Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

月の光に照らされて

月の光に照らされて



そう言えば・・・この間は皆既月食。
あいや! 見逃した~~~。。。
朝から天気が悪かったので「今日は無理だな」とあきらめていた。
仕事が終わってチャリンコを飛ばしていてふいに見上げた空には・・・ぽっかりとお月様。見ると端っこが不自然に欠けている。時間は・・・確か夜8時半過ぎではなかったか・・。月食がちょうど終わるところだった。雲もまばらで・・・。 なかなかの好コンディションではないかっ!そうと分かっていれば、もっと早く仕事を切り上げたのに~!

・・・と後悔先に立たずな俺。未だかつて皆既な日食も月食も見たことがない。

そんなわけで、今日の写真はお月様。何のことはない。普通のお月様だ。
少~しおぼろな感じの月を少~し遅めのシャッターで撮った。
少~し星が写った。。。

写真をクリックして、大きな画像で見ると案外たくさん星が見えますよ。



星空に燦燦(さんさん)
夜空に凛凛(りんりん)

輝きの彼方に
静かなる情熱

私はここにいます
あなたの道を
照らすため

あなたと同じく
私もまた
生かされているのです

共に行きましょう
明日を生きるために
共に行きましょう
朝焼けの空へ




■写真ブログ
 ここでアップしきれないので・・・
 まぁ、写真置場みたいなものですが・・・よろしければお立ち寄り下さい。
   写真ブログ「Silver Wings

■Silver Wingsライブ情報
□9月24日(月) 和音堂
 平井 淳一 弾語りソロライブ
 OPEN 19:00 START 19:30
 1000円(ドリンク別)
 VS 桜風
 今回は2番目の出演です。
□10月13日(土) 11月10日(土) Modern Times
 Silver Wings主催イベントライブ「銀翼祭」
 詳細未定

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真



  1. 2007/08/30(木)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

朝焼けの中で

朝焼けの中で


PHOTO-YARD Gallelyさんの夏のTB企画「夏」に参加しています!

先日写真ブログにアップした写真を引っ張り出してきた。
朝の海を散歩していてたまたま見かけた姉妹と思われる少女二人を撮ったもの。

何となく秋の気配も感じるこの頃。
ついこの間まで、海だ~花火だ~と騒いでいたのになぁ。まだ暑いのは暑いが、今週は秋雨前線の影響で天気が悪いというし・・・。9月になるとめっきり秋らしくなるのだろう。。。

秋といえば、これまた空のきれいな季節。。。
これからしばしは、それを楽しみにするか。。。

過ぎ去りし
夏の思い出
(いだ)きつつ
茜の想い
馳せる涼風(すずかぜ)




■写真ブログ
 ここでアップしきれないので・・・
 まぁ、写真置場みたいなものですが・・・よろしければお立ち寄り下さい。
   写真ブログ「Silver Wings

■Silver Wingsライブ情報
□9月24日(月) 和音堂
 平井 淳一 弾語りソロライブ
 OPEN 19:00 START 19:30
 1000円(ドリンク別)
 VS 桜風
 今回は2番目の出演です。
□10月13日(土) 11月10日(土) Modern Times
 Silver Wings主催イベントライブ「銀翼祭」
 詳細未定

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真



  1. 2007/08/28(火)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

久しぶり(BlogPet)

Chuu@銀翼がJun@SilverWingsはJun@SilverWingsは久しぶりとか連絡された。
だけど、Jun@SilverWingsの顔なじみ話したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/08/28(火)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去・現在・未来

鳥取の星空


盆休み。今年二度目の鳥取。
夜、ふいに見上げた空に感動。
京都市内では見ることの出来ない満天の星空。
カメラを取り出し撮影に挑んだが・・・
    痛!!・・・しまった。。。ピントが合ってねぇ。。。


鳥取の星空


自宅にPCパーツが続々と届く。。。マザーボード、グラフィックボード、CPU・・・
初めてのPC自作。
嫁が心配そうに聞く。。。
「ホンマに作れんの?」
「当り前や!」・・・と空返事(?)。。。

