Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

「希望の媒体」:LIVE音源

 希望の媒体

創造的な空間 旅してmore(も)
叶えられるべき望みは選択肢の中

感情的な心拍 感じてmore(も)
許されるはずない関係に血迷い続ける

街の夜空に羽ばたけよ堕ちながら
掴む微笑(びしょう)は 手のひらからこぼれ落ちた

Relax, it's a night time
世を引裂いた 哀れなビッグスター
gimme some your feelin'
伝えるべき思い
Relax, it's a night time
心に抱いた 希望の媒体
gimme some your comments
加害者は誰?


熱狂的な観客 掴んでmore(も)
望まれてるのはあなたの人望にあらず

挑発的な買物 続けてmore(も)
恨まれないギリ(義理)のボーダーライン見失っていた

Soul売り飛ばし信じれば花開く
築く碑は 呆気なくも崩れ落ちた

Relax, it's a night time
彼女も泣いた 哀れなビッグスター
gimme some your lovin'
伝えるべき思い
Relax, it's a night time
精彩を欠いた 論争繰り返して
gimme some your comments
被害者は誰?


街の夜空は今日も眠ることはない
人の群れに押され いつか忘れ去られてゆく

Relax, it's a night time
世を引裂いた 哀れなビッグスター
gimme some your feelin'
伝えるべき思い
Relax, it's a night time
心に抱いた 希望の媒体
gimme some your comments
加害者は誰?
Relax, it's a night time
彼女も泣いた 哀れなビッグスター
gimme some your lovin'
伝えるべき思い
Relax, it's a night time
精彩を欠いた 論争繰り返して
gimme some your comments
被害者は誰?




以前も紹介したが、「希望の媒体」の歌詞だ。
 以前、歌詞を紹介しておきながらなかなか音源を公開出来なかった。今回も少々歌詞ミスがあって、決して完璧ではないが雰囲気だけは出ている。・・だろ?・・・と思う。この曲は、はっきり言ってバンドとして演奏を楽しむため、バンド感を得るために作った歌だ。また歌詞を小気味良く響かせたかったので韻を踏んだり、響きの似た言葉を多用してパズル的に作った。
 あまりに似た言葉を使いすぎて、俺自身も混乱し日頃から歌詞ミスが目立つが・・・仕方がない。自分で掘った穴だ。というより、ミスしても誰も気付かないか・・・。

今までそれなりに色々歌詞を書いたが、ここまでパズルに徹したものはない。
《ライブ音源はここ》
それでは、「希望の媒体」お聴き下さい。
こんな曲になりました。
ん・・・まだまだ熟練が必要だ。




ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


Silver Wings Web Site
スポンサーサイト

テーマ:バンド - ジャンル:音楽



  1. 2006/08/03(木)|
  2. ライブ音源・映像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<空高く | ホーム | リハーサル・ショット>>

コメント

何だか、懐かしい感じの曲だな~って
思いました。
静かな曲も良いけど、こういうハードな感じの曲も
ステキですね!
それにしても、JUNさんはホント良い声ですね~!
  1. 2006/08/03(木) 20:13:24 |
  2. URL |
  3. reirei #-
  4. [ 編集]

いつもと違う感じだけど この曲もいいですね。
・・・静かな曲しか聴いて無いからかな?
バンド感がとても伝わってきます。

長期休暇をとってましたが
ブログの更新を今日から再開しました。
って言っても すでにコメントいただいてますね(笑)
  1. 2006/08/03(木) 20:25:00 |
  2. URL |
  3. 久遠 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

楽しみにしていました~~ヽ(^o^)丿
ステージと客席と一体となれる
ノリのいい曲ですよね!
最後に拍手の音が入っていて
思わず一緒に拍手しちゃいました♪
  1. 2006/08/03(木) 22:46:54 |
  2. URL |
  3. 桃歌 #-
  4. [ 編集]

うん うん(^^♪
この間の都雅都雅LIVEででも聞いた曲ですよねぇ~歌詞をみながら曲を聴くと またLIVEの時とは違った感じ! よくこんな詩が浮かぶなぁと今更ながら感心してしまいました。
他の方々も是非是非LIVEに来て生で聴いてみてほしいな・・・
以上 Silver Wingsの営業部長でした・・・
んなぁ~~んて勝手に営業部長を名乗ったら
叱られそうなので やっぱり写真班くらいにとどめておきましょう・・・(-_-メ)
じゅんチャン 早速のMixiへのご参加有難うね・・・
またそっちからもコメントしまぁ~す!
  1. 2006/08/04(金) 12:31:06 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

>reireiさん

ありがとうございます。

ライブになると時々音程のずれが生じるボーカルです。
緊張はしていないつもりですが、
気持が高ぶってしまうのかどうも
不安定さが目立ちます。

修行です。


>久遠さん

お帰りなさい!久遠さん。
バンドでは、色々な雰囲気の曲をやっています。
最近になって弾語りの良さをあらためて見直しつつある俺です。


>桃たん

こちらも、お帰りなさい。
お待たせしましたが、こういう感じです。
最後の拍手まで聴いてくれて、ありがとう!


>yumiさん

恐れ多くも
営業までしてもらって、ありがとうございます。
いつもすみません。
この歌詞は出来上がってみて俺もびっくりしました。
ちょっと言葉遊びが過ぎたかな・・・。
歌詞も見ないと、歌だけでは伝わりきらない、この仕組み。

MIXI入りましたが、いまいちよく分かっていない俺です。
  1. 2006/08/04(金) 13:26:44 |
  2. URL |
  3. Jun@Silver Wings #j/FnetGM
  4. [ 編集]


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/100-91f9e33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

