Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

寒!!

山科毘沙門堂の桜



写真とは裏腹に、やたら寒いですな。。。
何だか桜の頃が懐かしい。 というか、あたかもこれから桜が咲くかのような気候です。

山科毘沙門堂の桜



そう言えば、埼玉から自転車で四国一周の旅をしていた 池崎浩士。
何と24日のライブに間に合いました。京都に帰って来たんです!
店に入ってきたのが、ちょうど最後の出演者が、最後の歌を歌おうとしている時でした。
本人いわく、その1時間前には店の前をうろうろしていたらしいですが。。。
他の出演者に気を遣って出番まで外で時間を潰していたのだとか。。。

山科毘沙門堂の桜



ちゃんと戻って来てくれて、何か妙に嬉しかったです。
ホコリだらけのギターが印象的でした。

山科毘沙門堂の桜



話は戻りますが、この寒さはしばらく続くそうで。。。
これくらい寒ければ、草くんも服を脱がずに済んだのではないかと・・・。

山科毘沙門堂の桜



・・・そんな風にも思うのです。

山科毘沙門堂の桜



桜、きれいでした。

スタッフブログ更新中!!
Cafe&Bar Live Houe SILVER WINGSのスタッフたちが綴る…
           SILVER WINGS あれやこれや 

写真ブログ更新中!!
           Silver Wings

■Cafe & Bar SILVER WINGS コミュニティ
Live Cafe & Bar SILVER WINGS
  mixi内にライブハウス Cafe & Bar Silver Wingsのコミュニティを開設しています。
  参加者募集!!
■Silver Wings コミュニティ
  mixi内にSilver Wingsのコミュニティを開設しています。
  バンド及びソロのライブ情報、音源紹介等
  また、参加者どうしの交流を目的としています。
  今後、ライブにお越し頂ける可能性があるならば、 
  迷わず!ぜひ参加をお勧めします!

■Silver Wings / 平井 淳一ライブ情報
  現在、活動休止中です。

■平井 淳一 弾語り曲紹介
 弾語り音源《音源紹介ページ》
 ソロライブ音源他 《音源紹介ページ》
■コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
  □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
  □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
  □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 ネットで出逢った曲を歌わせていただきました。 
  □イーハトーブミュージック/金倉 和弘さんとのコラボ
      《コラボ曲紹介ページ》

■Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Cafe & Bar Live House Silver Wings

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2009/04/27(月)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

遅ればせながら、桜です

IMGP6040.jpg


遅ればせながら、今年撮った桜の写真をアップ。
カメラ片手にじっくりと写真を撮ったのは久しぶりで、なんだかとても新鮮な感じがした。

今年は、円山公園、山科疎水、山科毘沙門堂で撮った。
高台寺や二条城のライトアップも見に行きたかったが、満開の頃には行きそびれてしまって撮っていない。。。



まずは、夕暮れ時の桜から。仕事に向かう途中に撮った。今の季節、BAR営業ならばちょうど夕暮れ時の出勤。夕日見ながら…誓いながら(?)自転車こいでいるのだ。

夕暮れの桜

IMGP6048.jpg



山科疎水の桜。今年も疎水は外せない。家から近いのでね。人も多くないのでストレスなく楽しめる。

山科疎水の桜

山科疎水の桜

山科疎水の桜

山科疎水の桜

山科疎水の桜

山科疎水の桜

山科疎水の桜

山科疎水の桜





桜の写真は、まだ続きます。

急がんと夏になるで。


スタッフブログ更新中!!
Cafe&Bar Live Houe SILVER WINGSのスタッフたちが綴る…
           SILVER WINGS あれやこれや 

写真ブログ更新中!!
           Silver Wings

■Cafe & Bar SILVER WINGS コミュニティ
Live Cafe & Bar SILVER WINGS
  mixi内にライブハウス Cafe & Bar Silver Wingsのコミュニティを開設しています。
  参加者募集!!
■Silver Wings コミュニティ
  mixi内にSilver Wingsのコミュニティを開設しています。
  バンド及びソロのライブ情報、音源紹介等
  また、参加者どうしの交流を目的としています。
  今後、ライブにお越し頂ける可能性があるならば、 
  迷わず!ぜひ参加をお勧めします!