そもそも小学生でも組立てられる簡単なもの。
俺に出来ないはずがない。。。プラモデルよりは簡単なはず。
別にすごいことでも何でもない。

本にもそう書いてある。 だから、安心。


鳥取の星空


ライブ予定が続々と・・・
9月24日に平井淳一、ソロで。。。10月13日と11月10日は、「銀翼祭」
我らがSilver Wings主催のイベントライブ「銀翼祭」、今年は2回に分けて行います。
現在、知合いのミュージシャンたちに出演依頼をしています。
今年はどんなイベントになるか・・・。
楽しみ。

もし、参加者がいなかったら・・?
    そのときは、ワンマンライブで強行突破じゃ(?)。。。


■写真ブログ
 ここでアップしきれないので・・・
 まぁ、写真置場みたいなものですが・・・よろしければお立ち寄り下さい。
   写真ブログ「Silver Wings

■Silver Wingsライブ情報
□9月24日(月) 和音堂
 平井 淳一 弾語りソロライブ
 詳細未定
□10月13日(土) 11月10日(土) Modern Times
 Silver Wings主催イベントライブ「銀翼祭」
 詳細未定

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/08/24(金)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

それでガラスとか出演した(BlogPet)

きょうChuu@銀翼がため息ー!
それでガラスとか出演した?
それでフィンフィンは加入された!

*このエントリは、ブログペットの「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/08/21(火)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初ソロライブ@2007/8/17 和音堂

行ってきました。やってきました。ソロライブ。。。

って、もう先週のことかよ!
ずいぶん更新が遅れております。。。

実は・・・。。。
ん・・・。   まぁ・・・その話はあとで・・。


さて、この歳になって(?)初めての弾語りソロライブ。
マイミクのあさぴーさん(mixiの人はリンクたどって・・)からきっかけを頂き、和音堂で弾き語ってまいりました。

この日の出演者は・・・

1.平井 淳一

2.Back Packers
  ヴォーカル・アコギと鍵盤のユニット。
  きれいなメロディが印象的。

3.30 Over Road
  アコギロックユニット。
  ハイレベルな二人が融合。カッコイイです!
  興味のある人はぜひリンクをたどって下さい。
  音源も聴けますよ^^

で。。。セットリスト

1.忘れられるはずがない
2.The Corner
3.卒業
4.爪痕
5.Farewell Rain
6.幸せになろう
7.River

ん・・・。。。
ライブ直前に曲順を大幅に入替えたため、実は2,3が少し定かではない。。。これで、合っているのか?
まぁ・・・だいたいこんな感じだ。(おい、それでいいのか?

ライブ後には、来ていただいた皆さんから思いがけず、いろいろと嬉しい言葉を頂き、ニヤつくやら何やらで・・・^^; 
何か本当に初心に帰った気分で・・・。いい経験となりました。

弾語りでのちゃんとしたライブは初めてという事もあって、かなりの緊張を覚悟していたが、覚悟ほどには緊張もせず・・・、それなりに表現できたと思っているところ。。。
いろいろミスも多かったが、俺自身としては弾語りの世界にすっかり病みつきになった感じで・・・。これからもSilver Wingsと共に二枚看板を掲げてやっていこうと思っている次第。。。

今回は、詩のブロガーの皆様とのコラボ作品はあえて歌わなかった。
ライブ中に緊張のあまりありえないミスをしでかして、俺だけでなくコラボの相手の皆様にまで良からぬ影響を与えてはならないので・・・。
何かキレイごとのようで言いづらいが。。。

でも感じはつかめたので、次回からはコラボ作品もエントリーしていくつもり。。。


きっかけを下さったあさぴーさん
わざわざ足を運んでくださったお客様
そして・・・
とても演奏しやすかったです!和音堂のオーナー及びスタッフの皆様

おかげで、平井 淳一。。。新たな一歩を踏み出せました。
ありがとうございました!!


それから、さっきの話。。。

実は自宅の俺のPC・・・いよいよもって再起不能。。。
もうどうにもならん。。。詳しい人に頼めば直るのかもしれないが・・・
おかげで、ブログの更新もままならない。。。
ちなみに今は・・・会社のPCで・・・!!(おっと!休憩が長すぎたか!?
もともとスペックにもかなりの不足を感じていたところだったのでね。。。
新たなる挑戦を兼ねて・・・。PCを自作してみる事にしました。
PCケースは、今のがそのまま使える。ハードディスクやDVDマルチドライブもそのまま使えそう。。。

一応、本は買ってきた。本の通りにやれば出来るのだろ?
・・・え? そんなに甘くない?
現在パーツを吟味中。。。
自作PCに詳しい方がおられましたら、ぜひ名乗りを上げて頂きたいです。
ただし名乗っていただいた場合、行き詰った際にアドバイスを求める場合がありますので、御覚悟を。。。^^

上手に作れた暁には、今回の弾語り音源をアップする予定・・・(・・は未定。。。?


