Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…

ライブハウスやります 2

前回の記事から、ずいぶんと間が空きました。すぐにでも取り掛かる勢いで書いた前回の記事ですが、現実はなかなかそうは行きませんでした。まずは店内のレイアウトを決める段階でずいぶんと時間が掛かってしまいました。40坪という広さを有効に使って、ステージ、客席ホール、PA・照明ブース、厨房、カウンター、トイレ、楽屋、倉庫、受付…やるからには客席を広く…と考えていましたが、やはり限界がありました。客席以外にこれだけのスペースを取ろうとすると、どうしてもどこかにしわ寄せが来ます。ようやくたたき台のレイアウトが決まり、防音工事の範囲も決まり…ついに4月7日から既設店舗の解体工事にかかりました。

仕事をしながらでは、なかなか時間が取れず、着手から5日目にしてようやく現場を見に来ることが出来ました。てっきりまだバリバリとぶっ壊し作業をしているものだと思えば・・・ご覧の通り、ほぼスケルトンの状態でした。

Silver Wings

全貌が明らかになりました。奥で右手に広く、ちょうど鍵型になっています。

Silver Wings

入口からの展望。。。この奥にステージが出来ます。防音工事をすれば若干狭くなりますが、ステージの全幅は7mくらいになる予定です。

Silver Wings

角度を変えてもう1枚。。。立っているこの場所は厨房になる予定です。

Silver Wings

次にステージから入口を展望。。。扉が入口…その右側にトイレ。反対側には厨房・カウンターを配置する予定です。

Silver Wings

最後は、ステージから左手の展望。。。ちょうど袋になったところに、舞台袖、倉庫、楽屋ができる予定です。

工事のほうは、ついにスタートを切りました。とは言っても、ここから最終の設計になります。あと何回打合せを重ねれば最終設計が決まるのか…。とにかく空家賃ばかり払ってられないので、1日でも早く決定して、具体的な動きを取っていかなければなりません。

その他にも決めないといけない事はたくさんあります。
設備で言えば、音響・照明。。。ライブハウスの命となる部分。ケチるけれども質は落としたくない…。難しいところです。厨房機器も大切です。店内内装の細かい部分も決めていかねばなりません。
それと、ドリンク・フードのメニュー、価格設定。そしてそれぞれの仕入先。
さらに忘れてはいけない、ライブの料金システム。ミュージシャン、そして客としての心情と経営者としての心情。。。激しく葛藤するところです。でも、これ1本でやっていく以上、道楽で経営は出来ません。これでメシを食うのですから、ある程度非情に決めねばなりません。。。でもなぁ・・・。。。出演者としての意識が割り込んできます。。。
宣伝の事も考えていかなければなりません。フライヤー…ホームページ…。そして、スタジオや音楽教室を中心に飲食店等にフライヤーを置かせてもらったり、メールや掲示板での宣伝。。。

そして、何よりも大切なのはスタッフ。。。音響・ホール・受付・厨房カウンター…募集と面接…決定したら、シフトも組まなければなりません。。。。。。ここで報告です。実は先月、レギュラーとして…右腕として…一緒に仕事をしていける、力強いスタッフを1名獲得しました。キャリアも…そしてキャラクターも…共にやっていける事を嬉しく思える。そんな存在です。

気持ちが前向きであろうが後ろ向きであろうが、そんな事には目もくれず時間は着々と進んでいきます。希望に胸が膨らむ日もあれば、不安に押しつぶされそうな日もあります。昨日も今日もこれからも、いろいろな人たちに支えられ、元気を頂き、希望の道を進んでいきます。

とにかく、後ろを向かないように頑張っていきます。
皆さんの応援、よろしくお願いいたします!




写真ブログ更新中です
           Silver Wings

ソロアルバム発売中!! 

Silver Wings / Junichi Hirai(平井 淳一)
16曲入 ¥1000(税込)
歌詞カードなし
Silver Wings
Junichi Hirai(平井 淳一)
弾語りソロアルバム
 1.忘れられるはずがない
 2.卒業
 3.Moonlight
 4.君の世界へ
 5.Pure
 6.Stay
 7.うたたね
 8.ある日、そして…
 9.大切な君へ
 10.幸せになろう
 Bonus Tracks
   by
Silver Wings
  1.Fighting Pause
  2.Imitation Lover
  3.希望の媒体
  4.静かなる想い
  5.目の前は大きな海
  6.Fly to the Sky...
平井 淳一、人生初のソロアルバム。16曲で1000円!お買い得です!
ご希望の方は、左サイドバーのメールフォームよりお問合せください。
折り返しご購入方法等をご連絡いたします。


■Silver Wings コミュニティ
  mixi内にSilver Wingsのコミュニティを開設しました。
  バンド及びソロのライブ情報、音源紹介等
  また、参加者どうしの交流を目的としています。
  今後、ライブにお越し頂ける可能性があるならば、 
  迷わず!ぜひ参加をお勧めします!

■Silver Wings / 平井 淳一ライブ情報
  現在、活動休止中です。

■平井 淳一 弾語り曲紹介
 弾語り音源《音源紹介ページ》
 ソロライブ音源他 《音源紹介ページ》
■コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
  □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
  □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
  □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 ネットで出逢った曲を歌わせていただきました。 
  □イーハトーブミュージック/金倉 和弘さんとのコラボ
      《コラボ曲紹介ページ》

■Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
スポンサーサイト



  1. 2008/04/12(土)|
  2. ライブハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

Calender

03 ≪│2008/04│≫ 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集

Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード