマーJun氏から褒めてもらっちゃった♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥
また今度たまにことばあそびに参戦させていただきま。
食い倒れ系になるかとゆうのが容易に想像できますが‥‥
  1. 2006/08/25(金) 08:58:42 |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM
  4. [ 編集]

>ゆりりじぇんぬ様

楽しみだぁな。
また、革命的な言葉あそび、
ぜひぜひお願いします。

食い倒れ系?ウェルカーーム!!
  1. 2006/08/25(金) 13:20:56 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

Jun兄ちゃん
『すいようび』日記のブログにアップしました。
随分、出遅れちゃってごめんね(/_;)
  1. 2006/08/30(水) 20:43:46 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

遅れてでもちゃんとやってくれてありがとう!
俺なんか、お題をいくつか飛ばしちゃってます。

感謝!!
  1. 2006/08/31(木) 00:24:28 |
  2. URL |
  3. Jun@SilverWings #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/112-d36570fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の夜(すいようび)

すずのねがいまのこころをとおしゆく・・・よかぜがうれいをおびてびげつをつつむ・・
  1. 2006/08/24(木) 18:55:46 |
  2. ときどき せつない

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