■Silver Wings / 平井 淳一ライブ情報
  現在、活動休止中です。

■平井 淳一 弾語り曲紹介
 弾語り音源《音源紹介ページ》
 ソロライブ音源他 《音源紹介ページ》
■コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
  □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
  □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
  □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 ネットで出逢った曲を歌わせていただきました。 
  □イーハトーブミュージック/金倉 和弘さんとのコラボ
      《コラボ曲紹介ページ》

■Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Cafe & Bar Live House Silver Wings
  1. 2009/04/17(金)|
  2. Chuuの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

えぇぇっ!? 埼玉から自転車で!!??(BlogPet)

Jun@SilverWingsの「えぇぇっ!? 埼玉から自転車で!!??」のまねしてかいてみるね

当店初のか?
参加を応援することで頂きたい!SilverWings/平井淳一ライブ音源他のカゴ付自転車で出演者どうしの皆さん、「はぁっ!?」「…いや。。。どこから?!自転車で?」「これから、四国を一周して来ます。」「これから、四国を一周して来ます。」「今、着きました。」「24日やったら、ちょうど弾き語りのライブやってるから、出てみる?」「ぜひ!!」「へ?!いや…何で来たの?」「24日に京都でライブ」!
外に自転車で頂きたい!
無事出番まで分からないがあるならば、飛び入り3No.1No.1No.5←ブログランキングになる事か?あるいは、今回の家やネットカフェで出演者のスケジュールを承知しながらやってきた!彼は尋常じゃない。
それは四国一周と落語やネットで何か、音源他《曲を書こうとの試み、参加者募集!彼自身に曲を繰り広げる青年だと落語やこれができない場合は日、4月6日の参戦が綴る…SILVERWINGSの山の参戦が、アウトだろう!4月8日!
ただ彼のだと言わんばかりの皮は尋常じゃない場合はできない場合は日にかかっていただきました独特の熱い想いと行動力に曲を決めた曲を得ることなく、出番ラストで出演さは、次に京都にお越し頂ける可能性がギターを書こう!!
ただ彼自身に尋ねたの目標にSilverWingsオリジナル携帯待受け画像リンクNo.2No.4No.2No.1No.5←ブログランキングにSilverWingsの皮は、それとも間に合わないの名は間違いない場合はこちらNo.2組あった俺はギターを約束しながら、今回の承諾を待ちましょうと言わんばかりのスタッフたちができましたのだ。
歌とはこちらCafe&BarLiveHoueSILVERWINGSあれや一人芝居を繰り広げる青年が、池崎浩士!4月8日、「どこ行くの?」「でも、ちゃんと24日に戻ってこれるかどうか分からないんで、もし間に合わなくてもいいですか?」一見無謀と落語や一度だけを歌わせています!SilverWings/平井淳一ライブ音源《曲を書こう!池崎浩士。
無駄足に辿り着くの熱い想いと、音源紹介ネットで何かどうなることが吉日…と思う。
バンド及びソロシンガー?
4月24日、「今、着きました。」「自転車で来ました。」「お!久し振り!いつから来てるの?」「24日に京都でライブ」。
だから、出番ラストで埼玉から出てあったり…SILVERWINGSの目標に恵まれ、まさに旅を待ちましょう!さて、また、池崎浩士。
以前一度だけを運んで終えることのカゴ付自転車で何か?それが、正直かなり厳しいと思う!!
顔と行動力に旅はない!
□文月久遠さんとも立ち寄る予定だといえども内陸部に焼けてあったができましたか?あるいは、音源他のことが24日目の皮は間違いないのことは、次に京都に恵まれ、到着することの言う通り、とにかく彼を確認して、アウトだろう?
思い立ったの承諾を承知します。
思い立ったが決まりましたか♪
以前一度だけをやり遂げようと直接連絡を心から待ってみるとする彼といえ、高揚しながらやってきた詩に辿り着くの到着を背負って真っ黒。
「お!久し振り!いつから来てるの?」「これから、四国を一周して来ます。」「どこ行くの?」「24日に京都でライブ」?
皆で何かは尋常じゃない場合はギター。

*このエントリは、ブログペットの「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2009/04/12(日)|
  2. Chuuの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えぇぇっ!? 埼玉から自転車で!!??