■写真ブログ
 ここでアップしきれないので・・・
 まぁ、写真置場みたいなものですが・・・よろしければお立ち寄り下さい。
   写真ブログ「Silver Wings

■Silver Wingsライブ情報
□現在予定はありません。

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/08/20(月)|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

鳥取 浦富海岸。。。

先週の土曜。
一泊二日で鳥取の浦富海岸に行って来た。
仕事仲間である職人さんらの家族たちと・・・。
久しぶりの鳥取。ここへ来て、ここが好きだと改めて実感。。。
生れ持ったリズムが、ぴったりと合っている感じ。

到着したのは土曜日の15:30頃。台風が日本海を通過した直後で、雨が降ったり稲光りがしたり・・天気が悪くて、それでも1時間ほど海水浴をした。

次の日は、まさに台風一過。素晴らしい天気。水平線までクリアに見渡せる。朝5時半頃から、カメラ片手に海岸へ。。。

・・・・はぁ・・・
ため息が出るような・・・絶景でした。

皆さんに鳥取の海の美しさをお伝えしたい。。。

浦富海岸

山陰だけに、水平線から太陽が昇ったり沈んだりという景色が見られるところは少ない。

朝の潮騒を聞きながら・・・

朝の潮騒を聞きながら海岸を散歩。。。
風が気持ちいい。。。

それぞれの朝

釣をする人、サーフィンをする人・・・それぞれの朝。。。

サーファー

小さかったが、いい感じの波。
俺も2年間ほどだけ・・・サーフィンをやっていた。
というか、沖で波に揺られながら風の音や波の音を聞くのが好きでやっていた感じ。
波に乗るのも好きだったが、まぁ・・初心者の腕前でした。。。

少し冷たい・・

朝の海は、少し冷たかった。

少し日が高くなってくると水平線がよりクリアに。。。

水平線

少し高いところへ登って。。。

松の間から・・・

浦富海岸の全景。。。

ここで紹介した以外の写真は、写真ブログ「Silver Wings」にアップしています。よければお立ち寄り下さい^^ ココココです。


■写真ブログを立ち上げていました。
 ここでアップしきれないので・・・
 まぁ、写真置場みたいなものですが・・・よろしければお立ち寄り下さい。
   写真ブログ「Silver Wings

■Silver Wingsライブ情報
□2007年8月17日(金) 和音堂
 平井 淳一 弾語りソロライブ
 OPEN:19:00 START:19:30
 Charge: ¥1000+Drink(別)
 VS Back Packer / 30 Over Road
 出演はトップ。初ソロです。応援に来てください!
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真



  1. 2007/08/09(木)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

スパイダー

スパイダー

夕闇の中
息を潜めて待つ

見えない罠で
君を(とりこ)にする

ずっと待っていた
君が来るのを

俺はスパイダー




幼い頃から、クモに対して何か惹かれるものがある俺だ。だからと言って手で触る事はあまり好まない。運動能力、空間把握能力・・・虫でありながら昆虫ではない。。。そんな存在感。。。


■写真ブログを立ち上げていました。
 ここでアップしきれないので・・・
 まぁ、写真置場みたいなものですが・・・よろしければお立ち寄り下さい。
   写真ブログ「Silver Wings

■Silver Wingsライブ情報
□2007年8月17日(金) 和音堂
 平井 淳一 弾語りソロライブ
 OPEN:19:00 START:19:30
 Charge: ¥1000+Drink(別)
 VS Back Packer / 30 Over Road
 出演はトップ。初ソロです。応援に来てください!
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真



  1. 2007/08/03(金)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ライブフォト@2007/7/8 ARCDEUX

ホレ来た。約1ヶ月遅れのライブフォト。。。

2007年7月8日(日)@ARCDEUX
撮影は・・・マチコ嬢(カトチャンの奥様)

いつも、ありがとうございます!!

