Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

昨日は・・・

昨日はね・・・。
実は家族で都雅都雅に行ってきた。「KUJIROCK FESTIVAL」
前回7月23日の都雅都雅ライブで「まぁま」っていうボーカルと鍵盤の二人組のバンドと仲良くなって。その「まぁま」の鍵盤弾き、マシュケさんっていう方から誘いのメールを頂いて、早速行ってきた。
「まぁま」について、詳しくは下のリンクからたどって下さい。

「まぁま」

いやー。すごかった。出演者7組。残念ながら5組までしか見られなかったけど、「まぁま」はしっかり見てきた。それと、2月の都雅都雅ライブで我らが一緒に出演させてもらった「宮出ひろゆき」さんも出演されててね。向こうも覚えてくれてたんで「ひさしぶり!」なんて挨拶をね、交わした。広瀬店長も気付いてくれて・・・ありがたい。こちらもご挨拶。

この日はマシュケさん、総合司会ということでなかなか忙しそうだった。レノン系の雰囲気にコテコテの関西弁。ミスマッチに味がある。

この日の「まぁま」。相変わらず癒しの空間。5才君、子守唄がわりに夢の中。「待宵の数え唄」最高だ。こういう雰囲気の歌も作ってみたい。本気でそう思った。皆さんに聴かせられないのが残念で仕方ない。

それにしても、出演者みんなレベルが高い。とにかくすごかった。我らとはランクが違う。実感せざるを得ない。年間何十本ものライブをこなすミュージシャンたちと肩を並べるのはやはり難しい。我ら、しがない社会人バンド。今自分達に許されている時間の中で、想いだけは一流(のつもり?)でやっている。歌を作るにも歌うにも想いだけは一流(のつもり?)だ。でも、想いだけじゃやっぱりあそこまでは行けない。おれの歌も、「声はいい」とはよく言われるが、上手いとは言われない。情けないかな自分でもそれは分かっている。上手くなるためにはどうしなければいけないかも、実は分かっている。要するにやっていないだけ。しかし、家で夜に大声で歌うわけにはいかない、そうかといって今の日常生活の中で外に出て・・・という時間を捻出するのは難しい。言うなればこれもいい訳か・・・。でも・・・何か考えよう。俺も上手くなりたい。



ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:音楽



  1. 2006/08/07(月)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<祈り | ホーム | 空高く>>

コメント

Jun兄ちゃん!

こんばんは(^^)
『まぁま』さんのサイトで歌声を聴いてきました!
可愛いらしい透き通る声と、ピアノが素敵ですね
ちょっと弱っている私の心に響いてきてウルウルです
お子さんも連れてライブへだなんてスゴイ!!
私は、最近、ようやくカラオケBOXにデビューを
考えているばかりなのに!!
でもでも、小さいうちから、いろんな場面を
経験させるのも必要ですよね。
きっと、夢の中で、みなさんの音楽を聴いていたのかな。
  1. 2006/08/07(月) 20:17:24 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

>桃たん

「まぁま」良いでしょ?
他にもいい曲がたくさんあります。

最近特にこういう雰囲気の曲を体が欲しています。
そもそもは、久遠さんとの出会いがきっかけになっています。そこに「まぁま」の曲がスーッと流れ込んできた感じ。

「まぁま」の二人も今はさすがに北海道までは行けないと思うけど、いつか有名になるかもよ。
  1. 2006/08/08(火) 08:40:31 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

うーーん、確かに練習時間と場所の確保は難しい。
わたしは恵まれている方だと思います。
あとは時間の確保。

うーーーん、「お父さん、喋り方を今日からかえさせて頂きます!!」
歌っているかのように喋る。
いや、オペラ歌手と昨日はずっと一緒だったなので、こんな思いつきみたいな‥‥

‥‥‥

今から「まぁま」サンのホムペ、拝見してきま~~~す!
ワーーーープ♬
(こらっ。一緒に来るんでわないっ!! あなたは歌の練習をしないと!!)
  1. 2006/08/08(火) 09:32:33 |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM
  4. [ 編集]

「まぁま」さんのサイト、拝見しましたよ~!
とても良いですね!
ボーカルの伸びやかで可愛らしい声!
曲も全て良いですね!
素敵な方たちを紹介して頂きありがとうです。
将来はJUNさんのお子さんもバンドを結成するかも
知れませんね!
小さい頃から音楽に慣れ親しむ事が出来るなんて
羨ましいです。
「さんまのスーパーからくりTV」に出てる
ちびっ子バンドの男の子みたいになったら
素敵ですね。(見てないと、さっぱり分からない
話で済みません)
  1. 2006/08/08(火) 10:26:09 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

私もそう思ったことがあります。
やりたいことはあっても、それに対して努力をしない。
時間がないって言い訳するけれど、時間は作るものだと言われる。
色々、方法はあるのだろうけど、多分私はそこまで真剣に考えていないんだよね。
ただ、夢を思っているだけで、実現させようってまで思っていない。

んー、そこまで夢中になることがある人って凄い。
  1. 2006/08/08(火) 12:44:56 |
  2. URL |
  3. tsukasa #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

「まぁま」さんのサイトへお邪魔してきました^^。
可愛い透き通った歌声、素敵な歌でした^^。

ご家族でライブへ行かれて、楽しかったでしょうね^^。
息子さんも、将来はバンド結成するのかな?。
将来が楽しみですね^^。

応援^^
  1. 2006/08/08(火) 16:04:17 |
  2. URL |
  3. みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM
  4. [ 編集]

こんにちは。

まぁまのサイトに遊びに行ってきました。
伸びやかな歌声に素敵なピアノ、とっても
気に入りました。
最近とみに日本の音楽から遠ざかって
たんですが,日本の音楽がなんだか
懐かしくなりました。

仕事をしながら、好きな事をする、大変ですよね。
時間もないし。でも、時間を作ろう,うまくなろうとする気持ちが一番大事なんじゃないでしょうか?

