Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

新年会

新年会

 これがこのブログに書き込む初めての記事だ。

 2006年1月8日。非常に寒かったこの日、京都木屋町のとあるビルの前でメンバーが集まった。新年会だ。例によってカトチャンの彼女のマチコ嬢とそれから今年はヒロヤンの友達もゲストとして初参加。飛び入りで入れる店を探したが、夜の7時という時間では当然ながらどこもいっぱい・・・ということでヒロヤンの知り合いの店へ。
 店の名前は 「忘己利他」(もう懲りた?)思わず唾が飛んだが、これは当て字なんかでなく、古く伝教大師最澄の言葉だそうだ。「己を忘れ他を利する」すなわち、[悪事を己にむかえ、好事を他に与え、己を忘れて他を利するは慈悲の極みなり]、との意味があるらしい。我まま、自己中に成り果ててしまった感のある現代において、この言葉はとても新鮮に感じられる。
 ともあれ、中に入ると摩訶不思議な空間。立体的かつエキゾチックなつくりに思わず「いいね~」。雰囲気に弱い(?)俺は、もうそれだけで店のファンになってしまった。
 おっと、バンドの「日記」として始めたブログがいきなり違う方向へ・・・?何にせよ、もしこの記事を見たならば一度店へいってみるべし。参考までに店の詳細を掲載しているページを紹介しておく。
 しかし、マチコ嬢の食べること食べること・・・(@o@;)

 二軒目はヒロヤンとその友達を除く4人でショットバーへ・・・薄暗い店内と座り心地の良い椅子は眠気を誘うに十分の条件だ。まさに本日の仕上げ処とも言うべき店。ところがここへきてヒカルがまたヘヴィーな料理を注文するものだから、すっかり居酒屋気分になって食ってしまった。マチコ嬢も例外でないことは言うまでもない。とはいえ、とにかく仕上げたいおれはバーボンのロックを注文し、最後のひと口でこの夜のすべてを清算したのだった。

 さてさて・・・
 例によって今年の新年会もバンドとしての特に建設的な話題もなく、酔っ払ってわいわいガヤガヤと時に馬鹿話に花を咲かせつつ楽しいひと時を過ごしたのだった。

 こうして、Silver Wings の2006年が始まった。

Silver Wings Web Site
スポンサーサイト

テーマ:バンド日記 - ジャンル:日記



  1. 2006/01/10(火)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初スタジオ | ホーム |

コメント



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silverwingsdiary.blog44.fc2.com/tb.php/1-2be2eec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。