では・・・早速。。。

ちなみに・・・今回もヒロヤンの写真は本人の検閲に引っかかる前に割愛させていただいた。。。さり気なく後ろの方で写っている姿をご覧あれ。。。
Silver Wings
ここ、ARCDEUXには、さかのぼる事約20年前に初めて出演させて頂いた。当時俺はドラマーで、初めて出演したときはボン・ジョヴィとかヴァン・ヘイレンとか・・・あとヨーロッパもやったか・・。まだコピーに燃えていた頃だ。。。
ヒカル@SilverWings
ヒカルはその当時から、ベースを弾いていた。すなわち、当時の俺らはリズム体。若い頃だ。。。何でも自分が一番だと思っていた。。。
俺とカトチャン
ヒカルとのもともとの出会いは高校1年。で、二人で一緒にギターを弾くようになったのは、高校3年の中頃。。。浪人中は、一緒に川辺でギターをかき鳴らした。。。まだ、自分の身分が分かっていなかった。。。
Silver Wings
それが今、こういう形で一緒に音楽を続けていく事になろうとは、思いもしなかった。高校1年のあの出会いは、すなわち俺にとって必要な出会いだったという事か。。。
カトチャン@SilverWings
Silver Wingsが今の形になるまでには、かなりの時間を要した。楽器店やスタジオ、ネット上で募集をかけて加入してくれたのが、ヒロヤンとカトチャンだ。
それまでは、知合いを辿ってメンバーを集めていた。まぁ、これはどこでも一緒か・・・。そして、どこのバンドとも同じく、音楽性の違いでメンバーが入れ替わり、今に至る。
ヒカル@SilverWings
ここで何度も言っているが、当初からのメンバーは結局、俺とヒカルだけになってしまった。残るべくして残った二人というか、残らざるをえなかったというか。。。
でも、今では続けていて良かったと本当に思っている。
俺とカトチャン
募集を経て加入してくれた二人のお陰でSilver Wingsは大きく生まれ変わった。バンドとして月日を重ねるごとに少しずつだけれど確かな成長を感じている。
俺とカトチャン
この成長をどこまで続けていけるのか。。。はたまた、バンド自体どこまで走り続けられるのか。。。
先を思えば正直不安になる。続けたいという気持があるからこそ、どうしても守りに入ってしまうところがある。
Silver Wings
我らは社会人バンド。はたから見れば音楽は趣味だ。確かに趣味である事には違いない。「趣味は何ですか?」と聞かれれば、「音楽です。バンドです。」と答える。でも気持としては、「趣味」のひと言では片付けられない深い思いを・・・おそらくミュージシャンはみんな持っている。それは、音楽性とか技術的レベルとかを超えてみんなに共通するものだと思っている。
俺とヒカル
活動そのものは、プロとアマチュアではやはり全然違う。もっと言えば、アマチュアと称されるミュージシャンの中でもその活動の仕方は様々。。。皆自分の目的・目標に応じて・・・自分のペースに応じて・・・活動している。でも皆、自分のやっている音楽に対する思いに差はないのだと思っている。
ヒカル@SilverWings
それは、バンド内の個々のレベルにおいても同じ。バンドとは、そんな集まりの中で各自全員の最大公約数の中で活動している。それを破れば、そこからほころび始め、崩壊への道をたどる。
フロント3
プロだけではない。アマチュアだって・・・社会人バンドだってみんな真剣なのだ。。。だから、「趣味」のひと言では片付けてほしくない。そんな思いをアマチュアミュージシャンはみんな持っている。
カトチャン@SilverWings
・・・と、思う。。。
Jun@SilverWings
勢いの20代。。。語りの30代。。。さて・・・背中で語るOVER 40までは、もう少し。。。

・・・とは言え・・相変わらず、語ってるんやろなぁ・・・^^;


■Silver Wingsライブ情報
□2007年8月17日(金) 和音堂
 平井 淳一 弾語りソロライブ
 OPEN:19:00 START:19:30
 Charge: ¥1000+Drink(別)
 VS Back Packer / 30 Over Road
 出演はトップ。初ソロです。応援に来てください!
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/08/02(木)|
  2. ライブフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2007/08│≫ 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