がんばれ!池崎!!




当店初の試み、飛び入り3Days!
4月6日,7日,8日。。。

どうなる事かと思いましたが、3日間とも出演者に恵まれ、また関東からの参戦が2組あったり…
思いがけず大盛況で終えることができました。
出演者の皆さん、ありがとうございました!


さて、今日はその2日目の出来事を書こうと思う。。。

4月8日。オープン後、人もまばらな店内に一人の青年がギターを背負って入ってきた。

彼の名は、池崎浩士。
以前一度だけ出演してくれたことのある、埼玉出身のソロシンガー。
歌と落語や一人芝居を組み合わせた独特のステージを繰り広げる青年だ。


「おぅ! 久し振り!いつから来てるの?」

「今、着きました。」

「そっか! どうやって来たの?」

「自転車で来ました。」

「へ?!  いや…何で来たの?」

「自転車で来ました。」

「…いや。。。どこから?!自転車で?」

「埼玉から、自転車で来ました。」


耳を疑った。外に出てみると、どこにでもある普通のカゴ付自転車が止めてあった。
何でも、途中友達の家やネットカフェで泊まりながら、時には野宿をしながらやってきたとのこと。
顔は日に焼けて真っ黒。鼻先の皮はめくれ、お世辞にもきれいな顔とは言えない。服はススけて、まさに旅をしていますと言わんばかりの風貌だ。
地図も持たず、標識だけを頼りに旅をしているとのこと。
背中にはギター。少しの着替えと、自作CD。それが彼の荷物すべてだった。


「どこ行くの?」

「これから、四国を一周して来ます。」

「はぁっ!?」

「で、帰ってきます。」


彼によれば、今回の旅は四国一周が目的だとか。。。思い立ったが吉日…と思ったかどうかは定かでないが、とにかく彼はそのために自転車で埼玉から出てきたのだ。
で、次に京都に戻ってくるのが24日の予定だとのこと。おもむろに店のスケジュールを確認した俺は、高揚した気持ちで彼に尋ねた。


「24日やったら、ちょうど弾き語りのライブやってるから、出てみる?」

「え!? 出ていいんですか!?」

「ぜひ!!」

「でも、ちゃんと24日に戻ってこれるかどうか分からないんで、もし間に合わなくてもいいですか?」


一見無謀とも思えることをやり遂げようとする彼の熱い想いと行動力に心打たれた俺は、店をあげて彼を応援することを約束し、他の出演者の承諾を得ることなく、その場で出演させることを決めた。

ということで、4月24日、出番ラストで池崎浩士の出演が決まりました。

ただ彼の言う通り、間に合うという保証はない。四国一周といえども内陸部にも立ち寄る予定とのことで、正直かなり厳しいと思っている。四国の山の深さは尋常じゃない。順調に旅を進めてもギリギリ。途中で何かあれば、アウトだろう。

とはいえ、「24日に京都でライブ」。 これが彼の中で一つの目標になったことは間違いない。
無事出番までに辿り着くのか、それとも間に合わないのか?
あるいは、案外早く着いてしまうのか?
それは、彼自身にかかっている。


~お願い~
共に彼を応援してください!そしてぜひ24日、彼の到着を見届けて頂きたい!
彼と直接連絡を取ることはできない。だから、到着するかどうかは、その時になるまで分からない。無駄足になることを承知して頂ける方は、ぜひ店まで足を運んで頂きたい。

皆で彼の到着を待ちましょう!

待っている!!



池崎浩士!! がんばれ! 君の到着を心から待っている!

スタッフブログ更新中!!
Cafe&Bar Live Houe SILVER WINGSのスタッフたちが綴る…
           SILVER WINGS あれやこれや 

写真ブログ更新中!!
           Silver Wings

■Cafe & Bar SILVER WINGS コミュニティ
Live Cafe & Bar SILVER WINGS
  mixi内にライブハウス Cafe & Bar Silver Wingsのコミュニティを開設しています。
  参加者募集!!
■Silver Wings コミュニティ
  mixi内にSilver Wingsのコミュニティを開設しています。
  バンド及びソロのライブ情報、音源紹介等
  また、参加者どうしの交流を目的としています。
  今後、ライブにお越し頂ける可能性があるならば、 
  迷わず!ぜひ参加をお勧めします!

■Silver Wings / 平井 淳一ライブ情報
  現在、活動休止中です。

■平井 淳一 弾語り曲紹介
 弾語り音源《音源紹介ページ》
 ソロライブ音源他 《音源紹介ページ》
■コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
  □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
  □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
  □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 ネットで出逢った曲を歌わせていただきました。 
  □イーハトーブミュージック/金倉 和弘さんとのコラボ
      《コラボ曲紹介ページ》

■Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Cafe & Bar Live House Silver Wings

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2009/04/10(金)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『え?! マジで?! 飛び入り3Days!!

飛び入り3Days!



え!? そんなことやっちまうのか!?

当たり前だ!何もしないよりましだ。


3Daysが吉と出るか凶と出るか?
凶と出るなら、俺が歌ってやる。

3Days連続出演もOKだ。

とにかく! 楽器と1000円持ってSILVER WINGSに集合だ!
されば万事うまくいく。


   一人が心細いなら
   ギャラリー連れてくれば良い
   されば客席吹く風も
   南風に変わるだろう


****************


4月7,8,9日は、何と!!飛び入り3Days!!
その名も…

『え!?マジで!? 飛び入り3Days!!』

普段バンドのライブでは出来ない曲もひとりで飛び入ればいきなりできます。

一度歌ってみたいと思っていた曲もこの日ばかりは何でもOK。

間違えようが、途中で止まろうが、飛び入りなら許されます。

飛び入り常連さんも、初めての方もみんな集まれ!

何なら違う楽器に挑戦してもいいのです。

ユニットでポジションチェンジにチャレンジ? 
普段と役割を逆にしても、演奏できればそれも有りです。

要は、何でも有りなわけです。

先着順、持ち時間は15分。
閉店まで歌ってください。

出演者 1000円(1ドリンク付)

こぞってお越しください。


***************

  さて。。。俺は何歌おうかな。。。 ☆G=( ̄▽ ̄)オイ!


スタッフブログ更新中!!
Cafe&Bar Live Houe SILVER WINGSのスタッフたちが綴る…
           SILVER WINGS あれやこれや 

写真ブログ更新中!!
           Silver Wings

■Cafe & Bar SILVER WINGS コミュニティ
Live Cafe & Bar SILVER WINGS
  mixi内にライブハウス Cafe & Bar Silver Wingsのコミュニティを開設しています。
  参加者募集!!
■Silver Wings コミュニティ
  mixi内にSilver Wingsのコミュニティを開設しています。
  バンド及びソロのライブ情報、音源紹介等
  また、参加者どうしの交流を目的としています。
  今後、ライブにお越し頂ける可能性があるならば、 
  迷わず!ぜひ参加をお勧めします!

■Silver Wings / 平井 淳一ライブ情報
  現在、活動休止中です。

■平井 淳一 弾語り曲紹介
 弾語り音源《音源紹介ページ》
 ソロライブ音源他 《音源紹介ページ》
■コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
  □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
  □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
  □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 ネットで出逢った曲を歌わせていただきました。 
  □イーハトーブミュージック/金倉 和弘さんとのコラボ
      《コラボ曲紹介ページ》

■Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Cafe & Bar Live House Silver Wings

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽



  1. 2009/04/02(木)|
  2. ライブハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

03 ≪│2009/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

