Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

『雨』

Junichi Hirai


作詞:ちかまつ はるみ(roka)
作曲:中川 優


どれだけ想えば 愛はとどく
ありふれた言葉に 傷ついても

雨はやさしく 歌い続ける
花は静かに その時を知る


よせては返すよ 波のように
変わらぬ心で めぐる季節

雨はやさしく 歌い続ける
花は静かに その時を知る



どれだけ想えば 愛はとどく
あなたへと続く空 ただ見つめて…




音源配信はココ

11月10日の銀翼際。その打上げ、「飛び入りセッションタイム」で「雨」を弾き語ったのをきっかけに、作詞のちかまっちゃん、そして作曲の中川氏より許可をもらい、このたび俺の弾語りレパートリーに正式に加えさせて頂く事になりました。併せて弾語り音源の配信の許可も頂きました。音源は自宅でマイク一本で録ったものです。雑音等お聴き苦しいかもしれません。。。

mixi の Silver Wingsコミュ内でも同じ内容で紹介しています。
コミュへのリンクは↓にあります。

roka のホームページ

中川氏のホームページ


■写真ブログ
 ここでアップしきれないので・・・
 まぁ、写真置場みたいなものですが・・・よろしければお立ち寄り下さい。
   写真ブログ「Silver Wings

■Silver Wings コミュニティ
  mixi内にSilver Wingsのコミュニティを開設しました。
  バンド及びソロのライブ情報、音源紹介等
  また、参加者どうしの交流を目的としています。
  今後、ライブにお越し頂ける可能性があるならば、 
  迷わず!ぜひ参加をお勧めします!

■Silver Wings / 平井 淳一ライブ情報
□平成19年1月6日(日)
  賀正ライブ @都雅都雅
  詳細未定
□平成19年1月11日(金)
  平井 淳一 ソロライブ @和音堂

■平井 淳一 弾語り曲紹介
 弾語り音源《音源紹介ページ》
 ソロライブ音源 Part1 Part2
■コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

■Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽



  1. 2007/11/28(水)|
  2. 歌詞・歌・弾語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

銀翼(BlogPet)

きょうChuu@銀翼は、お陰に主催したかったの♪
でも、きょうChuu@銀翼がはなこは参加しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/11/25(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀翼(BlogPet)

きょうChuu@銀翼はDropと更新しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/11/18(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に。。。

緑の風


ずいぶんと更新をサボってしまった。。。
気が付けば、11月8日のソロライブも・・・11月10日の銀翼祭も・・・ライブレポも書かないまま過ぎて・・・。

10日は、まぁまだ間に合うか。。。

今までで、最高のイベントになった、この日の銀翼祭。。。
出演者のみなさん、そして来て頂いたお客様・・・さらにはModern Timesの皆様に感謝する意味でも・・・やっぱりきちんと書かなければいけないな。。。

11月10日。。。『銀翼祭』第2幕 @Modern Times

まさかこれ程盛り上がるイベントになるなどとは、俺自身思いもしなかった。本当に素晴らしい夜になりました。

★ひがしのもり
初めての場所ににもかかわらず、リラックス出来たというだけあって、本当に落ち着いたステージ展開。。。以前イベントでご一緒させて頂きましたが、今回初めてじっくりと聴かせて頂きました。

★Fhullys
キーボードが抜けて3ピースとなったFhullys。。。とはいえ、物足りなさはまったく感じない。むしろのびのびとした感じでパワフルなロックを見せて頂きました。個人的に「アイノウタ」の歌詞を最終チェックさせて頂きました。

★roka
去年のライブデビュー以来、かなりの本数をこなしているだけあって、風格さえ感じるステージ。。。完全に自分たちの世界を演出できていると感じました。この日は、パーカッションをサポートに迎えてのステージ。よりドラマチックな感じが出ていて、しっかりと聴き込ませて頂きました。

★Silver Wings
前回の失敗を繰り返さないよう、酒は飲めども気を抜かなかったライブ前。。。珍しくクールな頭とホットな身体のバランスが取れていました。メンバーもなかなか調子が良かったようで。。。今回は、ここ最近のライブでは一番出来が良かった。。。と。。。自賛。

アンコールを受けての2曲は、rokaの二人を加えてのステージ。Silver Wingsの楽曲に初めて女性コーラスとキーボードが加わった瞬間でした。いきなりふったソロパートも難なくこなすキーボード笹君には、正直感服しました。。。


★飛び入りセッションタイム
我ら主催のイベントとしては初の試みでしたが、正直癖になりそうです。あらかじめ用意していた楽曲を演奏したり、まさにその場で合わせるセッションであったり・・・とにかく音を絶やさないという趣旨に賛同頂いた皆さんのお陰で充実した時間を過ごせました。
途中から参加頂いたパーカッションのひろむ氏(カケラバンク)とrokaのサポートとして参加して頂いたタスク氏、そしてFhullysのドラム マット氏によるリズムバトルは圧巻でした。いいもの見させていただきました。

mixiで仲良くさせてもらっている、こうちんとよしやんも参加してくれました。Silver Wingsの「爪痕」をこうちんがVo.そしてよしやんがDrとして・・・さらにはひろむ氏をも加え大所帯バンドとして演奏することが出来ました。自分たちの楽曲にこれだけの人たちが参加してくれるという事。。。感激でした。

俺個人的には、弾語りで歌ったrokaの「雨」という歌を何とお二人から今後ソロライブのレパートリーに加えてもいいという許可を頂きました!・・・ということで今後のソロライブではちょくちょく歌わせて頂く事になります。


参加頂いた出演者の皆様。。。
わざわざ足を運んで下さったお客様。。。
Modern TimesのHiro店長をはじめスタッフの皆様。。。
お疲れ様でした。そして…ありがとうございました!


3枚の画像は、前回までの更新の流れで紹介するつもりだった携帯用待受け画像です。
ぜひぜひご利用下さい!

あじさい


水辺にて




■写真ブログ
 ここでアップしきれないので・・・
 まぁ、写真置場みたいなものですが・・・よろしければお立ち寄り下さい。
   写真ブログ「Silver Wings

■Silver Wings コミュニティ
  mixi内にSilver Wingsのコミュニティを開設しました。
  バンド及びソロのライブ情報、音源紹介等
  また、参加者どうしの交流を目的としています。
  今後、ライブにお越し頂ける可能性があるならば、 
  迷わず!ぜひ参加をお勧めします!

■Silver Wings / 平井 淳一ライブ情報
□平成19年1月6日(日)
  賀正ライブ @都雅都雅
  詳細未定

■平井 淳一 弾語り曲紹介
 弾語り音源《音源紹介ページ》
 ソロライブ音源 Part1 Part2
■コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

■Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/11/14(水)|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

色彩開設された(BlogPet)

Chuu@銀翼が展示したの?
でも、きょう、配信したかもー。
でも、きょうJun@SilverWingsは、色彩開設された!
だけど、きのうは前列もデザインするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/11/04(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

10 ≪│2007/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