がんばってください。きっとうまくなりますよ!!
(私には今のジュンさんは声もいいし,うまいとお思いますけどね…)
  1. 2006/08/08(火) 18:21:01 |
  2. URL |
  3. ルナ #-
  4. [ 編集]

「まぁま」さんのサイトで歌を聴いてきました。
心にスゥーっと入ってくる感じで すごく気に入りました。
mixiの方も行ってみたけど 見るだけ・・・

社会人だと 時間や場所 経費等大変ですよね。
でも いつまでも続けてくださいね。
機会があれば こっそり聴きに行きます。
大阪京都だと 日帰り可能だから。
  1. 2006/08/08(火) 20:04:05 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

>ゆりりんこ。さん

前略、Junサマンです。
なーるほど!歌うようにしゃべる!って・・・?
すごい思いつき。
子供に確実に距離を置かれるでしょう・・・。

そう言わずに、俺もワープさせておくれまし!
まってーー!


>reireiさん

いいでしょ?
ライブになるとさらにイイですよ。
二人のトークも絡みが絶妙です。
もしも見に行けるような機会があればぜひ行ってみてください。

スーパーからくりTV見てますよ。
親としては、ちょっと憧れたりしちゃってます。


>tsukasaさん

そう、時間は作るもんだって言われますよね。
実際はなかなかそうは行かないのも現実。
でも、上手くなりたいと思ってる以上必要なのは時間。
余った時間を集めても足りなければ、他を削るしかないんですかね?
何につけても何かとの両立って大変。


>みかっち。さん

でしょ。あの歌声で、すっかり眠ってしまったんです。

バンドするしないに関わらず、5才君にはバンドの楽しさ面白さだけは伝えたいと思っています。

応援、いつもありがとうございます。


>ルナさん

「和」のムード漂う「まぁま」に俺もやられました。
そちらの国じゃ、こういう歌はまず聴くことはないんでしょうね・・・。
だから、それだけに、ふいに耳にするとすごく懐かしく感じるんでしょうね。

励まし、ありがとうございます。
がんばります。


>久遠さん

活動はいつも赤字です。
それでも、これだけはこの先もずーっと続けて行きたい。本当にそう思います。

ぜひ、こっそり聴きに来てください。
こっそり、お待ちしています。
  1. 2006/08/09(水) 04:55:31 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

皆様へ、
たくさんの方に聴いていただきありがとうございます。Junさんのお人柄のなせるわざですね。
これを機会によろしければまぁまにもお近づきくださいませ<宣伝ですw
Junさんとは7月に対バンして以来仲良くしてもらっています。10月15日には主催されるイベントにも出演させてもらいます。
Junさん、
とても素晴らしい紹介をしていただき恐縮です。10月15日は楽しい夜にしましょう。よろしくお願いします。
時間の話。手っ取り早いのは睡眠を削ることですが、健康との兼ね合いになりますね。特にボーカリストは体調命ですから。
  1. 2006/08/09(水) 12:48:37 |
  2. URL |
  3. マシュケ@まぁま #tHX44QXM
  4. [ 編集]

そうかぁ~しくじったぁ~
この間のライブで まぁまサンの歌声聴けばよかった。
なんせSilver Wingsしか興味がなかったもので・・・爆笑飲み会の予約時間もあったしね・・・
  1. 2006/08/09(水) 16:50:57 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

まぁまサンのサイト訪問して試聴してきました。
バスの唄 可愛いですね・・・澄んだ声、高音の魅力・・・ホームページのバスが走り出しそう・・・
10月15日楽しみにしています!
  1. 2006/08/09(水) 17:04:49 |
  2. URL |
  3. 続きです・・・ #-
  4. [ 編集]

>マシュケさん

こちらへのコメントありがとうございます。
10月15日の件は、詳細が決まり次第ここで
大々的に(?)告知するつもりです。

何でもいつもと違った「まぁま」を見せてもらえるとか・・。
期待してます。
よろしくお願いします。


>yumiさん


10月15日は、楽しめるイベントにしたいと思ってます。
初の主催なんで、不安もありますががんばりますので、よろしくお願いします。
  1. 2006/08/09(水) 22:22:24 |
  2. URL |
  3. Jun #j/FnetGM
  4. [ 編集]

初主催おめでとう!
ところで主催になると
いつものLIVEとどうちがうの?
  1. 2006/08/11(金) 09:18:54 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

ライブ自体はいつもと何ら変わらないです。
要するにその日のライブを企画したというだけです。

いつもは店の主催するイベントやブッキングライブに潜りこませてもらってるんです。
  1. 2006/08/12(土) 00:33:37 |
  2. URL |
  3. Jun@SilverWings #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/104-9d4a09dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

